人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

>>3:97「潜伏共ブラフ」
@潜共ブラフがよくわからなかった…は置いておくとして。灰襲撃を占ピンポイントでするのって投票COした狼側が1人残る。なら真占狙いより論客やSGにできないタイプの灰狙い(役付きならラッキー)くらいじゃないんだろうか。
>>3:104 リックに軽くキレ
>>3:202>>3:203 ●ソフィー ▼ナサニエル
フロルはクロウのライン無し。リックは狼側にしてはマゾい。ラッセルはナチュ白? オードリーは単体黒い発言あり、ライン上白い。アニー、ネリーは「狼側だったら怖い」。ナサニエルはロックオンからの疑い返し。ソフィーは消去法で占い希望。


2d→3d でリックへの姿勢が変化している点が気になる。ただ>>3:104からラインなし?演技?
ガチ発言でソフィーへの言及が少ないまま、3d占い希望。ニヨログのせいかな、会話が多い印象だったけど。ギルソフはゲームが始まってからだっけ?
▼ナサニエルの理由が結構強引。
ライン上で気になるのはここかな。

(302) 2007/02/10(Sat) 21:29:02

【墓】 書生 ハーヴェイ

まとめ役の性格読みは重要だよねぇ。
僕は、いまだにこれが出来ない。
だから、白めに見られながらもいきなり●にひっかっちゃったりするんだろうなぁ(苦笑

(+57) 2007/02/10(Sat) 21:29:45

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>298 ギル
"寡黙吊り反対してるのは吊り無駄を防ぎたい村側っぽく見える。やっぱり白よりだなぁ。"
おかしいだろうが。寡黙のローズが君視点での確定狼側だと言うのに。

(+58) 2007/02/10(Sat) 21:31:34

酒場の看板娘 ローズマリー、【9】>>302。今日の発言にも日付入れてた…

2007/02/10(Sat) 21:32:44

流れ者 ギルバート

>>299 ナサニエル >>リック

いや、ごめん。
ルールは守った方がいいと思うし。
それこそ無法地帯になるだろうから。

俺が変な愚痴こぼしたせいで悪かったな。

(303) 2007/02/10(Sat) 21:32:57

冒険家 ナサニエル

>>301 リック >>303 ギルバート
ん…遵守の方が良いのかな。
他の時はほとんど発言数声援意味無いYO村とか有ったのでルールを緩く考えてた、ともかく、ギルバートは詰め詰めで頑張れ(笑)

(304) 2007/02/10(Sat) 21:35:05

【墓】 書生 ハーヴェイ

つか、ネリーは2D▼寡黙しか出してなかった訳だが?きちんと考察してるか?

うん、これ素直にクロウ真で考えていいだろう。

(+59) 2007/02/10(Sat) 21:36:03

新米記者 ソフィー

【10】
灰雑感

◆リック
ギルバートばっかりいぢめちゃ嫌よ〜。
というか、ギルバートばっかり考察してるのはあれ、愛情の裏返し?とかちょっと妬けちゃうかも?

ローズさんの考察量は状況的にわからないでもないけど、クロウさんの考察簡略しすぎ。なんかバランス的にくずれてる感じがする。
>>285質問した点も回答もらったけどなんかよくわからなかったし。
ギルバートが狼なら仲間切りにはいってる? って感じに見えるかな。

昨日までかなり白くみていた分ちょっと違和感。

リック>>288
「その投票CO時狂襲撃は狂人にとって可哀想だという、そんなことを考慮する優しい狼なら、そんなこともしないでしょっ」ってどういう状況を想定しての発言?
「投票CO時狂襲撃は狂人にとってかわいそう」って言ってるのはギルバートなんだよね?
前提がよーくわかんないんだけど。

(305) 2007/02/10(Sat) 21:37:01

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+57 まぁ今回は、●どころか▼一本吊りだった訳だけどね(苦笑
本で回避2連荘なんて、吊り逃れようにも弁明の余地ないし。しかも占い師がまだ潜伏してるかも知れない状態だったし、どうにも出来んわ。
今回、素村人でホント良かった。気まぐれに狩希望出そうかな、とかちょっと迷ったのだけど。

(+60) 2007/02/10(Sat) 21:40:17

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>305 ソフィー
僕は、真と思ってる占い師に対しては表に出す考察もあっさりめだなぁ。
つか、考察って長ければいいものじゃないしねぇ。

(+61) 2007/02/10(Sat) 21:42:33

【墓】 牧童 トビー

僕は突然死だったけどorz
今回はね、対処が出来なかった。代理頼もうと思っていた人間も忙しいと言う事で断られちゃったし。

(+62) 2007/02/10(Sat) 21:43:01

【墓】 書生 ハーヴェイ

や、状況報告してくれただけ良かったよ。

ボブ…頼むから状況説明の発言だけでもしてくれ(/-`)

(+63) 2007/02/10(Sat) 21:45:53

文学少女 セシリア

【13】
あれ? まだステラさんも来てないのか……。そしてグレンさんの相方はボブさんと。むむむむ……。色々とむずかしいなぁ。

とりあえず……

【本決定を22:30に延長します】

私よりステラさんのが信頼性が高い(私はまだ狂の目が0%じゃないからね)ので、できるだけ待ってて、ダメそうなら私が出します。

>>261 フロル
昨日の後考えたんだけど、まだ二手あるけど、二手を外したら、灰5占3で8人なのに変化ないので、ちょっと危険かなと。

>>275 リック
お持ち帰ろうかなぁ……。んで、東洋のマンガ作品のように、首輪をつけて……い、いや、そんなことは考えてないよ?うん。

で、こっちも真面目に、>>278のギルバートさんの発言追いなんだけど、全体的にブラフ的な部分を追ってると思うんだ。でも、ブラフってはっきり言ったら、狼側にロックオンされちゃうじゃない。あの状況下で、それはフルオープンと同じで危険だよ〜
後、>>282の部分はスタンスになるよね。だから、こっちは了解。だよ。

(306) 2007/02/10(Sat) 21:50:00

【墓】 書生 ハーヴェイ

つか、この状況なら、昨日の時点でグレンはボブが相方とばらして良かったんじゃないかな?
C600の、体調が悪かった少年のように、能力者の盾に食わせても良かったかと。

(+64) 2007/02/10(Sat) 21:51:21

【墓】 牧童 トビー

>>+64
バファリン襲撃をするかどうかは、狼の性格によると思うよ。
まぁ他の人間の灰考察とかをやり易くする為にCOした方が良かったのかもとは思うけど。

(+65) 2007/02/10(Sat) 21:54:08

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 21:54:34

酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア>>306 【本決定時間変更確認】だよ

2007/02/10(Sat) 21:55:43

双子 リック、【決定時間了解】よかった。助かる。

2007/02/10(Sat) 22:00:06

流れ者 ギルバート、【本決定時間了解】

2007/02/10(Sat) 22:03:38

【墓】 書生 ハーヴェイ

まー、C600のアレと違って、占CO2名の状態だったからなぁ。なので、占CO2名の真贋問わず、バファリン襲撃しなかったとしても、それで狼側を責める気はないけども。

ただ、グレンがもし今日襲撃されてたら、共のっとりが発生する可能性もあった訳で。2D開始直後にしか発言がないのだから、今日ボブが突然死してもおかしくないと予想できただろうし。
そのリスク回避の観点から言えば、COしておくべきだったと思うよ。

…僕、2度ほど潜伏共死亡をばらさなかったまとめ役共のおかげで、共有乗っ取り成功した記憶があるんだよね。
>>+56の時と、そして村騙りによる占3COが発生した時と。
だからね、余計にそう思う。

(+66) 2007/02/10(Sat) 22:05:38

修道女 ステラ

あ。ごめんなさい。

本決定の作文してたら決定時間過ぎてた。

セシリアさん、時間変更ありがとうね。
改めて【本決定23時に変更でいきます。】

せっかくだからもう少し読んでくるね。

(307) 2007/02/10(Sat) 22:10:15

【墓】 書生 ハーヴェイ

多分、グレンは企画村だから大丈夫だろう、と思ってたんだろうけどね。
ただ、まぁ企画村でも突然死はあるからねぇ…あはははは…(遠い目

(+67) 2007/02/10(Sat) 22:10:30

【墓】 牧童 トビー

僕は今の狂乗っ取りはした事無いなぁ。見た事も無いかな。
ただ村・狼フルオープン(共・占・霊・狩の10CO、怪奇マニア入り)は合ったね。
COして無いのが確定村or確定白www

(+68) 2007/02/10(Sat) 22:10:38

冒険家 ナサニエル

■【5】

>>267 >>268 >>269から、占候補は売流にしぼる。この二人は…流偽の場合▼回避で出た。売偽の場合、真流、偽酒…酒だけが狼側の対抗だと不利と感じ売もCOか。

流偽の場合、吊り回避故に状況からは狼か狂かの判断はつかんな。酒も同様。故に流酒偽の場合1.2.3.…の甲乙はつけがたし。

売偽の場合、売=狼ならば良い感じで潜伏してたのに?と言う疑問が俺もある。酒が狂の場合売偽時狼となる訳だが…その場合後の二人は売以上にキッチリ潜伏してた…か占騙りに的さなかったかのどっちかだろうが…前述通り確定霊なので、ライン乗っ取り感より占機構早期破壊感故に、占騙りは捨て駒…に、売を使うにはもったいない感があり、売偽時=狂>狼 故にこの場合酒は狼>狂…酒狼売狼の場合は何処かに狂がいるわけで…わざわざ狂が騙ってないのに売が占CO?で疑問。よって売偽の場合の4.5.8.の中では8.>5.>4.の順が有り得る感か。

と、まず状況から。次に発言に移る。

(308) 2007/02/10(Sat) 22:11:21

冒険家 ナサニエル、【本決定時間23時了解】

2007/02/10(Sat) 22:11:44

冒険家 ナサニエル

【6】
書けた所から残占候補生考察。まずギル

§ギルバート§

発言は優等生な無難大王、無色透明の色が占候補生になりました。

>>96>>97で襲撃属性持ち。故に
1.「白すぎて吊れないと判断した狼陣営が占い師と思わずにピンポイントで初回襲撃というのを知ってたから、白すぎないほうがまだマシだと思ってる。」
2.「。村人の時でも灰襲撃食らってることが多いんだ。だから占い師臭を出して、襲撃されるのが怖かった。」
3.「発言が客観視点になるように努力してた」
4.「潜伏占い師をかばうブラフ村人の態度として見てもらえないかと思ってたな。」
5.「それと、潜伏共有者に見えないかな、とか思ってた。」

と、言う潜伏計画だった…ようだが2.3.と4.の潜伏計画に矛盾を感じるんだが…狼側がブラフかどうかどうやって差別化させるつもりだったんだ?>>102で時間の流れで移行した感を話しているが…

>>1:392「占われる3人は非占い師COしておくのか?」と、聞いているが、3択占の時見>>1:335「占い三拓の中に占い師が混ざる可能性があるけど、回避とかはどうするんや?」と、農「3択にするなら、回避ありで考えてる。この場面で占い師占うのは微妙だろう。」と、それ

(309) 2007/02/10(Sat) 22:13:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ