人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

お父様とミッキーさんが共鳴してたんですのね。

お父様の判断には困ってましたから、すっきりしましたわ。

(191) 2007/02/02(Fri) 12:05:54

鍛冶屋 ゴードン

■灰考察
(書きかけを……一応、本決定前に投下。単なる感想文だけど。)

*ローズマリー
基本的に占い機能重視の人なんだと思う。
>>1:124 『霊が確定した場合、占師のガードが薄くなってしまう』
>>1:124 『(占3なら、霊COは)3日目という意見も解らなく無い』
>>1:140 『真占師の命は狼1と引き換えは惜しく無い』

ほかの意見と比べると灰考察がバランス的に薄いような気もするが、
占い機能重視型の人にはありえる範囲か。

発言的には、目立つのを恐れている風もないし…
弱い白要素発言があちこちにあって、全体的に白くみえている。
(…めずらしいタイプだね。)

今日の吊り先は、ちょっと疑問があって考え方を確認中。(>>137)

ローズマリーが占い機能重視型で、かつ狼だと仮定すると。
初回のニーナ襲撃がおかしく思える。

(192) 2007/02/02(Fri) 12:07:11

村長の娘 シャーロット

仮決定から希望は

▼エレノアお母様
●ローズマリーさん

を希望致します。

(193) 2007/02/02(Fri) 12:07:37

文学少女 セシリア、さて、言うこと言いきりました…本決定待ちです…。

2007/02/02(Fri) 12:08:33

村長の娘 シャーロット

お母様は最後まで残ったとしても、ずっと疑惑がつきまとうでしょう。
あと、トリニナルさんを疑う理由に「勘」というのが違和感です。昨日までのお母様とキャラが違うような感じですわ。

(194) 2007/02/02(Fri) 12:10:27

異国人 マンジロー

>>186
なるほど、理由は了解でござる。

それは、あれでござるか…?ここで拒否すると「占いを嫌がる奴は妖魔だ」という流れでござるよな…?(顔色窺い
いや、ここはあえて本心を言ったほうが心証がいいでござるよな。
そういうのは、感覚派より理論派の人がやったほうがいいでござる!(どーん

というか、拙者を占っても、拙者視点ですら真確定するパターンはありえないのでござる(あ、グレンルーサー両方に黒出しされる場合のみOKか)。
偽確定では拙者的に意味がないでござる。だってどうせ吊るから。
つまり、他の人を占ったほうがスペシャルな情報が入る可能性が高いので、拙者占いはやめたほうがいい、という主張はさせて欲しいでござる。

(195) 2007/02/02(Fri) 12:11:44

ごくつぶし ミッキー

シャーロットタン>>193

それは統一希望かなぁ?
どっちがどっちかとかあったら言って良いンだな

セシリアも希望は言って良いよ〜

牧師の人は優柔不断なンだな…。
農夫の人の勘は宛てにならないのは、村長の人が共鳴だって事でバッチリグーっと証明されてるンだな…。

(196) 2007/02/02(Fri) 12:12:07

【独】 文学少女 セシリア

どこ護ろうー…占い先かシャロさんかな?
●ローズさんなら護ろうっと。
●ゴードンさんは…うずうず、襲撃させたいって感じw

まぁ、順当に考えるとわたし襲撃だと思うけどw

(-80) 2007/02/02(Fri) 12:13:11

文学少女 セシリア

>>196
わたしは妖魔溶け狙ってないので統一希望です…。
●ゴードンさんかな…。グレンさん気にしてたので、ちょっとどう出るか見たいです…。

(197) 2007/02/02(Fri) 12:14:42

村長の娘 シャーロット

ごめんなさい、交互希望ですわ。

個人的には真寄りにみてるグレンさんにローズマリーさん、ルーサーさんにはゴードンさん希望です。

(198) 2007/02/02(Fri) 12:16:07

【独】 牧師 ルーサー

あー、ビミョウにローラー無理かも。

(-81) 2007/02/02(Fri) 12:16:14

村長の娘 シャーロット

統一占いは全員そろってこそメリットがあると思いますの。

(199) 2007/02/02(Fri) 12:17:46

【独】 異国人 マンジロー

というか、魔境シリーズにおける「占われない・吊られない・襲撃されない」の記録を今回も果たしたい…!

いいじゃん、ゴードン占っとけば。
きっと襲撃されry

(-82) 2007/02/02(Fri) 12:19:29

ごくつぶし ミッキー、エレノアと占の人の反応が無いのがとっても困るw

2007/02/02(Fri) 12:21:19

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

一時離席します。
本決定が出ていそうな13:00頃に戻って来る予定です。

(+192) 2007/02/02(Fri) 12:21:20

牧師 ルーサー、ごくつぶし ミッキー今とりあえず再度鍛冶屋看板娘で考え中。

2007/02/02(Fri) 12:22:19

農夫 グレン

自由占いおけ。
さてはて…
(現在トイレでこそこそ)

(200) 2007/02/02(Fri) 12:22:58

村長 アーノルド

>>185鍛冶屋
よければお願いしたい(遅

(201) 2007/02/02(Fri) 12:23:43

異国人 マンジロー、農夫 グレン>>200どこをどう読み間違ったんでござるかw

2007/02/02(Fri) 12:25:01

【独】 牧師 ルーサー

▼悦なら私LWですけど、私はさっさと吊られるつもりだったのですでに許容量オーバーです。

ありえなーーーい!私に体力プリーズ!

(-83) 2007/02/02(Fri) 12:25:06

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 12:26:25

【独】 牧師 ルーサー

もう白しか出さないんだからっ!だって灰は全部私的には全白なんだもんっ!

あ、▼悦以外なら黒残ってるや。

(-84) 2007/02/02(Fri) 12:27:23

ごくつぶし ミッキー

>>200
自由占いじゃ無いンだなwww
占いたい人を言ってくれと言っただけなンだなwwww

(202) 2007/02/02(Fri) 12:29:11

鍛冶屋 ゴードン

>村長 >>158回答
ワシが今回占いで狙っているのは妖魔だ。
>>157は残りの灰の妖魔要素・非妖魔要素か対妖魔の方向性とかを羅列したもんだ。
(……読み込みが足らないのはわかってる。すまん。)

村長全体の灰印象(考察まで到達してない)は…
『疑う方針変えてみた』と言っていたから静観中。

今日の言動だけ切り出したら、
前日までの『自称:信じる人を探す』といった方針とは矛盾してるし、SG探しっぽい行動に見える。

多分、思うところがあってやっているのだろうから…それが考察にどう反映されるかは見てみるつもり。
反映されなければ…単なる『人外要素』と判断するつもり。

(203) 2007/02/02(Fri) 12:29:22

鍛冶屋 ゴードン

……。

別に…鳩で長文打っちゃって悔しかったから貼ったんじゃないんだからね。
勘違いしないでよっ!

(204) 2007/02/02(Fri) 12:30:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ