人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、いろいろ限界。おやすみです。

2007/02/02(Fri) 01:03:56

【赤】 牧師 ルーサー

明日の襲撃についてはおまかせにしておきます。
鳥2/3白なので逃げられないでしょう。

(*28) 2007/02/02(Fri) 01:05:27

文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーさん来てないですね…心配になってきました…。

2007/02/02(Fri) 01:15:56

文学少女 セシリア

寝起き…なんですが、頭動いてません…。
いろいろ考えてたんですが…ほとんど忘却の彼方に…。
占い師さん2人が…発言増えてますね…ものすごい助かります…。流し読みなので、ちょっと読みこんできますね…。
グレンさん>お気遣いありがとうです。だいじょぶ、グレンさんだけで悩んだわけじゃないです。むしろエレノアさんと鳥さんがー…(苦悩中)

(84) 2007/02/02(Fri) 01:19:11

村長の娘 シャーロット

襲撃について、考えてみたり。

1:お母様が呪狼でどこかでグッジョブ
2:お母様が呪狼でトリニナルさんが妖魔で甘噛みされた
3:普通に襲撃された

のどれかでしょうね。

フレディさんが守られてる度はかなり高かったわけですから、やはり呪狼の存在を考えてしまいます。
ただ、ケース3のように、母様がスケープゴートにされてる感もぬぐえません。どうにも出来すぎてる気がして・・・。
皆さんの推理が正しかった、といえばそうなのでしょうけど・・・。

2のトリニナルさん妖魔甘噛み説は、もしトリニナルさんが人間だとしても、フレディさん・トリニナルさんの2人の死体が残るわけで、襲撃としてはそう悪手でも、無い気がしますわね。トリニナルさんが妖魔に見えるかどうかというと、ありえなくはない、と言った感じですが。

(85) 2007/02/02(Fri) 01:21:00

文学少女 セシリア

目に付いたのでツッコミ…。
>>83ルーサー
狂人って…占われたいと見たのなら呪狼では?
占い師として警戒する相手だと思うのですが…なんで狂人のほうに目が向いたのでしょうか?

(86) 2007/02/02(Fri) 01:21:17

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。

2007/02/02(Fri) 01:22:13

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリアにお辞儀をした。

2007/02/02(Fri) 01:23:03

酒場の看板娘 ローズマリー

ただいま、こんなに遅くなってしまってゴメンなさい。

……フレディ、…、、
安らかにね。ソフィーもお疲れさま。

(87) 2007/02/02(Fri) 01:26:33

文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーの無事を静かに喜んでる…。そっとお辞儀して挨拶した。

2007/02/02(Fri) 01:30:25

酒場の看板娘 ローズマリー

…なんだか議事も大して進んでも無いのね。確定情報も無くなってしまったと
言うのに。鳥君は二人から白判定なのね。

それから、★グレン、私の質問>>3:135に答えてね。お願いよ。

(88) 2007/02/02(Fri) 01:32:04

酒場の看板娘 ローズマリー、セシリアに挨拶した「心配かけてゴメンなさい、ありがとう」

2007/02/02(Fri) 01:33:22

村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。

2007/02/02(Fri) 01:34:19

文学少女 セシリア

まず、ここから行きます…。■3続きは…ちょっと整理中…(涙目)
■4.灰考察
☆エレノアさん
状況黒です…。呪狼・人狼どちらの場合も、かなり強くあります…。SGにされてる?とも思いますが、状況黒の相手は早期吊りにしておかないと痛い目を見ます…。守護者可能性は無いです…。もしエレノアさん守護者なら、フレディさんを護らないと、こうなることは目に見えてたはずですから…。その意味でも、「能力者でない灰吊り」として占ロラを一時待って吊りも視野に入れて良いと思います…。

(89) 2007/02/02(Fri) 01:35:08

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットに挨拶した「こんばんは。遅くまで大変ね。」

2007/02/02(Fri) 01:40:39

文学少女 セシリア

☆鳥さん
>>37>>44>>45と、SGにされてる事にひどく敏感ですね…。ただ、言ってる事は確かで確証無しに吊られたくないのは、同意。狼が頑張ってると言う感じはしません。占い師にいるだろう狼狂に絡み気味ですし…ライン切りかもですが、それまでの動き見ても。フレディ&鳥はあっても他二人との組み合わせは微妙です…。

(90) 2007/02/02(Fri) 01:43:16

酒場の看板娘 ローズマリー

■6.相方COは、私はまだ早いと思うわ。
なんだか頻りに共騙りが懸念されているけれど、
ワザワザ騙りに出て来てくれるのなら好都合では?両吊りすれば済む事。
まあ、残りの狼数も妖魔の存命も不明なので
明確な吊り手も解らない中で、必ずしもそうとは言い切れないとは思うけれど
この状況だからこそ、潜伏共鳴は残された希望だと、私は思うかしら。
ま、ミッキーと相方が好きな風に決めれば良いと思うけれどね。

(91) 2007/02/02(Fri) 01:43:42

文学少女 セシリア

☆鳥(続き)
ただ>>47>>54でいうように、マスター真を確信的に見えるのが、少し気になりました。
昨日の決定の潔さが、若干あきらめっぽく見えてましたし、「溶けてないことで真占確信した妖魔さん?」という疑惑は以前残ってます…。
ですけど、それならそれで。と思います…。
吊りに挙げる必要は感じません。妖魔かどうか、狼さんが噛んだなら教えてくれるでしょう、きっと。

(92) 2007/02/02(Fri) 01:46:57

文学少女 セシリア

☆ゴードンさん
>>5がいまいち理解出来てない人がここに…。智狼入りだとなんで、それが黒いのでしょう…?
>>19>>20
わたしは、エレノアさん吊りを先に考えてるのですけど、>>16でいうように占い師たちの発言が少ないことから、1日延ばすことで引き出せるとは思いませんでした?それとも、エレノアさんからのほうが情報出しやすいと見ましたか?

(93) 2007/02/02(Fri) 01:58:41

文学少女 セシリア

☆ゴードン(続き)
と、何故か質問が先に出てしまいましたが…。
村長が>>66で、疑惑撒きに出てる?と感じましたが、実のところわたしも若干気になりだしてます…。襲撃をかけそうなタイプ分けに、「性格試し」の項目をいれると、一番当てはまるのは実はゴードンさんでは?と感じてるのです…。
あえて、聞きづらい事を話すのは、わたしと同じなので、ある意味黒要素です…(え?)

(94) 2007/02/02(Fri) 02:02:56

村長の娘 シャーロット

ナサニエルさん
>>60
フレディさんは呪狼に呪殺されたとして、襲撃はどこにいったと思っているのでしょう?

(95) 2007/02/02(Fri) 02:07:16

文学少女 セシリア

☆卍さん
昨日ゴードンさんに「スペック落としてそう」と言われてましたが…それ=狼とは結びつかないように思えます…って落としてるように思ってるような言い方ですね(苦笑)
今日は、若干ペースダウン…話し出した占と対照的ですね…まぁ、灰の多くがそうなのですが(苦笑)
やっぱり疑いにくい人…占ロラ終わってから考えましょう、ってことでいいですか?(弱気)

(96) 2007/02/02(Fri) 02:08:41

文学少女 セシリア

☆村長
>>66の卍>鉛筆ってw
日に日に、気楽さと言うか、のびのびとして行くのは他の灰と対照的です…。それって、やっぱり黒いんですが…わたしの気の所為でしょうか?けど、エレノアさんと占ロラ終わるまでは吊りは考えにくいですね…。村長夫婦+グレンさんとかやっぱり疑ってます…。
ただ、占い挙げる気にはなれないです。片占いとはいえ、偽判定出ても素直に信じてミスリードしそうなので。

(97) 2007/02/02(Fri) 02:16:56

文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーさんは…明日にします。発言待ちですし。

2007/02/02(Fri) 02:18:08

文学少女 セシリア

■1.占い希望と占い方
●ゴードンさん
ゴードン・卍・ローズ・村長さんからとなると、占っても良いのでは?と思います…。
あまり溶ける気はしませんが、偽黒出ても戦えるでしょうし、襲撃されたら…墓下楽しみになりますし(え?w)

占い方は交互でも統一でも、という感じです。
正直、交互にしても溶け確定は襲撃で誤魔化されるでしょうし、統一の方がいい気がします…。

(98) 2007/02/02(Fri) 02:24:53

ごくつぶし ミッキー、寝過ごしたのでギャーと思ったが、意外に進んで居なかった

2007/02/02(Fri) 02:32:52

文学少女 セシリア

■2.吊り希望
▼エレノアさん
>>89灰考察からです。
占ロラを先にして残したとしても襲撃されないでしょうし、占ロラ後に吊りになるだけなら、先に吊っておきたいです…。
発言見ても、ブレが大きくて思考を隠されてる印象がありますし、今日の発言見てる限り、鳥さんロックオンするだけでしょう…それなら占2人から得られる情報のほうが有用に思えます…。
エレノア>ルーサー>グレン>他灰で吊りたいと思ってます…。

(99) 2007/02/02(Fri) 02:32:54

文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキーこんばんわです…。混乱の極地です…みんな発言減りすぎです;;

2007/02/02(Fri) 02:34:54

文学少女 セシリア、…占考察は…朝にしよう、うん。考えまとまらないしorz

2007/02/02(Fri) 02:36:53

酒場の看板娘 ローズマリー

■5.襲撃考察(フレディの死因は?)
A.フレディ真狂&襲撃死
→智狼存命の場合、狼にはフレディの真狂と
(二騙りでない場合)残された占師の内訳も判明。

この場合は、狼sはフレディの真狂不明だけれど、言動から
真寄りに思ってアタックした、という事になるかしら。
しかも間違ってもフレディに比べて他の者は信頼が低いので
恐るるに足らずと判断したのだと思うわ。

更にオプションとしてエレノアさん鳥君共に人間の場合、上手く疑惑被せも
可能になる。エレノアさんには呪狼疑惑、鳥君には狼、妖魔疑惑ね。

わりとこの考えは、狼の作戦として無理の無いセンに思えるかしら。

(100) 2007/02/02(Fri) 02:38:56

酒場の看板娘 ローズマリー、ごくつぶし ミッキーに挨拶した「こんばんは」

2007/02/02(Fri) 02:40:03

ごくつぶし ミッキー、セシリアタンにうんうんと言いつつナデナデ…ローズタンこんばんはノシ

2007/02/02(Fri) 02:43:43

酒場の看板娘 ローズマリー

B.フレディ真&呪殺死+GJor意図的襲撃ミス
→エレノアさん呪狼。

まあ、この状況で守護GJならば確白三名の誰かか、占先護衛でしょうね。
ただ、正直この選択肢の多さは、私にはあんまり現実的には思えない所も
あるかしら。ミッキーでGJならともかく…、
守護には占先の二名が確実に村側の人間かどうかなんて解らない。
且つ、ロッテとセシリアのどちらかに来るかなんて、賭けに近い。

なので守護GJの場合はミッキーの可能性がそれでも高いかしら。

でも、…ニーナを失った後で、信頼の高いフレディを外す心理というのは、
少し想像し難い心理にも映るかしら。

(101) 2007/02/02(Fri) 02:48:21

文学少女 セシリア

何人か懸念出てるので、ちょっと考えてみる…。
★共有騙りについて…。
まぁ、出れる場合に限定して…。
ゴードンさん・卍さん・ローズさん・アーノルドさんに狼が2名いるとします。
(エレノアさんは非共鳴確定・鳥さんは、共鳴ならちょっと必死さが強すぎます)
2名にしてるのは、残り手数11>9>7>5>3の5手から占2・エレノアさん引いての吊り手余裕からです。灰に狼1なら双吊りで終わりますし…。

…なんだか前提書いてる時点で考えなくていいんじゃ?って思うような…。

(102) 2007/02/02(Fri) 02:48:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ