人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

さむーさむー。
[小走りに暖炉によって、手を翳す]

皆さんは…食後のデザート?
[みかんという単語を聞き取って、首を傾げた]

(178) 2007/01/17(Wed) 00:06:48

逃亡者 カミーラ

>>171
……あのオッサンを庇うものなし、と。

[ラッセルから受け取ったハリセンをしっかり握りつつ]

まぁ刃物は出さないさ。
いくら私でもそのくらいはわきまえてる。
まだ捕まりたくないしな。いくらなんでも。

(179) 2007/01/17(Wed) 00:07:33

冒険家 ナサニエル

[コーネリアスの素っ頓狂な声と皆の反応に卓上を見て]
[先程まで在った筈なのに姿を消しているみかんにゆっくり瞬き]

…皆、凄いね。

[感想がぽつりと小さく洩れた]
[何時の間にかパスタとポトフは食べ終え御馳走様、と手を合わせる]

(180) 2007/01/17(Wed) 00:07:44

踊り子 キャロル

>>170カミーラ
あ、いいな水餃子。
[ほわん、と食卓を思い浮かべた]

>>173ネリー
寒くなると、食欲わくの。
冬眠に備えて。

>>174メイ
うん、作るね。
ただし、あんまり期待しちゃダメー。

(181) 2007/01/17(Wed) 00:07:47

吟遊詩人 コーネリアス

[キャロルをじとりと見つめ]
お恨み申上げます…。
でも、明日の餃子はとても楽しみにしています。
[いただく気満々の顔だ。]

>>170カミーラ
[笑みを浮かべたまま言葉を失い]
なんてリアリスト。
……運動すればプラスマイナスです。
かまくら作りもありますし…。

>>173ネリー
本当ですか?
それじゃあちょっと探してきます。

[メイの言葉には慌てて首を横に降り]
外は寒いのでそこまでしていただかなくて大丈夫ですよ。
なかったら、普通のおみかんも美味しいですしね。

[ありがとうございます、と言葉を返しながら厨房へみかんを探しに行った。]

(182) 2007/01/17(Wed) 00:08:25

冒険家 ナサニエル、書生 ハーヴェイに「さっきまでは、在った…んだけど、ね」と曖昧に。

2007/01/17(Wed) 00:08:31

学生 メイ

>>177ナサニエル
-勢い良く食べ過ぎてケフケフ咳き込んでたかと思いきや
落ち着いた瞬間にはまたハグハグハグハグ衰えを知らない-

[頷くのに視界の端で青い髪が揺れて眼を細める]

…気使わせちゃったかな?
大丈夫だよ、冷ますの、慣れてるから。

[ありがとう、と何時も通りふんわり微笑んで]

そっか…

[随分と長い事黙りこくってじっと青い瞳を覗き]

(183) 2007/01/17(Wed) 00:09:17

【独】 学生 メイ

…ナサニエルなら触れても凍えないのかな?

[ゆるゆると首を振り]

そんな寂しい所に居て欲しくなんて無いや。

(-53) 2007/01/17(Wed) 00:10:21

お尋ね者 クインジー

>>173
[ネリーの呟きを聞きつけて]

俺は善良な何でも屋さんだぜ?
ガッツリ皆のお役に立ってるぞ。

>>174
メイは食べてる途中だしな。
俺が取ってこようか。

[言うなり立ち上がり、外に出て行った]

(184) 2007/01/17(Wed) 00:10:33

酒場の看板娘 ローズマリー

[順調に滑る雪そりを引きながら、...は外灯がほのかに滲む集会場の前に辿り着くなり、小さく溜め息を吐く]

…大丈夫。男の人は怖くない…怖くない…。

[呪文のように繰り返すと、店を出てきた時よりはるかに増えた荷物を見て肩を落とし…]

みんな、お人好しなのかなんて言うか…。
食べ物を貰うのは嬉しいんだけどね。運ぶ人の事って全然考えていないわよね。
でも、こうして居たって片付くわけでも無いし…。

[諦めたように一息吐くと、まずは店の主から受け取った袋を抱え、集会場のドアをそっと開けた]

(185) 2007/01/17(Wed) 00:11:28

見習いメイド ネリー

>>172
よっす、お帰り。
冷凍みかんが食べたかったら調理場にどーぞ。
それと、晩ご飯はキャロルとカミーラの作品。

[取り合えず手を上げる]

>>176
冷凍みかんの世界より帰りましたー。
とっても美味しかったでっす。

[どんな世界だ]

>>181
…太るよ?

[無遠慮である。]

(186) 2007/01/17(Wed) 00:12:11

【赤】 逃亡者 カミーラ

……いつかあんたも、夢や憧れだけで終わらない日が来るといいな。
話くらいなら、いくらでもね。

[その後の言葉に軽く噴きだして]

雲じゃなくて、雪、な。
……スキー場のさ、上の方とかいくと、綺麗にひらけてる場所があってさ。
夕暮れ時になると、綺麗に山の一面がオレンジになるんだ。
ここからすぐだから、そう遠くはないよ。

[それでも心配されるか?と首を傾げて。
 本に挟まれた古ぼけた絵はがきを取り出して見つめながら]

……世界は広いんだ、ほんとに。

(*24) 2007/01/17(Wed) 00:12:52

書生 ハーヴェイ

>>177
見かけによらず、学校にバイトに忙しいんですよ。

>>179
[...はカミーラの持つハリセンに思わず身構えた]

>ナサ
過去形なんだね。
[ぐぅと腹の音がなって切なくなった]

(187) 2007/01/17(Wed) 00:13:04

踊り子 キャロル

>>177クイン
そ、そうね。
柔軟体操なんかは欠かさずやってるんだけど。
水2L飲むとか。

>>178ハヴェ
デザート食べ終わっちゃったから、明日のごはんの相談。
[説明しながら、なるほどこれでは食い意地が張ってるな、と思った]
よかったら、ポトフとパスタもどうぞ?

>>182
[コーネリアスの恨みが篭もった視線に、肩を竦めて]
オッケー。がんばりまーす。

(188) 2007/01/17(Wed) 00:13:08

酒場の看板娘 ローズマリー、中から出てきたクインジーに驚きつつも「こんばんは…」

2007/01/17(Wed) 00:14:10

逃亡者 カミーラ

>>182
そりゃー、こんなんでも女だからな。
……一応そういうことは現実的に見るさ?

ああ、かまくら作りがあるか。
ありゃ体力使いそうだからなぁ。
多少食べ過ぎても問題ないか。

>>185
[開いたドアの向こうにばんわ、と手を振りつつ]

(189) 2007/01/17(Wed) 00:14:49

逃亡者 カミーラ、身構えるハーヴェイを見て、「殴れってことか?」

2007/01/17(Wed) 00:15:14

吟遊詩人 コーネリアス

[厨房から冷凍みかんをいくつか見つけてくるとテーブルの上に再び乗せて一つ持ったまま暖炉へと向かい]

…ハーヴェイさんはご飯は食べないんですか?
美味しいパスタとポトフがありますよ。

[悪戯心で冷えた手をハーヴェイの首筋に当ててから何事もなかったかのようにクインジーの居た場所に厨房で見つけてきた飴玉の包みを置くと暖炉の前でみかんを剥き始めた。]

(190) 2007/01/17(Wed) 00:16:21

吟遊詩人 コーネリアス、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 00:16:42

お尋ね者 クインジー

[...はローズマリーとかち合いそうになって]

お?こんばんはローズ。
仕事が遅かったのか?
俺はちょっくらみかん掘りだ。

[ローズを扉の中に招き入れると、入れ替わるように自分は外に向かう]

(191) 2007/01/17(Wed) 00:16:48

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは…お邪魔するわね…。

[相変らず小さな声で挨拶をすると、入り口付近の壁際にそっと袋を下ろす。そして間髪いれずにロングスカートを翻し、再び外へ小走りに出て行った。]

(192) 2007/01/17(Wed) 00:17:11

書生 ハーヴェイ

>>185ロゼ
[扉の開く音に振り返り、まだ誰だかは確認できなかったが、クインジーに挨拶をする声を聞いて]
ローズさんか。おかえりー。

(193) 2007/01/17(Wed) 00:17:17

学生 メイ

>>179カミーラ
…なんだか随分と物騒な話になってるんだね。
みんなで楽しくお祭りは出来ないのかな…

[アーヴァインさんも一緒に、と小さく呟いて]

>>181キャロル
うんと…頑張って期待しないようにする…

>>182
うん?でも昨日ナサニエルも冷凍みかん食べるって言ってたし、ハーヴェイも冷凍みかんなくて寂しそうだし、じゃあご飯食べ終わってから行って来るよ。
寒いのは慣れてるから心配しないで?

[ふんわり微笑んで席に座り直しぱくぱくと冷めたご飯を食べ始め]

>>184クインジー
んん…

[行ってしまったクインジーの背中を見つめ
もぐもぐと口の中のジャガイモを租借中で喋れない]

(194) 2007/01/17(Wed) 00:17:31

流れ者 ギルバート

―外―

[ギルバートは、立ちつくすようにしばらく月を見上げていた。
 ほんの数ヶ月前にあった、恋の終わりの光景が頭の中から離れない。雪が自分の足首を掴んでいる心地を覚え、――雄大な雪景色の中にいっそ溶け込んでしまおうかという思いが頭の中をよぎる。

 深い雪の中に入り込んだ革ブーツの中に冷たい水が染みてくる。小さな寒気を覚え、呟く。]

………行くか。

[ジャケットの中に凍みる痛みをこらえるように、彼は歩き出した。]

(195) 2007/01/17(Wed) 00:18:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ