人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

>ネリー
ごっそーさん、美味かったぜー。やっぱ朝はあんだけ食わないとな。

>ステラ
[...はステラをハリセンでスパーンと殴った]
けけけ。
まあ、これは置いといてだ。明日来れんのは、俺、アニー、あとメイだな。顔出したいとは思うんだが、これまでを振り返ると結構厳しい。

本決定はステラとセシリアで出すのが現実的か。今日俺が決定出してコミット進行、は問題ありそうだしなー

(82) 2007/02/09(Fri) 08:58:57

農夫 グレン、と、すまん。そろそろ出掛けてくる。夜に帰ってくるわー

2007/02/09(Fri) 09:06:15

修道女 ステラ

.oO(肝心な時に鳩が力尽きるあたりステラさんクオリティ落ちまくりだねぇ。)

[...は頭を抑えながらアイスクリームの器を下げにきた新月を一睨みして]

アイタタ、メイドにパソコンで殴られるようじゃねぇ。あんたんとこ、従業員教育甘くない?

[...はついでに腰に手当てて]

それと乱暴な農夫。当主の義弟だかなんだか知らないけど屋敷の者に手出ししかかってるのをあんたは見過ごす気? イリスよりよっぽどすき放題でじゃない。

(83) 2007/02/09(Fri) 09:55:15

流れ者 ギルバート、腕を回しながら、二階から降りてきた。

2007/02/09(Fri) 10:14:09

修道女 ステラ

[...はひととおり言い終わると座りなおして]

まあ、仕方ないわね。にゃーごや関係の人たちは【投票をステラに委任】してしっかり楽しんでくること。

【★48時間進行でいきます。本決定は2/10の22時頃とします。★】

仮決定は極力グレンさんにお願いします。グレンさんが今日落ちるまでに仮決定(または村にとって最善手と彼が信じる意見)が出ることを期待します。出なければ2/10 21時目処で仮決定出します。存分にお話ください。

セシリアさんは時間あるなら票纏めとかヘルプお願いしますね。

(84) 2007/02/09(Fri) 10:14:32

修道女 ステラ、流れ者 ギルバートにおじぎした。

2007/02/09(Fri) 10:16:31

未亡人 オードリー

おはようございますですわ。

えぇと、まず業務連絡を。
あたくし、3連休中は日中用事があってこちらにあまりおられません。
(にゃごや関係じゃございませんのよ)
また、夜に来られるのですが環境のせいであまり長時間はおられません。
(ぶちゃけ、本型箱の餌(なんかおかしい)が、2hしか持ちませんの…)
出来るだけ鳩と鳩の餌を持ち歩きますわ。

今日はこれから夕方までガッツリ頑張りますわ。

ということで議事録へ。

(85) 2007/02/09(Fri) 10:16:51

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 10:19:04

修道女 ステラ、未亡人 オードリーさん、了解です。よろしくお願いしますね。

2007/02/09(Fri) 10:20:15

流れ者 ギルバート、修道女 ステラに、会釈した。

2007/02/09(Fri) 10:24:07

未亡人 オードリー、修道女 ステラさん、纏め大変でしょうけどよろしくお願いいたしますわ。

2007/02/09(Fri) 10:24:13

未亡人 オードリー、流れ者 ギルバートに 会釈した。

2007/02/09(Fri) 10:24:29

流れ者 ギルバート

【決定時間、更新日、了解したぜ】

それとガチ発言の喉セーブのために、質問とかされてもまとめたり、もらった順番とかも入れ替えるから、すぐに返事できなかったらごめんな。
あらかじめ謝っておくぜ。

(86) 2007/02/09(Fri) 10:25:43

学生 メイ、あくびをしながら降りてきた。おはよー。

2007/02/09(Fri) 10:26:17

流れ者 ギルバート、未亡人 オードリーに、おはようございます。

2007/02/09(Fri) 10:26:25

未亡人 オードリー、学生 メイさん、おはようございますですわー。

2007/02/09(Fri) 10:30:32

流れ者 ギルバート、学生 メイもおはよう。

2007/02/09(Fri) 10:31:25

めんどくさい。

めんどくさいから、農夫 グレン は 修道女 ステラ に投票任せた!


流れ者 ギルバート、ボブ、まだ来てないな...。大丈夫なんだろうか。

2007/02/09(Fri) 10:32:06

【独】 農夫 グレン

やべえ、ここのシステムメッセージ面白すぎる。何か色々弄りたくなるな(うずうず

(-14) 2007/02/09(Fri) 10:32:32

学生 メイ

[...はオードリーとギルバートにお辞儀をした]

おはよーございます!

(87) 2007/02/09(Fri) 10:32:36

学生 メイ

>>35 グレンさん
昨日見落としてた。ゴメン。
C国ルールでは狂人も囁けるから回避もしくは対抗出出て着たら3COにはなかなかならないと思ってたの。
だって全ローラーされたら狼側2人(片方が狂人だとしても)を失うでしょ?
だから信じられなくて驚いたという辺りかな。



私一応(狂人の可能性は残るが)確白になったんだけど私の意見ってこれまで通り出して良いのかな?
それとも有る程度控えておいた方が良い?

(88) 2007/02/09(Fri) 10:35:27

農夫 グレン、少し暇が出来たのでやってきた。

2007/02/09(Fri) 10:39:58

【赤】 流れ者 ギルバート

グレン頑張るなぁ...。
無理しすぎなきゃいいんだが...。

(*61) 2007/02/09(Fri) 10:41:10

農夫 グレン

よーっす。ステラの>>84は了解した。
【仮決定は俺が出す、23時を予定。希望早めに出せよー】

>アニー・メイ
明日はよろしゅー。ただしメタになると不味いから、あっちじゃ村の話出すのはなしの方向で。

>オードリー
オードリーさんも不在がちか。あれか、おめっとさん?
鳩はあれだ、頑張れ。どうせなら餌買えちまったらどうだ?色々支障あるだろうし。

ボブおせーなー。決定も見に来てねえみたいだし。…あれかねー、今風邪流行ってるみたいだしな。俺も向こうでうつされんよう気をつけよ。

(89) 2007/02/09(Fri) 10:45:34

流れ者 ギルバート

[...は新月にコーヒーを頼みながら、同時に何かを囁いた]

ああ、よろしくな。

[...はそのまま、議事録に目を落とす。]

>>88 メイ
確定白は考察後だしとか、思考を隠せとか色々言われているけど、俺はそれでストレスたまった経験がある。別に好きに話していいと思うぜ。
グレンもたれながしているしな(笑)
考察より灰や俺達占い師候補に質問をしたり、まとめ役のサポートをメインにしてやってほしいぞ。

>>89 グレン
今日の23時に仮決定か...。判ったよ、ぐずぐずしてられないな。

(90) 2007/02/09(Fri) 10:59:44

めんどくさい。

めんどくさいから、少女 アニー は 修道女 ステラ に投票任せた!


未亡人 オードリー

【2】
酒:流:売 の順で内訳考察を。。

狂狼真→一番可能性ありそう。酒回避も、「まさか流に来ないだろう」と考えたのでは。(回避があったら牧に行くだろう、と考えていたのでは?)
狂真狼→少>>54に目から鱗。でもクロウさん白かったので、占われて黒出されても逆にそれで真占い師の信用落とせそう、とも思いましたわ。

狼真狂→売潜伏白確した方が美味しいのでは?最終的に纏め乗っ取れそうですし。
狼真狼→これもアニーさんがおっしゃっておられた可能性がある。でもクロウさんが真決めうちして貰えないと意味ない事を考えると、ちょっと現実味が無いかしら。(クロウさんが「真決め打ち、させてみせるけぇ…」とか言うの想像しにくいですわ)

狼狼真→普通にあるかも、ですわね。ただこの場合狂人ってもしかして「赤ログの見える村人」に…?
狼狂真→んー。このパターンの場合は、相当潜伏している狼は白い位置かしら。じゃないとギルバートさんの回避がしにくいですわね。

真狂狼→クロウさんが出る意味は全く無いですので、ほぼ無いと思いますわ。
真狼狂→同上。


狂狼真>狼狼真>狼狂真>狂真狼=狼真狂=狼真狼>真狂狼=真狼狂

かしら。

(91) 2007/02/09(Fri) 11:04:53

農夫 グレン

【4】
>メイ
任せる。時間の制約もあるしな。まあ、灰同士の反応みたいなら遅らせるのが無難かね。俺は結構言っちまう方だが。待ってるのまどろっこしいんだよな。

>ALL
夜が明ける前、占い師の内訳をどう考えていたか聞かせてくれ。真占は潜伏してると思ってた、とかな。
その理由も知りたい、というよりこっちを詳しく知りたい。

>ギル
>>2:606で言ってたブラフの部分を全部言ってくれ。どの辺がブラフなんかさっぱり分からんかったぞ(真顔)
ついでに。俺がギルを吊り先にしたのは、他 の 灰 に 比 べ て 怪 し い か ら だ。真っ黒ではないが、白さもなかったぞ。
次回潜伏する時は、適度に白さ獲得もしとくのオススメ。吊り難い要素をわざと作るとかな。

(92) 2007/02/09(Fri) 11:05:46

農夫 グレン、んじゃ、言いたいこと言ったんで戻る。またなー

2007/02/09(Fri) 11:09:51

少女 アニー

こんにちはっ♪

そういえばボブ兄さん、2日目の最初からずっと来てないね。大丈夫かなぁ…

で、>>84了解だよっ☆あたし、明日来れないから、ステラお姉ちゃんに委託しておいたよ♪

そんなわけで、>>89グレン兄さん、メイお姉ちゃん、明日はよろしゅー♪

あたし、議事録見てくる。

(93) 2007/02/09(Fri) 11:24:01

少女 アニー

【6】
>>50 セシリアお姉ちゃん
その辺は分からないなぁ。そういう方向は考えてなかったけど、あたしは「寡黙吊りは寡黙が狼でも白黒関係なく吊り希望出すと思う」と思ってたくらいで。
集まってたから他回しするかどうかは…回せそうな所がある場合は、人によるのかなぁ。もちろんトビー君に回す(トビー君≠狂として)手はあるだろうけど、あまり当てにならないような気がする。

>>56 ネリーお姉ちゃん
そんな感覚だけど、>>1:229「占霊COしたら疑おう」「非占は確実そうと思った」とか、それこそ真占なら対抗は偽確定で、出たときの真偽を考える素振りに見えて、事実上非占COだよね、って思えて。
ネリーお姉ちゃんにしては迂闊に思えて気になってたけど、ネリーお姉ちゃん自身が言うように、自身で非占宣言と思わず出た発言でも不思議じゃないような気もしてる。

>>92 グレン兄さん
夜明け前は、ローズマリー姉さんは本決定から回避までの微妙な時間がどうにも怪しかったせいで偽っぽく感じて、
ギルバートさんに関しては、両偽で回避でも不思議ではないから、両偽の可能性もあると思ったけど、白めに見てただけに真が回避で出ちゃったかな?って思えた。

(94) 2007/02/09(Fri) 11:50:33

未亡人 オードリー

【3】
>>65 ギルバートさん
クロウさん襲撃+投票CO、結構有効だと思いますわ。占い師と思われていたか、ではなく、白いと見られていたから。
それが起こったら、「白と思われてたから狩人候補という事も兼ねて襲撃したら占い師だった、では?」とか言いそうですわ、あたくし。

>>92 グレンさん
夜明け前は、3COとか考えてなかったので、酒偽流真と思いましたわ。(ギルバートさんあまり黒いと思ってませんでしたし。)
ローズさんは、吊り回避なので狼かしら、とか狂人かしら、とか、全く考えてませんでしたわ(占い回避なら狼だ!と思うのですけれど)


では,少し外へ。

[...は議事録を持って中庭から散歩に出かけていった]

(95) 2007/02/09(Fri) 12:01:03

流れ者 ギルバート

【4】
>>73 ネリー
ちがうちがう。回避をしたタイミングが問題。仮決定で決まった段階でのCOと、本決定出てからCOって違うと俺は思うぜ?
ローズマリーが狂人だった場合、占い師を騙るために潜伏していたのなら、仮決定で吊りが決まって回避を求められた段階で、即占い師COをしてもいいと思うんだがよ。どうせいつかCOするのだからな。

>>95 オードリー
ああそっか。俺はクロウをそこまで白く見てなかったからなぁ。

>>92 グレン
うん、俺も怪しかったと思う(ぉ 白さアピールをしようなんて気は全然なかったし。霊確まとめで共2潜伏、初日からしっかり灰考察していた多弁占い師を、白すぎて吊れないと判断した狼陣営が占い師と思わずにピンポイントで初回襲撃というのを知ってたから、白すぎないほうがまだマシだと思ってる。
まず俺が食われ属性を自覚しているということは理解してくれな。村人の時でも灰襲撃食らってることが多いんだ。だから占い師臭を出して、襲撃されるのが怖かった。

(96) 2007/02/09(Fri) 12:35:01

流れ者 ギルバート

【5】
(続き)
まず発言が客観視点になるように努力してた。>>1:392「占い師にCOさせる」とか他にも色々。
占い結果の出し方に関係する発言にあえて触れた部分もあったが、これは潜伏占い師をかばうブラフ村人の態度として見てもらえないかと思ってたな。ゾーン占いの結果の出し方についてとか、本決定確認が鳩からで、そのまま夜明けを迎える可能性があったから、複雑になると見落とすかもしれなかったから。
それと、潜伏共有者に見えないかな、とか思ってた。智狼入りで灰襲撃するなら狙うなら占い師>狩人で、潜伏共有者なんか食ってる暇ないだろ?特に灰が広いんだから。
>>1:625とかでボブのためにメモに指示貼れとか言ったのはそういう目的あったし。それとグレンに絡むようにしてた。
>>2:593で本決定と夜明けの時間をあけるよう促したのもそういう意味があったな。投票COの指示に従ってたから俺は関係ないわけだけど、吊り先移動大丈夫なのか?とおせっかいしたんだけど、委任あったこと忘れてたんだ。
しかし今見たら、ボブにコミットの確認だけさせて占い先指示してないし...。占い師視点丸出しだったなぁ、俺...。

(97) 2007/02/09(Fri) 12:38:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ