人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

そう言えば、妻はまだか!
遅いぞ!夫より遅く帰宅するなんて、ウーマンリブなどという言葉に踊らされとる!

■3.能力者考察
>>52■5と被るが、ルーサーが真の可能性があるならむしろ誰か教えてくれ。
というか、ルーサーはプロロから比べると、すっかり出力が落ちて別人みたいになってるのはなんで?

(57) 2007/02/01(Thu) 23:06:43

冒険家 ナサニエル

■3.能力者考察
単体の発言や態度でもそうやし、
襲撃考察からも考えた事やけど、
やっぱりマスターが真やったんやないかな、と。
少なくとも「やる気マンマンで騙った狼」や無い事は証明されたな。

となると、内訳に狼が混ざってるとしたら、
グレンかルーサーのどっちかが狼になる。

で、グレンは非狼印象が強すぎるねん。
今日は頑張ってるよーに見えるんやけど、
やっぱり序盤の信用取る気が余り見えない所とかな。

後、グレンが狼やとしたら、
呪狼が居るこの編成で狂人の出方を見ずに
「わざわざ最初に占騙った」事になるんよね。
これはちょっと俺には考えにくいなぁ、と。

なので、単体印象からも消去法からも、
俺はルーサー狼やないかと感じとるで。

(58) 2007/02/01(Thu) 23:06:52

冒険家 ナサニエル

■5.襲撃考察(フレディの死因は?)
一番最初に考え付いたのは、
「エレノア呪狼でフレディ逆呪殺」なんよね。

確霊のニーナが居らんなった以上、
現在最も護衛率が高いのは信用度が高いマスターやったと思うんよ。
それが無残ったってのは、守護が居らんか、
守護がマスター護ってなかったか、逆呪殺のドレかよね?

で、逆呪殺以外に関しては、
「護衛率の高そうなマスターを狼が狙う」と言う、
要素が必要なワケなんやけど、
現在、村で一番重要な能力者は占い師なのは、
皆わかっとると思うねん。

確霊が居らん以上、他を護る誘惑とか、
ほとんど無いと思うんよね。
(まぁこれは守護の性格にも拠るが)

(59) 2007/02/01(Thu) 23:07:29

【赤】 牧師 ルーサー

今日吊られるのは確定ですねー。
頼りない狼で申し訳ない!

(*6) 2007/02/01(Thu) 23:09:40

冒険家 ナサニエル

で、実際に守護がどこ護るかとは関係なく、
狼やって「占い師襲撃はGJ率高い」事、
特にマスターは高い事ぐらいわかってたと思うんよ。

なので、普通、そこでマスター狙うかなぁ、と。
まぁ、昨日のニーナ襲撃もGJ率高かったハズなんで、
それを狙うよーな狼なのかも知れんけど、
昨日のアレ見てたら、守護やって手堅くなる可能性もあるハズやし、
余り狙ってこないよーな気がするんよね。

なんで、一番しっくり来るのは呪狼による逆呪殺、かな。
なんにせよ、マスターを「襲撃で狙う」のは、
よっぽど切羽詰ってないとやらんと思うわ。

ちなみにこの切羽詰ったで黒要素付くのは、
今日占われてたエレノアと、明日占われる予定やった俺やな。

なので、ちょっと今俺、困っとるわ、マジで(笑)

(60) 2007/02/01(Thu) 23:10:17

投票を委任します。

村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキー に投票を委任しました。


【赤】 村長の妻 エレノア

ちょwwwwww

(*7) 2007/02/01(Thu) 23:11:06

冒険家 ナサニエル

■6.その他なにかあれば。
>>9>>26 ミッキー
共鳴相方に関してやけど、
ミッキーが喰われて騙りが発生して、
両吊りとか乗っ取られて困るとか思ったなら、
出てきたらエエんちゃう?

その辺は、そっちに任すわ。

(61) 2007/02/01(Thu) 23:11:08

【赤】 村長の妻 エレノア

それなら、狼COしますわよ!wwwwww

(*8) 2007/02/01(Thu) 23:11:27

冒険家 ナサニエル

とりあえず、こんなモンやな。
灰考察は出来次第投下する予定や。

もしかしたら明日の朝に延ばすかも知れん。

(62) 2007/02/01(Thu) 23:12:01

【独】 牧師 ルーサー

>そんちょ

いろいろと限界なんです。主に体力が(ちょっと時間は回復したけどまだきつい)

(-44) 2007/02/01(Thu) 23:12:07

【独】 異国人 マンジロー

なんか…

ふくざつすぎて、めまいがするw

(-45) 2007/02/01(Thu) 23:12:47

【赤】 牧師 ルーサー

おまかせします。
ホント今回はちょっと時間的にも体力的にも騙るには無理がありました。

(*9) 2007/02/01(Thu) 23:12:57

冒険家 ナサニエル、っつー事でちょい風呂離席。覗くなよー?

2007/02/01(Thu) 23:13:15

【赤】 村長の妻 エレノア

わたくしも既に体力がががが。
いけませんわね。

しかし、狼COだと投了紛いに思われますしね…どうしたものでしょう。

(*10) 2007/02/01(Thu) 23:14:29

村長 アーノルド、冒険家 ナサニエルには誘い受け属性があると確信。カメラカメラ。

2007/02/01(Thu) 23:14:40

【赤】 村長の妻 エレノア

生き延びる道は…うーん。
グレンさんを先に吊れれば、どうにかならないかしら…でもねぇ・・・。。。

(*11) 2007/02/01(Thu) 23:15:10

【赤】 牧師 ルーサー

ただ、今日からローラーならば今日しなくてもいいでしょう。私が吊られた後、グレン吊り保留するようならCO。ほぼ最終手段です。
現状では▼悦を回避できるよう祈っています。

(*12) 2007/02/01(Thu) 23:15:42

村長 アーノルド、メモに整理してまとめて投下するタイプが多いのだな…

2007/02/01(Thu) 23:17:35

【赤】 牧師 ルーサー

狼COしましたよ、前にw
同じ方法を使うのは嫌なのでできたら保留して生き延びてください。

(*13) 2007/02/01(Thu) 23:17:51

【赤】 村長の妻 エレノア

そうねぇ…というか、グレンが粘るのは、これは妖魔よね…。狼陣が勝てそうな気配は…うーん。

でも、グレン狂人でナサニエルが狼だともしかして思っていたりする…のかしら?

(*14) 2007/02/01(Thu) 23:18:07

【赤】 村長の妻 エレノア

ちょwwwwww
生き延びるのが無理な気がぷんぷんwwww

(*15) 2007/02/01(Thu) 23:18:53

【赤】 牧師 ルーサー

グレン 妖魔>狂人だと私は思っています。
ただそうなると狂人どこいったんです?になるので悩み中。

(*16) 2007/02/01(Thu) 23:21:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ