人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン、やりとげた漢の顔をした。

2007/01/15(Mon) 22:03:49

【赤】 双子 ウェンディ

そうだねぇ、じゃコードネームは金緑にするよ。
宝石の和名の1つなの。

(*6) 2007/01/15(Mon) 22:04:10

流れ者 ギルバート、■4 コアタイム もいるか?俺は10時〜深夜1時ってとこだ。

2007/01/15(Mon) 22:04:49

【赤】 双子 ウェンディ

分かりやすいのでいくのなら、猫目、虎目っての方が良いかもしれないけどw

(*7) 2007/01/15(Mon) 22:05:03

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 22:05:17

【赤】 双子 ウェンディ

そして、今更だけど…アーヴァインはダミーじゃなかったのねwww

(*8) 2007/01/15(Mon) 22:05:38

農夫 グレン、自警団長 アーヴァインに拍手した。

2007/01/15(Mon) 22:06:00

自警団長 アーヴァイン

>>1
ま ず 俺 に 喋 ら せ ろ

>>5
否定COは実際にやったことないからできるようならやってみたいな。
ただ、あれの欠点はCOを二回回す必要があるから時間がかかるからな…

(9) 2007/01/15(Mon) 22:06:12

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインお前それ死亡フラグwww

2007/01/15(Mon) 22:06:30

農夫 グレン

おらのコアタイムは22時〜23時だべ。
その前後はその日によって違うけんども、メタ推理に繋がるのも微妙だから、コアタイムはアンケには要らないと思うよ。

(10) 2007/01/15(Mon) 22:07:51

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 22:08:44

【独】 農夫 グレン

適度に胡散臭くなんないかな。

グレンの顎鬚薄っ

(-2) 2007/01/15(Mon) 22:09:31

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインプロロで言ってくれりゃ空けておいたぜ?

2007/01/15(Mon) 22:10:03

【独】 自警団長 アーヴァイン

おっしゃ、初守護ゲットしたぜ。

……死亡フラグ立てといて守護希望ってまずいか?
いいだろ 自 警 団 長 なんだから。
ここでこそ村を守るぜ!

(-3) 2007/01/15(Mon) 22:10:12

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバートに、まあ始まった直後ぐらいに見られたとは限らんしな

2007/01/15(Mon) 22:11:38

【赤】 流れ者 ギルバート

表に掛かりっきりでスマン。
金緑、了解したー。
俺は宝石の類はまるきりわからねぇもんで任せるよ。
ただ猫目、虎目は紛らわしいような気がするなーw

(*9) 2007/01/15(Mon) 22:14:12

自警団長 アーヴァイン

■1 まとめ役について
確定したら能力者、確定しなかったら初日の占い先は多数決でいいだろう。
その場合得票数が同数の時はどうするかは考えておく必要があるな。
二日目以降は確定能力者≧確定白だな。
まあ、この辺はCO人数やまとめの時間の都合とかにもよる。

■2 能力者のCO時期
可能なら否定COをやってみたい、無理なら一斉≧順次ぐらいだ。
能力者が確定しやすい一斉の方が若干好きなので、ただ順次にも能力者の推測がしやすいメリットと時間面が厳しくないのがあるから基本なんでもいいぞ。
占い霊能の共に初日なら特に異論はない。

■3 占い希望
当然まだ保留。

(11) 2007/01/15(Mon) 22:17:41

流れ者 ギルバート

グレンみてぇに潜伏案推す奴がいるんなら、
否定COはやらない方が無難だな。
潜伏幅狭めるだけだし。

(12) 2007/01/15(Mon) 22:20:29

【赤】 双子 ウェンディ

>>*9
ううん。
表で手を抜くと後が怖いからねぇw
私はちょっぴり潜伏してみているだけで…。

虎目はタイガーアイって言うのがあるし、猫目はキャッツアイね。
あと、有名どころでいくのならルビーの紅玉やサファイアの青玉。
パールの真珠やクリスタルの水晶、ガーネットの柘榴石かな?
なんか、思いついたのを徒然と上げてみたけど・・・w

(*10) 2007/01/15(Mon) 22:21:35

流れ者 ギルバート>>11同数ならジャンケンで決めればいいじゃんおおげs(ry

2007/01/15(Mon) 22:22:29

農夫 グレン>>12 いやあ、おらは潜伏に拘らないだよ〜。

2007/01/15(Mon) 22:22:37

自警団長 アーヴァイン

■4 コアタイム
22:00〜01:00ぐらいで多少前後もする。
昼に短文なら鳩を飛ばしたりもできるかもしれん。

(13) 2007/01/15(Mon) 22:25:47

【独】 農夫 グレン

おらにとっては、否定COはやってみないとどうとも判断つかない感じだべかな。バランスによっては狼に有利になる危険性とかないのかね。

と言おうかな。
10人村だと霊能者確定しても守護つかない気がするから、おらが占い師騙ってもいいような気がしてきた。

(-4) 2007/01/15(Mon) 22:25:57

双子 ウェンディ

男の子が一杯で驚いたの…。

■1 まとめ役について
確定能力者>確定白がいいの。
安心できるのって此処の二つだから。
でも、初日は多数決でも問題ないと思っているの。
■2 能力者のCO時期
初日フルオープンを希望なの。
一斉は現実的に厳しいと思うから順次を希望なの。
あと、否定COはCOに必要以上に時間を取られるから好きじゃないの。
■3 占い希望
今は保留なの。
■4 コアタイム
不定期なの。
昼間にたまに出るの。
でも、夜は更新時間過ぎて少ししたら居なくなるの。

(14) 2007/01/15(Mon) 22:25:59

双子 ウェンディ、双子 リックの姿を探している。

2007/01/15(Mon) 22:26:41

自警団長 アーヴァイン

>ギル
まあ、同数ならfortuneで奇数偶数とかで決めてももいいかもしれんな。

(15) 2007/01/15(Mon) 22:27:33

【赤】 双子 ウェンディ

11→10>8>6>4>2

吊りは4手でGJ出ると5手になるか…。
両方又はどっちかが3回の吊り回避が出来ればPP可能圏内か…。

(*11) 2007/01/15(Mon) 22:28:37

自警団長 アーヴァイン

>>14
まあ、否定COについては今日全員の発言がなければなしにした方が無難だろう。
時間的に厳しい。

(16) 2007/01/15(Mon) 22:29:55

【独】 農夫 グレン

但し
・霊能者確定→真と俺占い 俺白出し続け→偽ばれて吊り

これになれば理想的だけど

・霊能者 真狼 占い師 真俺 →真が信用取れる奴 だと苦戦

・霊能者 確定 占い師 真俺狼 →ローラー?

こうなるときびちぃなあ。でもまあ、真共々葬れれば…

(-5) 2007/01/15(Mon) 22:30:05

流れ者 ギルバート

>>15
へぇ、ランダム表示機能なんてあるのか。面白い。
今日の占い先は<<吟遊詩人 コーネリアス>>にしようぜ!

(17) 2007/01/15(Mon) 22:31:08

流れ者 ギルバート、これで後々実際にコーネを挙げることになったら気マズイ…

2007/01/15(Mon) 22:32:24

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 22:33:08

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 22:33:27

双子 ウェンディ、しばらく席離すの〜。

2007/01/15(Mon) 22:34:23

流れ者 ギルバート、順次なら今夜中には始めたいとこなんだけど。開始時間決めるか?

2007/01/15(Mon) 22:36:26

農夫 グレン、流れ者 ギルバート賛成。23時更新前提の村だったから、23時半とか?

2007/01/15(Mon) 22:38:21

自警団長 アーヴァイン

>ギル
プロローグ見た感じではボブが最後に来たのが12日だな。
それ以外はまあ、少なくとも明日には揃いそうな気がする。
サクっと順次開始しても待ちでも、俺はどっちでも構わないぞ。

(18) 2007/01/15(Mon) 22:40:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ