人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

ざっと斜め読み。
占真偽だが、書くの面倒だろうし、誰々に同意とか、この辺そう考えるのはおかしい、とかで良いぞ。

んで、すまないんだが。各自、自分がどういうラインはないと見てるか、一発で分かるようにまとめちゃくれないか?全員の考察把握するのが正直しんどい。

(139) 2007/02/09(Fri) 20:59:22

農夫 グレン、タオルを受け取ってごしごし拭いている。

2007/02/09(Fri) 20:59:47

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>132 オードリー
←狼なのにナチュラルに非霊COした経験のある人
←仲間狼がナチュラルに非共・非狩COした経験のある人

アレだけで白黒判断は危険だよ。

しかし…ボブはどうしたものか。
企画村で突然死されるのはねぇ……(苦笑

(+17) 2007/02/09(Fri) 20:59:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

一向に間に合いそうなないー(泣

腕いたいよ腕。目から腕まで痛いよー
泥人形状態抜けたら、痛み復活か!
薬飲んだら寝ちゃうしさぁ… 対策ないじゃん。

でもこれは寝言なのか!寝ているのか。

(-22) 2007/02/09(Fri) 21:10:24

マッチ売り クロウ

目に付いた質問。抜けてる質問有ったら教えてくんろ。

【1】
>>62(グレン兄ぃ)
一日目の黒出しCOの指示やけど。当たりをつけられるんが嫌やった。だからツッコまへんかった。他の人が突っ込んでくれることを期待して。同様に、一日目の3人占い候補を選んで自由に占って貰う、って言うのも反応してへんよ。
うぬ、対抗二人の発言を重点的に洗えば良いンやね?了解やよ。

(140) 2007/02/09(Fri) 21:10:58

マッチ売り クロウ

【2】
>そのまま決定変わるな!
言ってしまえば。更新間際に、決定ころころ変わるから、 重 す ぎ 。皆もソレに伴って反応するさかい、集中して重くなるし判定言うのが遅くならんか正直不安やったよ?

また、たしかに4COはローラーすればええ。
やけど、>>15のナサ兄ぃの反応が如く。村騙り入ってない?とかそういうのが思考が全体に行くのが嫌やった。ハッキリ言って、アタイは占い師やからええケド、それは皆のノイズになるわ、考察パターン増えるわ、ソレで発言数喰うわ。
もし、4COで占い師一人欠けたら。どうなってたんやろうね。ローラー?ローラーならアタイも考察しなくて済むしええんやけど。

ハーヴェイ兄ぃの色が気になった、って言うのもある。ローズ姉ぇがCOして来たし、
3人を狂人っぽく見て占いに挙げなかったのはローズ姉ぇを庇うためやったんかな、って。
決定変わるな、って言うか、そのまま吊れろ、って感じやね。たしかに何か語弊はあったかも。

(141) 2007/02/09(Fri) 21:11:15

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>126 オードリー
アニーは元々Fの人だからね。
占3CO時の考察パターンが早いんだと思う。

まぁ、アニーが灰では白いよね。ナサよりも白く見える。
中身狼なんでつい色眼鏡かけたくなるし、個人的には吊りたいんだけど(マテ

ナサは占3COを予測出来なかったのが能力矛盾を感じるんだよなぁ。

(+18) 2007/02/09(Fri) 21:15:54

未亡人 オードリー

【12】
これで終わりですわ〜。結局休憩していないあたくし。

☆ネリーさん
なんか同意できる意見が多くて、疑い難い方…ニヨだけじゃなくて、ガチもグレンさんとの絡みが多いですわね(ふふり
>>1:520 で 少しロズマリさんと絡み。初日から●クロウさんは、ややラインなし?ネリーさんなら仲間切りでそれくらいしそうですけれど。
>>2:396 「寡黙は罪」とロズマリさんをバッサリ。>>2:123は納得、売新ラインは無さそう。

強く無さそうなラインは
売→新妹男   流酒同時→少
かしら。

弱めだけど、薄いかな、というラインは
売→見   酒→新少妹男   流酒同時→双

誰ともラインあっても無くてもおかしくなさそうなのはナサニエルさん、ネリーさんかなぁ。
単純に、仲間切りなんぼでもしそうな雰囲気があって。でも単体では白く見えてます。

(142) 2007/02/09(Fri) 21:16:44

少女 アニー

【10】
ネリーお姉ちゃん:気になってたアンバランスさは、意識の違い程度かもなぁ。それほど黒くは無い気がした。
初日●クロウお姉ちゃんだけど、考察からクロウお姉ちゃんは真or狂と見てるから白要素ではなさそう。
ローズマリー姉さんとは>>1:482>>1:520>>1:562>>1:589と共関連での意見交換で人外同士でも普通にあるレベルかなぁ。
ギルバートさんが>>1:581でぶっとんだ狼疑惑を。流偽見狼なら言う必要なさそうな気がするかな。
>>3:60は(真顔)まではともかく、それ以後は同感。流偽なら白め、流真だと微妙。

オードリーおばさんは、昨日までも発言で白めに見えたのに加えて、昨日スライドで●▼とか当たりやすそうだった感じから白め。

(143) 2007/02/09(Fri) 21:17:52

【墓】 書生 ハーヴェイ

ネリーとクロウ、二人して俺の"初日の寡黙に狂いるかも?だから放置"に囚われすぎ。
2D、発言してたラスに関しては考察して、白に見始めた訳だしね。

2Dも寡黙3人ひっくるめて放置してたら、"後でSGにしよう"と思われても仕方ないと思うのだけど。

(+19) 2007/02/09(Fri) 21:19:23

農夫 グレン

【5】
>ギル >>97
うい、回答さんきゅー。襲撃回避ばっかで吊り回避に頭が行ってなかったんだな。灰襲撃ばっか、ってならまあ良いんだが。
んじゃ、灰襲撃恐れる、つーか実際されること多いんなら、なんで"占潜伏案"希望してんだよ。変なとこで労力使うくらいならとっとと出て信用稼げよ(真顔)

>リック >>103
仮にも占い師騙ってるんだ。ローズは対抗出たら、そう言うしかないと思うが。
対抗でて喜ぶのはおかしい、って意見があるが、ローズの信用度じゃ即襲撃死、おまけに騙りなし、って最悪のパターンもあるだろ。最低1匹表に出せたことを喜ぶのは、おかしくないと思うぞ。

つーか、占い師にツッコミ入れまくるのは良いが希望も出してくれよ。占い師はぶっちゃけ放置で構わんし。内訳は吊りや食いで絞れるからな。

(144) 2007/02/09(Fri) 21:19:32

学生 ラッセル

【6】
>>114 オードリ
言ってもしょうがないかもしれないけど疑ったから疑ったわけじゃないよー。
2日目のは考察できたからその考察から挙げてるし。1日目は印象なの。

さて、昨日の続きを考えるの。
ここまでで散々言ってるけどやっぱりクロウ狼だとすると無駄に吊られるだけのような気がするの。潜伏のがいい気がするの。
そうするとやっぱり酒:流:売=狼:狂:真 か 酒:流:売=狂:狼:真 か 酒:流:売=狼:真:狂 かなぁ。
占い先希望考えてくるよ。

(145) 2007/02/09(Fri) 21:30:03

流れ者 ギルバート

鳩。今、仕事抜け出してトイレにいる。
希望出し、時間に間に合わない。鳩で今から議事録読む。

(146) 2007/02/09(Fri) 21:31:08

未亡人 オードリー

【13】
かなり強く●▼に挙げたくない、と思っているのは アニーさんとボブさん。
ラッセルさんとクロウさんが、会話であまり絡みないのに●挙げあっているのが印象的ですわ。

ラッセルさんはローズさんが回避された今白く見えてきたかしら。
発言数が少ないから、と●▼にスライドしてもおかしくないし、なら霊に出ておいたほうが。
(誰かがローズさんに白要素として言ってましたが。)なので希望しません。

●ナサニエルさん
偽黒が出しにくそう&パンダになったら占い真偽を暴いてくれそう。
白で占先襲撃の危惧はありますが、メイさん白確したし(狂人の可能性はありますけど…回避しますわよね?)ナサニエルさんの分まで頑張ってくれると信じて(ぇ
▼ソフィーさん(占吊るなら▼ロズマリさん)
クロウさんとラインが無いかな、と思う人。確霊なので確実な判定が見られるし(ステラさんが別室に攫われなければ)、ソフィーさんが黒ならクロウさんは白だとかなり強く思えそう。
クロウさんとのライン無さから考えるとフロルさんでも良いのですが、(かなり迷ったのですが)ソフィーさんとフロルさんを比べるとフロルさんのほうが白いかな、と感じましたので。

(147) 2007/02/09(Fri) 21:33:19

学生 ラッセル、流れ者 ギルバートトイレ!?上から水降ってこないか気をつけてね!(ぁ

2007/02/09(Fri) 21:34:07

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 21:34:10

流れ者 ギルバート

あれ?仮決定時間って23時だっけ?

だーっ!21時半だと思ってた!今から帰る!!

(148) 2007/02/09(Fri) 21:35:11

未亡人 オードリー

では、ちょっと席をはずしますわ。
次来るの結構遅くなりそうですわ。
仮決定時間きっちりには、多分間に合わないです。その後に来ますけれど〜。

[...はお辞儀をして、出ていった]

(149) 2007/02/09(Fri) 21:37:26

文学少女 セシリア、帰ってきてるけど、議事録厚くてまともな反応にたどり着かない

2007/02/09(Fri) 21:43:47

農夫 グレン

【6】
まあ、占い師放置で良いとか身も蓋もねえなーと思ったんで真面目に。

ローズが真なら、わざわざ狼側が騙りを追加してきた理由がないとおかしい。パッションはあるかもしれんが、1日目霊確定させてきた点と合わん。

霊確定の理由は、占機能破壊、3潜伏で狼側の情報を減らす、人数的に2-2だと不利、とか色々考えられる。
しかしだ、騙りを追加することで、霊確定させたメリットを減らしてるぞ。機能破壊は占2霊1で十分、狼側2を出し情報を与えている、2-1なら2手消費で済むとこを3-1で3手消費にしている。

ローズが真なら、クロウの占COはマジでメリットがねー
突然死対策で、GJ1回は怖くねーし。騙り出さず、アグレッシブに食いに行った方が、騙り出すより良いと考えるんじゃなかろうか。

(150) 2007/02/09(Fri) 21:44:22

修道女 ステラ

ボブがまだなのね。じき24時間経つだけに人のことは言えないけど心配ね。

(151) 2007/02/09(Fri) 21:45:07

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>142 オードリー
"寡黙は罪"、いつも、このせりふを彼女は言ってるからねぇ。

まぁ、彼女が狼でも、仲間の寡黙狼がそのまま放置されて勝つって良しとしないだろうから、寡黙をざっぱし切っててもおかしくない。

僕も、仲間に寡黙がいたら、切る。

あぁ、そうだ…。
>>ネリー
寡黙吊りに関して。もし寡黙に潜伏共有者がいたら?まとめ役共が吊り外すのに苦労しちゃうからね。だから、最近は"寡黙吊りはまとめ役に一任、俺自身は肯定派"って言ってる。

君も、寡黙な潜伏共で苦労した経験あるだろ?

(+20) 2007/02/09(Fri) 21:49:18

文学少女 セシリア

【3】
先に【グレン、ステラの本決定関連了解】一応グレンさんからの指名だから、【ステラさんが本決定時に間に合わなかった場合のみ、私が決定出す】ってことでいいのかな。

さて、大変長らくお待たせしました灰考察
昨日までようやく読み終えたわけだけど、よくよく考えたら、初日は結構スタンスでの発言ばかりで、白黒を色眼鏡で判断しがち。というか、好み判定ばっかりなんで、あえて省いてみた。

メイ:初日にも言ったけど、周囲への質疑応答がちゃんとしてるな〜と思う人。内容的には堅実的なイメージでがっちりとまとめたい人かな。でもそういうタイプって後々に残ると怖いから、先に占っておきたかった白狼狙いが、初日希望だったけど、グレンには上手く伝わらなかったね。

 >>2:88の気になるところがない→占い昨日に頼ってみる。は、私は逆の考え。私は結構話す人を先に見ておきたいタイプで、寡黙は人が減るところっと変化する可能性を秘めているんで、多弁から先に占っておきたいかな。

 >>2:286は素直に相手の思考を取り入れる姿勢が見えるので好印象。

 ただ、昨日までは少しわかんなかったから、先に占っておきたかった。

 現在:白≧狂

(152) 2007/02/09(Fri) 21:50:26

文学少女 セシリア

オードリー:考え方は今回多めの霊まとめ希望から始まったお姉さま(?)>>2:64でアニーちゃんも言ってるけど、白要素を隠すのが首をかしげる所。白要素は村側の重要な情報源の一つとなるのに、潜めておく理由はなんなのかなぁ? 私も少し秘めることはあるけど、それは発言すると狼側にSGされそうとか、狩人とか共有者とか、そういう感じに見えた場合。オードリーさんもそういう部分が見えてしまったのなら、別に問題ないけど、それ以外だと、黒くなる部分。

 >>2:70のボブさんについての部分だけど、上に少し関連つくけど、「回避は無いだろう+昨日寡黙気味」で白ほぼ決め打ちは言いすぎな感あり。それでいくと、私も白になっている(実際そうだけど)けど、狂人可能性があるのに、そういえる根拠が弱い気がする。

 >>2:87のステラさんとの対抗部分なんだけど、勝てると思わなかったというのはちょっと理解に苦しむ。これだけ話す人が集まってるので、勝てる勝てないは結構終盤まで持ち込まれると思う。だけど、対抗して勝てないと思った根拠がいまいち不明。

 思考を流す部分が意図的に見えすぎると、もしギルバートさん騙の場合、ラインとしてみれるから、白≧狼

(153) 2007/02/09(Fri) 21:53:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ