人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、ソファを占領すると、帽子を顔に被せて*寝始めた*

2007/02/17(Sat) 23:33:13

【赤】 流れ者 ギルバート

ちょっくら様子見。
アルコール入ってるから、ちょっと表発言は控えるけど、一応考察作ってる最中。明日の朝に考察連投するかな。無理そうかな。

しかし、グレンは俺のあの発言状態や状況考察から、俺が真と思えることの方が謎だぜ...。よっぽどえげつないことされた過去があるんだな...。

つかさー、グレンは自分の能力過小評価しすぎ。フロルにしろ、オードリーにしろ、ローズマリーにしろ、狼の可能性ある人間を、早期にきっちり占い吊りにあげられる、手ごわいまとめ(しかも自分でまとめ好きとか言ってる人間)をなんで狼側が残したいと思うと思えるわけよ。
精神的に弱そうなのを、揺さぶるために残す、そういう風に思考はいかないわけ?と思う。
まあ、あまりつっつくとボロが出そうだな。

(*33) 2007/02/17(Sat) 23:39:30

【墓】 学生 メイ

うにゃ。ステラさんお土産貰うねー

[...は生チョコ<越乃寒梅>をぱくついてる]

グレンさんのも貰おっと
(02)

(+148) 2007/02/17(Sat) 23:41:39

冒険家 ナサニエル

【3】

>>27 グレン

…ちょっと、喋りつらい話題に足を突っ込むが…
ステラ襲撃前後の言動から客観的に見てセシリアが狩人に見えるかってこと。
そう考えるとあんまりきてない確白よりグレン襲撃した方がカオスなんじゃね?
村への貢献度って言う点で見た時、どっち食った方が良いかって考えると気になったんだよね。

ん〜…真贋が偏ると、狼側も考察に無理ださないようにすると世論が割れないとか
俺ごっそり見てきたから別に……世論で考えはしないなぁ、そうせざるをえなかったんじゃね?ぐらいで。

しかし…あれだけ偏った中で売襲撃ってアグレッシブだなぁ
俺が真の時の襲撃に関する防御で、「襲撃出きるもんならしてごらん、守護ついてるだろうけどね?」ってぐらい信用度取りとかするだけに。

別に俺に白出したからって、流の真贋には関係ない気が
俺ってあんまり偽黒だされない体質(と言うのか?)でもあるしね(笑)

(30) 2007/02/17(Sat) 23:41:47

【墓】 学生 メイ

お粥にザーサイ…まぁ普通かな?

(+149) 2007/02/17(Sat) 23:42:24

冒険家 ナサニエル

グレンおやすみ〜ノシ&ラッセルも寝むそうだな〜

[ぽふぽふと頭撫で]

こっちは静かだけど別室は賑やかなのかなぁ…(´・ω・`)

(31) 2007/02/17(Sat) 23:42:55

【赤】 流れ者 ギルバート

俺らがライン切ってて意味ないのはあれだよ。ステラ襲撃してるからだろ?
ステラ襲撃したら、ライン切ってるのが白要素にはならんのよ。
なのに、そういう無意味なことしているはなんで?とグレンは言いたいんだろうけど...。
俺が偽キメウチされた場合、灰狼は俺を切ってた白要素で生き延びなきゃならんわけよ。

村側の誰かが自力で気づかない限り 言 わ な い け ど ね 。

(*34) 2007/02/17(Sat) 23:44:07

【赤】 冒険家 ナサニエル

なんかあったのかねぇ?過去のグレンに
疑心暗鬼に囚われちゃってるよなぁ…

ん、アルコール入りで現状の状況で発言はむずいから
ゆっくりボンヤリしてくれ(笑)

(*35) 2007/02/17(Sat) 23:44:17

【赤】 冒険家 ナサニエル

アニーとかドンピシャリ言いあててるんだけどねー

(*36) 2007/02/17(Sat) 23:45:24

学生 ラッセル、とりあえずお粥にトッピング。(06)(08)(01)

2007/02/17(Sat) 23:47:23

【赤】 流れ者 ギルバート

すまないな。
アルコール入ると感情がオーバーになるから、ぶれが出そうになるんで止めとくよw

あれじゃね?偽ラインを真と信じて、発言印象とか状況考察だけで決めうったとかあるんじゃねーの?
あれやるとまとめ共有者とかだと悔しいんだよなー。
俺も狂人襲撃とかされてやったことあるんだけどさ。

(*37) 2007/02/17(Sat) 23:48:18

学生 ラッセル、梅干と焼き鮭とクコの実…体によさそう?

2007/02/17(Sat) 23:48:24

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺も発言印象で真贋ライン決め打ちミスを共の時やってるけど
(そして、その時グレンは灰村人)

それで疑心暗鬼に陥るより、見抜く技術見につけたいけどなぁ。

(*38) 2007/02/17(Sat) 23:49:59

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルチョコ当らなくて良かったな(笑

2007/02/17(Sat) 23:50:23

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエルにうなずいた

2007/02/17(Sat) 23:52:10

冒険家 ナサニエル

う〜む…今日は発言少ないなぁ…
明日休みだし、纏めて考察した方が良いかな…

(32) 2007/02/17(Sat) 23:53:48

【墓】 学生 メイ

>ナサニエルさん
こっちも今は静かだよーw

(+150) 2007/02/18(Sun) 00:02:25

【赤】 流れ者 ギルバート

発言印象はなー。中にはやる気ない真とかもいるしなぁ。特にベテランはすぐに諦めたりするし、ラフプレイするようになるからなあ。
頑張るのはまだ戦歴浅い人の方が多いし、そういう人の方が素の白さを出してくれるから見分けやすい。
戦歴多くなると「こうすれば信用取れる」みたいなパターンが出来てくるから、真でも騙りでも同じように振る舞うように見えて、逆に感情が見えずに信じにくくなるし。

でも、それで負けたらそいつのせいだって思うからいいや(ぉ
2CO2COだったら、どっちかの真に責任感あれば、それで判断つくし。

(*39) 2007/02/18(Sun) 00:05:27

【赤】 冒険家 ナサニエル

確かに、手慣れすぎると1戦の価値が下がる人もいるみたいだから
そう言う人が真だと泣ける…

と、言うか自分にとっては何10戦の内1でも、他の人にとって違うからってことを忘れないで欲しいよなぁ…(´・ω・`)

感情はね、逆に感情をうまく使えるようになると、押さえるべきポイントは押さえつつ、感情も利用すると信頼度がっつり取れるので便利なんだけどな(笑)

(*40) 2007/02/18(Sun) 00:10:46

【赤】 流れ者 ギルバート

ああ、グレンと楠が同村した村でそのパターンはあれか。
ハーヴェイが狂信でネリーが狼でライン組んでた村か。

(*41) 2007/02/18(Sun) 00:11:07

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>*41

そうそう(笑)
あれ以降真贋決め打つ時は、かならず直接能力者と話すようにしてます(笑)

(*42) 2007/02/18(Sun) 00:12:50

【赤】 流れ者 ギルバート

。oO(ものっそ偶然なことに、ミクシの「狂人CO【ぃーやっはー!】」コミュでハーヴェイの投稿見つけて、そこからその村のログを、なんとなく今日読んでたんだよなwww)

(*43) 2007/02/18(Sun) 00:16:17

【赤】 冒険家 ナサニエル

(笑)
なに、その超偶然(笑)

(*44) 2007/02/18(Sun) 00:17:03

学生 ラッセル

【1】
今日は▼ギル希望かな。
なんていうか…やっぱり自分の中で決め打っちゃってるところがあるし、もうそろそろ決め打たなきゃだったらクロウ真ってみてるのは変わらない気がするんだよね…
昨日も言ったけど、クロウ襲撃から灰に狼が居るような気はするけど、ギルがLWでそれを狙ったかもしれないし。
…ぶっちゃけ僕も吊ってみて考えよう思考になってるの

(33) 2007/02/18(Sun) 00:20:48

【赤】 流れ者 ギルバート

やっぱ話してみないと判らないからなー。
実際、はじめっから騙るつもりで入ってたら、ボロなんか出やしないしさ。

。oO(俺の前世の仲間が狂人COコミュに入ったーってミクシ日記書いてて、どらどら?と見に行ったらハーヴェイの「ここの白ログで狂人COした〜」というのを見つけて、飛んだらその村だったwww つか、楠ハーヴェイ好きってほんとなんだなwww)

(*45) 2007/02/18(Sun) 00:21:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ