人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の妻 エレノア

処刑や占いなどの処理順はどうなっていますか?

下記の通りです。
突然死の処理
トリックスターの能力(運命の絆)の処理
委任処理
処刑投票
占い・呪殺
襲撃先決定
護衛対象決定
襲撃処理
勝利判定

(-62) 2007/02/02(Fri) 08:38:54

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+152
別にナサニエルさん守護じゃなくてもいいのか。
守護さんが生きているなら、そうしている可能性が高いと見ているってことだね。

(+153) 2007/02/02(Fri) 08:39:04

【独】 村長の妻 エレノア

むー…現実と両立出来ないわねぇ。。。
むう…。

(-63) 2007/02/02(Fri) 08:41:23

【独】 村長の妻 エレノア

村側狼陣営、共に申し訳ない。
昼前に来れたらまた。

(-64) 2007/02/02(Fri) 08:42:11

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

現在のエレノアさんに妖魔の可能性を見るのは妖魔要素&非狼要素な気がする。
狼なら吊られそうなエレノアさんを妖魔というより、呪狼といったほうがいいよね。(事実がどうであっても)
そうすると、マンジローさんとお姉さまが妖魔候補なのかな?

(+154) 2007/02/02(Fri) 08:45:20

異国人 マンジロー

鳥殿については、拙者にはまだ引っ掛かっているところがないでござる。考察に賛成できない部分はあるけれど、それは自分なりに考えた結果に見えるでござる。
たとえば>>115>>127のやりとりとか。

賛成できない部分は、フレディ真決め打ちでござる。
拙者もほぼ真と見ていいとは思っているが、またローズ殿の指摘でござるが「どうして白出し続ける?」が確かに気になるのでござる。
グレン・ルーサーのどちらかが狂人だとすると、フレディ殿襲撃を見た瞬間、狼エレノアが連想されるはずでござる。それなら、ナサニエル殿に黒を出して助け舟を出したいと思うのが自然でござる。

特に、昨日「黒を出しそびれた狂人」視されていたグレン殿が本当に狂だとしたら、ここで割ってこないのが不自然といって良いレベルでござる。

なので、グレン殿真の可能性を拙者は捨て切れないでござる。

(141) 2007/02/02(Fri) 08:45:26

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ハーヴェイさんがいないみたいなので、しばらく休んでます。

(+155) 2007/02/02(Fri) 08:46:49

異国人 マンジロー

■1.占い希望と占い方法
■2.吊り希望
▼ルーサー ▽エレノア
ここにきて、あまり真には思えないので。
占い師ローラー、完遂前提で。
灰吊りなら、現状エレノア殿を飛び越えて吊りたい人はいないでござる。

●エレノア
グレン殿はラストチャンスでござる。妖魔を鬼引きしてほしいでござる。
拙者が妖魔を睨んでいるのは先述よりエレノア殿なので、挙げたでござる。

自由占いは、微妙に反対でござる。
グレン殿は今まで、議事を読み込んで考察を積み重ねていると言った風ではないでござる。なので、皆で考えた占い先を占わせた方が、いい結果が出る(と思いたいw)

(142) 2007/02/02(Fri) 08:54:07

異国人 マンジロー、キャパ越えして、生えてる鉛筆から湯気が出ている。

2007/02/02(Fri) 08:58:10

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 09:01:19

異国人 マンジロー

あと、共鳴オープンは基本的に明日の占い結果発表後が良いのではないかと思うでござる。
ただし、今日の占い先がエレノア殿オンリーならば今日のうちにオープンしておいたほうが確実かな。

(143) 2007/02/02(Fri) 09:05:02

ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジローの鉛筆にジョウロで水をかけた

2007/02/02(Fri) 09:07:25

異国人 マンジロー、すると、かぁいいお花が咲きました。

2007/02/02(Fri) 09:11:23

【独】 異国人 マンジロー

ちなみに共鳴はアー殿ではないかと。

もうここで外したら、拙者才能ないw

(-65) 2007/02/02(Fri) 09:16:34

ごくつぶし ミッキー

鳥の人>>127
お返事ありがとなンだな…。
昨日欲しかった話しが展開されててちょっと嬉しかったンだな、質問欲しかったンだろうなぁってのは良く解ったンだな

ちなみにね、ボッくん>>2:179で「どう思ってる?」って話し振ったつもりで、それに鳥の人からお返事貰えると思ってたのに今日の展開になるまでスルーされててずっと寂しいと思って無かったンだから!(ツンデレ

(144) 2007/02/02(Fri) 09:18:13

ごくつぶし ミッキー、冒険家 ナサニエル>>144ツンデレ内容については今日の会話で何故か解ったンだな

2007/02/02(Fri) 09:20:30

【墓】 酒場の主人 フレディ

案外、真狂妖があるかもな。<白出し理由

(+156) 2007/02/02(Fri) 09:20:55

ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジローに咲いたお花をぷちぷちっ

2007/02/02(Fri) 09:21:03

異国人 マンジロー、いたっ。。。(潤み目

2007/02/02(Fri) 09:22:23

ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジローから収穫したお花をマンジの髪に挿して置いた…似合うぉ?☆

2007/02/02(Fri) 09:25:28

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

戻ってきました。
一つ疑問が出ました。
エレノアさん呪狼として、フレディさんを襲撃する必要はあったのでしょうか?
まだ1人以上灰に潜伏しているなら、確定白を削っていってもいいはず。
占い先になった以上、真占い師はいなくなるのだから。
そう考えると、エレノアさんが呪狼なら、騙りに1人、ハーヴェイさんかソフィーさんが狼という感じになるのかな。
エレノアさんと占い師ローラーは一緒にやると危険かも。

(+157) 2007/02/02(Fri) 09:27:40

異国人 マンジロー、似合うらしいのでとりあえずゴードンに魅惑の微笑を向けてみた。

2007/02/02(Fri) 09:29:27

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

エレノアさんが呪狼でない場合
妖魔と見てフレディさん襲撃
通ればラッキー、GJ&妖魔溶けが出ても、守護にしかフレディさん真とわからない。
でも、フレディさん狂とかエレノアさん妖魔でなかったら単なる襲撃失敗でショボンの可能性も高い。
この場合、ナサニエルさんが狼であっても、狼はかなりギャンブラー。
>>+157でいったように、狼が1人吊られているなら可能性あり。

(+158) 2007/02/02(Fri) 09:37:06

異国人 マンジロー

■4.灰考察
☆ナサ >>141
☆エレノア >>139>>140

☆ゴードン
今日の序盤連投は、まとめる時間がなかったっぽいのもあるけど、ものすごくグチャグチャしてるでござるな。これは違うのかもしれない、もしかしたらこうかもしれないと迷走、という感じでござる。
でも逆にそれが拙者は逆に人間っぽいと感じたでござる。今日は昨日に比べて状況がむちゃんこ複雑でござる。拙者は昨晩のうちには何もひり出せなかったでござる。いくらゴードン殿ができる人とは言っても、あの短時間で整然と考察していたらそれこそダウト!でござる。
と言うわけで相変わらずほぼ人間路線。

(145) 2007/02/02(Fri) 09:38:00

異国人 マンジロー

☆ローズ
その路線で行くと、今日も相変わらず分かりやすい考察のローズ殿は少し怪しいということになるが…ご存知のように、考察はものすごく参考とさせてもらった。
村長殿を吊りに挙げたのも、エレノア殿を保留しているので流れは理解できる。
もしも妖魔ならば、フレディ殿襲撃を受けて尚グレン殿真をわざわざ主張する辺りが不思議なので(占ローラーのほうが都合良いし)、拙者の中にあった妖魔の危惧は少し下がったでござる。

☆アーノルド
まるで確白かのような変な余裕を感じるでござるw
これは自分が白と知ってるからそう振る舞えるのか、逆なのかは分からないでござる。
純灰でござるね。どっちかわからん。

余裕というのは…独自意見を言う割に根拠が薄くても気にした様子が無いあたり(>>52など)や、エレノア殿との夫婦生活が円満であると妄信しているあたりに特に感じるでござる。

(146) 2007/02/02(Fri) 09:38:22

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ナサニエルさんとエレノアさん、両方狼なんてことないかな?

(+159) 2007/02/02(Fri) 09:39:06

村長 アーノルド、異国人 マンジローに何故か悩殺された。

2007/02/02(Fri) 09:39:25

村長 アーノルド、妄信www

2007/02/02(Fri) 09:40:03

異国人 マンジロー

っていうか、ナサ・ローズ・ゴードン・村長に狼2とか、怪奇現象に思えるのでござるが…
プラス、妖魔もいたら超常現象な気がするんでござるが…

エレノア・ハーヴ・ソフィーの誰かが人外、特に狼がいると考えたくなってくるでござる。

(147) 2007/02/02(Fri) 09:42:22

【鳴】 村長 アーノルド

深夜未明と早朝にログが鬼増えしている……

(=24) 2007/02/02(Fri) 09:42:32

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+156
真狂妖だったら、なおさら真呪殺を隠さなくてもよさそうなんだけど。
ハーヴェイさんとソフィーさんが両狼でない限り。

(+160) 2007/02/02(Fri) 09:49:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ