人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ダニエル

いや、これは砂糖で作った菓子だ。
砂糖を飴状にして、重曹で泡立たせて焼き上げる。
軽くさくさくして素朴な味がするぞ。
カルメ焼きという。

[言いつつ、半球状に焼きあがったカルメ焼きをひとつ取り、さくりと割ってひとかけらを口に入れた。]

(227) 2007/02/22(Thu) 00:55:53

村長の娘 シャーロット

全て砂糖で出来てますの?

[不思議なものを見る目でカルメ焼きを見て。ダニエルが食べる様子をしばし眺めてから一つ手に取る。割って欠片を一つ口に含んで]

……美味しい。
食感もさくさくしていて食べやすいですね。

[お茶請けに良いかもしれませんね、と笑みを浮かべてまた一つ口に含み。どうやら気に入ったようだ]

(228) 2007/02/22(Thu) 01:00:33

木こり ダニエル

昔ながらのこういう味も今は少なくなったが、たまには良いものだろう。

[気に入った様子を見て御満悦のようだ]

今宵も更け行くがあと4人、来るまではいま少し掛かりそうだな…
せっかく煎れてもらった茶が冷めないうちに頂くとするか。

[そういうとお茶を継ぎ足し*ゆっくり味わっている*]

(229) 2007/02/22(Thu) 01:09:34

村長の娘 シャーロット

ええ、初めて食べましたわ。
これは昔からあるものなのですね…。

[頷いてカルメ焼きを食べ続け。コーヒーが無くなればまた淹れ直す]

もう少し、でしょうか。
待つしかないというのももどかしいものですね。

[小さく息を吐いてカルメ焼きとコーヒーを交互に口にし。食し終えればテーブルの動物雑誌を手に取り読み始める。膝の猫が欠伸をして寝入る頃、同じようにうとうととし始める*ことだろう*]

(230) 2007/02/22(Thu) 01:23:03

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
昼からずっと居っぱなしでしたね(爆)。
明日は17-22時にバイトですぜ…。
お昼起きれたらまた来まーす。

(-63) 2007/02/22(Thu) 01:24:43

美術商 ヒューバート、はっと我に返った。猫に夢中になりすぎた。

2007/02/22(Thu) 09:13:52

【独】 美術商 ヒューバート

竹村あんじゅネタは出すべきか否かwww

(-64) 2007/02/22(Thu) 09:22:47

美術商 ヒューバート

『貴方が猫に夢中になってる間に人が2人増えたわよ。』

[猫に猫パンチされて幸せそうな顔をしつつ。
 そう告げる戒狷に頷いて。]

そうか。
こんなに人数いるんなら俺らの出るまでも無い気がするがな。

『まぁ報酬になればいいんじゃない?』

[そういいつつ戒狷が差し出す珈琲を受け取り。]

(231) 2007/02/22(Thu) 09:27:24

お嬢様 ヘンリエッタ

[事務所の扉をノックし、返事を待たずに中へと入る。]

御機嫌よう。……おじ様。

[申請書にあった年齢と連れている犬からしてヒューバートであろうとは察したが、間違っていては失礼かと口を濁す。
軽く膝をかがめて礼をし、ソファーへとぽすり座った。]

(232) 2007/02/22(Thu) 09:49:44

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバートの犬がコーヒーを差し出す様子に驚きつつ、カルメ焼きをぱくり。

2007/02/22(Thu) 09:55:49

美術商 ヒューバート

[戸口から現れた少女に瞬くと戒狷を撫でながら]

……小学校なら向こうだぞ。

[学校のあるらしき方向を指差すとぺちりと戒狷が膝を叩く]

(233) 2007/02/22(Thu) 10:04:06

お嬢様 ヘンリエッタ、ぷくりと頬を膨らませて、口の中の不思議な食感を味わっている。

2007/02/22(Thu) 10:04:25

お嬢様 ヘンリエッタ

[小学生、という言葉にぴくりと眉を上げるも、口の中に物を入れての反論は出来ずに、急ぎ噛み砕き飲み込んで]

13歳は中学生でしてよ。……甘いわ。

[口の中が、とは言わずに。犬が膝を叩く様子を半眼で見やる。]

(234) 2007/02/22(Thu) 10:13:11

お嬢様 ヘンリエッタ、甘いと言いつつ、もう一口カルメ焼きをぱくり。むぐむぐ。

2007/02/22(Thu) 10:14:52

美術商 ヒューバート

そうか。

[一つ頷くと、違う方向を指差し]

中学校はあっちだ。
ここは子供の来るところじゃねぇよ。

[ぺちぺちと戒狷が窘めているのも気にせず。]

(235) 2007/02/22(Thu) 10:16:16

木こり ダニエル、美術商 ヒューバートを早速やっとるなという面持ちで見、茶をずずっと啜った

2007/02/22(Thu) 10:22:33

お嬢様 ヘンリエッタ

[今度は急ぐことなく、味わってから飲み込んで。やや呆れたような溜息一つ。]

…お爺様といい、おじ様といい、どうしてこうも年齢にばかりこだわるのかしら?
ここに収集されたのは組合員のみ。そして収集したのも組合員と認めたのも組合長様ですわ。苦情ならそちらへどうぞ。

……若さへの嫉妬は見苦しくてよ?

[余計な一言を付け加えつつ、もう一口食べるか否かと眉をしかめる。美味しいが甘い。]

(236) 2007/02/22(Thu) 10:23:06

美術商 ヒューバート

……ぷ。

ははははははははははははははははは。
お嬢ちゃんが組合員かよ!
これは何てギャグだ?中学生までこんな仕事する世の中かよ。

[煙草を咥えると火をつけながら]

……若さへの嫉妬?
乳臭い餓鬼に嫉妬なんかするか。

(237) 2007/02/22(Thu) 10:27:12

お嬢様 ヘンリエッタ

[茶を啜るダニエルを横目で見やり、昨夜の忠告はこれかと納得しつつ。ヒューバートの大げさな笑い声には冷めた瞳を向けるだけで]

世知辛い世の中なだけですわ。……何を今更。

[煙草の煙を避けるように顔を背けて、カルメ焼きを齧った。]

(238) 2007/02/22(Thu) 10:33:09

木こり ダニエル

[ヘンリエッタを見ると]

俺は気になどせぬ。些か驚いたのは確かだが。
気にして居るのはおぬしではないか?

[カルメ焼きに手を伸ばそうか逡巡しているのを見]

気に入ったのなら食うが良い。
砂糖を入れぬコーヒーや茶と一緒ならそう甘くもあるまい。

(239) 2007/02/22(Thu) 10:35:06

お嬢様 ヘンリエッタ、世の中もこれくらい甘ければいいのにと思いつつ頬っぺたぷくり。

2007/02/22(Thu) 10:35:09

美術商 ヒューバート

>>238
餓鬼がしたり顔で抜かしてんじゃねぇよ。

[ふー、と嫌がらせのようにそっちに向かって煙を吐けば
 見かねたのかくいくいと袖口を戒狷が引っ張り]

『……まぁ個人の事情は色々あるから聞かないけれど。
 よろしくね、小さな組合員さん。』

(240) 2007/02/22(Thu) 10:39:12

お嬢様 ヘンリエッタ

>>239
[少し痛いところを突かれたのか、口内の甘さゆえに反論がなかったのか]

…そうですわね。
では、紅茶をいただけるかしら? いえ、この菓子にはお茶の方がいいのかしらね。

[返事か否か微妙な言葉を返すも、勧めに従いもう一つ手に取る。]

(241) 2007/02/22(Thu) 10:43:57

お嬢様 ヘンリエッタ

>>240
[吹きかけられる煙を、空いた方の手でぱたぱた払い]

おじ様が命を縮めるのは勝手ですけれど、はた迷惑ですわね。

[扉の外で喫煙していたクインジーの方を見やり、大人げないといわんばかりに小さな肩をすくめた。]

(242) 2007/02/22(Thu) 10:48:17

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバートの犬の挨拶を受け、害はないと判断したか小さく会釈した。

2007/02/22(Thu) 10:51:45

美術商 ヒューバート

>>242
あぁ、悪い悪い。
小さいのが余計育たなくなるな。

[にやにやと笑いながら煙草を消し。]

(243) 2007/02/22(Thu) 10:53:50

木こり ダニエル

>>240
ふむ。
黒髭は外見に似合わず童(わっぱ)のような心を持って居るようだな。

[したり顔で頷き]

>>241
うむ、茶が良かろう。素朴な味には茶が良く合う。

[新しい湯飲みを取ると、少し濃い目の日本茶を注ぎ、ヘンリエッタに手渡した]

(244) 2007/02/22(Thu) 10:54:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ