人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 隠者 モーガン

次何読もうかなー。
・・・・カレーの匂いするな。おなか減ったな・・・。

↑映画までの待ち時間でマンキツ中

(-49) 2008/02/10(Sun) 18:17:28

流れ者 ギルバート

>>135 爺さん中段
単純なツッコミ。
それは爺さんの方が勘違いで、レベッカ襲撃とトビー処刑は同時じゃね?

(139) 2008/02/10(Sun) 18:29:35

【独】 文学少女 セシリア

>>139に同意。4日目トビー吊りレベッカ襲撃ですわね。

(-50) 2008/02/10(Sun) 18:32:36

隠者 モーガン

>>139ギル
・・・・あ!ほんとじゃ!
すまん、わしの勘違いじゃったorz
ギル、突っ込みありがとの。

(140) 2008/02/10(Sun) 18:38:09

【墓】 雑貨屋 レベッカ

戦歴…
アタイはこの国では2戦目だねぇ。
どうも勝手が同じようで違うような…。

>>+84 ヒュー
あっはー!ボコられた、ボコられたw
時代は変わるよのう(遠い目)
ん?何気に再戦かもねぇ!エピのお楽しみだね!

(+99) 2008/02/10(Sun) 18:45:45

文学少女 セシリア

>>135上段 モーガンさん
「あの時点では占内訳解っておらなんだからな。」2日目ラッセルさん判定割れからもう占い内訳わかってたと思います。

>>137 モーガンさん
メイさんがコーネリアスさんに黒だしなら、コーネリアスさんにとって考える材料が増える。モーガンさんに黒だしよりもコーネリアスさんにとって有効と判断。

のどの都合上しばらく黙ります。

(141) 2008/02/10(Sun) 18:49:13

【墓】 雑貨屋 レベッカ

みんな頑張るねぇ!
>>128上部 グレン
ん?GJを出した守護が遺言を残すとかってことじゃないの?だったら時系列的に守護狙いかどうかなんて分からなくね?遺言って更新直前に残すんでしょ?それ見て襲撃先変えるの無理だべ。
しかも全然確定ではないね。みんな占われるときは占い襲撃考えて遺言残すんか?生きているかどうか分からないプレッシャーを考えたりする守護もいるぞ。…それこそ昔のように(遠い目)

あやすぃ。

(+100) 2008/02/10(Sun) 18:53:03

【独】 文学少女 セシリア

>>135上段 モーガンさん
「あの時点では占内訳解っておらなんだからな。」は怪しいですわね……。モーガンさん人狼で内訳が分かっていたからこそあえて分からないふりをしていたとか?
それとも単純な勘違い?

(-51) 2008/02/10(Sun) 18:54:39

隠者 モーガン、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2008/02/10(Sun) 18:57:06

文学少女 セシリア、隠者 モーガンさん飴ありがとうございます。温存しておきます。

2008/02/10(Sun) 18:58:05

【独】 文学少女 セシリア

もうこれ以上飴をもらうわけにはいきませんからね。

(-52) 2008/02/10(Sun) 18:58:49

流れ者 ギルバート

あともいっちょ。
>>135 爺さん下段
いくらなんでもここで占い先襲撃してたら狼勝てなくね?
まあ俺はグレンが確白になること期待してたのもよく分からんのだけど。

(142) 2008/02/10(Sun) 19:00:01

【墓】 雑貨屋 レベッカ

今日の村長襲撃は、ただ単にグレンの占い結果を出させたくなかったんじゃないかってーのに尽きるんだけど。
GJの危険がいっぱいなのにミッキーで無く、村長を襲撃してきたってことは、どーしてもどーしても村長に占い結果を出させたくない!!!な気がするんだけど。
あと1回GJ出たら吊り手増えるじゃん。
GJされて黒が出ても、ミッキー食べて手数伸びずに黒が出ても、手数の差は大きいけど、どちらにしろカミ・グレ狼が生き延びる可能性って低いと思うよ。
よって一か八かの可能性にかけるのは当然である、ということでグレン狼が濃厚なわけだ。

墓下である程度情報があっての予想だけどさw

(+101) 2008/02/10(Sun) 19:04:16

流れ者 ギルバート

爺さん喉少なそうだから代返。

>>141 セシ
上段:村視点の話だと思うぜ。真狂か真狼かってことで。
下段:モーガンに白出し=コーネに黒出し。
>>59>>121>>136と皆の発言もっかいよく読んでみ。
ミッキーは守護だから、今メイ視点で灰は2人しかいないんだ。
礼はいらないんで、意味が分からなかったら聞いてくれな。

爺さん、喉つらかったら>>142への返事は要らないぜ。

(143) 2008/02/10(Sun) 19:08:55

【独】 文学少女 セシリア

>>143 ギルバートさん
感謝です。また読み間違い……。ごめんなさい。

(-53) 2008/02/10(Sun) 19:11:26

文学少女 セシリア、隠者 モーガンに話の続きを促した。

2008/02/10(Sun) 19:12:13

文学少女 セシリア

>>143 ギルバートさん
(上段)感謝です。また読み間違い……。ごめんなさい。
(下段)その話は私は理解していますが、コーネリアスさんが理解しているとは限りません。コーネリアスさんの考察の為になるかなと思いました。

(144) 2008/02/10(Sun) 19:14:57

【墓】 雑貨屋 レベッカ

ギルは本当に素晴らしいね。
灰の時代も良かったけど、結社COしてからも良いね!纏めというか話の流れが良く分かっている。
結社でなく村人や能力者や狼だった時にどんな力を発揮するのか、図々しいかもだけど一度お手合わせを願いたい人だねぇ。

セッシーは議論に対する気持ちはGOODだよねぇ。もちょっとロジックとかに慣れると、良いPLになりそうだね。皆にたまにきついこと言われてるけど、好意でのアドバイスだから、この村をもう一度読んだりすると、すごく成長するかも。
とかいって、すごい人だったらメンゴw

(+102) 2008/02/10(Sun) 19:16:41

流れ者 ギルバート、文学少女 セシリア>>144 了解だ。そう言ったほうが分かりやすいぞ(笑)

2008/02/10(Sun) 19:17:12

【独】 文学少女 セシリア

分かってもらってよかったです。ただ、正しいかどうかは自信がありませんが……。

(-54) 2008/02/10(Sun) 19:19:03

流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアスの発言の続き待ってるぜ。現在突っ込み所なし。理解できる。

2008/02/10(Sun) 19:21:36

【墓】 村長 アーノルド

>>+101レベッカ氏
狼(グレン氏)が私による黒出しを恐れていたと言うのは、私も考えていたところだ。
仮に私がまだ存命中で、表で>>+64を見せたら、グレン氏に大打撃を与えることができるのは事実だしな。



     やられたorz

(+103) 2008/02/10(Sun) 19:23:43

隠者 モーガン

>>142ギル
わし、しばらくしたら更新まで顔出せんくなるでのぅ。喋り切っておこうかの。
勝ち、ないかのう?仮定の話じゃから影響ないじゃろうで、計算アップじゃ。
★:襲撃 グ:グレン じゃ。1番上(4日目)は●★グレンでな。

占占霊霊結結守白グ灰灰灰 
        ★▼
占占霊霊結結守白灰灰
★ ▼     ●
占霊結結守白灰灰
 ▼  ★
占結結白灰灰
 ★  ▼
占結白灰 ※灰狼が吊れなければPP発生。

どうじゃろ?無理あるじゃろか?ありえん話じゃないと思うんじゃが。

(145) 2008/02/10(Sun) 19:25:49

隠者 モーガン

セシ、飴ちゃんくれたんじゃな。ありがとよ。(頭なでり)
ギル、フォローありがとさん。

(146) 2008/02/10(Sun) 19:27:30

隠者 モーガン、離席じゃ。更新後に戻ると思う。可能な限り除くぞぃ*

2008/02/10(Sun) 19:29:55

吟遊詩人 コーネリアス

書いてるうちに鳩力尽きるかもですまずい(汗)
考察は書き続けてるですけど万が一の為に先に結論落とすですよー!

コーネは灰狼グレンさん、霊能狼カミーラさんと考えます。

ミッキーさん生存してるからこんなこと流石にないだろでしょーけど、もし今日の襲撃がグレンさんにSGにするの目的のモーガンさんによるものとかそういう裏の裏の裏のエンドレス裏をかいた襲撃だったらコーネはもう打つ手が思いつかないです。

(147) 2008/02/10(Sun) 19:30:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ