人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 農夫 グレン

占:売流酒
灰:見未少学冒旅双新妹

真:売>流>酒:偽
ギルは占い師とすると、なんで初日CO希望してねーんだと問い詰めたくなる。ローズも発言・状況的に同様。状況的にも発言的にも、クロウが真だろ。

アニーは放置推奨。ラッセルも、酒偽なら連続で回避COする羽目になりそうな。酒吊りのままの方が安全。酒真なら、自分が吊られるかもという状況なのにのほほんとしてるな、おい。放置。あとは占うか吊りたいとこ。

(-24) 2007/02/09(Fri) 22:29:42

【独】 流れ者 ギルバート

クロウ〜、色々と頑張れよ(笑)
真占い師は一人で大変だよな。
俺たちは囁けるけど、それがないからな。
あんまり気負ったりするなよ?

(-25) 2007/02/09(Fri) 22:31:12

修道女 ステラ

>>152 セシリアさん。そうね。場合によったらお願いします。もちろん頑張ってちゃんと居られるようにしたいけど。

[...は新月に気づいて]

あんた、ドアボーイにひとりしっかりしたのが居るじゃない。メルセデスよりうちの車優先できるあたりちょっと褒めてあげるわ。

(171) 2007/02/09(Fri) 22:32:02

農夫 グレン

あと30分だが、希望出てねーな、って時間考えりゃそうか。仮決定はほぼ俺の独断で行くかもと言っておくぞー

(172) 2007/02/09(Fri) 22:32:53

酒場の看板娘 ローズマリー

【4】
>>2:263 ネリー白めと言及
>>2:280 ギルと斬り合い。
>>2:291 オードリーの▼ラッセルに反発。▼トビーで黒ならラッセルの情報増えるからが理由。ただし現実にはトビー白。
>>2:345 …寡黙 […くすんくすん鼻水をすすった]

2d●オードリー ▼ボブorローズ、○ハーヴェイ、▽オードリー
▽は実現性が薄いし、●未は仲間切りの感? 一票目だし結局●未2票として軽く切ったところかな。


ギルライン読みたいけど、クロウ出せる立ち位置の人って誰?ってとこだけでも確認したい!

(173) 2007/02/09(Fri) 22:33:38

流れ者 ギルバート

[...はぐったりして帰ってきた]

仕事放置プレイして帰ってきたぜ。

ソフィーに会うためにな(ぇ

というわけで議事録読んでくる。

(174) 2007/02/09(Fri) 22:33:40

学生 ラッセル、農夫 グレンごめん。がんばるけど間に合う気がしない

2007/02/09(Fri) 22:34:01

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

\売見未少男女牧書冒旅双新流妹酒|文
●未書女書売書_青妹_流未書少_|双
○書_______流___酒__|_
▼旅旅牧牧牧牧_流牧_牧牧牧旅_|_
▽酒酒酒酒酒旅__妹_男酒書酒_|_
▽未_________酒____|_

(-26) 2007/02/09(Fri) 22:34:19

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

2d本決定・最終版
【●メイ▼ハーヴェイ】
【ハーヴェイもCOした場合は、●メイ▼オードリー】
【オードリーもCOした場合は、●ラッセル▼メイ】
【ラッセルもCOした場合は、●ソフィー▼メイ】

(-27) 2007/02/09(Fri) 22:35:53

文学少女 セシリア

【12】
いやぁ、一気に投下したのと、眩暈で倒れてました(笑

>>163 グレン
やるなら反対はないけど、個人的な好みでいくなら、もう一日灰を狭めておきたいかな。

でも、ここらでパンダ判定が出るんじゃないかなぁという感じもしないでもないんで、正直微妙。

やるならローズ→クロウ→ギルで内訳は狂:狼:真で考え中。

>>164 ネリー

あ、それならごめん。純粋に私の読み間違い。

[...はぺこりと頭を下げた]

ん〜……、どうもうなされ気味な時に考察を日にち跨ぐとチグハグになるなぁ……。

(175) 2007/02/09(Fri) 22:37:07

新米記者 ソフィー、戻ったわ〜。ギルバート、おかえり〜♪

2007/02/09(Fri) 22:39:26

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:39:58

新米記者 ソフィー

【5】
うー、灰精査してる時間がないから自分の昨日の灰考察から抜き出してみたけど、

ギルバート−オードリー
>>2:274の「総合して結構白寄り」について解説してもらったけど、なんか不明瞭。ラインありそうかも。

ぐらいしか見つからなかったので占い師の発言から見てみる。

クロウちゃんとラインがなさそうなのはフロルさんよね、やっぱり。あと、ナサニエルさんとのやりとりも昨日は多かったわね。これもライン薄そうかな。オードリーさんとも>>2:283からの質疑からなさそうかな。

ギルバートはMr.ハーヴェイロックオンだったから他との強いやりとりは見つからないかなぁ。

ローズマリーさんはやりとり自体が少ないわね、ライン判断不能かな。

(176) 2007/02/09(Fri) 22:40:27

文学少女 セシリア、疲れてぼ〜っとしている

2007/02/09(Fri) 22:40:49

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーを抱きしめて英気補充。

2007/02/09(Fri) 22:41:22

農夫 グレン

【8】
クロウが俺の言い付け通りに、対抗の黒要素探してきたのが申し訳なく思ったり。いや、他の考察とかもして良いからな?推理とかも興味あるしなー

> 「だから占い師臭を出して、襲撃されるのが怖かった。」
> 喰われ属性自覚するなら初日からCOせぃ。
吹いた。いや、俺の意見読んでの発言かもしれんが。心配するとこが根本的に違ってる気がするぞ、ギル(真顔)

>ラッセル
まー、無理そうなら明日で良い。俺がいる間に出してくれるとつっこめるから嬉しいんだが、強制はせんよー

>セシリア
パンダ判定が出るかもと微妙、ってのがよく分からん。吊りゃ良いじゃん、偽が最低1名は確定するぞ。
んで、その占真偽の内訳には同意しかねるから。理由が分からんのもあるが。俺はクロウが真、ギルとローズは偽。どっちも狼なら良い、ってとこか。狼2騙りなら、順番によっちゃローラーしなくて済むからな。

(177) 2007/02/09(Fri) 22:42:05

学生 ラッセル、壁|ω・)<ニヨリラー(最上級形らしい

2007/02/09(Fri) 22:42:21

農夫 グレン、23時に寝るのを目標に決定を考えている。

2007/02/09(Fri) 22:43:14

農夫 グレン、学生 ラッセルにニヨる→ニヨらー→ニヨれすと、じゃねーかとつっこんでみた。

2007/02/09(Fri) 22:44:07

【独】 農夫 グレン

そもそも動詞に比較級、最上級はなかった気がするが(何)

(-28) 2007/02/09(Fri) 22:44:46

農夫 グレン>>177の訂正。同意しかねるから→同意しかねる。

2007/02/09(Fri) 22:45:35

学生 ラッセル、英語じゃなくてなんかの漫画の作者が使ってたやつらしい

2007/02/09(Fri) 22:45:45

文学少女 セシリア

【13】
>>177 グレン
あ、ごめん。言葉足りなかった。
パンダ判定が出た場合、日程的に占いローラーに移行してもそれが狂の場合に、人数的にENDにならないかなぁと(吊手計算、どっかにあったね……どこだったっけ?)

パンダ→判定受けた人▼→占い1▼→占い2▼→占い3▼でこうなる前に占い2の時点までに鬼ヅモいかなくちゃいけないでしょ。

それに個人的希望の灰吊を考慮すると、私的に微妙……。と。

(178) 2007/02/09(Fri) 22:46:17

新米記者 ソフィー

【6】
灰印象は昨日から変わってないかな。
■1.●オードリー
■2.▼ローズマリー

どーもローズマリーさん真の目はなさそう。偽決め打ちでもいいんじゃないかと思う。
灰吊りなら▽オードリーさんで。その場合の●希望は●ラッセルさんで。立ち位置は白目だけど、発言からは白黒わからなそう。早めに判断しておいたほうがいいかなーと思うわ。

(179) 2007/02/09(Fri) 22:46:54

農夫 グレン、学生 ラッセルになるほど。とりあえず俺もにやにや見てよう。

2007/02/09(Fri) 22:47:13

酒場の看板娘 ローズマリー

【5】
灰[見未少学冒旅双新妹]
いい立ち位置にいたクロウが狂狼いずれであれ、3人目の占COにでてきたってことは、残り2人の狼側はいい位置なのか。カウンターで逆に白めの立ち位置の人に疑いかける作戦?
最後の本決定で今の灰中名前が出ていたのはオードリー、ラッセル、ソフィー。
●希望の集中はさほどない。

(180) 2007/02/09(Fri) 22:47:17

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、おつかれさま、ぎゅーっ♪

2007/02/09(Fri) 22:50:39

学生 メイ、やっと時間が出来た。が全然考察が進んでない。地味にピンチ

2007/02/09(Fri) 22:51:56

少女 アニー

【13】
ソフィーお姉ちゃん:ギルバートさんとともに幸せそうだけど、ガチ発言見ると初日は占候補との絡みは>>1:112前後くらいか。
>>2:45酒考察は納得できる。>>1:662>>2:45と微妙に繋がってなさげかも。灰への見解は結構細かく見てる感じで、オードリーおばさんへの昨日の見方は考えが違うだけでも十分ありえるレベルか。
後白い点を結構挙げてるけど、SGが欲しい狼っぽくはないか。>>112>>113>>115と不自然じゃないかな。白寄り灰。

フロル姉さん:既に結構触れられてるけど、初日にクロウお姉ちゃんと結構やり取り。クロウお姉ちゃん狼ならライン切りも意味あるんだろうけど、売真or狂っぽい+狂だと狼攻撃は微妙に思うから、売狂だと白い気がする。
2日目はギルバートさんとそこそこ対話。フロル姉さんが理解に苦しんでたあたり、繋がりは微妙かなぁ。
>>2:519>>2:520と絡みの多い人と疑う人が直結するわけじゃないのは冷静な印象で、疑いを向けたい狼側っぽくはないかも。
売流どちらとも繋がりが微妙な感じはするなぁ。

(181) 2007/02/09(Fri) 22:55:57

【墓】 書生 ハーヴェイ

んー、食われ属性だからと言っても、今回は潜伏幅が広かったからなぁ。なので初日CO希望してなくても、そこは偽要素とは思わないんだけども。

ギルは、なんだかやり取りしてる時に疑い続ける事への躊躇いを感じたんだよね。
もし、僕=狩と思ってたならわかるのだけども。
結局、狂と疑ってたからなぁ。

もしかして、僕=潜伏共と思ってたんでは?と感じてしまう。

(+22) 2007/02/09(Fri) 22:56:28

酒場の看板娘 ローズマリー

【6】
●ソフィー ▽オードリー 暫定で。
>>169,>>173のクロウ発言洗い出しより。
本音では▼ギル アタシ視点で一番狼である確率が高いから。

●▽については、変更あると思う。

(182) 2007/02/09(Fri) 22:56:38

酒場の看板娘 ローズマリー、農夫 グレン仮決定5分前になってた…ごめ!

2007/02/09(Fri) 22:57:32

少女 アニー

【14】
流偽の時、繋がりとして微妙に感じる人ばかり。これは流真だから?
ただ>>2:265とかあるから、流偽だとマゾくつつきあってる可能性とか普通にあると思うけど…

▼リック君 ●ネリーお姉ちゃん
人狼的な思考っぽい点があった+占候補とのラインの切れ方が弱そうな所から▼リック君希望で。
正直、ローズマリー姉さん偽決め付けで吊りとか考えるけど、灰の情報増やし+万一酒真の時も考慮すると今吊る必要は微妙かな、と。
●は消去法的だけど、あたしが考察して白要素が少ないかな、って思ったところ。

(183) 2007/02/09(Fri) 22:58:12

酒場の看板娘 ローズマリー、実質クロウの発言しか読めていないよ…続きやってくる。

2007/02/09(Fri) 22:59:41

農夫 グレン

【9】
>セシリア
16>14>12>10>8>6>4>2
最悪(PP)を想定すると、ミスを出来るのは3回まで。

セシの仮定通り、今日パンダが出たとする。さらに最悪想定して、占:真狼狂、●白▼白、狂が偽黒、狼が白判定、狂→占→狼で吊ったとする。

3D▼白、4D▼パンダ、5D▼狂占、6D▼真占、7D▼狼占

7Dの時点での人数は8人。既に狂1が減ってるから、PPは発生しない。狼占を吊って、8Dの人数は6人、内訳は村4狼2。十分間に合うぞ。

(184) 2007/02/09(Fri) 22:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ