人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 アニー、未亡人 オードリーおばさんに票が集まってるのは少し気にはなるけど…

2007/02/09(Fri) 23:21:23

【独】 マッチ売り クロウ

共有占いやって!?


……アタイの真、確定せんかなー……
この真、っていう重みが辛いけぇ……

[ずしり。]

(-30) 2007/02/09(Fri) 23:22:23

【独】 書生 ハーヴェイ

あー、クロウが九柳氏…か?

頬を掻き、ってのでね。

(-31) 2007/02/09(Fri) 23:23:13

農夫 グレン

【11】
寝る前に。▼ローズで出したが、手順的に今日吊るべきなのかは未検討。そこら辺誰か検討してみないか?

んで、セシリア。俺の手順考察が合ってるか分かんねーから、一応自分でも検証してくれ。パンダ吊った時にステラがいない可能性もあるからな。

>アニー
おー、その点は考えてる。決定時間になったら鳩で相方か否か伝えるわ。
つーか、共騙りが出た場合、ローラー出来る期限っていつだ?ステラ、セシリア、決定の時に言ってくれりゃ、対処するぞー

んじゃ、いい加減寝る。明日遅刻したらやべー

(196) 2007/02/09(Fri) 23:24:57

少女 アニー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 23:25:11

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 23:25:42

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 23:26:11

少女 アニー、農夫 グレン兄さんおやすみ〜。明日よろしくね♪

2007/02/09(Fri) 23:26:14

見習いメイド ネリー

【本決定了解や】
グレンさま、お疲れ様や。
[...はグレンに毛布をかけた]

…さて、夜はまだ長いし考察せなあかん。
鳩からやと全然まとまらないorz

(197) 2007/02/09(Fri) 23:26:21

見習いメイド ネリー、本決定やないorz仮決定了解や。

2007/02/09(Fri) 23:27:10

文学少女 セシリア

【仮決定了解】

うん。自分でも後で吊手計算してみるわ。
とりあえず、私も今日は寝るよ〜。
おやすみ〜

(198) 2007/02/09(Fri) 23:28:39

酒場の看板娘 ローズマリー

【仮決定、▼酒 了解出来る訳ないよ…】
●は了解。▽未出すほど疑っていたから。
狩保護はわかるケド…。偽キメウチ…。
でも考察続ける、まだリアル1日あるし。


補足)酒>>188はラッセル狂を1d2d疑っていた〜です
 

(199) 2007/02/09(Fri) 23:29:17

マッチ売り クロウ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 23:29:28

【墓】 書生 ハーヴェイ

16-14-12-10-8-6-4-2 ▼7手
今日▼ローズとして。
ローズ=白(真or狂)orステラ襲撃されたなら、最悪狼側4生存を考えなきゃいけない。
12人の時点で共騙りが出ても即ロラで8人時狼側3(ボブ突然死ならでも7人時狼側3)、って訳で5D時点でなら問題なし。
ローズ=黒なら、狼側は3生存。10人の時までは大丈夫。

つーか、こういうのはグレンがやろーぜー。
色々ツッコミたくなる気持ちはすっげーわかるんだが、君は元々そういうプレイスタイルだし。
でも、それは他の連中にやらせた方がラインが見えやすくなる。

(+25) 2007/02/09(Fri) 23:30:32

酒場の看板娘 ローズマリー、マッチ売り クロウに「ありがとね、対抗さん♪」

2007/02/09(Fri) 23:30:33

マッチ売り クロウ、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言われ、少し顔を赤くして議事録に視線を落とした。

2007/02/09(Fri) 23:31:29

修道女 ステラ

【仮決定確認】
【占い師は占い先●オードリーさん】
【別室行き▼ローズマリーさん】
 わたしの投票はローズマリーさんに仮セット

吊り占いに関する希望・異論があればいただきます。
ボブさんが戻られないのですが、これは戻りそこねるならそれなりに対処ということで(何

(200) 2007/02/09(Fri) 23:33:27

新米記者 ソフィー、農夫 グレン、おやすみなさい。ニヨ・・・今日は期待できないのか

2007/02/09(Fri) 23:34:35

めんどくさい。

めんどくさいから、新米記者 ソフィー は 修道女 ステラ に投票任せた!


見習いメイド ネリー、あ、せっかく打った売真考察消えたorz

2007/02/09(Fri) 23:35:02

修道女 ステラ、農夫 グレン>>196 遅れてしまえー、と呟いてみた。

2007/02/09(Fri) 23:35:04

めんどくさい。

めんどくさいから、冒険家 ナサニエル は 修道女 ステラ に投票任せた!


新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートはどうしちゃったのかしら〜?

2007/02/09(Fri) 23:38:03

【墓】 書生 ハーヴェイ

←共まとめやると、基本戦術部分メインで考える人
←考察を出すとしても、決定後、それも影響が少なそうな部分だけの人

まぁ、戦術決める為に、考察はするけどね。
こいつが偽なら、ここに黒は出しづらいだろう、とか。こいつが白なら、共トラップ警戒で偽はそうそう黒出しづらいだろう、とか。

んー、こういう、狼戦術を先読みして思考するのって、灰村人よりもまとめ役向きなんだろうかね?下手に灰がやると、"狼視点?"なんて思われかねないし。
ただ、まとめ役って、皆に決定を納得させられるかどうか不安、ってのがあるからなぁ……。

(+26) 2007/02/09(Fri) 23:38:13

せっかくだから、文学少女 セシリア は 酒場の看板娘 ローズマリー に投票するぜ!


【墓】 書生 ハーヴェイ

ボブこないなら、もう突然死でいいよ。
GJは期待しない方がいい。狩の護衛選択肢広すぎだ。

(+27) 2007/02/09(Fri) 23:43:35

流れ者 ギルバート

アラームが鳴らなかった!!仮決定時間前に鳴るようにセットしてたはずなのに。
思いっきり遅れてすまん...。グレン。質問色々来てるみたいだな、後で答えるぜ。

(201) 2007/02/09(Fri) 23:46:22

流れ者 ギルバート

【9】
俺はクロウは全方位質問射出してラインを見せなくするタイプだと思うんだよなー。これって成功すると白印象取るのにいい方法だし。
だから発言からのライン切れはあんまり関係ないんじゃないのでは?と思ってる。
ローズマリーの方は灰考察の状況から見られるかな。ハーヴェイが白だったことを考えても、ラインは切れなさそうな感じだと思ってる。
いきなりハーヴェイ占い希望だったから、初日の灰考察、終わっていた中に仲間がいたのか?と思ったら、よく見たら上から順に灰考察しただけかorz 意味ない

希望出すぜ。俺が占い師吊りとか言っても情報にならないから、参考になると思って灰から選ばせてもらってる。

●ソフィー ▼ナサニエル

クロウとフロルの場合は、いくら発言からのライン切れは関係ないといっても、あのやり取りは、さすがにどこかでお互いが打ち切ろうって感じになると思う。
リックは発言の端々が狼側だと妙にマゾい部分が多いんだよな。

(202) 2007/02/09(Fri) 23:47:17

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートに同情した・・・

2007/02/09(Fri) 23:47:58

流れ者 ギルバート

【10】
クロウの初日の占い希望がラッセルなんだけど、ラッセルは発言がなんとなく素っぽいなぁと思っているんだよな。あいまいなところあるんだが、疑いにくくて困るし、ローズマリーと同陣営というところに違和感がある。占うとするなら白狙い占いとか、その類になると思う。
オードリーは気になってる発言がある。ナサニエルを黒出し狙いでの占い希望とかいうところだ。
でもクロウとローズマリーからそれぞれ占い吊り希望もらっているから外す。特にローズマリーからの希望がだ。確定霊の場合は序盤からライン切ってる場合があるけど、ローズマリーの場合は信用の低さからも、今、下手にライン切りすると逆にそれを疑われる場合があると思うからできないんじゃないかと思うんだ。
逆に、疑いが集まっているという意味で、白なら占ってSG潰しをするという意味もあって、占いにかける方がいいと思う。
アニー、ソフィー、ナサニエル、ネリーなんだけど、アニーは考察具合から白く見てるし、ネリーは緻密な考察の中に、なんだか素で行動している部分がちらほら...。
演技の可能性もあるけれど。この二人はいわゆる「狼側だったら怖い」ってやつだろうな。

(203) 2007/02/09(Fri) 23:49:50

【独】 マッチ売り クロウ

らいん。何それ、食べれる?


ラインなんて見せない。見せたら負けだとアタイは踏んでいるのだ。
村側でも、狼側でも。

(-32) 2007/02/09(Fri) 23:53:22

少女 アニー

【16】
ここまでの発言を加味しての売流に関して思うことでも。
ギルバートさんは、回避はマイナスだけど、発言自体はさほど変には思わないんだよなぁ。
初日から灰の白黒探す姿勢は見えるし、>>64>>65と自然に思うし、>>100も変では無い気がする。(>>2:516関連は言い訳疑惑があるけど)
後は得た情報からの考察待ち。可能な限りは鳩から見たいなぁ。

クロウお姉ちゃんは、随分と対抗の偽要素を引っ張り出して、そこから考察もする姿勢は好印象。
対抗の偽要素をたくさん出せるのは対抗が偽で彼女自身が真だからなのかなぁ。
>>167最後、>>168>>2:418関連は説得力アリ。ハーヴェイ兄さん関連は、あたしも最初気になったけど、あたしは>>100で納得だなぁ。
>>170>>96への見解とか確かに。こちらも考察を明日鳩から見たいなぁ。
今のところでは、偽要素挙げがクロウお姉ちゃんの方が説得力を感じて真っぽいかなぁ。

>>196 グレン兄さん
占全死亡の時は7〜8人かな。>期限

(204) 2007/02/09(Fri) 23:53:31

流れ者 ギルバート

【11】
ナサニエルはどうも、俺をロックオンしてるのが気になるんだよな。初日の占い希望はまあ納得した。でも、昨日の占い希望の出し方が気になる。俺、そんなに無難だったか?無難より、もっとわかりにくいと思うようなところを占い希望に挙げたほうがよくないか?気になってたんだよな。そうだといわれたら仕方ないんだけど。
あんなに冷静に灰考察したり、状況見極めてそうなヤツが俺に質問をぶつけてくるわけでもなしに、そういう理由で疑ってくるのが謎。
あとボブは白く見ている。イリスに招待されてるこの館にこんな狼いたらイヤだと思いたいのかもだけど、陣営バランス的にも。
そして、消去法でソフィーを占い希望に。うーん、ソフィーはどうなんだろう。純灰で判らないってところだ。疑わしい点も、疑えない部分も両方あるんだ。

それと占い師ローラーするなら、▼ローズマリーから。クロウはローズマリーより狂人の可能性が高いと思うし、ローズマリーより発言が多いので、残しておいても情報が落ちそうだからな。

(205) 2007/02/09(Fri) 23:54:54

【独】 マッチ売り クロウ

ゆえ、人のラインが斬れそうな所はバンバン斬って。
それでどんどん消去法のように可能性を消していく。
必要になったらまた考えればええ。そういうモノ。

自然なやりとりの中に、どうしてもラインが斬れそうな所は存在するけぇ。
ソレを偽造されると強い。むぅ。

(-33) 2007/02/09(Fri) 23:55:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ