人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

計算が合ってるかどうか、だったら多分合ってると思うでござる。
どんなツッコミを求められてるか汲み取れなくてすまぬ。

というか、>>65想定なら妖魔は死亡済みでござるよ。

(87) 2007/02/03(Sat) 01:52:40

牧師 ルーサー

■宿題の一部
・エレノアさん狼の場合の予想
グレンさん、ハーヴェイさん、エレノアさん。
ハーヴェイさんの発言を追っていましたが、やはり彼が呪狼だったのでは?と思います。>>2:269

・エレノアさん妖魔の場合の予想
グレンさん、ハーヴェイさん、ローズさん。ローズさん狼なら黒出しでローズさんお取り置き、▼卍さん、鍛冶屋さんになるでしょう。ローラーされても1匹は残せます。

ソフィーさんについて私は人間だったと思っていますので予想には入れていません。(アンカー引いている余裕がない)

時間限界……。ノシ

(88) 2007/02/03(Sat) 01:58:32

牧師 ルーサー、みなさん、おやすみなさ……グー

2007/02/03(Sat) 01:59:11

文学少女 セシリア

セットするまでもなくデフォ設定だった…。
考察出してもらった人だし、卍さん考察はしてもいいかな?
■4.灰考察
☆卍さん
ゴードンさんの指摘する「スペック落としっぽい」が、今日は幾度か…。
>>42で、「フレディ真狂狼にわからないのでは」>>45訂正。
>>47>>48「エレノアさんの最後発言は妖魔っぽい>>67訂正。
>>58「襲撃考察」>>59仮定訂正。>>60提出。
と、今日だけで連続気味…。狼じゃないから間違えたアピール?と疑い気味に…。

ただ、>>58〜の襲撃考察や、全体の発言はものすごい思考錯誤してる軌跡が見えます…。
狼が誤魔化そうとしてるというには…あまりに自然。99%マジボケです…。(ひどッ!)

(89) 2007/02/03(Sat) 02:00:29

【独】 牧師 ルーサー

準備していない嘘をつくのは苦手です。そうなると基本的にリアルでも嘘をつくときの原則「一部だけ嘘をつく」。

いない狼を探すのはしんどいです……。

(-78) 2007/02/03(Sat) 02:01:40

文学少女 セシリア

☆卍さん(続き)
>>63「☆案1ローズ殿狼。つまりグレン殿真、ルーサー殿狼。」
>>64「☆案2ゴードン殿狼。つまりフレディ殿真。妖魔生死不明。おそらくエレノア殿は妖魔ではないので狼。」
>>65「☆案3 ローズ殿・ゴードン殿両狼。つまり…狼は3生存、妖魔は死亡(おそらくエレノア殿)」

と、それぞれの場合分けでの考察は、ものすごい好感度高い…。>>77が自然すぎ。まさに直前にたどり着いた答えなんだな、と感じます…。

>>78●ゴードン▼ルーサー希望。
考察から違和感無し。一番危険度の高い可能性から確実な戦略を選択してる…狼はないですね…。

(90) 2007/02/03(Sat) 02:08:26

文学少女 セシリア

☆卍さん(続き)
ただ、エレノアさん妖魔と暫定付ける考察が多いのは、正直、ものすごい妖魔要素…。グレン真も…正直どこまで信じてる?と聞きたい。今日「アレ」ですよ?(言葉悪いですが…)

その辺りから、人狼最白予想で妖魔最黒予想…。
οΟ(ただ、負けるなら卍さん妖魔で負けたいなーとか…言いませんが!)

(91) 2007/02/03(Sat) 02:13:16

文学少女 セシリア

>>87卍さん
あ、ゴメン。ホントですね…。
ミスでなく、わたし>>91であるように、卍さん妖魔計算にしてますので…その所為です…。

(92) 2007/02/03(Sat) 02:15:36

異国人 マンジロー

>>88
ここに来て、なんでそんな無邪気な考察なんでござるか!?
拙者が深読みしすぎて迷走してるだけなんでござるか?
なんで拙者をSGにしないんでござるか?…うわ、なんかまた迷いが増えてきたでござる。

上段…鳥殿襲撃の意図は、フレディ殿真なら妖魔狙いで道連れ狙いか。ルーサー殿真だと「?」

下段…お取り置きで最後までみすみす残しておくわけはないと思うでござるなあ。

(93) 2007/02/03(Sat) 02:17:14

文学少女 セシリア

卍さん質問出すかな…。
>>65ですけど…ゴードンさん&ローズさん狼の場合、なんで鳥襲撃かけたのでしょう…?
正直、やらないほうが狼勝利出来たのでは…?

案自体は、ものすごい説得力あります…。
ただ、実行する意味が、若干わからないです…。
あの2人の前に、鳥吊りは可能だったはずですよね…?そこはどう思います?

(94) 2007/02/03(Sat) 02:22:51

異国人 マンジロー

>>91
あのね、拙者…こういう発言に弱いの。>>34
あと、今日のルーサー殿の防御力の低さっぷりにもぐらっときてるの。
フレディ殿狂人、ほんとに結構あるかもって思ってる。

エレノア殿妖魔は、別に前提じゃないでござる。因果が逆でござる。

拙者の考察の中では、2狼>>65が『有り得そうな最悪の状況』だったので、それを前提にしているんでござる。
その前提があって、その場合エレノア殿妖魔の可能性が高い、と言っているのでござる。
…意味伝わるかな?

(95) 2007/02/03(Sat) 02:23:15

【独】 文学少女 セシリア

>>93卍さん
そんなに言っちゃダメッ!!
ルーサーさん、頑張って辻褄合わせてくれたんだからッ!!言っちゃダメなのッ!!

(-79) 2007/02/03(Sat) 02:25:42

異国人 マンジロー

>>94
正直…「知らねー」と答えたいでござるw
確かに拙者もしっくりは来てない。

不自然が過ぎるならば、どこかが間違っていたのでござる。「ローズ・ゴードン両狼」の前提が違っているのかもしれない。
まだ考える必要性はあるでござるね。

(96) 2007/02/03(Sat) 02:31:05

文学少女 セシリア

>>95
上段>気持ちはわかりますけど…限度があります…。
>>10とか>>52とか…。まったく考察ないですし…。「休みなのです」発言ほんとに?とか思いませんか…?
ルーサーさんは…頑張ってますし、応援したいです…。けど>>88は苦しいです…。

下段>んー…納得なのです。納得なのですが…ですがー…妖魔って困りますよね…(目逸らし)

(97) 2007/02/03(Sat) 02:33:52

文学少女 セシリア、…というか卍さんとずっと2人っきりです…どきどき

2007/02/03(Sat) 02:35:07

文学少女 セシリア、異国人 マンジローに話の続きを促した。

2007/02/03(Sat) 02:35:29

異国人 マンジロー、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/03(Sat) 02:35:51

異国人 マンジロー、促し愛でござる☆(キャ☆ミ

2007/02/03(Sat) 02:36:09

文学少女 セシリア、ですねw どきどき(*ノxノ) テレテレ

2007/02/03(Sat) 02:37:33

【独】 文学少女 セシリア

墓下どうなってるんでしょう?
まだ起きてる人いるのかな…。

というか…眠い;;

(-80) 2007/02/03(Sat) 02:41:41

【独】 文学少女 セシリア

卍さん守護しておこー。投票も卍さん委託ー♪

(-81) 2007/02/03(Sat) 02:43:07

投票を委任します。

文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー に投票を委任しました。


文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー を能力(守る)の対象に選びました。


異国人 マンジロー

ローズ殿は休日シフトで出勤するようなので、明日に備えてもう寝るでござる。
セシリア殿もお昼に悩まなきゃいけないんだから、無理しちゃだめでござるよ。

両狼説が的外れなら、きっとローズ殿か誰かが矛盾点を指摘してくれるはず…と期待して、寝るでござる。

(98) 2007/02/03(Sat) 02:47:30

文学少女 セシリア

>>88ルーサーさん
んー…ハーヴェイさん呪狼…。
そうなると、守護者生存って見てるのでしょうか?
わたし、犠牲者・処刑者見る限り…ハーヴェイさん守護者としか思えないのですけど…(泣)

(99) 2007/02/03(Sat) 02:47:32

文学少女 セシリア

>>98卍さん
そうですね…さすがにきついです…。
心遣いありがとうです…。わたしも寝ますね…。
また朝に、です…。おやすみなさい…。
οΟ(神様、卍さん…白決め打っていいですか?)

(100) 2007/02/03(Sat) 02:51:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ