人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーはソフィーに言われて彼女が濡れて寒そうにしていることに気づく]

あら、ごめんなさい、タオルを貸してあげるわ。

[彼女の話しを半分聞きながら奥へ走り、バスタオルを一枚ソフィーに渡す]

お店の床がぬれたってどうということはないわよ。

あら、明日がお誕生日なのね。
おめでとう。いくつになるのかしら?

[ソフィーが何歳ぐらいなのだろうかと見当をつけようと不躾に眺めて]

(377) 2007/08/24(Fri) 00:11:29

冒険家 ナサニエル

大丈夫?ニーナ。
ほら、上がって。
……いいよ、濡れたまんまで。風邪ひいたらまずいだろ?

[ニーナの身体を右腕で引き寄せ、半ば強引に家の中に招き入れる。]

ニーナ……身体、冷たい……
シャワー浴びておいで。タオル持ってくるから。

(378) 2007/08/24(Fri) 00:12:02

牧師 ルーサー

[寝息を立てるステラを横目に立ち上がると、ルーサーはキッチンへと向かい、湯を沸かし、コーヒー豆を轢いた。]

それにしても、こんな時間に彼女は独りでどうしたんだろうか……

[彼女の身の回りによくないことが起きているのではないか。そんな胸騒ぎがする。]

これ以上あの子を試みに遭わせないでください……

[ルーサーは沸き立つ湯を見ながら、弱々しくひとりごちた。]

(379) 2007/08/24(Fri) 00:12:19

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:12:43

美術商 ヒューバート

ははは。
ごめん、ごめん

[シャーロットを抱き寄せ、目を細める。頬にやわらかく口づけた。

クロワッサンサンドを彼女に渡し、ポットを開ける。紅茶をカップに注ぐとすすめた。]

(380) 2007/08/24(Fri) 00:13:12

修道女 ステラ

[膚を掠める感触。それは性的なものを感じさせない。
まるで親が子に接するような。そんな温かい――]

せんせ…ごめんなさい――

[無意識の内に零れ落ちる謝罪は、ステラ自身の本心から出た言葉だったのだろう。]

(381) 2007/08/24(Fri) 00:13:13

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:15:53

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:17:21

見習い看護婦 ニーナ

…うん。

[小さく頷くと家の中へと。
シャワーは確かに使いたかったけれど]

やっぱり、タオルいらない。
シャワーよりも、兄さんにあっためてほしい。

[それは普段の彼女であれば絶対に言わないような言葉。
ぴたりと、”兄”の背に抱きついて]

…だめ?

[不安そうな小さな声で尋ね]

(382) 2007/08/24(Fri) 00:17:59

新米記者 ソフィー

[小声で礼を言いながらタオルを受け取る。
少し戻って、玄関先で水を滴らせるスカートの裾を軽く絞り、濡れた足と髪を拭いながら、カウンターへと進んだ。]

どうも、ありがとうございます。
今年で25になります。

[言葉少なに歳を告げると、こちらをじっと見つめるローズマリーの視線に気付き、居心地の悪さに俯いた。]

(383) 2007/08/24(Fri) 00:18:16

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:18:23

村長の娘 シャーロット

[まだ熱いカップを受けとる。クロワッサンのバターの香りにシャーロットのぐうとなるお腹の音が響いた。]

私もお腹がぺこぺこ。
──先にここで食べていい?

あ、ねえ。隣にとまってる車って、もしかしてじゃあハーヴ?
知らない人が出入りしてた後だから、あっちに人が戻って来た時、確認しにくかったの。

[シャーロットも小さな口を大きく開け、ヒューバートのようにサンドイッチにかじりついた。]

(384) 2007/08/24(Fri) 00:18:47

双子 リック

>>375>>376
[ブラウンの傘を立てかけ、バスタオルを持って来た]

ニーナはさっき、出掛けて行ったよ。ヴァンで送れば良かったんだろうけど、そんな雰囲気でもなくて。
ネリーとは反対方向に行ったから、見なかったかもしれないね。

[言いながら強引に、ネリーの濡れた髪や腕を拭いていく]

(385) 2007/08/24(Fri) 00:19:19

酒場の看板娘 ローズマリー

25歳…。
もうそんななのね…。

あら、ごめんなさいね。
シャンパンだったわね。
あの時のとは年が違うけど。それでよければ同じ銘柄のシャンパンがあるわ。

(386) 2007/08/24(Fri) 00:21:24

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:21:56

双子 リック

ウェンディは大丈夫……だと、思う。
さっき起きたんだけどね。

[店内を見回しても彼女の姿はなかった]

こっちにはまだ出て来てないな。居間なのかも。
買い物に来たんじゃないなら、しばらくゆっくりしてけば良い。入ってよ。

(387) 2007/08/24(Fri) 00:22:23

双子 リック、見習いメイド ネリーを家の方へと差し招いた。

2007/08/24(Fri) 00:23:01

見習いメイド ネリー

やっぱりあれはニーナだったのね。じゃ、ウェンディも一安心、なのかな。

[リックってこんな前へ出る子だったっけ?と内心思いつつ、首を下げてリックの心意気を体で受け取る。
リック自身、落ち着いているようにも見え、少しほっとする。]

(388) 2007/08/24(Fri) 00:23:20

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:24:22

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:24:47

見習いメイド ネリー、双子 リックに促され、屋敷へ入っていった。

2007/08/24(Fri) 00:24:58

美術商 ヒューバート

―シボレー車内―

すっかり待たせちゃったな。
おなかすいただろう?

[クロワッサンサンドを彼女に勧める。食べる為草に口元を綻ばせた。]

昨日、ママはどうしたんだろうね。

[工場の様子を見に行くのだと言って出て行った彼女は遅くに帰ってきたのか、朝はひどく焦燥していて朝食を用意していなかったのだった。

 シャーロットの問いかけに、アンゼリカ店内でハーヴと会ったことやそこでした話も語った。]

挨拶するかい?

(389) 2007/08/24(Fri) 00:25:03

新米記者 ソフィー

>>386
[こくりと頷いて]

──…えぇ、構いません。
それを一本頂けますか?

[何とか会話を続けてはいるが、頭の中には昨夜のローズマリーの艶めいた声が繰り返し繰り返し流れて来る。]

それから──…、

[それらを振り切るように先を続ける。]

父も、今年もまだ、お店に来られそうにはないので──、
父がキープしていたブランデーのボトルを、
母の命日が過ぎるまで、お借り出来ないかと。

[自然と声が沈む。]

(390) 2007/08/24(Fri) 00:26:08

牧師 ルーサー

―朝 自宅―

んっ、ん……

[イスに腰掛けながら、ステラの様子を看ているうちにルーサーは眠ってしまったらしい。]

朝か。ステラは……

[ソファで毛布にくるまって寝ているステラを覗き込む]

(391) 2007/08/24(Fri) 00:26:13

冒険家 ナサニエル

ニー………ナ?

[タオルを取りに行こうと歩み出した男の背中に、外気のにおいを帯びた湿気が貼りつく。ニーナの腕が、微かに震えているような気がした。]

俺は……“兄”としてニーナが心配な………

[言い掛けて、首を左右に振る。]

ニーナ。可哀想なニーナ。
……こんなに震えて……
大丈夫。俺がいるよ………

[向き直り、ニーナの身体を強く抱き締める。そして……]

いいよ………おいで。

[ニーナの耳元で小さく囁くと、彼女の手を取り2階の寝室へ誘った。]

(392) 2007/08/24(Fri) 00:26:18

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:26:38

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:28:04

新米記者 ソフィー

[あの日父と母が並んで座っていた席。
そのスツールの縁を指先で撫でながら思う。

この店の事を語る父と母の、楽しそうな笑顔を。]

(393) 2007/08/24(Fri) 00:29:36

牧師 ルーサー、ステラを起こさないよう立ち上がるとキッチンに向かった。

2007/08/24(Fri) 00:30:48

見習い看護婦 ニーナ

[微かに拒否するようなそぶりはあったけれど、抱きしめられれば嬉しそうに頬を緩めて]

…嬉しい。ごめんね、兄さん…我侭で。

[少し動作すれば、雨水を吸ったブラウスからもスカートからも雫がまるで足跡のように床を濡らす。
二階へと誘われていく後にも残っていたから、まるでそれは足跡のようだった]

(394) 2007/08/24(Fri) 00:30:57

酒場の看板娘 ローズマリー

[ソフィーの「父も」という言葉を聞いて、そういえば事故があったのだったかと思い出し]

わかったわ。
シャンパンとお父様のブランデーね。

[ソフィーに頷くと近くのテーブルに座るようにと言い、地下のワイン倉庫に降りて行った]

(395) 2007/08/24(Fri) 00:31:25

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:31:56

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:32:31

修道女 ステラ

――朝 ルーサー宅――

[差し込む明るさに誘われるように静かに目を覚ますと、そこは見慣れないような見慣れた場所だった。]

んっ…朝…?にしては…

[思わず起き上がろうとした身体は、まだ熱っぽくだるさを覚える。
と、そこで覗き込んできた先生の瞳とかち合って。わたしは少し恥ずかしそうに無理矢理笑顔を作りながら熱い吐息で挨拶をする。]

おはようございます…せんせ…

(396) 2007/08/24(Fri) 00:32:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ