人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵 ウィリアム

― 住宅街→商店街 ―

 うっわー。嫌だね、この感じ。

[ 全身の毛穴から、ぞくぞくとしたナニカが滲み出てくるような感触。近づくべきではないと、藪を覗くもんじゃないと卑怯者の直感が警鐘を鳴らす。
 だが、今は少しでも情報を集めておかねばならない。逃げ出しそうな心を必死で押し殺しながら魔力の中心を探して進む。]

 ええと、こっちか!

[ 移動しつつある、ソレを追い、川原の方へと向かった。]

(140) 2008/01/14(Mon) 00:33:53

見習い看護婦 ニーナ

― 午前 西ブロック ―

つまり。ヒサコは、その地に留まる霊体を降ろし、話をする事が出来るという事ですね。
そして。どのような想いを残し、その人が死んだのかも分かる。否、その霊の色――でしょうか。

私達英霊の残滓――。

[数拍の沈黙。]

サーヴァントが、脱落したのか知りえる事が出来るのは有益な能力です。

[話しているうちに、久子が目指す場所に辿り付いたようだ。]

(141) 2008/01/14(Mon) 00:36:20

踊り子 キャロル

[ソフィーの言葉にきょとんとする。]

お爺ちゃんが、戦ってるの?
そっか、それでごっそり持っていかれたんだ。
よかった、過労じゃなくて。

そして、中の人が、マスター……?
……確かに店主っぽかったけど。
若いのに偉いわねー。

(142) 2008/01/14(Mon) 00:38:16

隠者 モーガン

[しかし、その場にキャスターはいなかった。
必ず居る筈の目標に向けて振るった剣は空を斬る。

その隙に、キャスターが居た辺りから、キャスターより遥かに小さい"何か"が走り抜けた。
そして、その場からある程度離れた所で、その小さい"何か"はキャスターへと姿を変える。]

ふぅ…あぶねー。
流石に今のはやばかったな。

[小さい"何か"はキャスターが変化したカワウソだった。
変化の瞬間を見せないために出した目晦ましのための岩山…咄嗟の判断だったが上手く行ったようだ。]

【これはちょっとやばいなー…流石に手持ちの水だけじゃ満足に戦えねー。】

[迎撃よりも移動を優先した方がいいという結論に達したキャスターは、牽制の水の刃を放ちながら足早に後退を始めた。]

(143) 2008/01/14(Mon) 00:38:51

文学少女 セシリア

− 昼 樹那町西ブロック −
[戦闘があったと思わしき周辺をしばらく歩きまわっていた。]

…これだけ歩いて見つからないってことは、やっぱり昨日の戦闘で死者はでなかったみたい。

!!
この気配戦闘!?
ランサー、戦闘になるかも。
商店街の方!!徐々にこちらに近づいてくる!
私の方の魔力は完全じゃないけど…昨日よりは全然大丈夫!

(144) 2008/01/14(Mon) 00:40:26

見習い看護婦 ニーナ、ネルシャツの首元を寛げた。

2008/01/14(Mon) 00:41:37

新米記者 ソフィー

そうです……が、相手のサーヴァントは強力です。恐らく、名前が本当ならばセイバーでしょう。

商店街ではお爺様のほうが不利でしょうね。川のほうへ移動するかもしれませんが……。
行かないのですか?

[美貴をじっと見た。別に責めるような視線ではない]

(145) 2008/01/14(Mon) 00:43:26

のんだくれ ケネス

じゃあ、なんか「呼ぶ」とか「召喚する」とか出来ないの?
お前の宝具じゃないの?あれって。

[そう言うと「質屋に悪い」と宗冬は言った。]

ああ、もういいよ、解ったよ。ほら行くぞ!

……どこへだ?……じゃねぇよ!質屋に決まってんだろ!!

あー…それと、お前にいくらか金を渡しておくよ。また質屋に行かれちゃたまらんからな!!

[ケネスはいくらかの金を財布から出すと、宗冬へと渡した。
ふと、他のマスター達は今頃何してるんだろうと言う思いが胸をよぎる。]

俺みたいに、サーヴァントにこずかいを渡してるんだろうか……

[そんなの絶対俺だけだ……、即ケネスは*確信していた。*]

(146) 2008/01/14(Mon) 00:43:35

書生 ハーヴェイ

・・・・・・・小癪な。

[その剣の本来の力に満足しながらも、脱出を果たしたキャスターを視認する。
明らかにどこかへと誘導する動きだ。キャスターと言えば陣地作成に定評がある。ならばきっと近くに主戦場があるものと理解した]

いいだろう、付き合ってやる。

[まるで獲物を袋小路へと追い詰めようとする獅子のように、剣でその水刃を”消滅"させながらキャスターを悠然と追いかける]

(147) 2008/01/14(Mon) 00:44:10

見習い看護婦 ニーナ

…ヒサコ。

[暫し見つめた後、][頷く]

片方は昨晩私が戦ったサーヴァントでしょう。

[眉を顰める。]

(148) 2008/01/14(Mon) 00:47:10

踊り子 キャロル

んー、お爺ちゃんなら大丈夫じゃないかな。
伊達に“魔法”使いを名乗ってないでしょ。

[会話の中で、違和感を覚えた。]

……ソフィーさん、お爺ちゃんの相手を知ってるの?

(149) 2008/01/14(Mon) 00:47:10

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

どう頑張っても露葉が
「相手がサーヴァントであるか否か」を
確かめるほど興味をもってくれそうにありませんorz

「サーヴァントぽいよね、困るよね」
これで終わっちゃってるんですが
まあいいか

(-35) 2008/01/14(Mon) 00:47:25

医師 ヴィンセント

…おや、あなたのような女性に、紳士的にならないような男もいるのですか?
その方には、とても人生は楽しめそうにないですね。

[冗談混じりに流しつつ、少し顔をしかめた。
 女性が時に弱い立場に置かれがちなのは、この場所でも、同じなのかもしれない。
自分とて、いつもこうして紳士的に振舞える、振舞ってきた、そんな自信は、もちろんない。]

…もう1人のお客様が、戻ってきませんね。
様子を見てきましょうか?

[ようやく、露葉に目を向ける。
 露葉を信じるなら、外へ行った彼女は、聖杯戦争の参加者だ。]

(150) 2008/01/14(Mon) 00:47:57

子爵 ウィリアム

…とりあえず、やりあっている奴らの姿を確認したらなるべく早く退散しよう。うん。

[ 弱腰な結論。]

(151) 2008/01/14(Mon) 00:48:45

隠者 モーガン

【ほー、あからさまに誘いに乗ってくるか。
自信満々って所だな…都合が良いね。】

[追ってくるセイバーを視界に捕らえながら、定期的に水の刃を飛ばす。
あの宝具の特性だろうか、流石に消滅させられてはいくら形無き水といえども再生は不可能だ。
ならば、幾ら消滅させられようともそれを上回る物量をぶつけるしかない。]

確りついて来いよ…!

[目的の場所まであと少し、戦いが激化するまでの秒読みが開始された。]

-商店街→川原-

(152) 2008/01/14(Mon) 00:50:19

新米記者 ソフィー

恐らく、ですけど。

お昼を食べた後にお茶に誘われたのです。
どうやら、お爺様のように女性が目当てというわけではなく、ケーキのほうに興味がおありでしたが。

名を「沖田総司」と。

(153) 2008/01/14(Mon) 00:51:02

見習い看護婦 ニーナ

あれは。悪意の塊だった。
人の悪、そのもののような。

[引き締めた口元は厳しい。]

マスター。危険だと思ったら、私の事は気にせずに逃げて下さい。

(154) 2008/01/14(Mon) 00:53:46

村長の娘 シャーロット

……私はそれでも、親切にして貰える方でしょうけれど。

[微笑みに若干寂しげな色が映った。
シャルロットが心を痛めてたのは、自分がどう待遇されるのかではなかった。世の中が正義と平等に満ち溢れていない事への憤り、ただそれだけが、彼女の動力源である。生前も、そして今も……。

様子を見に行くというリチャードの言葉に、慌てて言葉をかけた。]

それならば、知り合いである私が見に行ってみましょうか。
それと、出来るなら……

[じっと、目の前の男を見つめ]

貴方とまた、ゆっくりお話がしてみたいのですけど。
このような申し出は、その、野暮というものなのでしょうか。

[チラ、と露葉とリチャードの顔を見比べた。]

(155) 2008/01/14(Mon) 00:54:41

見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリアより先に立ち、川原の方向へ。

2008/01/14(Mon) 00:56:16

学生 メイ

― 住宅街→商店街 ―

ちょ、この馬鹿!!

[ち、と舌打ちをして走り出した背中を追いかける。
あまりにも卑屈なその後姿を見て思わずため息しかこぼれてこなかった。
けれど、自分の敵となる相手がどんな姿なのか。
それは確かに気になることで、しぶしぶ主を盾に後ろから戦いの様子をのぞく]

(156) 2008/01/14(Mon) 00:57:02

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。

2008/01/14(Mon) 00:59:55

見習い看護婦 ニーナ

(この気配。戦っている二騎のサーヴァント以外にも、サーヴァントが近くに。)

(157) 2008/01/14(Mon) 01:00:24

踊り子 キャロル

へぇー、ソフィーさんってモテモテなのね。
ナンパするサーヴァントなんて、どこかのお爺ちゃんみたい。

[キャスターの顔を思い出して、クスクスと笑う。]

でも、そういうことなら放ってはおけないわね。
マリアちゃんには悪いけど、お爺ちゃんが心配だからこのまま失礼するわ。
教えてくれてありがとう。

[ソフィーに礼を言い、愛犬を連れて樹那川の方へ駆け出した*]

(158) 2008/01/14(Mon) 01:01:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ