人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、見習いメイド ネリーに感謝。コーヒーにどばどば砂糖を入れてごきゅごきゅ。

2007/02/04(Sun) 11:43:15

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

おはよーございます。
場が動いておらず、赤方針未確定っと。
共まとめ+占初日+霊初回投票で書いてみようかな。
そのほうが2−2に持って行きやすい(霊)
2-1怖い、潜伏苦手(占)。こんなカンジで。

>>*61
中バレましたか…。
狂襲撃は大歓迎したいところだけど、真占を数日残せる人数でもある。

(*63) 2007/02/04(Sun) 11:48:31

農夫 グレン、子爵の妹 フロルのクジを引いてみた。「俺は(07)か」

2007/02/04(Sun) 11:52:04

【赤】 流れ者 ギルバート

あ、椿、おはよう。
一応椿には占い騙りに出てもらった方がいいと思うぜ。
まだ議題回答してない人がいるから、一巡するまでは霊が出なくてもいいと思うし。

(*64) 2007/02/04(Sun) 11:52:25

農夫 グレン、どうやら私立探偵だったらしい。「げ、こんなとこでばれた(騙)」

2007/02/04(Sun) 11:54:31

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*63 椿
狂人襲撃はめったなことではするもんじゃないぜ〜。
あれをするというのは、俺らの動きが悪いということでもあるしな。

3ステで狩人狙いで襲撃してって、狩人騙りができるように布陣作るというのも悪くないんだがな。智狼いるし。

(*65) 2007/02/04(Sun) 12:00:00

流れ者 ギルバート

[...はコーヒーを飲みながら、議事録に落としていた目をふと上げた。ステラがいるのに気づくと眉根を寄せた。]

あのシスター、どこかで見たことある気がするんだが気のせいか...?
まだ若そうだが...。シスターに知り合いはいないはずだが...。

俺が覚えている女性としたら、会社関係か、企業や国の重鎮のご令嬢をはじめとする、社交界関係くらいなもんなんだがなぁ...。

(76) 2007/02/04(Sun) 12:04:00

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

占騙りの方がいいのなら
確定霊まとめ>共まとめ にしようかな…
進行によって、騙り担当かわれるしね。

(*66) 2007/02/04(Sun) 12:04:06

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/04(Sun) 12:05:35

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>*63
「めったなことではしない」ことを必要ない場面でやるから、効果的なんじゃない?
追いつめられてからじゃ狂襲撃バレバレだもの。

あまり言うと、「喰われたがり」って言われるわね。

(*67) 2007/02/04(Sun) 12:08:03

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*66 椿
占い騙りなのに確定霊まとめ希望なのか?
2CO1COなら占い師襲撃されやすくなるから、占い師は嫌がらないか?

俺が間違ってたらすまん。

(*68) 2007/02/04(Sun) 12:09:26

【独】 農夫 グレン

霊まとめ案:書未冒妹流文修

共有:農旅
非能:青
非霊:書冒流
不明:火見未女赤牧双記妹文修酒

霊まとめ案多いせいで、霊のみCO案やった時、潜伏霊に目星付くか? と思ったがまだ大丈夫っぽい。さすがに灰広いなー

(-20) 2007/02/04(Sun) 12:13:23

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*67 椿
狂人襲撃は単なる食い損になるケースあるんだよなぁ。信用の高い狂人占い師を食っても、追い詰められた真が必死になってしまって信用回復して真キメウチされるケースあるし。

真占襲撃を狂人襲撃と言い張って、真キメウチされる狂人もいるが。それは占い騙りの技量によるな(笑

(*69) 2007/02/04(Sun) 12:17:49

農夫 グレン

よーっすギル。どしたんだ?額に皺寄せて。
俺はまた畑に戻るわ。また後でなー
ああ、そうそう。嫁探し頑張れよ(肩ぽむ)

(77) 2007/02/04(Sun) 12:18:12

マッチ売り クロウ

ふぇ。

[ぱちりと目が覚め。……ブレスレット。腕にしっかりはめ……って少しブカブカ。]

……ふぁぅ。

[軽く欠伸をして、部屋を出て広間の方へと向かう。]

(78) 2007/02/04(Sun) 12:21:51

流れ者 ギルバート、農夫 グレンに気づくと、がっくりと肩を落とした。

2007/02/04(Sun) 12:25:14

マッチ売り クロウ、流れ者 ギルバートの様子を見て首傾げ。……どしたんやろ。

2007/02/04(Sun) 12:26:05

流れ者 ギルバート、マッチ売り クロウに気づくと、恥ずかしそうに頭を掻いた。

2007/02/04(Sun) 12:27:19

マッチ売り クロウ、流れ者 ギルバートますますきょとんとした表情でギルバートを見つめ。

2007/02/04(Sun) 12:29:27

【赤】 流れ者 ギルバート

現状を整理してそろそろまとめるか...。
楠は鳩事情で騙りが難しいし、橘は潜伏の方がいいという。俺はどちらもOK。

...占い騙りの狂人襲撃をあえてするというマゾい戦略、そして真占い師にはサドい戦略をとってみたい気がしないでもない。真占い師の相手によるがな。

勝手に決めていいか?★椿には占い騙りをしてほしい。なんなら俺が霊COする。俺は霊先COで霊まとめ希望だから平気だしな。
まだアニーとリックが議題回答してないから、全員の議題回答を見てからCOするつもりだったでも充分可能だ。

(*70) 2007/02/04(Sun) 12:33:04

マッチ売り クロウ

【1】
えと、答えるけんねぇ。

■1.共有者1CO,やの。編成的に、立候補とかありえんじゃろ。
……いや、まぁ、でも、有り、かもしれん。
狂人や狼がCOしてこようが、3日目で吊る、って言う縛りをつければ。人数的に一日延びてるけん、そう言う作戦もありじゃの。
アタイ的に、共1CO>立候補 やわぁ。

■2、3.両方投票CO.
それで、黒を見つけたら即CO.それ以外は潜伏。
灰の数が多すぎやの。だから、出来るだけ能力をいかせる方法言ぅと、コレやと思う。
確かに、狼とか見つけて回避される、ちゅう事も懸念されるけど、ソレよりも能力者保護。
また、白確なら吊りを使わず灰を一つ削れたって事になるさかい、ええと思うンけど。

■4.回避は両方有り有り。
流石に灰以外に占い当てるのは勿体ないような。占い先襲撃もアリエナイ事じゃ無しに。
占い先襲撃で、能力者が居なくなってた、じゃ話にならん。
対抗はすぐに出さずに投票がええ。出てきた人だけ狩人に護らせりゃ、一応能力者の安全度は上がるけんのぅ。

(79) 2007/02/04(Sun) 12:35:18

修道女 ステラ、流れ者 ギルバートがこちらに視線を向けているのに気づき会釈した。

2007/02/04(Sun) 12:39:51

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

議題回答、2パタ書いてる…
真占の時も霊→共(→占)の順でCOで、議題回答しているわよ。潜伏かどうかは村の状況で変えるけど。特に問題にされたことはなかったわ。

確定霊まとめは「確定した場合」。占い師に状況は作れない→霊確定時は、初回襲撃だけ避けるつもりで占序盤潜伏。

現状に即した問題はこの時間になっても霊が出てきていないことで、霊確定の目が多めに見えること…。

(*71) 2007/02/04(Sun) 12:41:09

マッチ売り クロウ

……と、挨拶忘れとったわぁ。

[おはよぅございます、と軽く会釈をして。]

……?

[>>57の票を見て。うぬ?ととりあえず、サイコロを振ってみる。(09)……?]

(80) 2007/02/04(Sun) 12:42:37

マッチ売り クロウ

……ぁぅぅ、間抜けな刑事さんやの。

[それくらいならドジな探偵助手が良かった……と思いつつ。
議事録に目を通し始める]

(81) 2007/02/04(Sun) 12:45:40

【赤】 流れ者 ギルバート

ああ、もしかして、霊に対抗ついたら共有まとめってことか?霊が確定しているのに、なんで共有出すんだ?と不思議だったんだ。スルーしてくれ。それなら全然不思議ではないぜ。

(*72) 2007/02/04(Sun) 12:45:47

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

★【椿=占騙り、了解】

(*73) 2007/02/04(Sun) 12:46:09

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>*72
そうそう、そういうこと。

(*74) 2007/02/04(Sun) 12:47:29

流れ者 ギルバート

>クロウ
おはようございます。よく眠れましたか?
これから朝食なら、この家のクロワッサンをお勧めいたしますよ。
あれは絶品だ。


俺もくじ引きしてみるか...。(08)

(82) 2007/02/04(Sun) 12:47:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ