人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、ティポットを手に戻ってきた。「みんなも飲む?」

2007/02/04(Sun) 21:40:51

新米記者 ソフィー、書生 ハーヴェイ、はーい、飲む飲む〜!

2007/02/04(Sun) 21:41:56

学生 メイ、書生 ハーヴェイ僕も貰って良い?

2007/02/04(Sun) 21:43:24

書生 ハーヴェイ

【4】
>>114 ソフィー
灰襲撃は状況によるかな?狩人が食われたら、狼側は容赦なく確白を襲撃していくだろう。食われていないならば、GJを恐れて灰を食いにいくだろう。

>>121 メイ
共騙りも状況によるね。確定させるとステルス役の潜伏幅が異様に狭まるのなら。出してくる可能性もあるだろう。
実際、僕が狼役だった時、霊確定の状況だったのだけども、うまく真を先に吊らせれば、残るLWが楽になるからと共騙りした事がある。

>>126 リック
狩死亡が確実に狼側に伝わっていたら。狼側は2人狩COさせるなんて手を使ってくる可能性もあるね。

>>129>>174 リック
占の潜伏幅重視ね。なるほど。
ただ、まぁ低い可能性として、●真霊→占い先襲撃、対抗が出ず、なんて可能性もある訳で。そうなると僕たちにとって大損害と思うんだよね。
後、投票COで占2霊1COも狩の護衛負担を考えると厄介とは思うんだよね。

(182) 2007/02/04(Sun) 21:43:29

学生 メイ、Σ何で僕って言ったんだろ!?『私』w

2007/02/04(Sun) 21:44:03

書生 ハーヴェイ

【5】
>>148 ステラ
僕も霊初日・占初回投票CO希望なんで。両方初回投票COだと占2霊1共1CO状態になりかねないからね。でも、初日に霊COさせれば、初回襲撃で共が食われない限りは、これを防げる。
あぁ後、狩の吊回避COは状況次第だね。食われなければいずれ吊る事になるだろうけども。護衛先指定で、確白の命を守るなんてやり方もあるし。

>>178 メイ
霊食いに関して。
▼は狼候補に使われる。そして、対抗の出ている霊は手っ取り早く吊れる存在なんだよね。2COならば、どちらかは確実に狼側だから。それを食えば、その分の吊り手が灰に回ってしまう。
まぁ、これだけ灰の広い状況なら、霊機能破壊→死者の中の狼候補を増やすなんて選択肢を取る可能性もあるけども。

占、信用度にもよるけども、狂騙り占襲撃なんて可能性もあるからね。残った占い師の言動次第。まぁそれでも、いずれは吊りだね。

(183) 2007/02/04(Sun) 21:46:46

未亡人 オードリー

議事録長いですわね…予想はしてましたけれど…(汗

質問したいところや質問への答え書いてるうちに
次々答えが上がったりしてて、出遅れた感満載よ。

とりあえず、「かつどん」のダイスを振りますわ(そこが先か

えい。(04)

(184) 2007/02/04(Sun) 21:46:56

書生 ハーヴェイ、慣れた手つきで紅茶を注ぎ、メイに差し出した。

2007/02/04(Sun) 21:47:31

【独】 未亡人 オードリー

グレンさんの
>>41 の「ポチリとセットして」ってのは占い師COですか?

(-46) 2007/02/04(Sun) 21:48:06

書生 ハーヴェイ、続いて、ソフィーにも差し出し。

2007/02/04(Sun) 21:48:27

未亡人 オードリー

【3】
>>37 グレンさん
んー…これ、あたくしっていうより中の人発言みたいになってしまってアレなんですけれど…
個人戦になると狼も赤ログを使わない、ってのが普通だとあたくし思いますのね。(違ったらごめんなさいまし)
とすると、狂人はFでも同じですし、せっかくの智狼も自分にしか分からない情報、になると勿体無いかしら、と。(狂と違って智狼に関してはまぁそれほどでもないかしら?)

>>70 セシリアさん
初回襲撃の可能性を考えての潜伏、は無いかしら?あたくしはそう考えていますわ。「襲撃の可能性があるから先にCO」は、逆じゃないかしら?

>>102 ソフィーさん
んー、希望はありませんわ。共有次第。占回避するしないもお任せ。あたくしは、指示しすぎるとせっかくの確白共有を活かせないと思いますから。

>>126 リックさん
智狼ですけれど、灰襲撃より白であった占い先襲撃で狩人かどうかが分かる、のが一番脅威かしら?とあたくしは思いましたわ。

(185) 2007/02/04(Sun) 21:49:33

農夫 グレン

【8】お、ネリー気が利くな。あんがとさんー。風呂上りはやっぱこれだよな!
[...は腰に手を当ててごきゅごきゅごきゅ]

>トビー >>161
あー、すまん。>>145の発言に対して、強襲時の対処法を言って欲しいとか、なんでそんな話になるのか分からんくて鳩に豆鉄砲状態。俺、能力者全潜伏希望とか言ってないしなー
まあとりあえず、これは置いとこ。変なとこで声と時間潰しそうだ。単に潜伏希望って言うだけじゃなく、利点欠点考えて言え、という主張は分かった。多分(おい)

>フロル >>164
んー、ちょい微妙。
アニーが来てから、まだ全員顔を出しちゃいないが。全員顔出した時点でCOがなきゃ、潜伏選んだってことだろ。そっから強制で出して良いもんかね。
俺は全員顔出してCOがなかった時点で、まとめ役無理に立てんで良いと思ってる。

がー、発言制限でリアルタイムに話せんっ!ハーヴェイ、俺にも紅茶くれ。飲む。

(186) 2007/02/04(Sun) 21:50:11

未亡人 オードリー

探偵に近づく謎の美形……


[...は色々と苦悩している]

(187) 2007/02/04(Sun) 21:50:36

流れ者 ギルバート、充電器のコードを手にしたまま広間にやってきた。

2007/02/04(Sun) 21:51:47

流れ者 ギルバート

ケータイの充電器が壊れたぜ...。参ったな。
仕事にならないから、少しこっちの様子を見に来た。
議事録読んでくるな。

なんか既に厚くなってる予感がひしひしと......(滝汗

(188) 2007/02/04(Sun) 21:53:24

冒険家 ナサニエル、書生 ハーヴェイ俺も飲む〜

2007/02/04(Sun) 21:53:33

学生 メイ

【8】
>>182 ハーヴェイさん
えっと私が聞いたのは『狼3潜伏を選んだ時、狼が共有者を騙る?』の状況を踏まえて欲しいんだけど、狼3人潜伏選んだら霊確定させたら潜伏幅が狭まるから出て来る可能性が有るというのは納得したよ。
だけど3人潜伏してると言う事は灰の潜伏幅が狭いと言うのは最初から分かってるし異様に狭まるから出て来ると言う事は無いと思うんだけど…
それだったら最初から霊に一人騙りだした方が良いんじゃない?

前に『共騙りをしたことが有る』のは分かったんだけど最後は吊られたの?

(189) 2007/02/04(Sun) 21:54:12

未亡人 オードリー

【4】
>>186 グレンさん
時間を区切るのは、強制ではないんじゃないかしら?
少なくとも出るつもりがないのであれば、その時間まで出なければいいだけですわ。
きちんとした「潜伏」か「出る」かの意志をとるための時間区切り、かとあたくしは思いましたわ。

纏め役を立てないと、占いは多数決になるのかしら。
自由占いはあたくしちょっとイヤですわ。片占いがおこる可能性が多数決よりもかなり高い上、騙り占い師が狼でしたら狂人を占った、ともいえる。
その狂人に偽黒出しの狩人COさせることや、狂人に白を出して補完のタイミングで白確定にされるのもイヤですわ。

(190) 2007/02/04(Sun) 21:55:34

書生 ハーヴェイ、グレンとナサニエルにも紅茶を淹れ……。

2007/02/04(Sun) 21:55:52

書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエル「あ…えー……飲めるのかな?」と首を傾げた。

2007/02/04(Sun) 21:56:33

マッチ売り クロウ

【4】
>>164(フロル姉ぇ)
賛成するけんのぅ。今日は0:30までは頑張るつもりやきに。
ただ、時々居なくなるけぇ、即反応出来るとは思わんといてぇなぁ。
もちろん、区切りの時間には出来る限り居るけぇ。

>>123(ナサの兄ぃ)
回答ありがとぅ。占い師の判定と占霊ラインの確立、
重視するんは判定の方、って感じ。でええかな。
ラインよりも、判定を出来る限り揃った状況で見たい、って事やの?
OKなら、何かのついでで返事くれればええ。スルーして貰ってもかまわへん。

>>168(ハーヴェイの兄ぃ)
なるほど、ジリ貧になる云々は兄ぃの経験則、って事でええ?
正直、アタイは霊能者を早々失って苦い思いをした事があるけぇ、気になったんよね。
「後、霊なんて片方襲われたら、もう片方は即吊るね。判定は考察の材料にならないし。」
って事は、喰われた後のパンダ判定なんかはノイズとして考察しない、って事なんかな?
OKならナサ兄と同じく何かのついでで返事くれるか、スルーして貰ってかまわんよぅ。

(191) 2007/02/04(Sun) 21:56:41

見習いメイド ネリー

[...はバスケットを持って登場]

クロウさんリクエストのババロアです。
プレーンババロアにはじまり、ココア・苺・抹茶……いろいろございますので、お好きな味をお楽しみください。

(192) 2007/02/04(Sun) 21:57:12

マッチ売り クロウ

【5】
>>175(トビやん)
んー、と。フルオープンやと霊能確定に狼側が走りやすい、っていう解釈でええんかな?
ただ、その場合、アタイ的にトビやんの言うタイミングとフルオープンに大差あるん?と感じてまうんよね。
ステルスに自信がなければ出てくると思うしの。また、回避COの道を作る言ぅても、もしフルオープン後なら、そのまま狼吊れるやん。
2−1になったとしても、GJが起こったら一日増えるわ、真霊能生きてるわ、占い師も生きてるわ、
狼側にとって真霊能生きてるから黒出しにくいわのがんじがらめやと思うよ。かなりリスキー、と思った。

後、
「灰が広いと言う事は、灰襲撃で能力者の目星を付けようと言う作戦に狼サイドが動かないか」
の、能力者の目星、って狩人とか潜伏共有者の事かな?
2日目の終わりまでにはトビやんの案でも、フルオープンでも、占い師、霊能者出て、
残りは灰と潜伏共有者と狩人、って言う内訳にならんかなー、って。良ければ詳しく教えてねぇ。

(193) 2007/02/04(Sun) 21:59:38

未亡人 オードリー

えと…

グレンさんとローズさんに近づけば、「かつどん」を食べられる…
のかしら?

[...は悩みながら、ネリーから苺のババロアをもらった]

(194) 2007/02/04(Sun) 21:59:52

農夫 グレン、ババロアをもふもふするのに夢中(ちと退席)

2007/02/04(Sun) 22:01:51

マッチ売り クロウ

[>>192のネリーの声を聞き。]

ゎ、ゎ、凄ぅ嬉しゅうに!
貰ってええ?ババロアの為に散歩してお腹減らしてきたんじゃけぇ。

[嬉しそうに、ネリーからココアのババロアを受けとり、むぐむぐ。]

(195) 2007/02/04(Sun) 22:02:15

学生 ラッセル

【4】
…やっぱりトビーの言ってることが良くわかんない…
智狼って、食べた人がわかるだけで共有者食べたら共有者の相方までわかるってわけじゃないよね??…んー…(悩
とりあえずまとめ役希望の希望をまとめてみたよ。
霊1CO(確定しなければ共有1)
ハーヴェイ
オードリー
ナサニエル
ラッセル
フロル
ギルバート
ステラ
ローズマリー

(196) 2007/02/04(Sun) 22:02:24

【独】 未亡人 オードリー

気になったのは、トビーとセシリアね。
ハーヴェイやナサ、メイ、ネリーあたりが狼陣営なら、霊COを先行させて出しそうな気もするわ。
ま、まだあくまで印象だけれど。

(-47) 2007/02/04(Sun) 22:02:33

学生 ラッセル

共有1CO
メイ
ネリー
ソフィー
ボブ
トビー
セシリア
クロウ
リック

個人戦?
グレン

(197) 2007/02/04(Sun) 22:02:43

学生 メイ

ハーヴェイさんお茶ありがとー!

>>192 ネリーさん
どれでもいいの?
んー…ココアのババロア貰ってくね

(198) 2007/02/04(Sun) 22:03:23

新米記者 ソフィー、ババロワ、いただきまーす! やっぱ苺だよねー

2007/02/04(Sun) 22:03:24

冒険家 ナサニエル

>>ハーヴェイ
飲める、飲めるノシ
さっき、カツ丼食べたぐらいだ(笑)
[ティーカップを抱きしめるように、両腕で持つ。]

つうわけで、ネリーのババロアも食う♪

(199) 2007/02/04(Sun) 22:04:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ