人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

ネリーはいったい何をしたいかわからんな...。
まとめ役のミスリードに追従したいみたいに見えるなぁ。

ネリーが狩人COしたら、「占い師の盾に」発言が非狩人要素になるしなあ。

(*88) 2007/02/18(Sun) 22:06:32

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+164
ナサ中は、グレン中と何度もやってるから、ずけずけ言ってるだけ…にしてもなんか普段と違うんだよね。
その辺がすっげひっかかる。まぁ中の人メタなんだけどさ。

>>+165
ラス中、狼でもアレ出来るんか…うらやましいなぁ。
僕にはあぁいうタイプのステルスはもう出来ないね。

(+166) 2007/02/18(Sun) 22:08:40

【赤】 冒険家 ナサニエル

けど、すさんでるまとめ役にはネリータイプの方が白く映りやすい

(*89) 2007/02/18(Sun) 22:08:45

【赤】 流れ者 ギルバート

ラッセル灰考察全然してねーからなぁ。読めないぜ。SGにはできねえしな。

グレンがネリーを疑ってないという事実(今までの占い吊りの候補にネリーは入ってない)を突きつけてみたらいいんじゃね?
逆に、次に楠が占い位置にあったから占い師襲撃したんだ、とばれるかもしれない諸刃の剣…。

(*90) 2007/02/18(Sun) 22:08:50

【独】 見習いメイド ネリー

【ウチが狩人や】
【護衛先:ステラGJ→クロウ→クロウ→グレン→グレン→グレン(セット中)】

★初日★
よりによって一番経験の低い狩人役になる…orz 占霊COしたかった。
やりあっていたグレンさまが共有者COしていろいろ怯える。序盤に占い先になって、確定白・占い先襲撃されたら智狼レギュで致命的。占い当たらなくてほっとした。

狩人の潜伏法は知らないから、とりあえず「占われない吊られない襲撃されない」を目指す。まあ、ここにいる面子と違って白さ際立つ灰襲撃なんて今まで食らったことはないから、何も考えずに普通にしてただけなんやけど。

「狩人にはそこまで期待してない>>1:335」発言は実際村側の時に、狩人はGJ出さなくても「狩人にGJ出されるかも!?」と思わせるだけでいいと思ってる&自分の腕に全く自信がなかったことの現われ。 

(-21) 2007/02/18(Sun) 22:09:07

【赤】 冒険家 ナサニエル

それは、なんか俺がその為に種まいたみたいなので、ちっと言えないなぁ(笑)

ん〜…他の人が言うまで待つかな…

(*91) 2007/02/18(Sun) 22:10:01

【墓】 子爵の妹 フロル

>>+164 アニー
そいうなんだよねえ、1回黒っぽく見えちゃうと、何もかも黒くしか見えないんだよなあ。
んで、フィルターかけちゃって、そのフィルターを外さなきゃ、と思いフラット、フラット、とか言い聞かせてると、白黒探ししてねえ、とか言われちまうんだよなあ。

……どないせいっつーんだようっ。

(+167) 2007/02/18(Sun) 22:10:08

【独】 見習いメイド ネリー

★二日目★
本決定まで実はグレンさまにセット。
セシリアさまと人間時のメイさまは食われて非狂証明して、且つ智狼に「ちっ!村人かよ!」と言わせたかったのではずし、ステラさまは鉄板護衛と思われて流石にこないんじゃないかと。そしてステラさまが寡黙だったので、共有相方も寡黙にいたら村まとまらないんじゃという危惧(しかも当たってたorz)

あと論理的には「共有者は食われて占霊狩の盾になれ」と本気で思ってるが、だからといってグレンさまが食われるのは嫌やったという矛盾した思考(真顔)

本決定でローズさま回避。
流石にこれは趣味で共有者守ってる場合じゃない。回避占い師か確定霊能者護衛やよな。なんかパッションでローズ偽に見えるので堅実にステラさま護衛に変える。

ギルバートさま回避。
おい!確定霊のフルオープンなんて一番護衛が難しいで。ギル真かな…いや、ローズギル両偽とかもありえるのか。もういいや、占い師食われたら鬼ヅモ共有者を恨むんだな!と半分投げて(ぇ ステラさま護衛のままで。

(-22) 2007/02/18(Sun) 22:10:50

【墓】 少女 アニー

中身推理ね〜♪
ちなみにナサニエル兄さん、ラッセルお兄ちゃんは中は分かってなかったりするけど(というか分かってる方が少ない)、ラッセルお兄ちゃん狼側でもあれなのか〜、あーゆー気楽〜な感じはできないなぁ〜。

(+168) 2007/02/18(Sun) 22:11:33

【赤】 流れ者 ギルバート

そうだなぁwww

誰かが楠をかばってくれることを祈ろう。

(*92) 2007/02/18(Sun) 22:11:52

【墓】 マッチ売り クロウ

ナサ兄ぃの気になる点は、>>40に対して返答してるけど、
"違和感"については考えてないねぇ。
何故自分に白を出したのか、思考利用するなら黒を出さなかったのは何故か、と言う返答は行ってないけぇ。

さて……どうじゃろね。
もしアタイ真を強く考えているので有れば、この状況はてんで情報は増えないけど。ギル兄ぃに判定出されよーが、生き残らせよーが関係ないけぇ。
ただ、黒を出してこなかった理由に触れてないので有れば、ソコまでアタイ真を貫けるモノかぇ?揺らがないのかねぇ……気になる。

(+169) 2007/02/18(Sun) 22:13:04

【墓】 少女 アニー

>>+167
白にしても黒にしても、1度そう見えちゃうと何もかも白く(黒く)見えちゃうんだよね〜、そういうものとして見ちゃうせいで…
白として、黒として、見ないとな〜と思ってながら、どうしても決め付けちゃうとフラットに見れない…

こんなだから結論ありきとか言われる事もあるな〜。

(+170) 2007/02/18(Sun) 22:13:55

【墓】 文学少女 セシリア

あ、仮決定でてる〜。

と、こんばんわぁ〜

(+171) 2007/02/18(Sun) 22:14:47

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーに、ただいまと微笑んだ。

2007/02/18(Sun) 22:15:16

【墓】 マッチ売り クロウ

>>+166,>>+168
あの時は、赤ログでは切羽詰まってるような発言ばかりじゃったけど。

文体で感情を伝えるのは難しいのぅ。
アタイは焦りが見られない、ってよく言われるけぇ。

[毛布もぞもぞ]

(+172) 2007/02/18(Sun) 22:16:06

農夫 グレン、よーっす、戻ったぞー

2007/02/18(Sun) 22:16:24

【赤】 冒険家 ナサニエル

本当にな(笑)誰か庇ってくれないと吊られます(笑)

(*93) 2007/02/18(Sun) 22:17:32

【墓】 子爵の妹 フロル

>>+170
それでも、発言が揺るぎそうにもないところがすげえよ。
ワタイは揺れすぎてるからなあ。

(+173) 2007/02/18(Sun) 22:17:43

流れ者 ギルバート

【7】
>>63 グレン
>>48の時はネリー>アニーと思ってたな。昨日のGSのまま考えて。
ネリーかラッセルが狼だった場合を考えて、あえて意識して見るようにしてたしなぁ。思考停止したくなるから。
考察してたら、なんかオードリー吊ったら終わるんじゃね?とかも思えてきたけどな。

>>70 ネリー
信用度の問題。仮に白を吊ってしまい俺が黒を占った場合、オードリーか黒を吊り逃してしまう可能性あるし、それにオードリーを吊ったら終わりになる可能性もある。

(82) 2007/02/18(Sun) 22:17:43

【墓】 少女 アニー

文体で感情を伝えるのって難しいよね…
あたしの場合、永遠に無理だろうなぁ、ロジック的なことはいいんだけど、感情の揺れ動きとか出にくいなぁ。

機械的とか人間っぽい感情が見えないとか言われる事もある。

(+174) 2007/02/18(Sun) 22:19:37

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+172
赤で切羽詰ってても、白であーいう雰囲気を保ち続けられるなら凄い上手いと思うよ。
僕がまとめ役なら、よほど吊り手に余裕がある時でもない限り、吊れないタイプ。

(+175) 2007/02/18(Sun) 22:20:26

【独】 見習いメイド ネリー

★三日目★
あ…GJでてる。狩人本人が一番驚く。

この襲撃でローズ偽決め打った。
ローズ真で占霊機構破壊するつもりならこんな鉄板護衛のところ襲ってないでローズさま襲っておけよ、別にクロウさま占い師COする意味ないし。
そんなわけで「 狩 人 保 護 」の名目で▼ローズさまを押す。

なんかグレンさまが>>1:536が占い師っぽかったというので、それに乗って「占い師臭をだして占い師の盾になりたかった村人」を演じてみた。>>3:73>>3:227>>4:199の発言などがそうや。>>1:536の時点ではそんなこと全く考えてなかったしな。後付理論ばんざい!
まあ、そもそも本当に村人なら、こんなほぼ村人COして狩人の潜伏幅縮めたりしないけどな。

護衛は、ステラさまと迷ったけど、心理的にGJ出た先は連打でいきにくいんじゃないかな?そしてオードリーさま怪しいので、真占い師っぽいクロウさま、君に決めた!(ポケモン風)

(-23) 2007/02/18(Sun) 22:20:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ