人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、文学少女 セシリアにマシュマロトリュフをおすそ分け。

2007/02/13(Tue) 23:08:00

【墓】 修道女 ステラ

あちらでも仲良さそうですね。

オードリーさんとフロルさんにフラグが立ったのかしらね。

(+226) 2007/02/13(Tue) 23:11:15

冒険家 ナサニエル は、なんとなく マッチ売り クロウ を能力(食事)の対象に選んでみた。


子爵の妹 フロル、マッチ売り クロウ大事にしろよー、無理するなーノシ

2007/02/13(Tue) 23:13:27

少女 アニー

【7】
売未ライン考察。まず売狼だとオードリーおばさんが騙りに出てきそうに思う。
初日はクロウお姉ちゃんは考察メイン、オードリーおばさんは対話も考察も積極的。これといって変な発言は見当たらないかなぁ。
2日目は、オードリーおばさんが、あたしが聞いた事でさっくりとボブ兄さんの白要素を挙げたのが白く見える。狼ならボブ兄をSGにしにくくなる(結果共有で関係なかったけど)上に、次に危なそうなのはローズマリー姉さんだったことから、なおさらそう思うなぁ。
>>2:283から、売→未と質問開始。疑いを向けてる感じで、狼側ラインならライン切りだけど、売狂の時は狂が狼の変な点を挙げてる事になって、謎。
さらに●未2票目とか、売狂だとかなり謎だなぁ。怖いのはこういう思考を狙ってる可能性(その時、ギルバートさんは占結果が黒だから出したまで、ということになる)。
3日目、オードリーおばさんの占考察、>>106だけど限りなく云々は発言が主な感じで、この場合回避云々の状況があるから暈し?とも。ただギルバートさんへの見方には無理矢理感はないかな。

(87) 2007/02/13(Tue) 23:14:18

少女 アニー

【8】
クロウお姉ちゃん、>>3:141真ん中は占として疑問が沸く。だけど>>3:167以降は結構説得力を感じるんだよなぁ。
>>3:214は確かに結局ナサニエル兄さんをどう見てるのか、とかで変かなぁ。ただ>>3:221は言いたい事は何となく分かるかな。
で4日目のパンダ発生状況は、>>68の通り、こちら側の真要素。クロウお姉ちゃんは昨日不在だったけど、体調悪そうだしね…
オードリーおばさんも今日になって得た情報からの考察をしてる印象。結構白い点も挙げてて、SGを作りたい感はあんまりしないなぁ。
リック君関連の今日の話は考えが違うだけなのか何なのかは不明。
クロウお姉ちゃんも考察頑張ってるね。彼女視点での確定狼側からの考察で、薄いラインを見つける姿勢は好印象。
ん〜こちらは村側だと特に違和感なく、狼側だと流側が狼側の時に比べて謎が残るなぁ。
発言単体ではギルバートさんに白黒探しの姿勢を感じたりもするけど、状況等も加味するとやっぱり売真の方が濃く見えるかなぁ。

(88) 2007/02/13(Tue) 23:14:30

未亡人 オードリー、マッチ売り クロウさん、無理せずオヤスミください〜。

2007/02/13(Tue) 23:17:21

新米記者 ソフィー、マッチ売り クロウちゃん、おやすみ。おだいじにね〜

2007/02/13(Tue) 23:23:40

未亡人 オードリー

う、鳩になりますわ〜。

箱が落ちそう…
まともにまた考察が出来るのは明日朝からかも。
鳩から議事録は暫く見てますので。

(89) 2007/02/13(Tue) 23:25:00

学生 ラッセル

僕もそろそろ箱から切り替えるの。
例のごとく鳩がストライキ起こしたらそのまま寝るねー。

(90) 2007/02/13(Tue) 23:30:52

文学少女 セシリア、学生 ラッセルに白い恋人をお返しにプレゼントした

2007/02/13(Tue) 23:36:16

冒険家 ナサニエル

【1】

昨日のステラ襲撃に比べると無難な襲撃先だなって言うのが感想。灰幅を狭めない+GJ回避的+狩人候補生襲撃か?

占機構破壊は昨日から引き続いて無し。今日はクロウからフロルに黒出し。

クロウ襲撃が無いのは、ステラがいない今信頼度の高い占候補は昨日よりもさらにGJ率高とふんだか…クロウ=人(真or狂)でも襲撃が無いのはGJ回避としておかしくはないし、そもそも売=狂ならば、仲間がパンダになっても守られてるんだから、ここで襲撃するより推しにくるだろうから襲撃ないだろうな。
ギルバート襲撃は、流=真の場合昨日襲撃していない時点で「信頼度勝負に持ちこむ」方向で動いてる?ので、今日襲撃無いのは変ではないか(昨日襲撃無いのはやっぱり首傾げるけど)流=狂の場合…今日襲撃するぐらいなら昨日してるだろうなぁ。仲間が●先で、今日狂襲撃で占機構破壊しても、信頼度高い方から黒出しだし。けど、1狼は犠牲になるがLWが灰にいるなら守る手段になると思うんですけど…ね?

今日の襲撃自体は占真贋に関わってはこない感だな。(昨日の襲撃はおもいっきり関わっててきて流偽感UPなわけだが)

(91) 2007/02/13(Tue) 23:36:54

冒険家 ナサニエル

【2】
にしても昨日のアグレッシブな襲撃とズレを感じて昨日アグレッシブをせざるを得なかった?と考える俺”昨日修を襲撃しなければいけなかった”のは”酒の判定隠し”って思うわけだ

売偽の場合:酒=狂の場合はむしろ判定見せていいよね。売狼のわけないじゃんおおげさだなぁ…な世論だし。潜狂の恐怖感煽り?酒=狼の場合…は、占真贋は酒狼時は売流どっち偽も有り。ただ、酒偽確定…だけど、酒はその前の日から考察で偽感高(だからこその▼酒)で。それなら修よりも流食えば良いんじゃないか?

流偽の場合:酒=狂の場合は…見せらんねぇだろうな。理由は↑参照。酒=狼の場合は占真贋には影響は及ばないけど、かと言って本命売は食えそうに無いで修襲撃?無難な食い先じゃまずかったのかな?売に守護が行ってると見て重要人物破壊に行ってみた?

と、今日と昨日の襲撃を組み合わせて考察すると、より、昨日ステラを襲撃しなきゃいけなかった感が強まって。その場合昨日修を襲撃する価値が高いのは

価値高:流偽酒狂>流偽酒狼>売偽酒狼>売偽酒狂:低

それって酒=狂なんじゃね?そして、それは流偽なんじゃね?て、より流偽感UPなわけですが。と、まず襲撃から

(92) 2007/02/13(Tue) 23:42:56

冒険家 ナサニエル

……またラッセルの鳩がストライキ起こしそうな量を一気に投下する俺…orz

(93) 2007/02/13(Tue) 23:43:37

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:45:21

新米記者 ソフィー、学生 ラッセルさんには大量投下の考察が子守歌なのね〜

2007/02/13(Tue) 23:46:35

冒険家 ナサニエル

せめて長文投下した後は、軽い発言をしておくか

……はちみつれもん5…作って飲むかね。

(94) 2007/02/13(Tue) 23:46:45

冒険家 ナサニエル、あれー…蜂蜜レモンうまくいかなかった…(´・ω・`)

2007/02/13(Tue) 23:47:22

冒険家 ナサニエル、しょうがないのではちみつれもんを5杯飲んだ

2007/02/13(Tue) 23:52:19

農夫 グレン、冒険家 ナサニエルが寂しそうにはちみつれもんを飲んでるのを見て肩ぽむり。

2007/02/13(Tue) 23:54:56

冒険家 ナサニエル、農夫 グレンキシャー!!>(「ΦωΦ)「(...は気がたっているようだ?)

2007/02/13(Tue) 23:56:53

農夫 グレン

おーい、メイ、こいつ宥めてくれー…ってそうか。別室に行っちまったんだよな。
ほれ、これ飲んで落ち着け。ハチミツ17:レモン98なハチミツレモンだ。

(95) 2007/02/13(Tue) 23:59:34

農夫 グレン、冒険家 ナサニエルがますます気性を荒くするようなものを作ってしまったようだ。

2007/02/14(Wed) 00:00:33

冒険家 ナサニエル

………ほぼレモン…?

[ほんのり甘いレモン水(蜂蜜味を受け取りつつ)]

つうか、なんでそこでメイの名前が…

[...は首を傾げながら、占候補生とパンダとリックの発言を抜き出している]

(96) 2007/02/14(Wed) 00:01:36

【墓】 双子 リック

メイは別室行きになったときにナサニエルが悲しんでくれなかったので泣いてます;;

(+227) 2007/02/14(Wed) 00:01:36

【墓】 双子 リック

>>96
>つうか、なんでそこでメイの名前が…
ナサニエル、ギザヒドス!

(+228) 2007/02/14(Wed) 00:02:38

【墓】 書生 ハーヴェイ

ふむ…やはりナサも手篭めにするべき、だな(くすっ

(+229) 2007/02/14(Wed) 00:04:48

【墓】 双子 リック

つーか、今回の三日目と四日目の発言洗われるの辛い・・・orz
ろくな発言できんかったからなー。

(+230) 2007/02/14(Wed) 00:05:10

農夫 グレン

>ナサニエル
お前の飼い主っぽいからな。宥め役に超適任(真顔)

(97) 2007/02/14(Wed) 00:05:25

【墓】 双子 リック

>>+229
は、ハーヴェイ出現!w

(+231) 2007/02/14(Wed) 00:05:33

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエル、ハーヴェイの名前だされたい?w

2007/02/14(Wed) 00:05:45

【墓】 双子 リック

>>+231下 ソフィーact >>+229
超受けないか!?
なにこのシンクロw

(+232) 2007/02/14(Wed) 00:07:37

【墓】 書生 ハーヴェイ

んー、まぁ…なんつかね。
純情な子を無碍にするヤツは好かんのさ。

[冷めた瞳をモニターに向けたまま]

ほら、俺ってフェミニストだから。
かなり歪んでるけどな。

(+233) 2007/02/14(Wed) 00:09:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ