人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

今243の書き込みを見直して、どうも思考が企画者側だなあとしみじみ思った。。。。。。

(247) 2007/02/18(Sun) 05:32:33

書生 ハーヴェイ

一番良いのは、一見PLが自由に遊んでいるように見えて実はGMの掌の上ってやつでしょうねえ。そんなGMに私はなりたい。

(248) 2007/02/18(Sun) 05:33:44

流れ者 ギルバート

>>238
前日に24時更新を言っていたのはエピになっても時間長くして大丈夫なようにする為だと思ってたCOw
そこら辺は審問と同じじゃないんですかねー?>71.5hエピ

うん、面白かったなりよ。バトる楽しい。電脳!電脳!

(249) 2007/02/18(Sun) 05:34:08

牧師 ルーサー

>>245
自由度と、個人がこうしたいという希望を出来るだけ反映するのと、優先するなら、どちらですか?

とまあ、質問ばかりしていても仕方ないのだろうけれど。今回の采配が、かなり不満だったら不満で言って欲しいし、改善案があったらあったで言って欲しいのです。

>>243
楽しんでもらえたならば。

(250) 2007/02/18(Sun) 05:34:44

墓守 ユージーン

>>246
あいや。でも、中の人発言をしたくないので、持って回った言い方になってた面が大きいので、そんなに深く気に掛かってたわけではないです、こっちも。

あ、人狼や村人から見て。
最初から狂人はLuther一択だったのかが気になってたり。
ってのを思い出しました。
それと、私が霊だと誰か気が付いたかどうかもwww
中の人発言には、役職を演じているPLの心理ってのも間連してたんで。

(251) 2007/02/18(Sun) 05:35:51

牧師 ルーサー

>>248
それもありだなあ。
まあ、村参加するとコントロールしたい気持ちは出てくるのですが。出来るだけ、一度脇役に徹してみたくある。

>>249
今日は23時半更新予定だったのです。
エピ長くする事とか、実は頭から抜けていたとか。
申し訳ないっ

電脳は続き物にしてもいいかもしれないなあ。

(252) 2007/02/18(Sun) 05:37:22

墓守 ユージーン

>>250
個人個人の判断結果を反映させる事=自由、の意味で言ってます。

改善案は、最初にいきなり決定を出さずに、その場にも居なかった人に質問を投げて、多少の時間待つ事──くらいだったと思います。

(253) 2007/02/18(Sun) 05:39:58

書生 ハーヴェイ

あ、でもあえて言えばやっぱり4日目以降は最初の設定をまげて48hのほうが楽しめたんじゃないかなと思います。僕が帰ってこれなかったっていうのもありますが。そこは僕ももっと主張すべきでしたです。

まあ、とりあえず。

寝ます。

(254) 2007/02/18(Sun) 05:40:44

牧師 ルーサー

>>251
バレバレだと思ってたCO。
…だって、30%感染とかト書きで書いていたので。
でも、実はバレていない人もいたようです。。。。。orz。

因みに、僕はニーナが霊だと半分くらい思っていて、オードリーがCOするまではジーン狼の可能性もあるんじゃないかと思っていました。メモで少し言うのを止めて欲しいと思ったのは、確かにニーナ狼の可能性を言うのは…という気持ちではありましたが。。。(この辺りは、そちらと同様、役職PLとしての心理にかかるかもしれませんね)

霊は、ラス喰いをして暫くした後に思い当たったかもしれません。

(255) 2007/02/18(Sun) 05:41:46

書生 ハーヴェイ、ロボットに乗って上空へと飛び立った。

2007/02/18(Sun) 05:42:03

書生 ハーヴェイ

*気がついてませんでした>ルサ狂*

(256) 2007/02/18(Sun) 05:43:35

墓守 ユージーン

とか、続けるとすごい不満そうに響きますね。
実際はそうでもないんだけどおかしいな…。

(257) 2007/02/18(Sun) 05:43:48

牧師 ルーサー

>>253
僕は、個々人の判断結果より、個々人のRPの希望優先というのも思っていたのがありますね。
ハーヴェイは少し読み違えていたっぽいですが。

まあ、このPLさんだったら大丈夫だろうという思いもあり。。。。

>>254
うむり。
次建てる時は、緩急つける村にします。
案外、一日目二日目を24h村で、以降48h村の方が、馴れの度合いで村進行がゆっくり目に感じられて、リラックスして進められるかもとか思いました。

へきさん待たずにごめんね。
でもバトル時は楽しかった。
おやすみなさい!

(258) 2007/02/18(Sun) 05:46:38

書生 ハーヴェイ

ちなみにぜんぜん話は変わるんですが、今ってこれアクションも確定するのにタイムラグあります?
僕今それに気がついたんですが、どっちが使いやすいんでしょうかねえ。どっちにしろ取り消しできないから即反映でもいい気が。

というわけでっ!

(259) 2007/02/18(Sun) 05:46:53

牧師 ルーサー>>257 ユージーンの顔で言うからではと思ってみた。

2007/02/18(Sun) 05:47:04

牧師 ルーサー>>259 即反映じゃないです?

2007/02/18(Sun) 05:47:38

牧師 ルーサー

僕はきちんと反映されるんだけど。
おかしいな。

ともかく、色々マゾいみたいですが、おやすみなさい!

(260) 2007/02/18(Sun) 05:48:09

牧師 ルーサー

あんなに怪しくしたのに。
変だなあ。。。。。。

私も限界なので、寝ます。
おやすみなさい。

(261) 2007/02/18(Sun) 05:49:08

墓守 ユージーン

>>255
あれは書いてから、やってしまったと思いました。判定が出るとのどちらが先だったか忘れましたけど。
逆に、最終日だったかな、のブタイウラで。ああ、lutherが狂だって発言があって、気になったりも。

RP村で掲示板が有るときのメタ漏れっぷりは、すごい時はすごいですけど。やっぱり、気をつけないといけないですね…。

(262) 2007/02/18(Sun) 05:49:16

流れ者 ギルバート

[...は>>248に何となく戦慄。]

>>244
うーん、でも襲撃がどうなるかこっちにはさっぱりなんで不安だったから、今回の介入の仕方は問題なかったと思うです、て参加数少ないから説得力ないけど。


←ルーサー狂だって気付くの遅かった人orz
しかもニーナが狼は殆ど思ってなかった人orzorz
ニナ霊ジーン狼だと思ってました。。。
さ、最終日にはわかってたんだからねっっ

関係ないけど、個人的にはmemento mori感染したり制御装置(実はゴーグル)壊れたりで暴走してみるのもありだなーと思ってた。

(263) 2007/02/18(Sun) 05:50:38

墓守 ユージーン

あ。
へきさんが村建てたらやりたいです。
と言う訳で、ハーヴェイおやすみなさい。

(264) 2007/02/18(Sun) 05:50:40

牧師 ルーサー

>>262
あれ?ニーナ狼COする前の話ですか?

(265) 2007/02/18(Sun) 05:52:12

牧師 ルーサー、ツンデレギルだなんて。。。

2007/02/18(Sun) 05:53:38

墓守 ユージーン

ジーン狼て。
えええ、真っ白だと思ってたよ!
自分の事を!!!

中の人はチキンなので、表ログで人狼同士で団体行動とか出来ません!

(266) 2007/02/18(Sun) 05:53:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ