人狼物語


56 夕凪の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック、自警団長 アーヴァインあんまり余裕ないから単なるノイズ吊りってのは嫌なんだけどね。

2007/09/01(Sat) 22:35:25

【赤】 教師 イザベラ

本当に寝ていたのですか?
疲れているのならあまり無理はしないでくださいね。

信用に大差がつかない以上、襲撃だけ相談できればなんとかなるでしょうけれど。

(*47) 2007/09/01(Sat) 22:35:58

のんだくれ ケネス

■3.灰考察
・リック
>>27>>32の言い回しは真実を知ってる狼は言わない発言だと思う。
>>139とかも同意。アーヴとのラインはなさそう。
>>141だけど、確定の可能性とか微々たるものだけど、確定するケースを見たことはあるし、占い師やるときはいつも確定を夢見てるんだ、乙女だからな、オレは。

初日にパッションで気にはなってたけど、情報増えて本領発揮するっぽいな。白より。もう少し能力者考察に力を入れてみてほしいと思ったり。

・ウェン
ラッセルが狼だったら最も怖い、って言ってたけどまさにそれだよな(笑)。狼だとしても、奇をてらうことなく村人完全偽装するタイプに見える。
ただやっぱ白いんだよなぁ。状況的なもの(占霊や希望なんか)が揃ってからちょっとずつ考えていくべきか、とは思うけど。しばらく放置でいいかと思う。

(237) 2007/09/01(Sat) 22:36:22

【赤】 教師 イザベラ

……本当に寝ていたらしいことを把握(苦笑)

(*48) 2007/09/01(Sat) 22:36:31

雑貨屋 レベッカ

こんばんわ。

戻ったけど鳩よ…。今いい展開なの…うふふ。

申し訳ないけど、今日は帰られそうにないわ。だって勝負日なのよ!今決めたわ。

さすがに議事録は読めないわね。何かあったら今のうちお願い。簡潔によ。

吊りはセシー委任しておくね。

(238) 2007/09/01(Sat) 22:36:52

酒場の看板娘 ローズマリー

すっごく簡単に。

私的によくわからないのがアー君。
結局どうして欲しいんだろう?(苦笑)
傍目にはがんばってみえるのに本人は疑われて当然、なんて感じだしね。

安直だけど●アー君にしておくわ。

でもじゃあパンダになったらどうすると言われると困るんだけどね…。

▼もなるべく急ぐわね。

(239) 2007/09/01(Sat) 22:36:55

旅芸人 ボブ、まだptあるけど少しは確保しておきたいところ

2007/09/01(Sat) 22:37:03

自警団長 アーヴァイン

 私から見れば、あまり印象に残っていないのは

 レベ・ローズ・ギル・ニナ・ラセ

 発言読むには、まぁなんとも思わんが、ちょっと出てきて発言してそのまま静かに引っ込む。
 その間に、多弁な者が発言しているのでそういう印象が強いんだな。
 皆が読み解いてるのには感心する。私は???で一杯だ。

(240) 2007/09/01(Sat) 22:37:18

双子 ウェンディ

昨日占いに挙げていたラッセルさんは今日かなり喋ってくれているということで除外。でも判断がつかなそうなことには変わりないから吊り……いや吊りってひどくない?占いにしたらどう?いやいや、占いはリック、ギルバートさん、ニーナさんの誰かにするって決めてたじゃないですか!との脳内会議の結果ラッセルさんは占い吊りに入りませんでした。私迷い過ぎ。

(241) 2007/09/01(Sat) 22:37:41

文学少女 セシリア

>>230え〜とCOしてない残り=真とまでは言いきれないでしょう。
これはネリーかケネスがスライドして占い確定させるかも知れなかったってこと?それとも非COしてた人が実は後から出てくるかも?ってこと?まぁなくはないけど…まぁ確かに「はず」ではないね、可能性は低いような気がするんだけどなぁ…
アピールしながら出てきた、ではなく印象の問題で・・・ごにょごにょ
人外アピールというならそれはそれでメリットなんじゃない?

(242) 2007/09/01(Sat) 22:37:47

のんだくれ ケネス

・ラッセル
今日はがんばってるっぽいな。
>>116 オレは結構昨日白より黒より灰、というのは出したつもりなんだけどな。逆にじゃぁネリーについてどこがニュートラルでない、という風に考えるかも聞いていいか?

全体的には純灰。正直灰考察とかもパッションよりなものが多く、ラッセル自身がどういう部分を疑うか、というのが今イチ見えてこなくて判断し辛そうに感じている。

・イザベラ
戦略面での話が多いからいまいちピンとこないんだろうな。
ローラーに関する話が多いみたいだけど、
>>51 決め打ちの場合は決め打ちを失敗すればその時点で負けは確定
そんなことない。決め打ってしまったのが狂人なら勝てる可能性は普通にある。そこまで固執するまでにはメリットを感じないな。守護保護は普通にいいが、守護者には逃れる技量をオレは期待する!!

>>1:223で●セシリア、そのあと>>1:260で●ギル。
意見が見えないタイプの寡黙を吊ろう、という風には思わなかったのかね。
もうちょっと灰に目を向けてほしいな。純灰よりちょい黒め。

(243) 2007/09/01(Sat) 22:38:09

見習いメイド ネリー

ふ〜む。ローズマリー様の判断にちょっと困るかなぁ。ここから怒濤の考察が出ることを期待しております。
ラッセルさんは村人ならもっと前に出やがれって感じです。
アーヴァイン様はそのまま人狼探してください。
ウェンちゃんは村人決め打ちできるまでもう一歩って感じなんですけど、誰を疑ってるのか考えをビシッと出して欲しいですね。

(244) 2007/09/01(Sat) 22:38:26

雑貨屋 レベッカ、旅芸人 ボブに話の続きを促した。

2007/09/01(Sat) 22:38:29

酒場の看板娘 ローズマリー、旅芸人 ボブに話の続きを促した。

2007/09/01(Sat) 22:38:39

文学少女 セシリア

とりあえず仮決定もう少し待ちますね

(245) 2007/09/01(Sat) 22:38:55

旅芸人 ボブ

ありがとう♪
でもアタシが何を言ってもセンセは気を変えない気がするから
実際回答するのが空しいんだけどね

(246) 2007/09/01(Sat) 22:39:28

双子 リック>>237今度からケネスおばちゃんと呼ぶことにする。

2007/09/01(Sat) 22:39:29

のんだくれ ケネス

・ニーナ
やっぱりニーナが気になるな…。
>>74 どうせ疑ってる人からは言い訳にしか聞こえなくて、疑いの度合を深くするだけだろうけど
とかの自虐系の発言も、気になってしょうがない。>>1:266のオレに対する指摘も、狼特有の対抗心からみたいに見えるんだよなぁ…。とにかく早目に判断したい1人。

・ローズ
凄く立ち位置的には狼にもってこいの位置なんだけどね。中庸で他者との絡みもそつがない。ただオレはローズは白よりで見てる。パッションだからどこで判断した、って言い辛いんだけどね…。

・レベッカ
さばさばした感じで
(ここまで書いてたのを暴露ww)
oO(さばさばした感じでなんだ、オレ!!w)

(247) 2007/09/01(Sat) 22:39:37

【独】 学生 ラッセル

皆の話から結論。僕って純灰の極み(汗)。
結構考えて喋ってるけど全部無難になっちゃうみたいだなぁ…。

(-86) 2007/09/01(Sat) 22:39:56

【赤】 のんだくれ ケネス

いやぁすまんすまん。

(*49) 2007/09/01(Sat) 22:40:13

投票を委任します。

流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


【赤】 教師 イザベラ

>>237
乙女って(笑)

(*50) 2007/09/01(Sat) 22:41:16

【独】 異国人 マンジロー

>>212セシ
「卍偽ならあの時点でボブがCOするのはわかっているはずなのに確定すればいい、とは言いにくいんじゃないかと思う。」

ウブなキミを騙してごめんよ、ハニー☆

(-87) 2007/09/01(Sat) 22:41:33

【独】 双子 リック

さて、占い襲撃あるかな?
ケネぽんが頑張ってきてるのがどうだろう?
ネリーマイペースだし判断にこまるなぁ。

(-88) 2007/09/01(Sat) 22:41:36

【赤】 のんだくれ ケネス

●イザベラとかしてもいい?

(*51) 2007/09/01(Sat) 22:41:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ラッセル
75回 残1038pt
ローズマリー
29回 残2312pt
ケネス
57回 残1478pt
ギルバート
10回 残2685pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
マンジロー(3d)
68回 残1450pt
セシリア(4d)
12回 残2744pt
レベッカ(5d)
3回 残2929pt
アーヴァイン(6d)
1回 残2980pt
リック(7d)
42回 残2041pt

処刑者 (5)

ニーナ(3d)
34回 残2143pt
ボブ(4d)
43回 残2026pt
イザベラ(5d)
112回 残653pt
ウェンディ(6d)
10回 残2726pt
ネリー(7d)
12回 残2734pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ