人狼物語


74 忘れられた村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 ラッセル

>>116
てかなんであの時点で占いに狼って思うものなの??俺が変なの?ねぇ!
リック狂であの発言は狙いすぎ。

(-48) 2007/12/10(Mon) 02:07:29

冒険家 ナサニエル

い、今帰った…
ソフィーが来た様だけど、霊能者CO?

これで占い:卍、娘で、霊能:尋、記。2-2の形になって、
灰は双、修、書、雑、学、冒の六人。
誰かが村騙りとかだったら確定狙える?って所かな。
ロッテは解除無しは確認。

(117) 2007/12/10(Mon) 02:13:26

冒険家 ナサニエル

ソフィーがすごく遅く登場した事が、キーポイントかな。
遅れて来た真か、状況を見て騙った狼が濃厚と見てみる。
さっと見てだけど。
前三人が、
マンジ:占→クイン:霊→シャロ:占
と、単純に順番を見るに、ロッテが様子見度の高い騙りに
見えるけど、流れ的には先制パンチを取られた真とも取れる。
実際に居れなかったのはちょっと痛いな。

クイン偽としたら、占いが一人しかCOしてない状況での霊能COであり勝負に出たか、卍ロッテに何かを感じた? 考え過ぎな気もする。

(118) 2007/12/10(Mon) 02:20:29

冒険家 ナサニエル

議事録をざっとしか見てないけど、>>80のレベッカに説明補足。

僕が、回避後と言ったのは、占い(や吊り)が決まった後にCOをしたら次の占い(吊り)候補を決めなきゃ行けないけど、考える時間が少なめになる等で、村人が吊られてしまう展開が多いと昔図書館で読んだ記憶がある。

(119) 2007/12/10(Mon) 02:24:11

冒険家 ナサニエル

後は、一通り皆来たから占い希望かな?
ごめん、ねむいから明日時間を作って読んでみる。

[...は、家に辿り着く前に広場の木の前で*倒れた*]

(120) 2007/12/10(Mon) 02:26:49

【赤】 冒険家 ナサニエル

めむいので、とっとと寝るっス。

出来ればクイクイ食べてしまいたい。
占い師確定出来なくなるし、真狼?と思わせられる。
守護の確率も低いしね。…自分で霊能COすれば良かった…orz

(*28) 2007/12/10(Mon) 02:28:48

村長の娘 シャーロット

戻ったわ…って兄さん!
何でこんな所で倒れてるのよ。全くもう…相変わらず世話の焼ける人ね

[ナサニエルを引きずって自宅に移動]

お〜も〜い〜。何でこんなに重いのよう
ほっぺたつねっちゃおうかしら
私の力じゃここで限界だから、今日は玄関で我慢してね

[毛布をかける]

(121) 2007/12/10(Mon) 03:46:22

村長の娘 シャーロット

まぁ撤回があれば楽なんだろうけど
物事は悪い方に考えておくことにして

皆集まったし、自分の為にもそろそろ予定たてたいわね
更新が12日ピッタリだから、11日の23時までには希望出したいかなーと考えているわ
仮決定は意味がないだろうし
多数決、トップが同数なら決選投票に一票を投じておこうかしら

他にいい案があったら教えてね

(122) 2007/12/10(Mon) 03:49:59

村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 村長の娘 シャーロット

なんとなくセット(笑)
デフォはクイン爺だったので

(-49) 2007/12/10(Mon) 03:51:19

村長の娘 シャーロット

で、占い先ね
急いで決める事はないから、今晩は簡単な質問と雑感メインかしら

>>80ベッカさん
「どっちが偽でもさっさと占い師COしておこうというタイプ」ってのがね、よく分からなかった訳だけども
これって、私とマンジさんのことだよね?

マンジさんがさっさとCOするのは、遅れて疑われたくないって視点がありそう、という推測でいいと思うけど

(123) 2007/12/10(Mon) 03:53:06

村長の娘 シャーロット

私の場合はさ、そういう点に無関心そうって言っている
だったら「さっさとCOしておこう」って、その場合の私って、何を利点と考えたんだろう?

あ、ベッカさんの村騙りが居て確定云々の部分は、予防線だと見ると好印象かな
小細工スキーなら別だけども、今の所そんな印象ないし

(124) 2007/12/10(Mon) 03:54:13

村長の娘 シャーロット

>>112ラッセル君
ナサハヴェが気抜けしてるっぽく見えたのどの辺りかな?

>>118ナサ兄さん
ソフィさんに狂人の目をあまり見ていないのは何故かしら?

ざっと見、目に留まったのはこの辺かな

(125) 2007/12/10(Mon) 03:57:14

村長の娘 シャーロット、んじゃ今度こそ寝るね

2007/12/10(Mon) 03:57:47

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルを跨いで、2階へと上がっていった**

2007/12/10(Mon) 03:58:07

【独】 書生 ハーヴェイ

朝のしおり
ソフィーさん来た。

(-50) 2007/12/10(Mon) 06:46:09

【独】 書生 ハーヴェイ

マンジロー 占1
シャーロット占2
クインジー 霊1
ソフィー  霊2
リック   灰1
ステラ   灰2
ハーヴェイ 白
レベッカ  灰3
ラッセル  灰4
ナサニエル 灰5

(-51) 2007/12/10(Mon) 07:41:08

【赤】 新米記者 ソフィー

>>125 鞘
余計なお世話かもしれないが、村の連中から見たらおそらく私は、狂>真>狼に見えるんじゃないか。
こんな後出しじゃんけんを露骨にやってくるような狼はあんまりいない。
実際、私は今回のようなCOを過去にもしたことがあるが、村の第一印象は狂>真>狼だった。
鞘はからくりを知っているから、私が狼に見えてしまうわけで、そこはちょっと頭の片隅に置いておいたほうがいい。

(*29) 2007/12/10(Mon) 07:41:11

【赤】 新米記者 ソフィー

参考までに言っとくが、私は狂専だ。

(*30) 2007/12/10(Mon) 07:42:06

【赤】 新米記者 ソフィー

守護者が誰だか知らないが、おそらくマンジローを守護してくる。
私は守護GJさえ回避できれば満足だ。
襲撃はシャーロットかクインジーのどっちかになるだろうが、どっちでもいい。

(*31) 2007/12/10(Mon) 07:46:35

異国人 マンジロー

各々方、お早うでござる。
昨夜は結局ほろ酔いで戻った上に、もでむが機嫌を損ねていたでござるよ。
ちらっと見るに、娘御が発言に励まれていたようであるな。

ふむ、しばし議事録を読んでまいる。

(126) 2007/12/10(Mon) 07:53:23

異国人 マンジロー、黙々と議事録読み中。……なぅろーでぃんぐ

2007/12/10(Mon) 08:11:56

異国人 マンジロー

時間もないゆえ、上手く纏められぬ。拙者が感じたことを述べさせていただくでござるよ。

陸殿は、先日居合わせた頃より、十中八九村人ではないかと考えておるよ。夜があけた時点ですでに日を跨いでおったし、なにより、拙者らが公表について頭を突き合わせていた頃、すでに草木も眠る時分だったでござる。あの場の空気は「公表はもう少し先に伸ばそう」であったことは、それほど労をかけずとも判ったと思うでござるよ。

しからば、陸殿がもし物の怪であるならば、あの時間帯に突然現れ、非占霊公表ぜずとも良いのではなかろうか。身元を公表したものが拙者を含めこれで四人になったことを考えると、少なくとも陸殿は曲者の可能性は低いと考えるでござる。

(127) 2007/12/10(Mon) 08:31:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

クインジー
4回 残8888pt
ハーヴェイ
56回 残7572pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9800pt
マンジロー(4d)
53回 残7624pt
レベッカ(5d)
64回 残7487pt
リック(6d)
8回 残8813pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
35回 残8170pt
ナサニエル(4d)
2回 残8927pt
シャーロット(5d)
47回 残7684pt
ステラ(6d)
27回 残8339pt
ソフィー(7d)
3回 残8927pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ