人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 書生 ハーヴェイ

やぁ、ステラもこんばんわ。

(+218) 2007/02/13(Tue) 21:50:26

【墓】 修道女 ステラ

[...はチョコクッキーを手にして]

あら。○○○オバサンのチョコチップクッキーみたいじゃないの。

折角だからいただくわね。ああ、お茶はニルギリにしてね。ちょっと安いのもたまにはいいかなっ、て。

(+219) 2007/02/13(Tue) 21:52:05

【墓】 修道女 ステラ

ハーヴェイさん、こんばんわ。

メイさん、リックさんもこんばんわ。
仮決定明日よね?
今日はまったりといくのかしらね。

(+220) 2007/02/13(Tue) 21:53:19

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートu 気づいて議事録から目をあげて手を振った

2007/02/13(Tue) 21:54:21

学生 ラッセル

【1】
オードリ-クロウライン
1日目は特に気になるからみなし。灰考察でも特にお互い切るでもなし、
ただ二人とも初日の占い希望が僕なんだよね…
こんなとこであわせても僕に票が集中してたわけでもなし、意図的ではないよねぇ…
2日目はオードリさんの灰考察でクロウさんの白度↑
>>2:283>>2:291>>2:386のクロウの発言が狂→狼とすると微妙。ここらへんでオードリーがすごい怪しく見えるもん。

ギル-フロルライン
一日目-特になし。
二日目-おにぎり交換くらいしかからんでないような。
>>2:247フロルのギル考察→無難。>>2:254でギルややうたがってるけど切りすぎ!ってほどではない。>>2:312で納得。

(62) 2007/02/13(Tue) 21:56:49

学生 ラッセル

【2】
んー…ざざっと読んだらなんだかクロウ-オードリーさんラインがすごい真ぽくみえてきた。
とりあえずまだ吊り余裕はあるみたいだし占放置で安全策なら黒だし二人つっとけば狼は1もしくは2(ローズさん狼の場合)吊れてるんだよね?
だったら今日は■2.▼フロル かな。
占いはこれから考えてくるの。

(63) 2007/02/13(Tue) 21:57:02

流れ者 ギルバート

[...は荷物を両手に抱えて館に入ってきた]

ただいまだ。
なんか久々に会社行ったら、社員からチョコレートもらいまくったんだよな...?? みんなで食おうぜー。

それと、クロウ用にアイスいろいろ買ってきた。
ラズベリー、キャラメルリボン、バニラ、ストロベリー、チョコ...抹茶とかもあるぞ。
病気の時にはアイスの方が喉を通りやすいかなと思って。
もちろん、食べれなかったら食べなくていいし。
あくまでもクロウ用なんで、他のヤツが食べる場合はクロウのお許しをもらってから食うこと。いいな?

(64) 2007/02/13(Tue) 21:57:31

【墓】 修道女 ステラ

[...は改めて議事録に目を通して]

さてさて、と。なんだかんだ皆さん良く喋るわね。

今日はちょっと飲もうかな。

(+221) 2007/02/13(Tue) 21:58:13

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーに、嬉しそうに手を振った。

2007/02/13(Tue) 21:58:16

【墓】 学生 メイ

チョコチップクッキーだけど市販物じゃないよw

いや…市販物…?

(+222) 2007/02/13(Tue) 21:58:30

子爵の妹 フロル

たっだいまあっ!
馬鹿兄貴の件はどうにかなった! あー、もう、疲れたぞ、ワタイは……。
あー、で、今から議事録に潜ってくらあ。

>>27 グレン
【決時間了解したぞー】


……ワタイ、オードリーが狼でも、好きだぞ?
だから、ワタイがオードリーを囲い込んでやる。

(65) 2007/02/13(Tue) 22:02:10

マッチ売り クロウ

【3】
んー。フロル姉ぇの発言を見返してきた。
3日目、4日目、2日目、って。
3日目から絡みが無くなってるんね。
1日目、2日目の絡みはアタイ的に自然なやりとりが多かったと思うけぇ、ラインを考える、とまではいかんかった。

ただ、気になったのが2日目、3日目の●▼。
2日目が●アニー、3日目が●ナサニエル、▼ラッセル。

……どうなんやろぅ。
3日目の占い希望理由がなかったし、灰考察から、と言っても「?」って感じやし、アニーやんを外したのはフィルターが、って……
そんでもって、ナサ兄ぃがいきなり出てきた感じ。ラッセル兄ぃも▼やし……

コレをどう捉えるか、やのぅ。悩ましい。
フロル姉ぇのアニーやんに対する3日目の灰考察は2日目で考えれたことやしの。それなのに2日目ではなんともなく●に挙げてるし……

(66) 2007/02/13(Tue) 22:02:53

マッチ売り クロウ

【4】(続)
アタイ的な感覚では3日目の●は回りも結構ナサ兄ぃ挙げてるし、挙げやすかったのかな、と。
▼ラッセルは……ステラ姉ぇが居た時点では挙げにくかったと思うンやけどねぇ、仲間なら。
●の感じから言っても▼だけライン切りとは思いにくい、と言うのが感想。
そして、>>4:15からしても、意図的にライン切りで挙げた、って感じはしないねぇ、感覚的に。男−妹も薄そう、けぇ?

3日目のメモ見て気付いたんやけど、ローズ姉ぇとギル兄ぃ、●にソフィー姉ぇ挙げてるんねぇ。
コレを考えると……どうなんやろ。狼側二人から挙げられてることになるけぇ。
んで、ギル兄ぃは4日目●リックに、と。んぁー?どうなんじゃろ、流−新ラインは。
4日目の理由は……んー。3日目にりっくんを疑ってる灰考察を出してるせいもあったろうけど。
若干、流−新ラインが……むぅ。

流、妹の発言から見たアタイ的なライン考察としては、
白:冒>男>見>新>妙:黒
あくまでラインしか追っとらんけぇ。ただ、結構黒より3人は僅差。発言はまた見にゃならん。

(67) 2007/02/13(Tue) 22:03:10

少女 アニー

【5】
流妹ライン考察。
まず状況要素では、4日目にステラお姉ちゃん襲撃の後にオードリーおばさんに黒出し。3日目での信頼度は、売>流だっただけに、売偽の時、わざわざGJの可能性が結構ありそうなステラお姉ちゃんを襲わなくても、
GJが出なさそうなギルバートさん襲撃すると思える、というのが、流偽要素。勿論意図的に狼がそれを狙った可能性もあるだろうけど、
じゃステラお姉ちゃんでGJ出てたらどうなるのさ、と考えるとやっぱり流偽要素になるんだよなぁ。
今回、狼側は意図的に霊確定させたわけで、占機能を壊しやすい形を狙ったんだと思うけど、流真だと4日目が●狼で信頼度も劣ってただけに、ここで襲われやすいであろうはずなのに、襲われたのは確定霊。ここが流偽だと謎なのよね。

で発言等を見ると、>>1:300>>1:306と流妹のやり取りアリ。2日目は>>2:247>>2:254>>2:259あたりか。
この辺、戦術的な事も兼ねての対話で疑いかけとかそういうのではなく、強く狼側同士だと変というほどには思わないかなぁ。
ギルバートさんの単体発言では、この辺でも黒く感じる点はなく、灰から白黒探そうという姿勢を感じる。

(68) 2007/02/13(Tue) 22:03:32

少女 アニー

【6】
気になるのは●書から>>2:516と思考が動いてる流れが謎な所か。妹>>2:617>>3:13は演技なのか何なのか…
3日目を見ても、ギルバートさんの考察には無理な点や強引に疑おうという感じはしない。ただクロウお姉ちゃんが言ってた、占い師として変な部分、はなるほど確かに、と思える点も結構あった。
>>3:264は確かに変。占っぽい村人っぽく、じゃ結局襲われやすそうな気が…
でオードリーおばさんに黒出ししたけど、>>3:203で繋がりは意識してるんだよなぁ。あの黒出しは状況的には偽寄りだけど、>>3:203があるだけに、さすがに気づいてる感じもして黒出しにくそうな感じも…
昨日、未黒を発見したギルバートさんは、そこからさらに白黒を探そうとしてるのは好印象。
>>4:180>>4:181>>4:186>>3:141関連はご尤もだと思うけど、セシリアお姉ちゃんの判定とか、戦術論からとか、無理矢理感かなぁ。
フロル姉さんは昨日灰への白黒見解とか全然見えないのはマイナス要素。

(69) 2007/02/13(Tue) 22:03:44

マッチ売り クロウ、……まだ箱占拠されとらん。気付かれんとええけど……

2007/02/13(Tue) 22:04:37

【墓】 修道女 ステラ

>>65 フロルさん、なかなかやるわね。

>>+222 メイさん、おいしいわよ。あなたもいかが?

(+223) 2007/02/13(Tue) 22:04:57

新米記者 ソフィー

>>64
おかえりなさい、ギルバート。

・・・チョコレート・・・ギルバートってば、モテるのね。むー。

(70) 2007/02/13(Tue) 22:05:10

マッチ売り クロウ、およ、人増えとった。こばはー。ノシ

2007/02/13(Tue) 22:05:19

学生 ラッセル

【3】
残りの(僕から見た)灰は、アニー、ネリー、ナサ、ソフィー。
…なんか皆白っぽい…
んー…ざざっとみてギル側狼なら、あんまりライン切りしてない印象なの。だから2日目〜ギル真側なソフィーさんの判定をみてみたいの。
だから■1.●ソフィー でお願いなの。 

(71) 2007/02/13(Tue) 22:05:59

流れ者 ギルバート

【01】ウィスキーボンボン
【02】マカロン
【03】マシュマロトリュフ
【04】ロシェ(アーモンド付)
【05】ガトーショコラ
【06】トリュフ
【07】オランジェット(細切りにしたオレンジピールを砂糖漬けにし、チョコレートを掛けたり、チョコレートに浸したりしたもの)
【08】ドラジェ (アーモンドをチョコレートと砂糖でコーティングしたもの)
【09】ホワイトチョコレート(白い恋人達)
【10】生チョコ

(72) 2007/02/13(Tue) 22:06:24

【墓】 修道女 ステラ

クロウちゃんがんばれー (無責任墓下CO)


\^o^/

(+224) 2007/02/13(Tue) 22:06:53

子爵の妹 フロル、マッチ売り クロウキャラメルリボン、くれvとねだった。

2007/02/13(Tue) 22:07:40

マッチ売り クロウ

……ぇ?

[>>64のギルバートの言葉に目を丸くして]

アタイの為に、アイス買ってきてくれたんけぇ?
……ほんに優しいのぅ。ありがとぅ、凄ぅ、嬉しゅうに。
皆で食べよさ、ね?

[そう言って微笑み。]

(73) 2007/02/13(Tue) 22:07:58

流れ者 ギルバート

>>70 ソフィー
全部、義理だよ(苦笑
会社での付き合いだしな。
外出着着替えて、シャワー浴びて、それから考察するな。

[...はソフィーの頬にキスをして、二階へあがっていった]

(74) 2007/02/13(Tue) 22:08:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ