人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

なんどもしくじったなぁ、って思ったのは攻撃を近接攻撃にしなかったこと。
もう、真っ赤な拳でいいぢゃまいか、とか本気で思ってました。
飛び道具使っての間合いの駆け引きとか面倒になったんですもの(ノД`)

鈍くて防御特化な場合は攻撃手順はカウンターと相場が決まってるかな…。
単純にベクトル操作(来たモノをそのまま向きだけ変える)でもいいし、自分の周囲全体を巻き込むタイプでもいいですねー。

(407) 2007/02/18(Sun) 15:37:47

見習い看護婦 ニーナ

プログラムの原理的なものは"Right-hand"と"Solitaire"以外、ほとんど設定してなかったり。とりあえず《死の舞踏》だから殺す、《電脳神》なので何か凄いことになる、みたいな。
OVERDRIVEも何がどう過剰駆動してああなるのかとか説明できません(笑)

そこらへんも言霊だけでハッタリかましてたという話。

(408) 2007/02/18(Sun) 15:40:05

牧師 ルーサー

>>403
うん…まあ感じ的にはそうだよね。
某SNSでも触れているけれど、某まとめサイトの村に触発されてつくったcyber村だから。だから、back up的機能は、クローズドの一つ上の専用上位空間が請け負っていていいと思ってた。でも、それは企業的なものになってしまうと、一個人の動きでback upが消されてしまう事にすらなりかねない。そういう意味で、専用上位空間は扱って欲しくなかったんだよね。
そういう、例えば、今回のLizとは別の機関であり、機能であり、個人の一思想に侵されざるものであって欲しいという気持ちがあった。
世界は少人数の全てを知るものに操られる程に愚かかもしれないけれど、そうであって欲しくなかったんだ。

一応、クローズドであるならば、AIやハッカーの侵入が可能である、という意味において物語の膨らましが出来るからね。だから、特に上位専用空間は、入る事の出来ない聖域で想像の余地があるものにしたかったのかも。

>>404
んー…。筋肉信号?(悩み中

(409) 2007/02/18(Sun) 15:40:37

牧師 ルーサー

あと、軍用空間もクローズドに入る。
クローズドにも、個人空間から──まあ、ピンからキリまであるって事だね。

(410) 2007/02/18(Sun) 15:42:31

見習い看護婦 ニーナ

>>407
遠距離攻撃なら誘導兵器でミサイル爆撃とか。
探索プローブ放出して座標観測、プローブごと情報空間を焼き払う。Audreyが使ってたGrid BOMBの軍用兵器版みたいな。

(411) 2007/02/18(Sun) 15:44:35

流れ者 ギルバート

[右手に短刀を構えると軽くバックステップ後、前へ。
振るわれるルーサーの腕に身体を当てるように、しかしギリギリで避ける位置に踏み出すと、腕が振るわれた後を狙い短刀を突き出す。]

ギルは逆に遠距離攻撃なくて辛かった。何だろう、ウイルスの接触感染のイメージが強すぎて遠距離攻撃のイメージがわかなかった。それなら糸みないなの出すようにすりゃよかったかなーと今思った。

(412) 2007/02/18(Sun) 15:46:17

牧師 ルーサー

>>406
ルーたんは、電脳に降りて半年は経っているといいなあ。

>>410>>411
辺りで思ったけれど、軍用AIっていなかったね。うむり。サイバーテロ用AIとかも居ても面白かったかも。

(413) 2007/02/18(Sun) 15:46:21

流れ者 ギルバート

クインの間合いの駆け引き熱かったYO!
かっけーかっけー思ってました。

後は高速再生とかかなぁ<プロレス
こっちの攻撃は広範囲攻撃だと鈍くても無理ないかな。
カウンターも素敵。鏡(反射)機能とか。

(414) 2007/02/18(Sun) 15:50:14

美術商 ヒューバート

軍用AI Erwin Rommelとかそそる設定だのう。

サッ|ミ

(415) 2007/02/18(Sun) 15:51:31

牧師 ルーサー

[Lutherは左手で短刀を握ると、
宙に浮いたTwinsが謳う。──『『Sunctus』』
振るった右手が切り替えし、Gilbertの頭部を掴まんと]

遠距離攻撃…となると、おひげのおじさんみたいな負荷かなあ?いや、遠隔からのアタックはあるけれども、ウィルスとは言い難いし…ああ、バックドアをとりつけて対象操作もありといえばありだったのかな。

(416) 2007/02/18(Sun) 15:51:52

お尋ね者 クインジー

んじゃちょっと抜けますー。
昨日は完璧に力尽きて全部ほったらかしですので…。
戻ってきたらエピ読もう…実はキャストすらまだわかってないw

(417) 2007/02/18(Sun) 15:52:04

牧師 ルーサー

クインジーさん、行ってらっしゃい。
ゆっくり養生を。そして、1000ptになった罠。

(418) 2007/02/18(Sun) 15:53:33

流れ者 ギルバート、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/02/18(Sun) 15:55:23

流れ者 ギルバート

促しエピでもやっぱり200か。少ないww

(419) 2007/02/18(Sun) 15:56:19

流れ者 ギルバート

>>409
んー、んー、>>404の「筋肉」という言い方がまずかったかな。人に例えてみたんだけど。
「腕の情報の座標軸移動」が完了したら「腕が上がる」から、「腕の情報」が少ないとその「座標軸移動」の量も少なくて早く上がる、という感じで。

[...はクインとムツのおじさんに手をぶんぶん]

(420) 2007/02/18(Sun) 16:00:48

見習い看護婦 ニーナ

ptは24時間経過で補充されるはずだよ!

攻撃反射とか、そのまま書くと普通に魔法戦闘だなー(笑)
アタックプログラムの一部書き換え辺りの演出かしらん。

>>409に長文レス書いたけどなかなかリンクアップされない件。

(421) 2007/02/18(Sun) 16:01:33

見習い看護婦 ニーナ

>>409
うんー。
一応、私の中では【Inc.】は「株式会社」といいつつも営利企業の域を超えてしまってる位置づけだったんだよね。社会システムの一部に組み込まれてるような。現代で言えば電力とか通信とか、そういったライフラインに携わる企業として。

だからElizabeth(≒ニーナ)の一存でどうにかなるものでは本来なく、けれどその枠組みの中で何とかしようとしたのが"memento mori"
だったり"Euthanatos"だったり、という。実は1/3程度は今解釈して追加した設定なんだけども。

でも、特に何もつけず単に【Inc.】と言っていたのは略記だけじゃなく“それだけで【Immortality,Inc.】だと通じる規模の組織”って意図を込めてました。この辺は伝わりようが無かったかもしれない。反省点。

(422) 2007/02/18(Sun) 16:04:01

見習い看護婦 ニーナ

>>409
でもって、世界は【登場人物によって動く】程度には可塑性が高い、というのが私のスタンスですねー。これは物語に対する志向の違いでもあると思うので、いかんともしがたい部分かも。

(423) 2007/02/18(Sun) 16:04:18

見習い看護婦 ニーナ

>>415
NPCで倒したAIの名称に第十三使徒とかアイラブメリッサとか考えてたよ! とあるSFからのパクリだけどw

(424) 2007/02/18(Sun) 16:08:21

牧師 ルーサー

あー…バックドアを人間やAIに取り付けまくって行動操作系のAIか人間PCをしたくなってきた。でも、ファンタジー系効果が好きだ!

>>420
あー…ふむ。
だとすると、Lutherは何時も高速演算処理をNIGRED起動時にはかけてるなあ。。。(腕の中身ぎっしりPGM)
普段は、NIGRED起動せずに沈めてあるから高速演算処理もかけていないとは思うけれど。

人間の場合、アバターの外骨格なので動きとしては早いかも(ただし、やはり電脳空間長距離移動はタイムラグはあるだろうか)

だとしたら、ギルの軽量化は納得出来るね。

(425) 2007/02/18(Sun) 16:09:43

見習い看護婦 ニーナ

>>423
。o(ああ、でもN◎VAでも「日本」に関しては聖域状態だし、そういう絶対性を持った部分を全否定してる訳じゃないと思う。とか自己レスで勝手に納得)

(426) 2007/02/18(Sun) 16:11:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ