人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

>>166
確かに、1手進行が早まるでござるね。

でも、
・妖魔溶け…真確定→ローラー手間が1手省ける→灰に使える手数は結局3手で変わらない、村も狼に集中できる
・逆呪殺…真確定→1狼特定。真確定しない場合=真占襲撃なので、やはりローラー手間が1手省ける上に、灰に使える手数が4手に増える

上手く行けばかなりメリットがあると思うのでござる。
ちょっと最悪の場合の想定というのが出来ていないでござるが、どうなるかな。

(173) 2007/02/02(Fri) 11:24:13

【墓】 酒場の主人 フレディ

アッー!

(+180) 2007/02/02(Fri) 11:24:54

文学少女 セシリア

>>167ルーサー
うーん…正直、あると思ってないのに、貴重な時間を使って?と思ってしまいます。
特に今日は、正念場のはずです…。信頼獲得を真なら狙うはずなのに、ソフィーさん狂かも?とか言い出すのは、ちょっと…。
本当に吊られるわけにはいかないと思ってます…?それとも、やむをえないと思ってます?

(174) 2007/02/02(Fri) 11:25:39

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+178
・私の正体に気づいていなかった。
・早めに襲撃されたかった。
・私に任せておくと、どちらかが占われそうだった。
・共鳴者2人の希望を表に出したかった。

(+181) 2007/02/02(Fri) 11:25:52

文学少女 セシリア

>>172
【ミックさんと村長の愛に入りこみません…】
やっぱりでしたか…w
さすがに今日の態度見てて、可能性高めに見てました。
οΟ(…というより違ったら、絶対人外だとw)

(175) 2007/02/02(Fri) 11:27:39

異国人 マンジロー>>172今日、村長の考察まじめにやらなくて良かったw

2007/02/02(Fri) 11:27:44

異国人 マンジロー、文学少女 セシリアにそっと花の咲いた鉛筆を差し出した。

2007/02/02(Fri) 11:28:22

異国人 マンジロー、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/02(Fri) 11:28:30

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+172
予想どうりでした。
心の吊り候補にしちゃってゴメンね。

(+182) 2007/02/02(Fri) 11:28:52

ごくつぶし ミッキー

【仮決定】
●には、ローズか鍛冶屋を考えてるンだな
▼は、ルーサーかエレノア

占の人は占いたい人を言うんだな!
(農夫の人は●エレノアも選択肢にアリ)

本決定近くまで引っ張って悪かったンだな…
居る人は、急いで意見をPLZ!

(176) 2007/02/02(Fri) 11:30:13

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>フレディさん
お仕事するんじゃなかったの?

(+183) 2007/02/02(Fri) 11:30:20

文学少女 セシリア

>>173卍さん
妖魔溶けでも、襲撃されたら一緒ですし…。
なにより呪殺ケースが不安なのです…。
グレンさん真なら、呪狼疑いの相手より、それ以外の灰狼を当ててほしいんですよ。
呪殺起きた後、白寄り灰をどう吊るかに困るのは目に見えてますし…。

(177) 2007/02/02(Fri) 11:31:32

文学少女 セシリア

【仮決定了解です】
ほむ、占い師さんは先に明言してもらえるなら…文句無いです。

吊りは、わたしはエレノアさんに投票しておきます…。

(178) 2007/02/02(Fri) 11:33:17

文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノア を投票先に選びました。


文学少女 セシリア、異国人 マンジローに感謝した。

2007/02/02(Fri) 11:33:44

文学少女 セシリアは、農夫 グレン を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 酒場の主人 フレディ

やはり共鳴相方を隠すのが一番難しいんじゃないかと思ったな。
囁けるだけに、連携ぶりが端からでも見えすぎる。
当たってて喜んでいるわけじゃないんだからねっ!(ツンデレ

ニーナの正体に気が付いてなかった可能性はあるだろうな。
私は、こと魔境関係者に関しては(企画者・村建て人という立場もあって)中身が見えすぎる。
大勢の中身ノイズを排除することから推理を始めなければならない私は、不利じゃないかとよく思う。(笑)
一度、ID公開にしてやりたい!!(大声で)

(+184) 2007/02/02(Fri) 11:35:28

【墓】 酒場の主人 フレディ

>>+183
息抜きだ!(きっぱり

即レスは出来ないが、チラ見はしている。(チラ見か?

(+185) 2007/02/02(Fri) 11:37:05

異国人 マンジロー

>>177
いやいや、もう占い機能は破壊されたんだから、『グレン殿真で妖魔死亡済み』の確定情報が入るなんて年末ジャンボ宝くじ並みのラッキーではござらぬか?

逆に、真かどうかもわからない状態で誰かに黒出しされても、拙者的にはもはや鬱陶しいだけの情報でござる。

(179) 2007/02/02(Fri) 11:37:08

ごくつぶし ミッキー

あ、ゴメ…農夫の人に●エレノアは、異論出てたンだな

>>166>>177
最もな意見なンだな…
面白そうwwwと思ったけど余りに趣味的なンだな…ゴメン

(180) 2007/02/02(Fri) 11:37:41

文学少女 セシリア

■4・灰考察(続き)
☆ローズさん
ん、今日の襲撃考察がわかりやすかったです。
けど、灰考察後に、▼村長ときたのが、ちょっと…。

ローズさんなら、わたし同様に、村長共鳴の可能性には気付いてたと思います。吊り候補にエレノアさんや占い師を選びにくいから?と穿った見方をしてしまいます…。

若干エレノアさんかばい気味?と思うのですが…仲間なら裏でフォローしてそうにも…。
黒寄りとしていいものか…悩み中です…。

(181) 2007/02/02(Fri) 11:38:06

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+184
中身で吊り襲撃するくせに。(ぼそっ)

(+186) 2007/02/02(Fri) 11:38:19

異国人 マンジロー、文学少女 セシリアっていうか、「どう吊るか困る」とか言葉が人外属性でござるよw

2007/02/02(Fri) 11:38:41

【独】 文学少女 セシリア

>>180ミック
いや、確定したら護りますけどねw
ここまで来たら、わたし守護者じゃないよーと張りつづけますよ(苦笑)

(-74) 2007/02/02(Fri) 11:39:40

文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット を能力(守る)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ