人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナに独立保証

2007/01/29(Mon) 14:22:59

牧師 ルーサー、隣村へ移動中。また夜に〜ノシ

2007/01/29(Mon) 14:23:02

見習い看護婦 ニーナ

>>4
牧師さんによると、もう大丈夫だそうです。>>0:313

(7) 2007/01/29(Mon) 14:23:21

農夫 グレン、牧師 ルーサーに手を振った。

2007/01/29(Mon) 14:24:07

ごくつぶし ミッキー

狽゙はぁ!?

す、凄いイベントが起こってるンだな…。
狼の人と妖魔の人を探してめー!しないとダメなンだな…。
す、凄いスチルもゲットしたいンだな…。>>0:370
>>3
む、難しいけど頑張って考えるンだな…うーんうーん。

(8) 2007/01/29(Mon) 14:26:16

酒場の主人 フレディ

>>7
治ったのは頭の傷だと思っていたら違ったのか…。
と、とにかく飲ませると楽し…いや、鳥くんが飛べるようになるかもしれないぞ。
空も飛べるはず〜♪

(9) 2007/01/29(Mon) 14:30:05

牧師 ルーサー、隣村へ移動中。また夜に〜ノシ

2007/01/29(Mon) 14:38:46

酒場の主人 フレディ

■1.占い師CO
妖魔がいるから今日だな。交互をやる必要があるだろう。

■2.霊能者CO
占い師COの人数を見て考えたいところだな。

■3.まとめ役は
共鳴はしばらく潜っていてほしいものだ。

占い師→霊能でCOさせ、どちらか確定したらまとめ役をやってもらうのがよかろう。
確定しなければ、そのときに共鳴が出てくればよい。
共鳴は出てきても、餌としても美味しくないんだから、灰に潜っていざというときの灰狭めに役立ってくれ。

(10) 2007/01/29(Mon) 14:39:14

見習い看護婦 ニーナ

>>3
回答に悩んでいたら、頭の上の郵便受けに先生からの手紙が届きました。
回答のキーポイントは妖魔と呪狼だそうです。

■1.占い師のCOは
妖魔や呪狼がいるので、誰が誰を占ったかはっきりさせないと混乱しそうです。
1日目のうちにCOが安全ですね。

■2.霊能者のCOは
状況をわかりやすくするなら2日目のCOですね。

■3.まとめ役は
時間帯が合わない人もいるので、共鳴者が1人でてまとめたほうがいいと思います。

■4.今日の占い方および占い先は
COがどうなるかによります。
今回は交互による真確定は無理に狙わないで、統一でいくのもありだと思っています。

(11) 2007/01/29(Mon) 14:40:59

ごくつぶし ミッキー、何度も手を振るルーサーに手を振り返した…寂しンぼさんなンだな

2007/01/29(Mon) 14:41:08

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 14:44:26

酒場の主人 フレディ

■4.今日の占い方および占い先は
交互占いで、必ず占い先明言のこと。妖魔だ呪狼だといるわけだからな。
初日ぐらいなら、まとめ役もいらない気がするな。
交互の占い先明言なら、なぜそこを選んだかという理由も考察材料になるし。
交互やってると初日に確定白が出来ないから厳しいものがあるが、
>>10の占→霊→共の順番でやるなら、明日の本決定ぐらいまでにCOが終わればいいだろう。

占い先はハーヴェイ希望!というお約束をかましたいところだが。
初日で溶けてほs(ry
…ま、保留で。

(12) 2007/01/29(Mon) 14:44:45

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 14:44:56

見習い看護婦 ニーナ

>>12
COを2週以上回すのは難しくない。
占霊のCOは一緒じゃダメなのかな。

(13) 2007/01/29(Mon) 14:49:36

酒場の主人 フレディ、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 14:49:56

見習い看護婦 ニーナ>>13 難しくない→難しい気がする に訂正

2007/01/29(Mon) 14:51:01

【鳴】 村長 アーノルド

改めて編成を確認してきた。
☆ハム ←占って溶かす
☆呪狼 ←占ったら死んじゃう
☆智狼 ←襲った人の役職判る

早い段階で呪狼占ったらまずいな。
能力者潜伏は智狼に有利になるだけか。私もミッキーも早めにオープンするつもりで動いていいかもしれん。

因みに私は、表でのまとめ役は苦手なのでな。
騙りなどの特攻を受け持つ方が役立つと思うぞ。
頼りにしているよミッキー二等兵!!

(=2) 2007/01/29(Mon) 14:51:19

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

了解でアリマス!Sir!

では、纏めが必要な場合は自分が出るでアリマス
自分もさっさとオープンが良いと思うでアリマスのでその様に希望するでアリマス

(=3) 2007/01/29(Mon) 14:55:36

酒場の主人 フレディ

>>11
状況をわかりやすくするなら2日目とはどういうことだろう。

>>13
妖魔入りだから、同時の順次COのほうが害があると思ったのさ。
この辺はCOが終わったら話そう。狼にヒントやる気はないからな。
あとは、やる気満々の共鳴が出てくるならそれを止めるつもりはないこと、
それならば霊能には3日目まで潜っててもらってもいいからだ。

(14) 2007/01/29(Mon) 14:56:00

村長 アーノルド

おお、アーヴァインご苦労であった。
引き続き村のために、身体を張って見回りよろしく頼む。

村の平和は君の働きにかかっているのだからね。

(15) 2007/01/29(Mon) 14:56:41

【鳴】 村長 アーノルド

>>10
共鳴が潜った状態で智狼に食われたら、状況によっては騙られてしまうぞ。

(=4) 2007/01/29(Mon) 14:59:47

見習い看護婦 ニーナ

>>14
占い師と霊能者をCOさせちゃえば、騙りと潜伏の状況がわかりやすくなるよね。
潜伏させると回避COとか、真が襲撃死していたらとか考えなくちゃいけなくて大変だよ。

(16) 2007/01/29(Mon) 15:00:34

【独】 酒場の主人 フレディ

霊能いきまーす♪とかいう狂人がいたら、占い師のほうが確定してしまうかもしれないからだよw
あとは、7COとかな!

←過去の自分

(-6) 2007/01/29(Mon) 15:02:42

異国人 マンジロー

アーヴァインどのーーーーーーー!!!!


あ。一日早かった。

(17) 2007/01/29(Mon) 15:02:56

【独】 見習い看護婦 ニーナ

霊能は確定しないと思うけどね。
確定したら、思いっきり独裁しちゃうぞw

(-7) 2007/01/29(Mon) 15:03:44

【独】 異国人 マンジロー

ムラムラ村人でっしょい。
共鳴者はずれたー。まあ桃色なログを期待しますw

(-8) 2007/01/29(Mon) 15:04:10

ごくつぶし ミッキー

■1
うーんと…妖魔の人も呪いの狼さんも居るから今日出た方が良いンだな…。

今日潜伏したままだと妖魔の人占っても真かどうか解らないンだな…。
解る様にするには、全員バラバラで占い先決めないとダメなンだな…面倒なンだな…。

呪いの狼さん占って死んじゃったら、真は確定するンだな…でもそれでお終いなンだな…。

じ、自分がベストだと思うタイミングで出とくのが良いと思うンだな…。

■2
理想は、占いの人の後が良いと思うンだな…。
でも24hだから今日中に回らない恐れがあるンだな…。

今日上手に隠れて居られるなら明日でも良いけど、
今日占回避で霊能者COとかあると考えるの面倒なンだな…。

空気読みながら上手に出て欲しいンだな…。

(18) 2007/01/29(Mon) 15:10:37

酒場の主人 フレディ

>>16
真が襲撃死してたらとかいつも聞くけど、発言で信じることは出来ないのか?といつも思うな。
霊能は占い吊りに引っかかるなよ。引っ掛けるのは酒と恋の罠だけでいい。
複数出ればローラーだし、狼には智狼がいるんだ。
3日目1COでも狼にはわかるだろう。邪魔なら喰われる。それだけのことだ。
で、その分狩人の保護が占い師や共鳴に向くわけだから、特にデメリットにもならないだろう。

(19) 2007/01/29(Mon) 15:10:46

村長 アーノルド

村長としても、村の一大事には民主主義の合議制でクリーンな政治を心がけるのが良いと思う。

■1.■2.今日、一斉CO>霊能COの後占いCO
理由:後述
■3.確定能力者もしくは共有者
■4.交互。状況によっては相互も検討の余地あり。

(20) 2007/01/29(Mon) 15:10:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ