人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 09:51:28

【鳴】 村長 アーノルド

今日、占い師候補にエレノアを占ってもらうと、真占い師がハッキリするか狼の襲撃を操作出来るかの二択にはなると思うが。

濃厚に狼を吊るなら、ルーサーかエレノア吊りだろうね。エレノアは吊られても平気なのか?と深読みしたくなるような態度だな。

鍛冶屋かローズのどっちかにLWが居ないと、ああは振舞えないよな。

▼エレノア グレン→●ローズ ルーサー→●鍛冶屋
これが、占い師に居る偽を悩ませるには楽しいかもしれん。

(=25) 2007/02/02(Fri) 09:59:27

ごくつぶし ミッキー

んーと、皆の考察に抜けてる可能性言って置くンだな…
■5.襲撃考察(フレディの死因は?)

・エレノア呪狼でソフィー襲撃

(狼さんに配慮無いなぁって凄く悪いと思ってたンだけど)
ボッくんが、吊り指定に悩んでたのでこの可能性は結構高いと思ってるんだな…。

これだとエレノアが▼になってもソフィー襲撃死で、ソフィーが妖魔でも溶けを誤魔化せるのでフレディ真なのが皆にバレないンだな…。

エレノア●なら死体は一つだからまだ言い逃れ出来るチャンスはあるンだな…。

でも勿論、他の可能性もあるンだな…。
…襲撃から狼チームの可能性読むのは難しいンだなぁ

襲撃先だけをみれば、ボッくんが狼さんチームに居るのかと思うくらいに素敵にマゾいンだな…w

(148) 2007/02/02(Fri) 09:59:46

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

いきなりの私襲撃は狼陣をロックオンしていたからと考えると、ルーサー=エレノア=ソフィーorハーヴェイの組み合わせはありそうかな。
今日はルーサーさん吊ってグレンさんは伏せで自由占いでいこう。
というわけで、共鳴者はCOね。
[墓石をがたがた揺らして、ミッキーにアピールした。]

(+161) 2007/02/02(Fri) 10:01:07

ごくつぶし ミッキー>>148なのでちょっと議論リードヤバスとか思ってるw

2007/02/02(Fri) 10:01:24

【独】 村長 アーノルド

・昨日ミッキーが村長を思いっきりスルーした決定出した
・あからさまに村長の態度変

この二つをもってして、まだ私を吊るとか言えるのは、なんも考えてない白か取り敢えず疑いやすい場所に疑惑を落として余計な情報を出したくない人外かどっちかな気がするんだが。
ほら、私に妖魔疑惑を植え付けるの大変そうだし。

(-66) 2007/02/02(Fri) 10:01:57

【墓】 酒場の主人 フレディ

私が逆呪殺で、狼がグレンを噛みにいったという可能性は?

(+162) 2007/02/02(Fri) 10:06:52

【鳴】 村長 アーノルド

ローズの▼村長は、潜伏共鳴の炙り出しに見えなくもない。

っていうか、ここまであからさまに阿保みたいに共有臭い動きしてるのに普通に疑ってくるのがかなり想定外。

色々難しいね。

(=26) 2007/02/02(Fri) 10:09:30

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

理詰め系の人には、村長殿の様なフリーダムな人は怪しく見えるンでアリマスよ

でもローズタンの考察はちょっと首傾げなンでアリマスよね

ローズタンの思ってる共鳴の人は、マンジローなのかな?
で、村長共鳴騙りに出ると思ってるかもなんでアリマス

(=27) 2007/02/02(Fri) 10:13:27

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

フレディさんが真で逆呪殺なら、エレノアさん最後吊りでOKでしょ。

>>+161は占い師ローラー>灰吊り>エレノア吊りのつもりだよ。

(+163) 2007/02/02(Fri) 10:15:48

村長 アーノルド

>>83ルーサー
下段の「占われたがってた」は、ハーヴェイにかかるものだよ。

それはそうと、ソフィーの事はみんな正体をどう推理しているのだろう。
私は>>3:263を見たときに「あちゃあ、後5分早くそれを言ってくれていれば…っ」と、正直思った。吊られ間際まで頑張ってくれる人が私は大好きなのだ。

いやイケナイ。私には妻が…

(149) 2007/02/02(Fri) 10:16:45

【鳴】 村長 アーノルド

いずれにせよ、私は今日(遺言でもなんでもいいが)正体をハッキリさせて置く方がいいと思う。

というか、皆のリクエストに応えて、二人の当初予定より随分引っ張った気がw

(ここに来て、ローズが「ただの村人」ではない気は私もしている。)

(=28) 2007/02/02(Fri) 10:18:37

鍛冶屋 ゴードン

………。

あのあと…キッパリと、気持ちのいいくらいどキッパリと、
議事録読む暇なかった。orz

(150) 2007/02/02(Fri) 10:19:23

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

占い師は吊っちゃうから、真偽はてきとーでOK。
後は灰の論戦に期待だよ。

(+164) 2007/02/02(Fri) 10:19:50

【独】 鍛冶屋 ゴードン

夕方から出張…って、あんた(泣)
だだでさえ山積みのs(ry  はどうするねんっ!

きたきたきたきたぁっ!!!



『こ れ が 逆 境 だ っ !!!!!』



orz

(-67) 2007/02/02(Fri) 10:19:53

鍛冶屋 ゴードン、異国人 マンジロー に『打ち砕くもの』を投げつけたっ! (薔薇退散っ!

2007/02/02(Fri) 10:20:25

鍛冶屋 ゴードン、打ち砕くものが、マンジの後ろの壁を粉砕したのを見て…ちっ!

2007/02/02(Fri) 10:21:14

村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードンよ、マンジに髭がないのがそんなに気に食わないのか(ナデナデ

2007/02/02(Fri) 10:22:39

異国人 マンジロー

>>148 ミッキー
なるほど。

でももし真実がそうなのだとしたら、狼はその可能性を全く無視して考察できるものなのでござろうか?拙者はそうは思わないでござる。狼ほど本当のことを言うものだと思う。
となると、>>107で近いことを示唆しているローズ殿が当てはまりそうでござる。

でもこれは、仮定の上にさらに仮定を積み上げるみたいなものなので、あまり意味はない…むしろ疑惑ばら撒きに繋がってしまうので、ここでストップするでござる。

(151) 2007/02/02(Fri) 10:23:10

異国人 マンジロー、鍛冶屋 ゴードン、心が乙女でもノーセンキューなんでござるか?

2007/02/02(Fri) 10:23:53

【独】 異国人 マンジロー

↑中バレ発言w(今更

(-68) 2007/02/02(Fri) 10:24:15

鍛冶屋 ゴードン

■2.吊り希望

▼ルーサー
理由
昨晩は2占い師とも発言が増えた。

その中でグレンにはかろうじて
『妖魔をとかすか、自分が逆呪殺されれば真の証明になる』といった視点が見える。(>>32)

一方、ルーサーにはその視点がない。
>>43 『(占ローラーは)キープできる狼が見つかったら私は受け入れます』
相変わらず『危機意識・当事者感が欠如している』感じ。

この段階では、グレン・ルーサーには、妖魔鬼引き以外に評価をひっくり返す方法はないでしょう。
正直いって…ルーサーが真にはどうしもみえませんでした。

(152) 2007/02/02(Fri) 10:27:26

【墓】 酒場の主人 フレディ

真狂妖(というよりグレン妖)の可能性を少し見たのは、
エレノアの占い師考察が全員人寄りであること、
ルーサーが完遂を条件にローラー容認していること、
グレンがエレノアを庇う気配がないこと、
などだな。

(+165) 2007/02/02(Fri) 10:27:46

村長 アーノルド

ああ、そうだそうだ。
飴が欲しい人は遠慮なく言うといいぞ。
もれなく     であげるから。

(153) 2007/02/02(Fri) 10:27:48

文学少女 セシリア、おはよーです…眠いー…ほんと眠いー…。

2007/02/02(Fri) 10:28:14

鍛冶屋 ゴードン、異国人 マンジローの心が乙女でも…どキッパリと『イヤだっ!』

2007/02/02(Fri) 10:28:15

文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/02/02(Fri) 10:28:43

異国人 マンジロー

あ、流れとは関係ないけど。

>>33 グレン
拙者もなかなか絡めなくて寂しいでござるよ。
グレン殿の国家の労働は大変厳しいものであるのでござるな。気候も厳しいようだし。ご自愛くだされ。

あとは呪殺してくれればry

(154) 2007/02/02(Fri) 10:29:37

牧師 ルーサー、はいつくばって登場。長くはいられない。

2007/02/02(Fri) 10:30:23

ごくつぶし ミッキー、ボッくんも自分が寝てるのか起きてるのか良く解らない生活

2007/02/02(Fri) 10:32:25

【独】 文学少女 セシリア

>>115ミックさん
ドリーミー!?
うう、ごめんなさいー><
こんな守護者でごめんなさいー><

(-69) 2007/02/02(Fri) 10:32:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ