人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ち、乗らねぇw
かまかけてみるか。

(-37) 2007/02/21(Wed) 13:53:04

学生 ラッセル

>>118
…何ですって?
そんな、裏社会の住人みたいな…

[いくらでもツテはあるなどという発言に対して目を見張り、眉をつり上げ窘める様に言う]

あなたはそれでも、人々を魔から、闇にはびこる魑魅魍魎達から守る組合の一員なんで…

[しかし五寸釘が刺されると、思わず藁人形と同じ所を押さえて言葉が止まった。そんな自分に首を振る。
このままでは言うなりだと勇ましさをかき集めて、縦に持つ扇でヒューバートを指す]

でもヒューバートさん!
…あなたが呪いを行うのと、僕がこれであなたを打って止めるのと、どっちが早いでしょうね?

(121) 2007/02/21(Wed) 13:55:45

村長の娘 シャーロット

>>120
[戒狷の言葉に若干驚いたように]

そんなに居るのですか?
お世話大変そうですね…。

[溜息をつく戒狷に同情の視線を送り]

でしょう?
私この雑誌についているエッセイも好きなんです。
動物を見るのも好きですけど、それも読みたくてこの雑誌買ってるんですよ。

[言いながらハムスターの特集をしているページを開いて。「この中に居ます?」などと聞いている]

(122) 2007/02/21(Wed) 14:01:51

学生 ラッセル

>>119
ええ、可愛いものは可愛いです。

[もちろんとシャーロットの言葉を肯定して頷く]

ただシャーロットさんと違って、可愛い存在を可愛がれる方だとは、思っていなかっただけで。

[残念そうな笑みには、これからでもきっとその雑誌に載っているような動物と、共に住む機会が訪れますよと慰めるように微笑む]

>>120
性格はともかく、勘は良いんですね。

[ガキにしてはと言われた事への仕返しか。
意地の悪い微笑みを隠そうともせず、扇の天で顎を撫でて、余裕の目つきで見下すように返していたのだが]

…わあ!

[早くも、どこから取り出しか木槌で五寸釘を打ち付けるのに、慌てふためき奪うべく走る。
動物雑誌に目を奪われている、今がチャンス]

(123) 2007/02/21(Wed) 14:04:42

美術商 ヒューバート

>>121
裏社会の住人だよ。
人を呪い殺すなんざ表の人間のやることじゃねぇしな。
俺は人々を守るために所属してんじゃねぇよ。
金になるからやってるだけだ。

[かーんかーんとさらに釘を打ち付けつつ。
 その辺にしておけ、という視線を戒狷が向けて]

『……心配しなくても本気で殺す気じゃないわ。
 この手の呪いは人に見られたら効力がなくなるのよ。
 本気で呪うんならもっと手っ取り早く殺してるわよ。』

(124) 2007/02/21(Wed) 14:06:18

村長の娘 シャーロット

>>123
まぁ…見た目はそうかもしれませんね。

[くすりと小さく笑めばその言葉を肯定して。続いた言葉には「ありがとうございます」と微笑み返した。2人の様子を見れば止めるべきかと考えるも、戒狷の言葉を聞いて大丈夫そうだと判断する]

本気だったら、ラッセルさんはもうこの世には居なかったということですのね。

(125) 2007/02/21(Wed) 14:12:09

美術商 ヒューバート

>>122
[ページを覗きこみながら茶色の縞の入ったハムスターを目敏く探し出し]

これだな。
この子がナンシーと同じ子だ。

……ああ、こっちの子も可愛いな……
こいつも……

[すっかり雑誌に夢中。]

(126) 2007/02/21(Wed) 14:12:54

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
エッセイネタ使ってないのかね。
て言うかもう笑いしか起きないwwwwwwwwwwwww

(-38) 2007/02/21(Wed) 14:14:40

美術商 ヒューバート

>>123
お前はほんとにいっぺん呪ってやろうか。
今なら漏れなく音を聞いただけで呪いがかかる鼓とか持ってるぞ。

>>125
『この世にはいるかもしれないけど、まぁ、見てられない状況にはなったかもしれないわね。
 この人の呪いってえげつないの多いし。
 のた打ち回って苦しんだ挙句死ぬとか。
 謎の蚯蚓腫れが全身に出て苦しんだ挙句死ぬとか。』

(127) 2007/02/21(Wed) 14:15:39

学生 ラッセル

>>124
…お金のために人を呪い殺す?

[釘の埋まっていく藁人形を奪うのも忘れて、眉をつり上げるに留まらず、きっと睨みながら]

どうしてあなたのような方が、物の怪討伐を行う方々の一員になれたんでしょう。

もっと不思議なのは…戒狷さん!

[今回もまた安心させる言葉で落ち着かせてくれたばかりか、「人に見られたら効力がなくなる」など素晴らしい情報をくれた戒狷に、説得する時の色が混じった瞳で向き直って]

あなたがこんな方と共にいらっしゃるってことです!
どこを気に入られたんですか?
…どこか一つでも、良い所があるんですか?
こんな人をからかって遊ぶような、裏社会の住人にっ

(128) 2007/02/21(Wed) 14:15:55

村長の娘 シャーロット

>>126
[指し示されたハムスターを見て、なるほど、と頷き]

これがジャンガリアンハムスターですのね。
本当に可愛い。

[その愛らしさに柔らかく顔が綻び。雑誌に夢中になるヒューバートに気付くと可笑しそうにくすくすと笑いを漏らした]

(129) 2007/02/21(Wed) 14:17:06

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>127
ずどっこ!!
そう言えば持ってたっけ、たけちゃん。

(-39) 2007/02/21(Wed) 14:18:05

学生 メイ、起きた。

2007/02/21(Wed) 14:19:07

学生 メイ

[ソファでがばっと撥ね起き]

ほあッ!!

…なんだか不穏な気配がするヨ…
おっさんがときめいてる怪しい気配アル…

[そこでシャーロットとラッセルに気づいて、目をパチクリ]

(130) 2007/02/21(Wed) 14:21:10

村長の娘 シャーロット

>>127
それはまた…。

[説明をそのまま想像してしまって思わず口を押さえ]

呪殺のプロと言うのは本当なのですねぇ…。

[至極納得した様子で頷いて2人の様子を見やった]

(131) 2007/02/21(Wed) 14:21:28

学生 ラッセル

>>125
[そんな事言われると恐怖も蘇ってきてしまい、なかなかに複雑だ。笑顔から素の表情に戻って]

……優しい顔でそんな事仰らないで。

>>126
[だけどもチャンスは逃さない]

―――…ぇぃ。

[恐ろしげな藁人形もどうやら今回の場合効力は無いらしいけれど、それでも念の為と、ヒューバートがすっかり雑誌に夢中なうちに写真だけでも毟り取っている]

(132) 2007/02/21(Wed) 14:21:52

学生 ラッセル

>>127
[両手で耳を塞いで首をぶんぶん横に振った]

…絶対聞きませんから!

[戒狷の話なら別に聞いてもいいけどと手を離してみたら、何やら凄い事を言っていた]

のた打ち回って苦しんだ挙句死ぬ…
謎の蚯蚓腫れが全身に出て苦しんだ挙句死ぬ…

[今度は涙ぐんで来て目を押さえている]

(133) 2007/02/21(Wed) 14:26:20

村長の娘 シャーロット

>>130
おはようございます?
初めまして、ですね。

[起きた少女ににこりと微笑んで]

>>132
あ、ごめんないさい。

[口を押さえて苦笑いで謝罪する]

(134) 2007/02/21(Wed) 14:27:17

美術商 ヒューバート

>>128
そりゃ実力だろ。

[真顔。横で戒狷がふぁ、と欠伸。]

『有るからこの人に憑いてるのよ。
 私は彼以外に従うつもりは無いわ。』

>>129
[思わず雑誌に頬擦りしかけてはっと顔を離し]

いかんいかん。
こんなところで浮気してたらナンシーに怒られる。

>>130
……って起きたのかよ、ちんくしゃ。
誰がおっさんだ、誰が。

(135) 2007/02/21(Wed) 14:28:55

美術商 ヒューバート

>>132
ちっ、手癖の悪いガキだな……
だがネガはこっちのもんだぜ。

[ぴらぴらとネガを振りつつ]

>>133
もっと酷い死に方がお望みならスペシャルコースで殺してやるぞ?

(136) 2007/02/21(Wed) 14:32:38

学生 ラッセル

>>130
[だけども悪口は耳に心地よかった]

…怪しいだけでなく性格も悪くて、およそ退魔の役割を担うのに相応しくない言動で、気に入らない事があるたびに人を呪い殺そうとする恐ろしい方ですから、どうぞ気をつけてくださいね。

[すらすらといくらでも続けられそうな様子だったが名乗る前から喋り過ぎたかと、拳で口を押さえて咳払い]

…初めまして。
僕はラッセル=ヤマブキという扇唄術師です。
以後お見知りおきを。

(137) 2007/02/21(Wed) 14:32:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ