人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー、これで仮決定出さなきゃならないのは辛いンだな…。

2007/02/02(Fri) 11:01:50

【赤】 牧師 ルーサー

あー、フレディ真という事実が発言の邪魔になります。
ちょっと離席してます。

(*29) 2007/02/02(Fri) 11:02:12

村長 アーノルド

>>162
占いの方がまだまし、という発言から彼女が妖魔である可能性も低いと思っていいのではないかな。

守護COで対抗が居なかった場合、「なんで萌えナース守らなかった!」って詰め寄られる事はあっても、取り敢えず吊り逃れ出来るしエレノアで吊り一手消費させられるし守護者の対抗が出たら更に楽しい事になるだろうな。

これで、墓から「それ思いつかなかったwww」とか悔しがられて居たら何とも言えんが(笑)

(163) 2007/02/02(Fri) 11:03:17

村長 アーノルド、牧師 ルーサー>>161主を間違えなければ牧師的にはOK

2007/02/02(Fri) 11:04:06

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ふと気づくと、4人で地上の発言を越えているね。
ネタが出来る下のほうが有利なのかな。(笑)

(+173) 2007/02/02(Fri) 11:04:22

【墓】 酒場の主人 フレディ

(私が真の前提において)
初回で私が逆呪殺にあったら、私が真確定。
他の占い師は偽確定で、この場合ニーナ護衛鉄板。
占い師内訳も霊判定ですっきり、残存狼数の把握も出来る。
共鳴は、むしろ人外引っ張り出しの種として両潜伏。相方被襲撃時にCO。
さらに占いによって確定白が生まれないことから、灰襲撃が来る。
襲撃考察から狼の位置を推理することが出来る……と、
悪手ではないと思うがな。
なんのために私が霊能確定に尽力(?)したのかとw

議論の主役はいつ何時でも灰なんだ。
灰の叩きあい、いいじゃないか。はっはっは。
(←後半の論戦に弱いので、人外側のときは進んで騙りに出る人)

(+174) 2007/02/02(Fri) 11:06:18

牧師 ルーサー、村長 アーノルド向こうで主がおいでおいでしてます。

2007/02/02(Fri) 11:07:34

文学少女 セシリア

>>161ルーサー
狂人がソフィーさんなら、何故騙り出ず、寡黙位置なんでしょう…。
というより、占内訳おかしくなりません?

(164) 2007/02/02(Fri) 11:08:32

【墓】 酒場の主人 フレディ

仕g(ryが忙しくて、ニーナの推理の吟味をしている暇がないのが残念だ。
やはり私は、ニーナとは甘い恋歌より戦略議論に花咲かせているほうが好きだな。(ウインク☆
昼休みにじっくり考えさせてもらうことにするよ。

では、少し仕g(ryしてくる。ノシ

(+175) 2007/02/02(Fri) 11:10:18

文学少女 セシリア>>164妖魔も…>>163村長上段意見からなさげに…。

2007/02/02(Fri) 11:10:43

異国人 マンジロー

>>164
どうでもいい横槍だけど、もし潜伏狂人がいるとしたら、CO順的に村長殿かソフィー殿でござろうね。で、構成は真狼妖。

…多分、それはないだろうな。というか、占い師を両吊りすることを考えると、そのほうが吊りがいがあるでござるかw

(165) 2007/02/02(Fri) 11:13:18

【赤】 牧師 ルーサー

グレン噛んだら噛めなかったと言って吊られる予定なのでその辺無視してください、セシリア。

(*30) 2007/02/02(Fri) 11:13:26

文学少女 セシリア

ん…わたしは、ここでの妖魔溶けの占確定とかなっても、結局またすぐ食われるんじゃないかな、と思ってます…。
その意味で、妖魔・呪狼による進行が早まる展開は、村にとって不利益の方が多いと思うのです…。
特に、妖魔溶け起きると…11>8>6>4の4手になって狼は妖魔恐れずになります…。

はっきりいえば、いまさら…な感じではないでしょうか…?

(166) 2007/02/02(Fri) 11:14:52

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+174
今回の場合、占い先を考える段で、すでにミッキーさんは出ていたよ。
それに呪狼を占わなければ、もう少し灰を狭められたと思う。

(+176) 2007/02/02(Fri) 11:15:32

文学少女 セシリア>>166なので妖魔狙いの●エレノアとか反対です…。

2007/02/02(Fri) 11:16:45

牧師 ルーサー

>>164セシリアさん

「あるとしたら」です。村人だと思っていたので私はアーノルドさんにそう思っているのか?と質問をしました。主語を間違っていたわけですが。

(167) 2007/02/02(Fri) 11:16:46

【独】 牧師 ルーサー

頼むから布団に戻らせてくれーーーーーw

(-73) 2007/02/02(Fri) 11:17:15

村長の娘 シャーロット

意見全然まとまってないのですが、今日は灰吊り灰占いがいいと思います。

まだ真が残ってる可能性を捨てたわけではないですし。急いで吊らなくてもいいと思います。

(168) 2007/02/02(Fri) 11:17:41

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>フレディさん
お仕事頑張って。ノシ

(+177) 2007/02/02(Fri) 11:19:03

村長の娘 シャーロット

さすがに潜伏狂人はないと思いますし、占い師は真狂狼がやはり一番ありえるのではないでしょうか。

(169) 2007/02/02(Fri) 11:19:35

文学少女 セシリア

■3.能力者考察
★占い師編(続き)
☆グレンさん
ん、今日の発言は花マルです…。襲撃避けるべく、抑えてた真か真襲撃出来て浮かれてる狼のどちらかでしょうね…。
若干真の目のほう高く見てます。白出しの連続ですので…。
真>狼>>妖

(170) 2007/02/02(Fri) 11:19:49

【墓】 酒場の主人 フレディ

なー、なんでミッキー出てきたのかな。
霊確定した時点で、決定なんてニーナに任せておけばいいのに。
この魔境における『まとめ役の精神的負担』なんて考えなくていい人なんだから。(ぁ

(+178) 2007/02/02(Fri) 11:21:52

文学少女 セシリア

☆ルーサー
かわらず捉えどころがないですね…。
発言自体は増えてますけど、逆にそれはツッコミどころが多いです…。フレディ狂なら、「やっちゃったー!!」と迷走してる狼っぽく、真なら、先に吊られたい狂っぽく、妖魔なら諦めが出てるというところでしょうか…。
真は、ちょっと考えれません(見捨てた!?)
狼≧狂>妖

(171) 2007/02/02(Fri) 11:22:40

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>166
吊り数は減らないよ。
妖魔も吊らなければいけない存在なんだから。
減った分の手数で吊れたことになる。
逆呪殺でもローラー予定者が減るから同じ。
狂人に見せて襲撃逃れをしたい守護者さんなのかな?

(+179) 2007/02/02(Fri) 11:23:01

ごくつぶし ミッキー

意見バラバラ(笑)
んー、悩んだけど、もう限界ちっくで理詰め派のノイズになってるみたいなので共鳴を先にオープンするンだな!

ボッくんのリンリン相方は【 村長殿 】なンだな!

(172) 2007/02/02(Fri) 11:23:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ