人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

なんか和国って複雑だなぁ。

おや、あれウェンディじゃないか?

おーい、ウェンディ聞いてくれよ、
俺学園に入学する事にしたよ。

(223) 2007/02/17(Sat) 00:22:23

双子 ウェンディ

[石を拾えばぱたぱたと二人に駆け寄って。
練習の為の石の光が人魂と勘違いされたことなど知る由もなく]

>>223
ふわ?
わ、グレンさんも一緒にお勉強できるの?

わーい、一緒に頑張ろうねーっ

(224) 2007/02/17(Sat) 00:25:02

異国人 マンジロー

ああ…ウェンディ。
ほんと、ウェンディだったなグレンさん。

[だんだんと近付いてくるそれに思わず身構えたところで、聞き覚えある少女の声が届く。
と同時に、その頭へと落ちる石]

こりゃどうも、我が同級生さん。
魔法の訓練にも耐久力が必要とはね。

[大丈夫かと痛がるウェンディに軽く笑いながら、挨拶をして迎える]

(225) 2007/02/17(Sat) 00:27:17

農夫 グレン

[喜ぶウェンディを見て、入学して良かったと思うグレンだった]

そうだウェンディ、林檎食べるか?

(226) 2007/02/17(Sat) 00:29:05

農夫 グレン、双子 ウェンディにリンゴを差し出した。

2007/02/17(Sat) 00:29:18

異国人 マンジロー

>>224
一緒にお勉強できるどころか、手ごわい好敵手になりそうだぞウェンディ。油断できない。

何とグレンさんの家は、表で農夫の顔をしながらも、代々守護者だったらしい。…知ってた?

(227) 2007/02/17(Sat) 00:31:47

双子 ウェンディ

>>225
どーきゅーせい?

[こてん、と首を傾げる。
しばらく考えた後にようやく意味に気付いて]

マンジローさん、学校ちゃんと入れたんだねー。
おめでとーですっ

[にぱ、と笑って。
大丈夫かと問われればこくこく頷いた]

(228) 2007/02/17(Sat) 00:32:52

農夫 グレン

ちなみに俺は知らなかった…

(229) 2007/02/17(Sat) 00:34:37

異国人 マンジロー

[ウェンディにリンゴを差し出すグレンを見ると、つい口元を手で覆う。くすくす笑って]

グレンさんは、出会う度に人に野菜や果物をやっているな。
それではあなたの畑は、あっという間に空になりはしないか?

(230) 2007/02/17(Sat) 00:35:06

双子 ウェンディ

>>226
うん食べるーっ
ありがとうグレンさんっ

[差し出される林檎を受け取り、早速一口。
口の中に広がる甘い香りに表情が綻んで]

おいしーいっ
グレンさんの作るのは野菜も果物も大好きー。

>>227
グレンさんのおうち?
んーん、知らなかった……凄いねーっ

[いっぱいいろいろ教えてもらおう、なんて考えている]

(231) 2007/02/17(Sat) 00:36:26

異国人 マンジロー

>>228
ありがとう!

[嬉しそうにニッコリ笑う]

君の後輩だけど、同じ一年だしこのままウェンディって呼ぶからな。
俺に追い越されないよう、気をつけろ〜

[大丈夫ならいいと、ウェンディがこくこく頷くのにつられて頷く]

(232) 2007/02/17(Sat) 00:37:43

異国人 マンジロー

>>231
[グレンがちなみに自分は知らなかったと付け足すので、思わず噴き出しつつ]

ふ、ふふ……。
まぁ凄いんだけど、…凄く見えないところも凄い。

[わけのわからないコメント]

(233) 2007/02/17(Sat) 00:41:23

農夫 グレン

>>230
…今気付いたよ。
正直、露店で野菜売っても生活費として微妙な線だったんだけど
うちって親父や爺さんが
守護者として働いて得た報酬で暮らしてたんだな。

…本当に仮の姿だったのか。

[農夫として少し複雑な想いを感じている]

(234) 2007/02/17(Sat) 00:41:32

双子 ウェンディ

>>232
[嬉しそうな笑顔にこちらもにぱ、と笑って]

うん、ウェンディのまんまでいいよー。
うんと、『学年は同じでも年上の人は人生の先輩なんだから敬いなさい』ってお母さんに言われてるの。
『長く生きてる分、きっと色んなことを知っているから』ってー。

[よくわかんないけど、とどうしようもない台詞を付け足してから]

だから、私はマンジローさんって呼ぶねー。

(235) 2007/02/17(Sat) 00:47:14

異国人 マンジロー

>>234
な…なるほど。

[そういう事に今気付いちゃったグレンに抱いた尊敬の念が、やや天然気質のお子様に抱く気持ちの方向に傾きつつ]

だがグレンさんがくれた胡瓜も冬瓜もうまかった。
そして今、ウェンディもあなたからのリンゴを美味いと言う。

何を主な生業としようが、グレンさんの農夫としての腕は本物だとも!

[力強く頷いて慰める]

(236) 2007/02/17(Sat) 00:48:27

農夫 グレン

[農夫としての腕は本物という言葉に感激した]

そ、そうか、なんかそういう風に言われると照れるな。

あ、せっかくだけど俺そろそろ帰るよ。
明日から学園に通うために色々準備しないといけないからな。

それじゃあまたな、マンジロー、ウェンディ!

(237) 2007/02/17(Sat) 00:52:10

【独】 双子 ウェンディ

中/
先生、RPがわかんなくなりました(まがお)
うぁーん子供RPは慣れてないんだー。・゚・(ノД`)・゚・。

(-21) 2007/02/17(Sat) 00:52:32

農夫 グレン、爽やかに去って行った。

2007/02/17(Sat) 00:52:33

異国人 マンジロー

>>235
おお…俺の国の教えとも似ている。
ウェンディの母君は立派な教えを成されてるな。

等しく机を並べる間柄だし、別に俺のこともマンジローで構わんが。
しかしその母君の教えを守ると言う君の気持ちも、無下にはできない。

うん。俺のことどーんと敬いなさいっ

[どーんと胸を叩きつつ機嫌が良い。
どちらかと言うと、敬われることの方に重きを置いて喜んでいる。敬意を払われることがあまりなかったらしい]

(238) 2007/02/17(Sat) 00:56:18

双子 ウェンディ

>>237
[仮の姿とか主な生業とか、言葉はよく理解できなかったが]

グレンさんの作るの、美味しいよ?
いろんな人が作ってるけど、グレンさんのが一番好きだもん。

[衒いもなく言えるのは恐らく子供故に。
また、というグレンに林檎を持たない手を振って]

また学校でねーっ

(239) 2007/02/17(Sat) 00:56:36

天のお告げ(村建て人)

全員0時更新可能、希望意見もありということで
【更新時間を0時にします】

占い師霊能者の追加役職に関してですが、入れるとして一つで両方はないというのは全員一致。
希望は占い師1名と霊能者2名ということで、霊能者にさせて頂きます。

そのように村設定を変えますが、これからも何か意見要望ありましたら、遠慮なくお願いします。

(#17) 2007/02/17(Sat) 00:57:57

村の設定が変更されました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ