人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ダニエル

>>309
そのようだ。見事なてんこ盛りだな。

[小高い山となった麦とろをみて可笑しそうに言うと]

うむ。性情行動、見てて飽きぬな。
旨いか。それは何より。

>>310
どの道人としてどうかという気はせぬわけでもないな。

[猫の言葉に頷き]

>>314
生理的な恐怖感や、心的外傷に拠る物であれば難しいな。
紙で作られ、害はなさないと分かれば式神程度なら克服は出来ようと思うが…
術者の技量か、動きが本物そっくりだな。

[相変わらずバレーボールされている蛙を見つつ]

(315) 2007/02/27(Tue) 18:11:29

村長の娘 シャーロット

>>313
『そりゃあこの仕事は元々僕の仕事ではありませんし。
 タダ働きはしたくありませんからね。
 見たところ現在のメンツに召喚系の人は居ないようですしねぇ』

[暗に『頼りどころがないでしょう?』と告げて]

『こちらも仕事として請けさせてもらいますよ。
 見返りはそうですねぇ。
 スリーサイズは前に測ってもらったばかりですしねぇ』

[『何が良いかなぁ』と何を注文しようかウキウキとしている]

(316) 2007/02/27(Tue) 18:14:39

村長の娘 シャーロット

>>315
[猫はダニエルの言葉にうんうんと頷いて]

克服が出来ないのであれば、2人を分けて配置するしかありませんねぇ。
本物そっくりに作れるセシリアさんの技量はやはり素晴らしいものですね。
紙から出来たとは思えませんわ。

(317) 2007/02/27(Tue) 18:29:11

木こり ダニエル

>>317
今はそれが良かろうな。

[ずず、と茶を啜ると]

……猫の式神を作った時などはどうなることやら。

[思いついたように、猫に頬ずりして猫パンチを食らい捲くっているヒューを見]

(318) 2007/02/27(Tue) 18:50:25

美術商 ヒューバート

>>316
……常識の範囲でお願いしようか。
無理な注文なら別に組合長を異空間に放置するだけだしな。
あんなのいてもいなくてもかわらん。

(319) 2007/02/27(Tue) 18:58:41

村長の娘 シャーロット

>>318
それは……。

[一度ヒューバートに視線をやり。戯れる様子を確認すれば]

…一人使い物にならなくなるでしょうね。
戒狷さんが一人で動いてくれるかもしれませんけれど。

[傍に伏せているであろう戒狷に視線を送って。視線を戻せば紅茶に口を付ける]

(320) 2007/02/27(Tue) 18:59:57

村長の娘 シャーロット

>>319
『善処はしましょうか。
 尤も今は必要な情報は集まっているんですよね…。
 ま、今回は無しでも良いですよ。
 この仕事に関わるのを咎めないで居てくれるなら』

[『昨日は入り損ねてしまいましたしね〜』とちょっと残念そうに]

(321) 2007/02/27(Tue) 19:03:21

美術商 ヒューバート

>>320
『私はヒューの指示がない限り動かないわよ?』

[伏せたままはらりと尻尾を振り]

>>321
……まぁその程度は目を瞑ってやらんこともないが……
いらん茶々は入れるなよ?

(322) 2007/02/27(Tue) 19:16:30

文学少女 セシリア

[夥しい数の蛙が折りあがれば、今までの騒ぎに]

困りましたね…。
対象が分かってる時は意識的に式を選んで折るんでが、今回のように分からないときは、降臨で折ってるんです。
ヘンリエッタさんには、申し訳ない事をしてしまいました…。

[がさごそと胸元を探ると、昨日の蝶がそれなりの数が出てきて]

こっちに切り替えましょうか。

(323) 2007/02/27(Tue) 19:23:16

木こり ダニエル

[猫とヒューの間で展開する交渉を聞き流しつつ]

>>320>>322
…ということは…

うむ。煩悩とは恐ろしいな。

[ヒューをまた見ながらずず。と茶を啜った]

(324) 2007/02/27(Tue) 19:23:24

村長の娘 シャーロット

>>322
それでもヒューバートさんを護るくらいはしますでしょう?
誰かの指示に従えとまでは言いませんわ。

[小さく首を傾けて]

>>322
『仕事の邪魔はしませんよ〜。
 使い魔の姿では何も出来ませんって。
 ただ様子を見るだけです』

[『そんな釘刺さなくてもー』とヒューバートの頭を肉球でポムポム]

(325) 2007/02/27(Tue) 19:30:09

文学少女 セシリア

>>319
[小さめの猫の式などをつくったらどうなるのだろうとヒューバートを見ながらぼんやりと考え]

手乗り猫?

(326) 2007/02/27(Tue) 19:32:12

村長の娘 シャーロット

>>323
[相変わらずものすごい量の式神に感嘆の息を漏らしつつ]

ヘンリエッタさんのことを考えれば、出来ればそちらの方がよろしいかと…。

降臨と言うと、神託のようなものですか?

[意識的にも折れるのか、と納得しつつ]

(327) 2007/02/27(Tue) 19:34:12

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリア>>326を想像して。「…可愛いですねぇ」

2007/02/27(Tue) 19:34:57

木こり ダニエル

>>323
ふむ。しかし今後は蛙を使役する術者と組まねばならんことがあるやも知れぬしな。本人次第だが修練と取るならば良い機会だ。
最も仕事の選り好みが出来るだけの実績があるなら問題なかろうが。

(328) 2007/02/27(Tue) 19:37:00

文学少女 セシリア

>>327
[こくんと頷けば]

仕事の依頼などで大よそ分かってる時は自分が使いやすい式を折ることが多いです。
今回のように漫然としてる時は、無意識というか依代って言えばいいかしら?

[こげ茶を一枚抜きとれば手の中で小さな猫が折られ]

にぃ♪

(329) 2007/02/27(Tue) 19:43:10

美術商 ヒューバート

>>325
[肉球の感触に幸せそうな顔をしつつ]

んじゃ、商談成立で。
まぁほんとにアーヴァインに関しては無理しなくていいぞ。

[物凄く爽やかな笑顔]

>>329
[……が、セシリアの手の中を見て一変]

………っっっっっっっっっっ!!!

[鼻血。]

(330) 2007/02/27(Tue) 19:48:36

木こり ダニエル、文学少女 セシリアの折った手乗り猫をほぅ、と興味深そうに眺め

2007/02/27(Tue) 19:52:51

文学少女 セシリア

>>330
[あまりの豹変ぶりに後ずさりながら]

ぇーと?これはあげませんよ?

(331) 2007/02/27(Tue) 19:54:41

木こり ダニエル、美術商 ヒューバートの鼻血を見て、「煩悩が溢れだしたか…」と一言。

2007/02/27(Tue) 19:54:51

村長の娘 シャーロット

>>329
ああ、なるほど。
何となくですけれど分かったような気がしますわ。

[その後に出来た小さな猫の式神を見れば「わぁ」と声を漏らし]

可愛い。
まさに手乗り猫ですね。

>>330
『はいはい。
 って、何でそんなに組合長さん放置したがってるんですか』

[するりとヒューバートから離れれば定位置(シャーロットの膝の上)に収まる]

………。

[鼻血を出したヒューバートには驚きを通り越して呆れが出ていたかもしれない。ひとまずハンカチを手渡す]

(332) 2007/02/27(Tue) 19:55:45

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 20:12:06

美術商 ヒューバート

>>331
そ、そんなこと言わずに……

[何か鬼気迫る表情。]

>>332
……いや、だってなぁ。
あの程度の霊に取り込まれるようなの、いらんだろ……

[逃げた猫を惜しげに見つめつつ。
 ハンカチを受け取ると、すまん、と呟きつつ鼻を押さえた。]

(333) 2007/02/27(Tue) 20:13:48

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 20:14:29

村長の娘 シャーロット

>>333
[鬼気迫る様相のヒューバートに小さく息を吐いて]

…セシリアさん、仕舞った方が良いですわ。

[取って食われそうです、と頭を振って]

『まぁそうですけどねぇ。
 それでもまぁ一応纏めてる人ですし。
 実力が全てでも無いですからね』

[猫らしく顔を洗いつつ。鼻血を噴出す様に猫が口を押さえて指差して『ぷーっ』と笑っている]

(334) 2007/02/27(Tue) 20:24:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ