人狼物語


7 新型人狼に蹂躙されるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家庭教師 ソニア

>>187
テレサ、あなた女性ー。
志村、後ろ後ろー(違

(188) 2006/12/23(Sat) 22:49:59

修道女 テレサ、やっと準備が終った。本格参戦出来る♪

2006/12/23(Sat) 22:50:19

修道女 テレサ>>187 は中の人発言ですよ。

2006/12/23(Sat) 22:51:33

流れ者 ネイ

因みにぼくは見るのは平気だけど自分ではできない人かな♪<エロ
でもグロは遠慮したいかな。

(189) 2006/12/23(Sat) 22:52:57

闇の呟き(管理人)

牧s

(%38) 2006/12/23(Sat) 22:56:56

闇の呟き(管理人)

>>%38
おっと、独り言誤爆しました(棒読み

(%39) 2006/12/23(Sat) 22:58:18

シェフ ケナー

>>185
そこまではアタシたちが考えることではないと思うの。
テレビゲームだってレーティング表示はしているわけで、それでもって、この年齢に達してない人はダメって意思表示をしているのよ。
それを無視するようであれば、何をしたところで無視するのよね。
それはもう、その子自身の問題だと思うわ。

人狼絡みのエロに限らず、情報はいくらでも氾濫しているのだし、それをどう扱うかは本人次第。
本気できっちりやるのならば、ID取得時に年齢をしっかりとチェックして弾くとか、そういうことまで考える必要が出てくるわ。

(190) 2006/12/23(Sat) 22:59:50

(191) 2006/12/23(Sat) 23:00:07

シェフ ケナー

>>%36
アタシ欧州で村名に「仮名」って付けたままウッカリ開始してしまった村があったから、後で変えたい〜って思ったりしたのよねぇ。
マッピーそのままではなくても、「終了」のページに説明が残せるとか、そういうのでもいいかもだわ。

>>%37
設定ファイルレベルね。
村作成者はその中から、ひとつ〜複数のアイコンを指定という感じね。

(192) 2006/12/23(Sat) 23:00:12

闇の呟き(管理人)

>>191
どこかの村の公爵な人の事ですのう。

……あれ、誰か来たみt(ツーツー

(%40) 2006/12/23(Sat) 23:04:36

闇の呟き(管理人)

>>192
まあ失敗とかの分は後で笑いの種にして頂く方向で(おい
まあ気が向いたらいろいろ考えてみます〜。

(%41) 2006/12/23(Sat) 23:06:01

シェフ ケナー

[とゆーか、今のティーン向け漫画とかの方がよっぽどエロいと思ってしまいますCO]

(193) 2006/12/23(Sat) 23:06:24

犬少年 ディン

グロよりエロのが正直見てられない人です。
こんばんはー。

エログは以下暗転で誤魔化そうぜと思う俺。

(194) 2006/12/23(Sat) 23:06:46

流れ者 ネイ

公爵ね。闇さんは夜道に気をつけたほうがいいかな♪

(195) 2006/12/23(Sat) 23:06:54

シェフ ケナー

>>%41
ええもちろん、気が向いたらで。
よろしくね、うふん☆

(196) 2006/12/23(Sat) 23:07:08

シェフ ケナー

>>194
その辺りの趣味嗜好の主張は人それぞれだから、「見ないで済む方法」としての表示提案が出ているのよね。
アタシはエロは全然気にならないけど、グロはダメな人だわ。

(197) 2006/12/23(Sat) 23:11:27

流れ者 ネイ

グロは結構だめな人多そうだね。

(198) 2006/12/23(Sat) 23:14:48

修道女 テレサ

僕はエロもグロも平気です。
でもどちらも唐突に公道にあると引くと言うレベルですね。上記はこっそりと楽しむものだと思います。
エロにしてもグロにしても嗜好の差は人によって大きいと思いますので、住み分け出来る環境が欲しいなと言う意見には一票。ノシ

(199) 2006/12/23(Sat) 23:16:31

シェフ ケナー

>>199
確かに、いくらエロが気にならないとは言っても、ガチ村などで唐突に出てくると「ちょっと待て!」とは思うわね。
逆にグロがダメでも、わざわざグロ有りと表示のある村に入って文句を言うようなことは、当然しないわ。
見ないふりでスルーして、楽しめる人はどんどん楽しんでちょうだいってスタンスよ。
だから、住み分けは欲しいと思うわ。

(200) 2006/12/23(Sat) 23:21:58

少年 ユーリー

以下、中の人の見解だよ。

「私としては、レーティングとかそういう表記があったほうがありがたいですね。子供が避けるかどうかは別として【大人でも、見たくないものを避けることが出来る】っていうのは大きいですから。
それに、普通サイトではそういう表記があるときは必ずそういう断り書きがあるじゃないですか。それがないのってやっぱり問題だと思うんです。

私も18禁と書かれていない村でエロRPに遭遇して、結構うんざりしてます。グロも辛いですが、エロは違う意味で辛いですね……。棲み分けできる環境であれば別に構わないのですが、空気を読まずにRPする人もいますしね……。だからアイコンをつけるだけじゃなくて【表記がない村での該当RPは厳禁】とも書いてほしいです」

(201) 2006/12/23(Sat) 23:24:54

闇の呟き(管理人)

>>201
>表記がない村での該当RPは厳禁
これは一種のルールになりますから、運営者サイドの判断に委ねられるべき問題と思います。
なので、開発者サイドで記述する事はたぶんないんじゃないかなあ、というのが現時点での私の考えです。
検討の過程で考えが変わる事もあるかもしれませんが、大きく変わらないような気も。

(%42) 2006/12/23(Sat) 23:32:11

家庭教師 ソニア

わたくしは、そういうRPは苦手で出来ません。ですが、なさるのは別に構わないと思います。
ただ、相手に自分を選ばれたりなどの場合が対応できませんし、したくありません。
そういう村に入らないようにしたいと思ってますので、村に入る時にアナウンスがあるのは大変有難いです。

>>201のユーリーの人が仰るように、表記が入った時から【表記がない村での該当RPは厳禁】として頂けると有難いです。でないと表記をする意味がありませんものね。

(202) 2006/12/23(Sat) 23:32:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリザ
22回 残2471pt
モートン
2回 残2953pt
ザビエル
0回 残3000pt
ネイ
23回 残2454pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
バーニィ(2d)
0回 残3000pt
ケナー(3d)
77回 残1554pt
ポーラ(4d)
6回 残2869pt
テレサ(6d)
29回 残2230pt

処刑者 (5)

ソニア(3d)
62回 残1483pt
デビッド(4d)
0回 残3000pt
ミーア(5d)
3回 残2904pt
ディン(6d)
31回 残2218pt
ユーリー(7d)
30回 残2261pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ