人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

アイターwwwww

基本的に自分でピンチな状況を作って「死んじゃう?あたし死んじゃうノ?ハアハア」してるドMなのが一番問題なのかもしれません。

(227) 2007/02/18(Sun) 05:10:45

牧師 ルーサー

>>224
何ですけどね。
ユージーンPLとしては、その辺りはどうですか?
例えば、ハーヴェイ吊りにならず、クインジー吊りで別襲撃、その日村終了になったとしたら。

>>222
死にフラグだったと思ったCOしておきます。

(228) 2007/02/18(Sun) 05:11:06

墓守 ユージーン、書生 ハーヴェイを慰めた。

2007/02/18(Sun) 05:11:21

牧師 ルーサー、書生 ハーヴェイを生温く見つめた。

2007/02/18(Sun) 05:13:10

美術商 ヒューバート

話の展開上、人狼が吊られた方が
いいなと判断したら、表ログでCOしちゃう人だな僕は。
BT2のLove&Peaceの例なんかそれですね。
みんなが、その展開を望むのであれば
入れてくれればいいし、他の展開がいいなら
違うところに入れて…みたいな感じ。

とある音楽聴いてたら、切なさのあまり
眠気を催したので、そろそろ失礼。

[”壊れかけのHubert”は、霧散した。]

(229) 2007/02/18(Sun) 05:14:45

墓守 ユージーン

>>228
まず、おそらくクインジーはハーヴェイに入れるだろうと思ってたのと、もしも、BADエンドだとエピが多分48時間フルでRPになりそうで、大変だなあと思ってたのと。
でも、終了ってのも有りかなあとは思ってました。

あー、個人的に襲撃先指定が好きじゃないかもですね。

(230) 2007/02/18(Sun) 05:15:40

美術商 ヒューバート、「ホントの幸せ教えてよ♪」と口ずさみつつ*どろん*

2007/02/18(Sun) 05:15:44

流れ者 ギルバート

>>223
うん。本当はちゃんと考えたかったんですが。
二行目とかまさに。
でもお察しの通り一杯一杯でしたorz
あと24時更新だろうと思い込んでた部分がゲホー
成長するです。。。

>>ギルの動き
ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
なんかもうむりやりムリヤリ感がひっしひしでしたが今の僕にはアレで限界です。
箱の前にいない時も必死になって考えてたんですがーがー

ちょっと遅くなったけど、けるさん村建てご苦労様&ありがとうございました。
脳みそ焼き切れると本気で思いましたが楽しかったし物凄く考えました。
ありがとうございましたー[ふかぶかぺこり]

(231) 2007/02/18(Sun) 05:15:46

牧師 ルーサー

僕だったら、あの日ハーヴェイ吊りにならずに村終了しても、展開的にどうにか繋げる事は出来るけれども、唐突感はどうしても拭えなくなるなと思う。

そういった村でもいいけれど…ううん。
でもそれも、僕の考えでしかない訳なんだが、好みではないんだよね。

(232) 2007/02/18(Sun) 05:16:40

牧師 ルーサー

>>229
お疲れ様。

>>230
なるほど。
私個人としては、村の設定的には、memento moriでの襲撃ではあるべきだが、物語的なバトル的な面を優先するならば、襲撃をバトル結果の吊りと読み換えてもよいと考えていたんですよ。

(233) 2007/02/18(Sun) 05:19:00

墓守 ユージーン

>>230
クインジーとギルバートの方向性を見た上で、時間帯もあっての判断だろうなあとは思いました。寝落ちしてたんで、かき込みつつ時計を見て。

>>229
うん、台さんはそんな人だ。
ちなみに、BT2はグレンよりキャロル先につりたかったですけど、あまりにグレンが可愛くて…。
と言うわけで、Dの人を愛でる村はけっこう本当にやりたいです。
おやすみなさい。

(234) 2007/02/18(Sun) 05:19:31

書生 ハーヴェイ

まあでも結果的にあの日狼が吊られてないと即エンドだったのは間違いないですから、吊られたのは妥当ですけどねー。

エピでも何とかなる、はけっこうある話だとは思いますよ。ただ参加者のテンションが下がるのはあると思うので、出来る限り長く続くのがいいとは思ってます。

(235) 2007/02/18(Sun) 05:19:54

書生 ハーヴェイ

僕は寝なくていいのだろうか。。。。。。

(236) 2007/02/18(Sun) 05:22:05

墓守 ユージーン

>>232
物語の質が下がっても、参加者の各自の判断の結果なら有りかなあと言う方向ですね…私の考えだと。

>>234で言ってる様に、その場に居る人の思考は読んでの上で、判断を出してるので、理不尽とまでは思ってなかったですけどね。

(237) 2007/02/18(Sun) 05:23:45

牧師 ルーサー

>>231
ああ。基本23:30更新だったので。。。
PCっぽく融通効かなくてすみません。

24時更新だと、エピが71.5hになった筈…かな?
どうなんだろう。

いや…何だろうな。感覚的には、kの人を思い出したな。もう少し技巧を凝らしたら、もっとよくなるんじゃないかな。
結構、ザックリでもいいかも。

ともあれ、参加してくれてありがとうございます、かめさん。村建ては大変だったけど、楽しんでくれたら、これ幸い。


>>234
おやすみなさい。

(238) 2007/02/18(Sun) 05:24:11

墓守 ユージーン

>>236
今、それをつっこもうと思ってたトコですw
寝ましょうよwww

(239) 2007/02/18(Sun) 05:24:22

書生 ハーヴェイ

おやすみー>台ちゃん

(240) 2007/02/18(Sun) 05:24:41

流れ者 ギルバート

ムスのおじさんお疲れ様ー
[...は消えたあたりにバナナジュース散布]

>>220
んん。実は先生投票に元からしてたんですが、此処で勝負がつかないのも困るしでも僕らが吊られると終わるからー、とかなり悩んでました。
まああの時言ったように、主軸のメンバー減らすのを躊躇ったのもあり。残って絡めるかって事もあり。。。

(241) 2007/02/18(Sun) 05:25:11

墓守 ユージーン、牧師 ルーサーに、ごめん台さんにおやすみって言ったつもりだったw

2007/02/18(Sun) 05:25:47

牧師 ルーサー

>>237
どうかなあ。
今回の狼側は信じれる人だったけれど、
やっぱり物語の質や、例えばテンションが下がるのは、ううんと思ってしまう。

そういうので、もんにゃりする村は、どうかなーって思うから。

あ。Dの人だったんだね。

(242) 2007/02/18(Sun) 05:27:18

書生 ハーヴェイ

まあ結局みんながなんとなく楽しめればいいんだと思いますけどねー。
主催者も多いですけど、やっぱりRP村は難しい。いろいろ即時対応を主催者もPLも求められることは多いので、その場その場で最善の選択をみんなでしたら、極力あそべばいいんじゃないかな?と思ってます。
だからまあいろいろ悩むところはありますが、今回のkkrさんの引率しかり、みんなが楽しかったといえばそれでいいと思いますよ。
僕も相当楽しませてもらいましたしw

(243) 2007/02/18(Sun) 05:29:36

牧師 ルーサー

>>241
なるほど。
ああ、因みにギルバートとクインジーに聞いた事ですが、吊るならクインジーの方かなと思っていましたCO。
ハーヴェイ投票にしていたんですね…。うーん。。。

(244) 2007/02/18(Sun) 05:30:04

墓守 ユージーン

>>242
自分が過去に村建てた時に、自分希望言い過ぎたかも。
ってのが、脳裏をよぎったのもあったりしたかもしれないですね。私事ですけども。
GMによるコントロールは、必要にも感じるのですが、自由度が下がる事で逆に村が楽しく無くなる可能性もあるわけで、なんか微妙な部分もあります。

(245) 2007/02/18(Sun) 05:31:25

牧師 ルーサー

まあ、ごめんね。
万が一って事態を避けたかったから。

(246) 2007/02/18(Sun) 05:32:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ