人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


めんどくさい。

めんどくさいから、学生 ラッセル は 修道女 ステラ に投票任せた!


未亡人 オードリー、tyotto

2007/02/09(Fri) 19:54:22

未亡人 オードリー、ちょっと休憩。

2007/02/09(Fri) 19:54:29

学生 ラッセル、あ、でも今日はそんなに厚くなって無いのか

2007/02/09(Fri) 19:54:39

【赤】 子爵の妹 フロル

もーどったぞー。

で、占考察からしようかと思うんだが……。
むう。ちと悩むなあ。
蝶仲間切りでいくか、ちと曖昧な部分を残したままいくか、普通にフラットなままいくか。

なーやーむー。

(*64) 2007/02/09(Fri) 19:56:30

学生 ラッセル

【4】
>>51
偽だとしたらなの。
でも狂だとしてもいきなり灰襲撃で占COしてる人にあたるとか狂臭いとかさんざん議論された後だったし、したら狂だとばれそうとおもったのかもしれない。
どちらにせよ2人占い師がでてるのにここで狼が出る理由が無いような気がするの…
>>56
あ、見直してみたら脱字してるの。そこは狼でなくて狼側、なの。

(127) 2007/02/09(Fri) 19:59:25

子爵の妹 フロル

ああ、ようやく戻れ、た……?
んんー、【仮決が23:00なのを確認】したぞ。
がんばるけどよー。うう、……がんばる……。

あ、オードリー?
……行っちゃった……。


くそう、折角、口説く権利もらったのになー。
てめえら、オードリーに手ぇ出すなよ?
ワタイが最初に目ぇ付けたんだからな?

[...はハンドバズーカーを肩に担ぎ上げながら、不敵に笑っている]

(128) 2007/02/09(Fri) 19:59:39

少女 アニー

こんばんはぁ☆

明日は、あたしもにゃーごや♪
あたし、お菓子好きだけど、明日は凄いたくさんのお菓子が出てくるお店にも行くんだ、楽しみ♪

じゃ、あたし、議事録見てくる。

(129) 2007/02/09(Fri) 20:03:34

学生 ラッセル

>>84
【決定時間もろもろ了解なのー。】

(130) 2007/02/09(Fri) 20:04:08

学生 ラッセル>>89 【仮決定時間も了解なの。】

2007/02/09(Fri) 20:05:20

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは、戻ったよ。

グレン>>89, 【仮決定確認、頑張るー】
ステラ>>84,【本決定時間了解】

(131) 2007/02/09(Fri) 20:15:18

酒場の看板娘 ローズマリー、旅芸人 ボブがまだ来ていないのね…

2007/02/09(Fri) 20:16:22

未亡人 オードリー

【11】

☆ボブさん
絡み関係も、ほとんど無し。というか発言が少ない…
白と信じてるのですが。頑張って欲しいですわ。でも無理はしないで。

☆ラッセルさん
>>2:326 ローズさんが「赤で相談してた」とか、まさに相談した仲間ならラッセルさんならいいにくそうですわ。
>>2:350 見て、あたくしSGに出来ると思った?とか思ったのですけれど、その後あたくしを黒く仕立て上げる訳でもなく、疑いに敏感なだけ?とも思ったり?
クロウさんとは絡みが無し。

☆ナサニエルさん
霊確定知ってたならステラに質問はどうよ、とか周りを誰かが言ってたから、白?
>>1:469 クロウさんを灰中灰>>1:521 ギルさんをニヨ >>1:521 ロズマリさんを 明日寡黙▼
>>2:185 ロズマリさんを「黒い」 このあたりの会話でクロウさんとは切れているかしら?
>>2:242 でギルさんをやはりニヨ、>>2:341あたりでもクロウさんとは切れ気味。
>>2:394 売妹ライン?●流、フロルさんを疑ってる。
狼でも仲間切りも感情偽装も何でもやりそうで怖いですわね。でも村側なら頼りになりますから難しい所。何か強い白要素を見つけたいですわ。

あとネリーさん…でもちょっと力尽きましたわ…休憩。

(132) 2007/02/09(Fri) 20:16:33

未亡人 オードリー、目がしぱしぱしてきている。

2007/02/09(Fri) 20:17:21

【赤】 冒険家 ナサニエル

[ぬいぐるみがちょこんと橘を覗き込む]
橘>占い考察は、何か意図的なことするより、普通に自然にフラットにしたほうがいいと思う。

(*65) 2007/02/09(Fri) 20:26:47

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>129 アニー
登山、かな?

ちっ…早死にするんだったらなぎゃー村COすりゃ良かったなぁ。

(+16) 2007/02/09(Fri) 20:29:06

見習いメイド ネリー

【4】
>>42 クロウさま
「(▼書で)そのまま決定変わるな!」って、ハーヴさま狼側で回避したら占騙りに狼側が三人と随分引きずり出すことに成功するんやけど。「書がまた回避占COしないかな?」と思ったんじゃなくて変わるな!と思った理由を知りたい。

>>92 グレンさま
ローズさまの寡黙吊り回避印象で、酒流を比較したらギル真かな?と。グレンさまの鬼ヅモで真占が他にいたら面白い展開やなと思ってた。

>>96 ギルバートさま(>>112 ソフィーさま)
ん?うちはローズさまが偽なら狼狂関わらず仮決定後の吊り回避COはしない気がするんやけど。
グレンさまの決定って多数決やないし、誰に本決定で占い吊り来るか予測つかんやったろう。酒狂(狼でもいいけど)が回避して、別の狼に占い吊りきたら致命的。
それなら本決定変わることを祈って(本決定で普通に▼トビーさまとかもあると思ってたで)潜伏したほうがええ。時間の余裕がある時に回避するよりも、夜明け時間ぎりぎりに回避するほうがぐだぐだになって狼有利やろうし。

>>113 ソフィーさま
アッー!ほんまや、「回避CO時」の単語を見逃しとる。指摘ありがとう。この説は取り消して。

(133) 2007/02/09(Fri) 20:29:42

【独】 見習いメイド ネリー

見習いメイド ネリー (newmoon) [ストーカー]
 好きな人を守って下さい。でもストーキングは捕まらない程度に。

修道女 ステラ をライバルの襲撃から守り抜いた。

(-19) 2007/02/09(Fri) 20:31:25

見習いメイド ネリー、未亡人 オードリー、つ【目薬】

2007/02/09(Fri) 20:32:02

未亡人 オードリー、見習いメイド ネリーさんありがとうですわ。ぽたり。

2007/02/09(Fri) 20:36:59

少女 アニー

【9】
状況的にローズマリー姉さんは偽の可能性が高いと思う。この時、ローズマリー姉さんが回避することで●▼が今潜伏してる狼には流れて来ないと踏んでた可能性が高いと思う。
ここから、昨日微妙に疑われ気味だった所は白めな気がしてる。
(酒=智狼の場合は少し話が変わりそうな気もするけど、それでも他狼に流れそうなら回避しなさそうな気もする)
これに該当しそうな感じなのが、▼票そこそこ入ってて、寡黙理由で吊られる可能性も十分あったであろうボブ兄さん、
後票を貰い気味だったのはオードリーおばさんか。後フロル姉さんも微妙に疑われ気味だったくらいかなぁ。既に人間確定した所への票が多いよ…

>>100 ギルバートさん
了解、>>1:581>>33は普通に納得。
>>2:516に関しては無理に理由つけたようにも、占い師だからこそ自分以外に占COしたら狼側、と分かる占い師視点にも見えるなぁ〜。

(134) 2007/02/09(Fri) 20:40:34

【赤】 子爵の妹 フロル

お、ナサぬいだ!

[...はヌイヌイをぽいっと投げ上げると、ぎゅっと抱きしめた]

普通にかー。したら、ま、うん、椿と楓が切り捨て系だなあ。
ま、ちょい見直して投下すっか。

(*66) 2007/02/09(Fri) 20:40:50

学生 ラッセル

ボビー…じゃなかったボブはまだ来てないの?
なんかあったのかなぁ…心配…
【5】
>>92 グレン
2COで出きったとおもってたから普通にギル真だとおもってたの。
理由っていわれても…あまりにもローズさんが偽っぽいし…
占COするまで時間があったのはすごい偽っぽいよ。真なら遅くとも本でてすぐに回避すると思うの。仮にも名前が挙がってたわけだし、真だったらすごい焦ってすぐするとおもうの。
>>104 ギル
灰考察したらクロウが気になったからクロウにしたんだよ。反映されてないってどのあたりがかなぁ?
霊騙りの準備なのかな?っておもったからクロウにしたの。


クロウの「変わるな!」は気になるけど皆が聞いてるからその回答を待つことにするの。

…がんばって議事記録読んでるのに一ページ読むと一ページ増えてるの!orz

(135) 2007/02/09(Fri) 20:44:13

農夫 グレン、雨で服を濡らしながら屋敷に駆け込んできた。

2007/02/09(Fri) 20:45:29

農夫 グレン

よーっす、今戻った。ちくしょう、こんな日に限って雨が降ってやがる。
ボブはまだ来てないのか…一言も喋れん状況なんかね?色々頭が痛い。せめて状況だけでも分かればなー…

(136) 2007/02/09(Fri) 20:47:21

マッチ売り クロウ

[うぃー。疲れた表情で広間に入ってくる]

やっと、やっとお休みじゃけぇ……
うぐぅ。

議事録確認するわぁ。

(137) 2007/02/09(Fri) 20:47:42

修道女 ステラ

【2】
メイさん>>123
『クロウさん狼側でクロウさんの信用度を上げる為に出てきた』
のであればローラーのリスクはあるけど、酒流売=狂真狼/狼真狼はありえるのではないかしら。私を確定させた以上、狼二人出てもまだ一人潜伏できますから。
あ、他の要素から潰せそうな気もするしからこの件にはあまり喉使わないでね。

個人的な襲撃GJに対する雑感です。
今回のGJから回避で占い師COしたお二人が騙りである可能性が高いように思います。
まず、クロウちゃんが占い師COしてくるのを見切るのは狼視点でも難しかったと思うのです。ですから真がCOしてくるのが分かる以上、酒流のいずれかが狂人であっても狂襲撃は困難。
すると普通に考えたらセシリアさん、私、グレンさんのいずれかが襲撃対象。確定能力者の私には多少護衛が厚くなると見て、トラップ外しを兼ねてグレンさんがもっともありそう。セシリアさんは確定白でも寡黙気味ですから、狂人疑惑を付けられる可能性もあり、放置したと見ています。

(138) 2007/02/09(Fri) 20:48:02

【独】 農夫 グレン

ボーブー、いったいどうしたんだー

(-20) 2007/02/09(Fri) 20:49:09

学生 ラッセル、農夫 グレンの頭上からタオルの雨を降らせた。

2007/02/09(Fri) 20:56:25

【独】 未亡人 オードリー

んーー。ライン無さそう?と強めに思えるのは
売黒→新妹男
流黒→
酒黒→
流酒黒→少双

(-21) 2007/02/09(Fri) 20:58:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ