人狼物語


56 夕凪の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

問題です。ギルの行動として正しいものは?
1.イザベラ黒で練り真を確信、ウェンの考察に乗る
2.イザベラ黒で練り真を確信、ウェンの考察は否定
3.ウェンの考察でイザベラ黒で練り真に疑問を持つ

難易度
易:1>2>3:難

(*86) 2007/09/03(Mon) 17:36:42

【赤】 流れ者 ギルバート

勝手に休み時間終わり〜

(*87) 2007/09/03(Mon) 17:37:13

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

筋は通っているわね

(+86) 2007/09/03(Mon) 17:52:45

【独】 見習い看護婦 ニーナ

村にしろ、狼にしろ一番怖いのがウェンかしら
さてさて、どうなりますかね

(-28) 2007/09/03(Mon) 17:57:29

【赤】 流れ者 ギルバート

案2下書き&ストーリー

能力者考察
イザベラには漠然とした違和感を感じていたので今日の黒判定はネリー真に傾いた

灰考察
ウェンディ
ニーナ人狼可能性が限りなく低いと考える理由が解らない
ローズ、レベ、アーヴに、人狼が1〜2人いるのがしっくり来ないと言い切ってしまっているのも違和感有り

占い
●ウェン

吊り
▼イザ

で、ウェンパンダ判定。襲撃ローズorネリー

(*88) 2007/09/03(Mon) 18:01:20

【独】 学生 ラッセル

再び覗き。…ってなんじゃこりゃ。
ウェンはネリーについたか。
時間がないのは本当だろうけど、レベッカに黒決め打ちされて必死になったんだろうね。
>>55の「邪魔」とかの暴言がそれを物語ってる。
…相変わらず占い希望だけ意思が弱い。ここにきて二択。いつもだったらどっちか決めてくるのに。
…ウェンみたいなタイプの人が狼だったら…きっと他の狼の意見に合わせてシフトできるようにするよね。…その可能性も、考慮すべきか。

(-29) 2007/09/03(Mon) 18:04:06

双子 リック、バケツからちょっとだけ生えた。

2007/09/03(Mon) 18:07:40

双子 リック

>>47ウェン姉ちゃん
そう?まぁ大きな独り言だし。

(57) 2007/09/03(Mon) 18:07:53

【赤】 教師 イザベラ

ウェンパンダ+ネリー襲撃ってどんな展開ですか。

(*89) 2007/09/03(Mon) 18:09:08

双子 リック

>レベッカおば(ryさん
ウェン姉ちゃんは、イザベラ先生をパンダにしなければならないほど、危ない位置にいたかな?
具体的に言えば、今日先生襲撃もしくは確白にした場合、灰吊り灰占いになって吊られそうな位置だったかって事。
その辺含めての考察をお願いしたいな。

(58) 2007/09/03(Mon) 18:09:42

双子 リック

僕は>>32とか言ってるけれど、現在の状態もそう悲観したものじゃないんだよね。
確かに良い事態ではないけど、悪い方へも転がってないよ。

今日まだ占い師は生きてる。
人外は少なくとも1ダウン。
パンダが出て、真贋の手がかりがある。

改善はされてないけど、悪化もしていない。
悲観的になるのは早いよね。

(59) 2007/09/03(Mon) 18:11:01

双子 リック、しおれた。

2007/09/03(Mon) 18:20:52

【独】 学生 ラッセル

>>58
…僕、アーヴ、ギルの3人は少なくともウェンには疑いの目を向けてたよ。レベッカ含めれば4人。このままだとウェン占いは時間の問題だからあえて他の人希望してパンダ出して目を逸らさせる…と勝手に考えてみた。レベッカはどうくるかな。

(-30) 2007/09/03(Mon) 18:21:41

【独】 学生 ラッセル

だってウェンは先生占い希望してないしね。
僕希望。僕ならスケープゴートにはうってつけだし。

(-31) 2007/09/03(Mon) 18:26:57

教師 イザベラ

ただいま。
すぐ席を外しますが、とりあえず目に付いたことだけだしていきますね。

>>58リック
これは「誰が」というものではないのですが、ふと思ったので。
ネリーがあそこまでニーナ狼で攻めてくると言うことは、やっぱりニーナ白なんじゃないかと思います。
そう考えると、今回の黒出しは狼陣営が一気に攻勢にかけてきたのかもしれませんね。

一気に畳み掛けて、私とケネスを吊ってしまうつもりなのでは?
狼3人生存エピなんてものを狙っているのであれば、納得いくような気がします。

…まだ詳細まで詰めていない思い付きですけれどね。

(60) 2007/09/03(Mon) 18:36:15

教師 イザベラ

>>59
私視点では、あまりいい状況とは言えませんねぇ。
だってネリーはコチラをターゲットに攻勢かけてきますけれど、こちらはまだ灰狼を見つけていないんですから。

…まぁ、6人時点のエピなんて、私がさせませんけれどね。

(61) 2007/09/03(Mon) 18:38:19

自警団長 アーヴァイン

 リック今いるか?ギルも居ればなお良いんだが、
>>1:152のギルの突込みへの返答が理解できん。
 やり取りとしては、>>1:36 と >>1:37 なんだが、
どこに、騙り狼占い師が決定持ったらという仮定への返答になったのか?
 違うだろう?、リックとしては、占い師の自由占いなの?という質問ではなかったのか?
 私もギル同様【狼が占い騙り思い込み】にしか見えんが。
 

(62) 2007/09/03(Mon) 18:38:52

自警団長 アーヴァイン

 あとな、>>1:141で、票操作について言ってるが、逆に狼に票操作される怖れも抱いてるんだよな。なんだこれは?
 私自身への突っ込みはないのか?について【自ら予防線】とか言った者全員にいうが、これもウェンの【予防線】じゃないのか?票操作=●▼希望だよな?これが、変更されても、ここで自ら予防線張っている+もっともな理由言えば納得されるというな。
 

(63) 2007/09/03(Mon) 18:42:22

自警団長 アーヴァイン

 あとな、【ケネスは議事を読んでいない】

>>1:112にて、私の>>1:19に突っ込んでいるが、全く読んでいない。
 いいか?>>1:9でリックのアンケがあった後、いきなり>>1:11ネリーCOだ。序盤の始めはコアタイムの話だった。リックが場を勧める為のアンケから、COが始まった。
 そこから、>>1:13 >>1:16 >>1:18 とCOが続いてから、私の>>1:19だ。
 対策を立てる事すら出来ん状況を見ておらん。対抗ネリーへの考察 >>1:113も ケネスの過去の憶測にしか過ぎん。リック位の言動は言えんのか?
 今まで占い師両方微妙と言ってるのは、【どっちも一歩引いてるからだ】だから【占い師は真に真になれ】と言ったんだ。
 

(64) 2007/09/03(Mon) 18:48:44

教師 イザベラ

>>42 ネリー
>勢いが日に日に失われて行くのを
>>43 ローズマリー
>確かにセンセとケッちゃんは少しペースダウンしてる印象はあるわね。
>>53 ウェンディ
>人狼判定でテンションが上昇するのではなく、急降下しているように見えるのも気になるところ

この三連コンボが気になりますね。
私は更新後、判定だけ見て早々に就寝したわけですが。
今朝も忙しくて顔を出せていません。

一体何をもって、勢いが落ちているなどと言うのでしょう。
言いがかりにも程があると思うのですが。

ちなみに、昨日時点でペースダウンしているように見えたとすれば、それはおそらくマンジローがいなくなったからでしょうね。
私の発言ptの大半はマンジローとのやりとりに消費されていましたから。

実際に言わんとしていたことだけを抽出すれば、そんなに変わっていないはずだと思いますよ?

…ケネスのことまではわかりませんけれど。

(65) 2007/09/03(Mon) 18:51:32

教師 イザベラ

>>30 リック
それを同時に行うことはお勧めできませんね。
危険度が高すぎます。
昨夜も少し言いましたが、今日は手数をしっかり考えて決断を下して欲しいです。

(66) 2007/09/03(Mon) 18:55:52

双子 リック

ア(ry
質問把握したよ。
鳩なのでまたあでー

(67) 2007/09/03(Mon) 18:57:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ラッセル
75回 残1038pt
ローズマリー
29回 残2312pt
ケネス
57回 残1478pt
ギルバート
10回 残2685pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
マンジロー(3d)
68回 残1450pt
セシリア(4d)
12回 残2744pt
レベッカ(5d)
3回 残2929pt
アーヴァイン(6d)
1回 残2980pt
リック(7d)
42回 残2041pt

処刑者 (5)

ニーナ(3d)
34回 残2143pt
ボブ(4d)
43回 残2026pt
イザベラ(5d)
112回 残653pt
ウェンディ(6d)
10回 残2726pt
ネリー(7d)
12回 残2734pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ