人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


逃亡者 カミーラ

[浜辺。規則正しく打ち寄せる波。遠くに広がるのは水平線。]

海か…

(9) 2008/01/23(Wed) 18:27:53

逃亡者 カミーラ

いかだを作らなくてはだめね…。

[カミーラは、いかだの材料を探しに*行った*]

(10) 2008/01/23(Wed) 18:31:14

吟遊詩人 コーネリアス

[店と村人さんを探してうろうろと。いつの間にか浜辺へ出てしまったようだ]

んー?誰か居るみたいですねー。

ひあー…乾布摩擦だなんて、なんて健康的なご老人なのでしょーか。私には無理です、寒いですー。

[乾布摩擦を想像しただけでぶるぶると身震い]

(11) 2008/01/23(Wed) 22:17:53

吟遊詩人 コーネリアス

そうだー!ご老人ならきっと村のことに詳しそうですー。
どーして騒がしいのかも知ってるかもしれないですー。

(12) 2008/01/23(Wed) 22:26:50

吟遊詩人 コーネリアス、ぴょこぴょこ歩きで乾布摩擦をしている老人に近付いた

2008/01/23(Wed) 22:27:40

吟遊詩人 コーネリアス

元気なおじいさんこんにちはですー!
私、旅の吟遊詩人のコーネリアスともうしますー。

[言って、老人の前で竪琴をぽろろん♪と一つ。]

(13) 2008/01/23(Wed) 22:41:34

吟遊詩人 コーネリアス

お尋ねしてもいいでしょーか?
この村、これから何か催し物でもあるのですかー?
美味しい海の幸もあるでしょーか?
おじいさんも何か気合がはいってるですねー♪やっぱり何かあるのかなぁ。

[...と、うきうき顔で尋ねた。
無意識にもその気持ちが波の調べに合わせて自然に竪琴を鳴らす。]

(14) 2008/01/23(Wed) 22:42:37

逃亡者 カミーラ、吟遊詩人 コーネリアスの様子を不審人物を見る目で遠くから窺っている。

2008/01/23(Wed) 22:49:30

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

私のRPは脚本家的RPではなく役者的RPなのですよー。

「はい、ここは海辺の村です。さぁ初めて!」といきなりスタートを出されたエチュードのイメージなのですねー。
ライブ感ーそんな生きてる感じがすきなのですー。役者は回るよぐるぐるぐるー♪


…とはいえ、みんなとRPいっぱい出来るようになる為に主流の脚本家的RPに近づけるように努力は必要なのですー。

んー、コアの時間がわかってから絡んだ方がよかったですかねー?
前に立ったのは失敗だったかもですー。後ろだったら老人に声が届かなかったこととしてカミーラさんの視線に気付けましたねー。
…と、これぞ台本ナシの即興っぽさ。動いた後で後悔しても遅いのですー。リアル稽古と一緒ですねー。

これからこれから考えるですよー。

んー、モーガンさんの前に立ちつつもどーすればカミーラさんの視線に気付けるでしょーかねー?

(-2) 2008/01/23(Wed) 23:00:57

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

カミーラさんは脚本家的RPな方であると見ましたー。
役者的RPとは相性良くなくても主流はあっちなのです、だから近づけるよう頑張るですー。

さてさて。どーやって絡むですかねー。
コーネはあやしくないですー。ちょーっと能天気な吟遊詩人さんなだけなのですー。

(-3) 2008/01/23(Wed) 23:16:46

吟遊詩人 コーネリアス、何か視線を感じたが、何処からのものかがわからず首をかしげた

2008/01/23(Wed) 23:50:59

吟遊詩人 コーネリアス、ふと、無意識に竪琴を弾いていたことに気付く。

2008/01/23(Wed) 23:52:01

吟遊詩人 コーネリアス、調べに誘われたのだと勝手に解釈、意識をして竪琴を奏で始めた

2008/01/23(Wed) 23:53:02

隠者 モーガン

ふぃー。
張り切りすぎて、一皮剥けちゃったわぃ。
潮風が染みるのぅ・・・。

>コーネ
わしゃあ、ビーチパーチーが開かれると聞いてきたんじゃがの?違うんかの?
・・・あー!ほれ、そこにぴちぴちの娘さんがきとるじゃないか。
やっぱりあっとったんじゃな。
・・・・でも、あの娘さん、なんで水着じゃないんじゃろうのぅ。さみしいのぅ。

(15) 2008/01/25(Fri) 01:54:16

隠者 モーガン

で、コーネさんとやら。
あんた、男かね。ギャルかね。どっちじゃね。

(16) 2008/01/25(Fri) 01:55:01

学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)


吟遊詩人 コーネリアス

[老人の言葉に目を輝かせて]
ビーチパーティですかー!だから村が騒がしかったのですね。
それはとても楽しそうな催し物ですー。
コーネは陽気な吟遊詩人ですー。パーティで、歌を披露してもよいでしょーか?

[そう聞きつつも頭の中ではすでに選曲に入っている。
人狼がなんたらとみんな噂していたから丁度良い、人狼の物語の伝承歌にしよう、と。]

(17) 2008/01/25(Fri) 12:29:53

吟遊詩人 コーネリアス

あうー…男か女かはよく聞かれるのですよー、声もテンションも高いからでしょーか?
私は男ですが聞いての通りの声なので、女の人が歌う歌も歌えるのですー!
[少し自慢げに胸を張った]

…でもー、やっぱり女の人の歌は女の人が歌った方がやっぱりキレイなのですねー。んー?娘さんが来てるのですかー??さっきからの視線はもしかしてー…

(18) 2008/01/25(Fri) 12:34:21

吟遊詩人 コーネリアス、隠者 モーガンの視線の先に、こちらを見ている娘の姿を見つけた。

2008/01/25(Fri) 12:36:53

吟遊詩人 コーネリアス、逃亡者 カミーラに向かって手を振った。能天気なニコニコ顔で。

2008/01/25(Fri) 12:39:29

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

とりあえず集まる場所はどこですかー?…というわけで、「会場」の言葉を発したモーガンさんにアプローチかけたわけなのですー。
コーネはヘンな位置から開始してしまったので道中ラッセルさんに出逢うRPができなかったのが申し訳なさすぎて……あうーリアルで即興劇やる時の自分の欠点とおなじすぎですー(涙)

(-4) 2008/01/25(Fri) 14:47:07

逃亡者 カミーラ、狽ン、みつかったっ

2008/01/25(Fri) 22:16:53

逃亡者 カミーラ

骨皮なのに妙に生き生きしてるおじいさんと、
男なのか女なのか良くわからない廃テンションの不審人物…

(19) 2008/01/25(Fri) 22:18:39

逃亡者 カミーラ

……仲間と間違われないうちに、さっさといかだを作ってしまわなくてはね…

[カミーラは、怪しげな2人を無視していかだ*製作中*]

(20) 2008/01/25(Fri) 22:25:04

吟遊詩人 コーネリアス

[此処からではなんとなくしか見えないが、娘の様子を見て手を振るのを止めた。]

んー??娘さん、何か忙しそうですねー。
お邪魔しちゃあわるいですー。

おじいさんはどーやらパーティには娘さんたくさん来て欲しいと思ってるとみましたよー。
海の幸だけじゃなくて娘さんの好きそうなもの…例えば音楽や美味しいお菓子があると集まりやすいかもですねー♪

音楽で思い出したです、私もこうしちゃいられません!
歌の練習するですー♪座れるとこはないですかねー?

(21) 2008/01/25(Fri) 23:38:17

吟遊詩人 コーネリアス

[辺りを見回し、そんなに離れていない場所に岩場を発見。
ほんの数十歩ひょこひょこ歩いて岩にぴょんっ、と座った]

古今東西の物語、どーれをうたおーかなぁ♪
ええと、ええと……そうです。

(22) 2008/01/25(Fri) 23:44:05

吟遊詩人 コーネリアス

[竪琴をかまえ、弦に手を添える。
同時に能天気であったその顔が落ち着いたものへと変わり。
指が、弦が。調べを紡ぎ出す。]

(23) 2008/01/25(Fri) 23:45:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ