人狼物語


36 終焉村4 〜11人のベータテスタ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:20:02

学生 ラッセル

……うん。ありがと、ターニャ。

[えへへと笑って]
そういえば、ターニャのキャラクターって……
あ、はいー?

[トニーに呼ばれて、一瞬警戒する。が、シナリオと聞いて、紙を受け取った]

あ、はい。
そうですね……明るいほうが。
スリルはありましたけど、流石にちょっと辛かったですものね。拝見しますね。……って、ええええこれですかー!? こ、これをシナリオにするのは……っ。いえ楽しそうですけれど!
……あ、でもハートもレンジでチン!はいいですね(本当か

(191) 2007/03/25(Sun) 03:20:33

旅芸人 ボブ、やっべ。アンナごめ。

2007/03/25(Sun) 03:21:20

踊り子 キャロル

君のハートもレンジでチン・・・!

[アイリーンの瞳が輝いている。]

(192) 2007/03/25(Sun) 03:21:33

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:21:36

美術商 ヒューバート

[メルが席に戻ったなら、そっとこんな囁きを送っただろう。]

レジーヌが来たら…ギムレットで【彼等】を送ろう。
彼等は残酷だけれど、とても近しくて…愛しい存在だったから。
最期に一度だけ、愛しい仲間に逢わせてあげたいと…思うんだ。

[黒曜はシャルルと近い人格だったゆえに、シンクロはかなり深刻で。本当はスタンに消してもらうべきなのだとわかっていたけれど。
それでも…石榴に逢えた時の黒曜の歓喜の感情は、薬で抑えられた今でも強く胸に残っているから。きっと3人揃えば…スタンに消してもらわなくても*満足して心の奥底で眠ってくれる気がしていた。*]

(193) 2007/03/25(Sun) 03:22:15

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:22:22

書生 ハーヴェイ

[セイヤーにクッキーを押し付けられ]

狽「やちょっと待てクッキーゲームって何だ!?
おいおい勘弁してくれよもぅ……

[...は、困ったように笑い。素直に礼を言うアンナに]

…なんだ、やけに素直じゃねぇか。
酔いがまわったか?

[心配するように、顔を覗き込み]

…笑ってろよ。そうやって。
そのほうが、ずっと美人だ。

[にぃ、と笑い。身体を離した]

(194) 2007/03/25(Sun) 03:23:01

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:23:53

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:24:11

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:24:14

逃亡者 カミーラ

……っあははははははは!!!!


[...はトニー作の話に爆笑]


……何このストーリー!!!

(195) 2007/03/25(Sun) 03:24:41

酒場の看板娘 ローズマリー、旅芸人 ボブはさまってごめーん!…君のハートもレンジでチン☆

2007/03/25(Sun) 03:25:12

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:26:22

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:26:37

書生 ハーヴェイ

あ、なんだその紙?俺にも見せてくれよ。

[トニーがメルに渡した紙の内容を覗き込み、盛大に噴出す。腹を抱えて笑う。声を上げて。

――ああ、馬鹿ばっかだ。でも、本当に楽しい。皆、大好きだよ]

(なぁ、ハーヴェイ、お前は笑っているか?)

[これがお前に見せたかったこと。お前にしてやりたかったこと。
もっと、沢山の事を見せてやりたかった。
あんな箱庭の世界だけじゃなくて、もっと。

俺はそうやって、今の自分を作ったのだから。

――微かな寝息。幸せな夢の中へ。
お前の為に、もう少し夢を見させてやるよ。

おやすみ、ハーヴェイ。
次に目覚めるときは、お前の顔に笑顔が*溢れていますように*]

(196) 2007/03/25(Sun) 03:26:51

双子 ウェンディ

[...は、唖然とした表情でトニーの顔を眺める]

…ぷっ。レンジでチンって……っ!

[思わず噴き出し、身体を折って笑い転げる。]

(197) 2007/03/25(Sun) 03:28:23

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:28:33

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:28:43

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:29:39

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:30:56

旅芸人 ボブ

[...はみんなの笑いに得意げになり、袋から鼻を取り出してつける。高い高い、鼻。]

な?いーだろ?これ。

20世紀の書物にあった奴をパク…いや。
参考にしたんだが。

燃えるぜー。戦隊モノ。

(198) 2007/03/25(Sun) 03:32:17

見習い看護婦 ニーナ

[セイヤーもトニーのシナリオに爆笑して]
ぶはははは!
今回のゲームと全然違うじゃん!
方向転換にも程があるっつーの!

(でも、あのゲームがこんなストーリだったら
『ニーナ』も狂ってしまうことはなかったのかもしれない。)
[そう思うと、やるせなかった。]

(199) 2007/03/25(Sun) 03:32:43

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:34:54

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:35:15

学生 ラッセル

[ひとしきり笑って、テーブルに戻った。左隣ではターニャがやっぱり、シナリオを読んで笑っている。楽しそう]

……ん、なんですか、シャルルさん?

[そっと身体を寄せて囁きを受ける。それはあのコエとはまた違った、愛しい響き。それだけ彼は【彼ら】をいとおしんでいるのだろう]

……はい、そうですね。三人で、ギムレットを飲みましょう。思い出にしてしまうには、少し早いけれど、彼らが私たちの中にいるうちに。
石榴も……喜んでます。わたしには、わかります。だって、石榴はわたしだから。きっと、黒曜の気持ちがシャルルさんにわかるように。

石榴は、黒曜との別れを本当に嘆いていたから。本当に、身が切れるほどに、嘆いていたから。……あんなに辛い別れはもう、したくありません。優しく、送ってあげましょう。
わたしたちは、こうやって、ずっと一緒にいられるんですから……。

(200) 2007/03/25(Sun) 03:35:46

逃亡者 カミーラ、近くにあったクッキーを1つ*小吉*

2007/03/25(Sun) 03:36:36

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:38:31

双子 ウェンディ

[しばらく腹を抱えて笑っていたが、ふと...は思う。]

(……ああ、「あの子」にも見せてやりたいな。きっと「彼」はこう言うのが大好きだろうから)

ったく、どこ行っちまったんだか…。

[小さな声でそう呟き、グラスの中のビールを一気に呷る]

(201) 2007/03/25(Sun) 03:39:03

踊り子 キャロル

[心の中で思う。
ほら、やっぱりボビーとトニーは、良く似てる。

-これからも、あなたの周りと、あなた自身にいっぱい笑顔、いいね?-


アイリーンは、椅子の上で脚をパタパタ揺らしている。]

(202) 2007/03/25(Sun) 03:43:08

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラに追従して……*凶*

2007/03/25(Sun) 03:46:38

見習い看護婦 ニーナ、「……向こうの世界では一等賞だったのに」と落胆。

2007/03/25(Sun) 03:47:38

踊り子 キャロル、見習い看護婦 ニーナそれよ!その気分なのよ!私があなたの料理を見た気持ち…

2007/03/25(Sun) 03:48:10

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナに哀れみの目で見た

2007/03/25(Sun) 03:48:22

酒場の看板娘 ローズマリー

あら、酔ってなんかないわ?
今度ケーキおごってもらうからその分よ。

[ライナスに顔を覗き込まれ、照れ隠しに意味不明の言葉を口走る。
離れていく温かさを名残惜しく思いつつ、ライナスの言葉に微笑み。]

美人だなんて…今さらそんなこと言ったって…。

まあいいわ。
あなたのそういう素直なところは好きよ。

[「素直でよろしい」と、ライナスの頭をぽんぽん叩く。]

(203) 2007/03/25(Sun) 03:51:45

学生 ラッセル

[ふふ、と笑ってシャルルから離れると話の輪に戻っていく]

トニーさんは、わたしよりもシナリオの才能あるかもしれませんね。ああ、話し上手だから営業なんですね……。

って、その鼻……そんなのも、準備してたんですか……!

(204) 2007/03/25(Sun) 03:52:04

酒場の看板娘 ローズマリー、一瞬寝落ちしそうになった…。

2007/03/25(Sun) 03:52:13

見習い看護婦 ニーナ、踊り子 キャロルΣって、それはどういう意味だ!

2007/03/25(Sun) 03:52:46

見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリーに「頑張れ、モモイローズ」と応援。

2007/03/25(Sun) 03:54:02

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラ……涙。

2007/03/25(Sun) 03:54:58

双子 ウェンディ

[空いたグラスの淵を指で「くるり」と撫で、周囲を見る]

…ま、色々あったが、終わり良ければ全て良し、かな。
ったく、昨日はどうなるかと思ったっての。

[嬉しそうにそう呟き、近くを通りかかった店員に新しく飲み物を注文する。]

あ、店員さん、オレンジジュース追加で。
100%とかじゃなく、うんっっっと、甘い奴にしてくれ。

(205) 2007/03/25(Sun) 03:55:33

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナを慰めた。

2007/03/25(Sun) 03:55:56

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナ半分寝ちゃったから今はただのモモイロよ。(何

2007/03/25(Sun) 03:56:47

逃亡者 カミーラ、1枚の紙を拾った。そこには<<逃亡者 カミーラ>>×<<旅芸人 ボブ>>と…

2007/03/25(Sun) 03:57:47

学生 ラッセル

あ、それなぁに、ターニャ。
クッキー? あ、そういえば「向こう」でもそういうのあったね。わたしもー。

……ランクスさん、甘いものはほどほどにしておいた方が……。

(206) 2007/03/25(Sun) 03:58:10

逃亡者 カミーラ、Σぎゃー!!!!!!!!!!!!!

2007/03/25(Sun) 03:58:15

酒場の看板娘 ローズマリー、カミ×ボブ!?

2007/03/25(Sun) 03:58:45

学生 ラッセル、(空気を読むスクリプトだねぇ……本当に(笑))

2007/03/25(Sun) 03:58:50

踊り子 キャロル

[ランクスの声に、店内を見回し]

そういえば、人数が足りないんだよね。
誰だったのかなぁ・・・。

(そして今、彼らはどうしているんだろう。)

元気だといいなぁ。

[酔っ払ってきたのか、ただ単に眠いのか、銀の睫毛が花に止まった蝶の羽のようにゆっくりと上下している。
メルの声に反応してぴょこっと顔を上げた。]
あ、トニーって営業だったっけ、そういえば?

[それからランクスの注文したものを、不思議そうな目で見た。]

(207) 2007/03/25(Sun) 03:59:34

旅芸人 ボブ

[...は瞼に目を書きウトウトしていたがメルの言葉に目を覚まし、よだれを拭く。]

…ん?
いーや?パソコン苦手だから仕方なく営業。
主に接待してるけどな。
この鼻もその道具の一つだよ。

そだ。この鬘あげよーか?
[返事を待たずメルの頭にソリコミカットの鬘を乗せる。]

(208) 2007/03/25(Sun) 03:59:56

旅芸人 ボブ、逃亡者 カミーラギャーって何だよ。(笑)

2007/03/25(Sun) 04:00:28

学生 ラッセル、いただきまーす。何が出るかなぁっと……*半吉*

2007/03/25(Sun) 04:01:06

踊り子 キャロル、よし、じゃあそこをニヨるか!(ナニ

2007/03/25(Sun) 04:01:30

見習い看護婦 ニーナ

[ランクスの言葉には頷いて]
あー、そうっすね。
あんなキツいことになるなんって思ってなかったですし。
まあ、無事生還できただけでもよしってことですかね。
生きてるだけで丸儲け!

(209) 2007/03/25(Sun) 04:01:43

旅芸人 ボブ、学生 ラッセル半吉ってだれだ。(爆笑)

2007/03/25(Sun) 04:02:07

見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリーの半分は桃色でできている、と……(メモメモ)。

2007/03/25(Sun) 04:02:29

学生 ラッセル

パソコン苦手でもシナリオくらいならそんなに難しく……

……あうー。
[ソリコミカットの鬘を乗せられて困り顔で項垂れている。多分シャルルが思い切りボブを睨んでるんじゃね?(ぇ]

(210) 2007/03/25(Sun) 04:03:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
39回 残7602pt
ラッセル
41回 残7137pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ウェンディ(3d)
26回 残7993pt
キャロル(5d)
42回 残7371pt
カミーラ(6d)
35回 残8053pt
ハーヴェイ(7d)
35回 残7316pt

処刑者 (5)

グレン(3d)
2回 残8909pt
リック(4d)
0回 残9000pt
ヒューバート(5d)
23回 残7903pt
ニーナ(6d)
29回 残7793pt
ボブ(7d)
29回 残7926pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ