人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、事務所にやってきた(外出していたらしい)

2007/02/22(Thu) 10:55:53

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/
可愛げのないお子様いっちょくせん。

あぁそうですわ、ご挨拶を忘れておりました。
私の中はcheshireとかいうニャンコですの。恋愛RP大好物。ですが今回はバトルRPのお勉強が目標らしいですわ。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますわね。[膝を曲げて礼]

(-65) 2007/02/22(Thu) 10:58:43

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

昼コアタイムの人多いみたいだなぁ

(-66) 2007/02/22(Thu) 11:00:00

学生 メイ

おー!
皆早いアル。

[そこでヘンリエッタに気づき、じーっと見つめ]

…チビ。

[ぼそりと失礼なことを言った]

(245) 2007/02/22(Thu) 11:00:15

お嬢様 ヘンリエッタ

>>243
[消された煙草にほっとしたのか、ちゃんと顔を向き直し]

まったくですわ。未来の損失でしてよ。
…御機嫌よう、お姉様。

[成長期はこれからという自覚はあるらしい。
そして、入ってきた少女に気付けばそちらに顔を向け、会釈した。]

(246) 2007/02/22(Thu) 11:02:25

お嬢様 ヘンリエッタ

>>244
[黒髭、という言葉に小さく口の端を上げつつ、手渡された茶に口を付け]

……少し渋いですけれど、美味しいですわ。ありがとう。

[口内の甘さが一掃されたか、ほぅと満足気に笑みを向ける。]

(247) 2007/02/22(Thu) 11:05:41

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(そしてコーネリアス、口調が定まってないんですよ。

 一人称俺 二人称…アンタとかでいいか。
 で、呼び捨てね。

 カマっぽくいくか。ほのかに。)

(-67) 2007/02/22(Thu) 11:05:54

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイのチビという発言は聞こえない振りで、お茶を飲んでいる。

2007/02/22(Thu) 11:06:28

村長の娘 シャーロット

[膝の上の猫が、くぁ、と欠伸をする。それに呼応するかのように瞑っていた目を開けて]

…あのまま寝てしまいましたのね。
皆さんこんにちは。

[居る者達に挨拶してから一度立ち上がり、洗面所で顔を洗ってくる。戻ってきて、我がもの顔で座っていた場所に丸くなる猫を抱き上げるとソファーに座り直した]

…この様子ですとまた一波乱ありましたか?

[ヒューバートとヘンリエッタが揃っているところを見て思ったままを口にし]

(248) 2007/02/22(Thu) 11:10:45

美術商 ヒューバート

むしろ育たないほうがいいかもしれんがな。
未来のために。

[現れたメイに、出たな妖怪、と視線を向けた。]

(249) 2007/02/22(Thu) 11:12:11

美術商 ヒューバート

>>248
いいや?
何もないぜ?

……何だ、その猫懐いてんの……
……。
………。

[猫の左眼のお札を見て表情が固まった。]

(250) 2007/02/22(Thu) 11:13:17

学生 メイ

[にんまりわらうとヘンリエッタの肩をぽんぽん叩き]

ワタシ、メイ・リン言うネ!
ヨロシク!
そしてオマエ何者ネ?

[と言いつつ手元のカルメ焼きに気づき、指をくわえて]

…甘い匂いがするネ。
これ菓子アルか?

(251) 2007/02/22(Thu) 11:13:25

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>250
キタ───(゚∀゚)───!!

ありがとう反応してくれてwwwwwwwww

(-68) 2007/02/22(Thu) 11:15:18

木こり ダニエル

>>245
おう、メイとやら。戻ったようだな。
食うか?

[カルメ焼きを指差し]

>>247
うむ。この位の渋味がこの菓子には調度良かろう。

[髭の奥に笑みを隠して居る様子で、頷いた]

>>248
うむ。おはようシャロ。
察しの通りだ。

[出された言葉には短く答えた]

(252) 2007/02/22(Thu) 11:15:44

お嬢様 ヘンリエッタ

>>248
[目を覚ましたシャーロットに会釈して見送り、ソファーに座るや否やの問いかけには、口の端を上げ]

シャーロット様の眠りを妨げるような事は、何も。

[済ました顔でそう言い、茶を置いて手にしたカルメ焼きをぱくり。]

(253) 2007/02/22(Thu) 11:16:29

村長の娘 シャーロット

>>250
そうですか?
またラッセルさんの時のように問答があったのでは、と思いましたけれど。

[外れましたかしら、と小さく笑い]

この子ですか?
随分と懐いてくれたみたいで。
ダニエルさんに呼子に反応するようにしてもらったんです。
出来ればこのまま飼ってしまいたいのですけれど…。

[ね?と猫に語りかけるようにして撫でてやり]

…どうかしましたか?

[表情の固まるヒューバートに不思議そうに首を傾げた]

(254) 2007/02/22(Thu) 11:19:58

学生 メイ

>>252
おー!
白ヒゲおっさん!
ワタシも食べるネ!!

[うれしそうにダニエルの手にあるカルメ焼きに飛びついた]

(255) 2007/02/22(Thu) 11:21:27

村長の娘 シャーロット

>>252>>253
[それぞれ反対の意味の言葉を聞いて]

どちらが本当なのでしょうね。
多数決ならば何も無いとのことですけれど。

[くすくすと笑いを零して。眠気覚ましにとコーヒーを淹れて一口口に付けた]

(256) 2007/02/22(Thu) 11:22:23

お嬢様 ヘンリエッタ

>>249
………。

[半眼で呟いた言葉は音にならずとも、犬の耳には届いたか。少なくとも少女には、成長しないのが趣味なのかと認識された事は間違いない。]

>>251
[にんまり笑う様子に少し呆れるも、挨拶されれば会釈を返し]

メイ、様ですのね。
私はヘンリエッタ=M=コリンですわ。

…お食べになります?

[勧められるままにもう一つ手に取ったものの、甘すぎたのか。ぱかん、と手で半分に割り、口を付けてない方を渡した。]

(257) 2007/02/22(Thu) 11:22:30

美術商 ヒューバート

>>254
問答する程のことも言ってないしな。

……。
いや、何でもない。
こう、何となく。
知り合いに似た雰囲気を感じたというか。
何というか。

[無理やり気のせいだと思うことにした。]

(258) 2007/02/22(Thu) 11:22:55

吟遊詩人 コーネリアス

ケーンッ!

[黒い目を開き、事務所の奥から躍り出た...は
テーブルに飛びつき、落ちそうになる。
阻止するべくカリカリと音を立てるように
テーブルをひっかくが、それもむなしい努力。
ドタンと大きな音をたてて、
テーブルの下にひっくりかえった。]

…。…おや?

[ふ、と目を細め首をかしげる。]

(259) 2007/02/22(Thu) 11:26:35

吟遊詩人 コーネリアス、とりあえずテーブルの下からでて服についたホコリを払った。

2007/02/22(Thu) 11:27:29

お嬢様 ヘンリエッタ

>>252
[髭の下の笑みには気付かぬのか、軽く首を傾げて]

そうですわね。
口の中が渋くなれば、また甘いのが恋しくなりますわ。

[そう言って、半分になったカルメ焼きを齧り、頬っぺたぷくり。]

(260) 2007/02/22(Thu) 11:27:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ