人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

>>331 短ッ!!

……っていうか、「グレンさんが醸し出す独特の怪しさ」に関しては全く説明がなされていないような……

だいたいそのリンゴ、どこから出して来たんですかッ!!

(334) 2007/02/19(Mon) 23:01:26

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:02:53

農夫 グレン



[後ろの方でラッセルとメイが初々しいやり取りをしている事に気付いた]

…それに比べて俺は一体何を。

[暗い面持ちで糸に絡まれたままうねうねしている]

(335) 2007/02/19(Mon) 23:02:55

農夫 グレン

>>334
どこって、四日前に収穫したものをローズマリーの店に出荷…
もとい、今朝とれたてのを
自分のおやつにしようと鞄に入れてたのを取り出したのさ!

(336) 2007/02/19(Mon) 23:04:32

書生 ハーヴェイ

[ラッセルが急に木によりかかったりしたのが不意だったので、は?と思ったが、メイがいるため一人じゃないのだから大丈夫だろうと思い、欠伸…眠かったのを思い出していた]

(337) 2007/02/19(Mon) 23:06:05

学生 ラッセル

[唐突に額に生まれた熱に、ラッセルの顔が弾かれる。すぐ側にメイの心配そうな顔が見えるのを頭が認識した途端、顔の赤みが一気に増す]

や、いや、な、なんでもない……。
大丈夫だ。体調も、ほら、俺の格闘技って、七撃必殺だろ? 今朝も、それ、ちゃんとやれたくらいに……。

あ、でも木は倒せなかったな……ってでも、別に不調じゃないよ? 大丈夫、うん。大丈夫だ

[しどろもどろ]

(338) 2007/02/19(Mon) 23:07:45

双子 リック

「それに比べて俺は」???

[グレンの言葉を聞き、不思議そうな顔で後ろを振り返った。そこにはラッセルとメイが何やらやっていて、そこにハーヴェイが適当に合いの手を入れている光景があった。]

あっ!メイ姉ちゃん、ラッセル兄ちゃん。ハーヴェイさんもいる!

行ってみようぜ、ウェンディ!!

[ウェンディを引き連れて、ラッセル達がいる方向へと走り出した。

 ――もちろん、糸にうねうねと絡まったままのグレンを引きずって。]

(339) 2007/02/19(Mon) 23:09:14

書生 ハーヴェイ、双子 リックを見て虫っぽいというか蜘蛛っぽいだな。と一人納得している

2007/02/19(Mon) 23:13:19

学生 メイ

>>338ラッセル
[赤い顔をますます赤くしてどもりながら話している、いつもは冷静で落ち着いた言動のラッセルらしからぬ様子に、ますますこれはただ事ではないと確信していく。]

……、ラッセル、寮に戻って寝たほうがいいんじゃないかなぁ??

[心配そうに、ほら立ってと、ラッセルの腕を右手で引っ張った]

(340) 2007/02/19(Mon) 23:14:00

双子 リック

>>336
4日前と今朝、どっちだーーッ!
だいたい、ローズマリーさんの店って……それだけで怪しさ大爆発っ……!

(341) 2007/02/19(Mon) 23:16:33

書生 ハーヴェイ

>>339 リック
んあ?…ああ、わざわざこっち来たのか。
[グレンを離してやれよ。と思いつつ]

ほんっと。続々とって感じだな〜
[特にラッセルとメイのやりとりは気にかけてはいないようだった]

(342) 2007/02/19(Mon) 23:17:12

学生 ラッセル

[昔、隣に住んでいた姉のような人が、よく好きな人が隣に来ると、のぼせた様に思考がまとまらないと話してくれていた昔を思い出す。

その頃から、メイの隣にいるために、背伸びをしていたので、周囲から年下にも関わらず相談を受け持っていたが……]

(ま、まさか自分が体験するなんて――)

[握られた右手に一気に意識が集中し、また離したくない衝動に駆られる]

(343) 2007/02/19(Mon) 23:18:44

農夫 グレン、双子 リック今朝ダヨ。とれたてダヨ。美味しいヨ。

2007/02/19(Mon) 23:18:54

学生 ラッセル、挙動不審に周囲に助けを求めるべきか考えている

2007/02/19(Mon) 23:19:20

学生 メイ、ラッセルが右手をしっかり握ったまま動かないのできょとんと。

2007/02/19(Mon) 23:20:34

学生 ラッセル

[きょとんとしたメイに、はっと意識を取り戻す]

や、な、なんでもない! 大丈夫だ!

[ラッセルは立ち上がると、わざとらしく屈伸運動をして見せた]

あ、あ〜、そこにいるのはグレンジャナイカ。この間の回避方法について教えるの今日にシヨウカ

[話し方も片言になりかかっている]

(344) 2007/02/19(Mon) 23:22:26

双子 リック

[グレンの言葉に、無言でジト目。]

……って、あ。
グレンさんに絡まった糸を離すの忘れていたような…解いたら危険極まりないような……

どうしたらいいんだろう。

(345) 2007/02/19(Mon) 23:23:58

農夫 グレン

>>344
…コホン、ラッセル君。
僭越ながらそういう回避はよくないと思うのだよ。

きちんと正面から向き合って自分の気持ちに素直になったほうがいい。
でないと後悔する事になるかもしれないよ。

[威厳の無い格好だがたまには年上風を吹かせてみる]

(346) 2007/02/19(Mon) 23:26:42

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:26:51

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:28:32

学生 メイ

[相変わらず、怪訝な顔でラッセルを見つめる。少しでも不調そうなら、今度は必ず寮に引っ張っていこうと心に決めた]

グレンさん??

[意識がラッセルに向かっていたので気づかなかったのだが、ローラーストリングで簀巻きにされている彼の姿は、まるで白い蓑虫のようで]

……どうしたの??

[呆気に取られた]

(347) 2007/02/19(Mon) 23:29:03

双子 リック

ん?「回避のための特訓」??
ラッセル兄ちゃん、これからグレンさんに稽古をつけるの?じゃー、この糸を解かなくちゃ。

ローラーストリング!
その拘束を解き、元の場所に戻れ!

[みるみるうちに糸はリックの元に戻り、グレンの身体を自由へと解放する。]

(348) 2007/02/19(Mon) 23:29:18

農夫 グレン

>>347
どうしたの…と聞かれても。
俺にも理由はよくわかんないんだけどね。

なんかリックに釣られたんだ俺。

それよりメイはラッセルと仲がいいな。
うん、いいことだ。

(349) 2007/02/19(Mon) 23:31:08

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:32:24

【赤】 双子 リック

……っと。
そろそろ学園長を閉じこめる準備をしなくちゃだしね。

ウェンディ、オレは先に準備しておくね。
ここからなら、学園長室の窓は直線距離で上方5m上ってところかな?通常モードで糸は届くから、こっそり罠を張っておくね。

とりあえず、ここにいる皆に気づかれないように、まずは左のローラーストリング1本だけで罠を張る。その後でもう1本使って学園長を動けなくするからね。

(*74) 2007/02/19(Mon) 23:32:46

書生 ハーヴェイ

[特訓 訓練 といった単語を聞いて]

真面目だな〜

[と、まるで他人事のように呟く。]

(350) 2007/02/19(Mon) 23:33:09

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:33:39

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:33:40

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:34:24

学生 ラッセル

[グレンの視線すら今は痛い]

そ、そういう回避って……大丈夫だ。これは予定通りなんだしね。

[少し無理気味。だが、正面から向き合うという言葉に、思い切り反応してしまった]

わー!わー!わー!

[慌ててグレンの口をふさぐ]

(小声で:い、一体何のことだ!)

[だが、頬を伝う一筋の汗は隠せていない]

(351) 2007/02/19(Mon) 23:34:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:35:16

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:35:20

学生 メイ

>>349
判らないって……

[そこで、はたと気づく]

……ローズマリーさんの件、やろうとしたんでしょ……
それでリックに返り討ちに……

[仲が良いなと言われ、嬉しそうに微笑み]

えへへ。
ラッセルとは、メイが生まれたときから一緒にいるからね!

(352) 2007/02/19(Mon) 23:35:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ