人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンは、ネタスキーだけど勝負手に関しては非情だと思ってる

2007/02/04(Sun) 20:32:32

異国人 マンジロー

あー。勘違いしたでござる。

ルーサー・ゴードン狼なら、今日拙者吊りで妖魔可能性を潰せば、人と狼が同数になるからランダムじゃない、普通に狼勝利でござるな。

それなら間違いなく意図的襲撃ミスするはずでござる。
ないない、ゴードン殿狼はないでござる。

(38) 2007/02/04(Sun) 20:37:00

牧師 ルーサー

>>34 セシ
ハーヴェイ狼は……ミッキーのように後の楽しみにしたい人がいるだろうからかなり迷った。
それからハーヴェイ妖魔はローズだけでなく鍛冶屋も言っていたし、侍も>>6:22の案では上げているぞ。

(39) 2007/02/04(Sun) 20:37:05

文学少女 セシリア

>>37ミック
んー…わたしは、ゴードン・ルーサー・エレノアと見て、ゴードンさん発言読み返してみると…。
ゴードンさんって、自分狼ではない、という1点を除いて、ほぼ狼としての真実を言ってたんじゃないかな?と…。

さんざんミスリードしてたので、これもそうかもですけど…。

番外:正直、卍さん補正外したい…。卍さん人外予想あれば乗ります…。

(40) 2007/02/04(Sun) 20:39:44

文学少女 セシリア

>>39ルーサー
卍さんのは、案の1つ…。
はっきりいえば、それを強く主張しない人ですし…。
ローズさんは、それを押し通しかねない人…。
なおかつ、最妖魔疑惑だったからではないでしょうか…。

(41) 2007/02/04(Sun) 20:41:46

牧師 ルーサー

主張の弱さ、それは状況が変わったらいつでも体勢を変えやすいとも言えるが。

(42) 2007/02/04(Sun) 20:43:49

ごくつぶし ミッキー

ネタでGJを仕掛けるならって考えるとポロリの人の方が狼度が上がったなぁって思ってたンだな…。

セシリアタン食べたくないと思うしw

ボッくん鍛冶屋は妖魔疑惑の1点に絞って良いと思う

と言いたい事だけ言って、ボッくんお出掛けなの…
決定出した後、物凄い疲れて爆睡しちゃったンだな

(43) 2007/02/04(Sun) 20:45:01

ごくつぶし ミッキー、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/04(Sun) 20:45:45

ごくつぶし ミッキー、話しに加われなくてゴメンね、なンだな…又後でノシ

2007/02/04(Sun) 20:46:26

牧師 ルーサー、ごくつぶし ミッキーいってら〜ノシ

2007/02/04(Sun) 20:47:43

ごくつぶし ミッキー

セシリアタン>>40
ボッくんが議事録見て感じたのは、エレノアもルーサーもすごぉく鍛冶屋の人意識してるンだな…どーやって狼探してる?どーやって判断してる?って聞き捲くられてたンだな…。>>1:204〜や>>2:212

これって、理詰め派惑わせたくて仕方ない狼さん達が作戦立てる糧にしたかったンだろうなぁって思ったンだな…。

お仲間さん同士が狙って交わす会話にしては、不毛なンだな…。

「鍛冶屋が鋭かったから利用した」と見て良いと思ったンだな…じゃ、又後でね

(44) 2007/02/04(Sun) 20:49:11

文学少女 セシリア

>>37>>38
それ、思考停止ですよ…。どこかで、ゴードンさんは「思考停止は言語道断」みたいなこと言ってましたし…。
相手があの人だからそれはない…。それでいいんでしょうか?
οΟ(いいならコミット賛成します…)

>>3発言とかもありますしね…。
「いつか同数に」理由ってなんででしょうね?

(45) 2007/02/04(Sun) 20:49:13

牧師 ルーサー

>>45
「同数」じゃなくて「偶数」だ。今日5人で明日3人としよう。村妖狼になったら妖魔の勝ちじゃないか?

(46) 2007/02/04(Sun) 20:51:24

【独】 牧師 ルーサー

記憶違いかもしれんが、妖魔に負けたくないと言っていたのはセシリアじゃなかったっけ?

(-27) 2007/02/04(Sun) 20:52:12

異国人 マンジロー

>>43 ミッキー
それはさすがに言いがかりでござるよ。本気で言ってるわけじゃないと思うけど、一応。
残2狼の場合、敗北阻止のためにはセシリア殿を食べる選択肢はなかったというのを自分で言ってるでござるよ。>>33

(47) 2007/02/04(Sun) 20:52:36

【独】 牧師 ルーサー

>>44
いや、素直に自分と判断基準が恐ろしく違いそうだから聞いただけ。むしろ鍛冶屋の考察に惑わされている予感。あまりにも自分と違いすぎる。

(-28) 2007/02/04(Sun) 20:55:59

ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジローに、ゴメ、セシのネタ勝負に関して意見するなら…だね>>47

2007/02/04(Sun) 20:56:56

異国人 マンジロー、ごくつぶし ミッキー大丈夫分かってる、灰の義務として反論してみただけ。

2007/02/04(Sun) 20:58:43

文学少女 セシリア

>>44ミック
4d〜6d内容もですか…?
たしかに人物考察すぐれてますけど、それは狼だとしても村だとしても変わらない事実では…?

意図的襲撃をかける必要はない…。
そうですか?わたしはいつでも食べれるし、意図的襲撃もいつでもかけれる。
その上、それ1つで狼でないと思わせれる…。

わたしは、やはりゴードン狼と見ます…。
「あの人の性格ではありえないと思った」で、エピを迎えたくないですし…。

(48) 2007/02/04(Sun) 21:00:15

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

うーん、ハーヴェイさんとすれ違っちゃった見たいですね。
また明日会いましょう。ノシ

上は、灰の泥仕合を頑張ってください。ノシ

(+177) 2007/02/04(Sun) 21:00:48

文学少女 セシリア、で、席外します…。ゴードンさん本人とやりあいますb

2007/02/04(Sun) 21:02:11

【赤】 牧師 ルーサー

あのぉ、狼一体何匹いるんでしょうか?私は妖魔捜しているといったはずなんですが、なにこのカオス!

(*2) 2007/02/04(Sun) 21:02:43

牧師 ルーサー、相変わらず状況から取り残されている。

2007/02/04(Sun) 21:03:26

異国人 マンジロー

>>45>>48 セシリア
別に「ゴードンの性格から」じゃないでござるよ。よく考えて欲しいでござる。
残狼2だと、今日の襲撃の仕方(確白襲撃でござるよね?)では即敗北の可能性があるでござる。勝利を諦めてないなら絶対意図的失敗を選ぶべき局面でござる。

ゴードン殿が「おまぬけさん★」なら、有り得るかもしれないでござるが。

あとゴードン殿妖魔の可能性を検討し終わってないので、コミットは無しでござるよ。

(49) 2007/02/04(Sun) 21:04:38

【独】 異国人 マンジロー

セッシー落ち着いてくれ〜(汗

(-29) 2007/02/04(Sun) 21:05:41

異国人 マンジロー、どうしよう?きっと分かってくれるでござるよね…?

2007/02/04(Sun) 21:13:38

文学少女 セシリア

>>49卍さん
いえ、わたしも読みなおして気付いたんですが…。
思考が、最初の前提と違ってるから、おかしくなってるんだな、って…。

「狼は妖魔生存と見てる」前提だから、おかしいんですよね…。
そこは、正直わからない。ローズさん妖魔と見てて、吊れたとみた。卍さん妖魔は薄いと見た。それなら違ってきますよね?

そして、もし意図的失敗をかけたら、卍さんとゴードンさんのどちらがありえるか…。そう思考したのでは?と流れてきてるんです…。

まぁ、補正抜きたいので明日にします(苦笑)

(50) 2007/02/04(Sun) 21:14:45

文学少女 セシリア、異国人 マンジローを信頼の目で見た。

2007/02/04(Sun) 21:15:03

【独】 異国人 マンジロー

ま、まあそのままゴードン吊れば結果的には勝てるのでござるが…
pt節約したいからどう説明しようか。

(-30) 2007/02/04(Sun) 21:18:44

文学少女 セシリア

>>46ルーサー
ええっと、同数でも意味同じですよ…。
[村村 狼 妖]ですけど、かならず▼狼ですから…。
(妖魔は吊れたと判断するしかないです…)

同数にして勝てるのは[村村 狼狼]ですよね?
わたし、狼が勝負手捨ててるとは思ってませんよ…。

(51) 2007/02/04(Sun) 21:25:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ