人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、守護者が1人含まれているようだ。


悪戯好き イリス

大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!

(0) 2007/01/15(Mon) 21:36:15

悪戯好き イリスが「時間を進める」を選択しました


流れ者 ギルバート、おお、夜が明けたなー。

2007/01/15(Mon) 21:36:56

流れ者 ギルバート

■1 まとめ役について
■2 能力者のCO時期
■3 占い希望

初日のアンケートはこんなもんでいいか?
あっさりで悪い。なんかあれば適当に付け足してくれ。

(1) 2007/01/15(Mon) 21:42:40

農夫 グレン

>>93
始まったりしたべな〜(笑)
ギルさんもよろしく頼むだよ。

(2) 2007/01/15(Mon) 21:43:45

流れ者 ギルバート、さっき人がいたような気がしたんだが気のせいだったかー。

2007/01/15(Mon) 21:43:47

農夫 グレン、流れ者 ギルバートアンケ有難う〜

2007/01/15(Mon) 21:44:48

農夫 グレン>>2のアンカー間違えた、>>0:93かな?

2007/01/15(Mon) 21:45:42

流れ者 ギルバート、よう、グレン。■2は方法も付け足しでー

2007/01/15(Mon) 21:47:36

【赤】 流れ者 ギルバート

相方だれ?
なんかやりたい作戦とかあるか?

(*0) 2007/01/15(Mon) 21:48:48

【赤】 双子 ウェンディ

わ、わお〜ん!!??
狼引いて驚いたの。

とりあえず、騙る?騙らない?
ちなみに、私は長期で騙ったことは一回も無いの。

(*1) 2007/01/15(Mon) 21:50:54

農夫 グレン

■1 まとめ役について
今日は多数決で占い先決めるべ。明日占い先が白ならその人が纏め、黒なら多数決続行だべ。
もしくは、確定能力者が出た時もその人が纏めでいいと思う。
■2 能力者のCO時期
占い師は速攻がいいべ。霊能者は黒発見時まで潜伏でも面白いかもしれない。10人村では余り仕事がないからね。
占いに、真狼と出た場合、守護者が1/2の確立なのに対して狼が真を100%特定出来るデメリットがあるから微妙なんだけども。
■3 占い希望
暫時保留で。

(3) 2007/01/15(Mon) 21:52:39

農夫 グレン

しまった、方法ってか?
おらはもう、速攻がいいと思うべよ。明日の0時更新なんだったら
・今日の0時までにCOスタート
でもいい位だと思ってるべ。
あ、占い候補が複数だったら統一占い希望ね。

(4) 2007/01/15(Mon) 21:54:15

流れ者 ギルバート

■1 まとめ役について
確定能力者>確定白>多薦
初日の占い先は多数決でも構わねぇ。

■2 能力者のCO時期
初日フルオープンでいいんじゃない?
揃うんなら内訳がわかりやすく能力者が確定しやすいと思う一斉がいいが、
なんか順次に雪崩れ込むような予感。
前の村では否定COしてたみたいだが、
狼と狂人の連携崩すっていうメリットが今ひとつわからなかった。
有効そうだと思えたら試してもいい。

■3 占い希望
保留ー。

(5) 2007/01/15(Mon) 21:54:17

【赤】 双子 ウェンディ

一応、ガチでは4回目の狼です。
標準編成ではまだ2回目で、こっちは初参戦で狼引きました。

あと、コードネームは決める?

(*2) 2007/01/15(Mon) 21:54:24

【独】 農夫 グレン

おらは霊能者
おらは霊能者
おらは霊能者…のつもり

(-0) 2007/01/15(Mon) 21:54:43

【独】 農夫 グレン

ローラーにもちこむべ。

(-1) 2007/01/15(Mon) 21:55:01

農夫 グレン

>>5
前の村読んでないから、否定COとやらを説明してくんろ。

(6) 2007/01/15(Mon) 21:56:17

【赤】 流れ者 ギルバート

ウェンディかwこれだけ男ばっかりの村で可愛い相方に当たったもんだ(笑)

俺はま最近初日に占われ気味だから騙った方がいいかもしれないが、
能力者にしては投げやりな感じでアンケ出しちまったかもな。
まぁ、どちらでも。

(*3) 2007/01/15(Mon) 21:57:30

流れ者 ギルバート

>>6
【俺は占い師じゃない】【俺は霊能者じゃない】のどちらか一方を順次で発言していくCO方法だ。
あんまり詳しい説明はCO前にはできねぇな…。

(7) 2007/01/15(Mon) 22:00:19

農夫 グレン、みんなの発言が増えるの待ちをしている。

2007/01/15(Mon) 22:00:54

【赤】 双子 ウェンディ

見事に男の人ばっかりで驚いたよw
まぁ、狂人に騙るのを任せて両潜伏でもいいかもしれないよね…。
初日は…頑張って回避しようw
多数決だから、何とかなるかもしれないよ。
それに、能力者っぽくないアンケートの出し方だと偽疑惑が浮上するかもしれないしねぇ。

少々無茶なことでいくのなら村騙り騙りってのもあるけど・・・翌日の吊りや占いを回避できるかって言うのがポイントかもね。

(*4) 2007/01/15(Mon) 22:01:46

【赤】 流れ者 ギルバート

コードネーム…考えてなかった。ウェンに合わせるから好きなのつけていいぜー。

(*5) 2007/01/15(Mon) 22:01:58

農夫 グレン、流れ者 ギルバート>>7なるほど有難う。ちょっと考えてみるべ。

2007/01/15(Mon) 22:02:11

自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(8) 2007/01/15(Mon) 22:02:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ