人狼物語


66 初心者ガチ村〜紅葉狩り編〜

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


なんか人狼出たから集まれってよ。


自警団長 アーヴァイン がきたらしいよ(1人目……だったかなあ?)。


自警団長 アーヴァイン は ただの人 になれるよう、天に祈った。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/10/27(Sat) 11:58:44

天のお告げ(村建て人)

初心者ガチ村です。
コンセプトは「頑張る初心者さんを応援」する村です。

入村される場合、以下の点にご注意下さい。

★ 初心者CO厳禁
1)リアル状況による推理(メタ推理)、突然死、中の人のマジギレ厳禁
2)喋るべし!
3)基本ルールの質問禁止
4)最低1〜2村の過去ログを読んでくること。

初心者COに関して

【きわどい場合は村立て人が判断します】

該当する場合は再入村して頂くことになりますのでご注意下さい。

また、基本ルール、用語の質問も初心者COとなりますので厳禁です。過去ログを読めば分かることばかりです。

どうしても分からないから質問したいという場合は質問が終わった後、再入村をお願いします。

(#0) 2007/10/27(Sat) 12:05:46

天のお告げ(村建て人)

初めての場合は何を喋っていいのかわからない場合が殆どだと思います。

しかし言葉は少なくても全く問題ありません。
思ったことを素直にどうぞ。

疑われたら辛いかもしれませんがそういうノリのゲームだと思ってさらりと流してください。
あくまでゲーム、言われたからといってプレイヤーのマジギレ、ゲームの途中放棄はいけません。深呼吸深呼吸。

紅葉狩りということで赤ログを紅く染めていただきたくC狂人が入っていますが、役職、更新時間等にご希望があればお申し出下さい。
できるだけ対処します。

(#1) 2007/10/27(Sat) 12:10:22

文学少女 セシリア がきたらしいよ(2人目……だったかなあ?)。


文学少女 セシリア は 人狼教神官 になれるよう、天に祈った。


文学少女 セシリア

人が来るまで本を読んで待ってるから

[...は本が詰まった鞄を持って入り、アーヴァインに一言告げて部屋の隅で本を読み始める]

(1) 2007/10/31(Wed) 20:03:38

文学少女 セシリア

……自己紹介関係のアンケートはもう少しとが増えてからでいいか。

[...は本から顔を上げてまだ静かなままの空間に呟きを落とす]

(2) 2007/11/02(Fri) 02:28:25

語り部 デボラ がきたらしいよ(3人目……だったかなあ?)。


語り部 デボラ は 余り物 になれるよう、天に祈った。


語り部 デボラ

ふむ、紫でこーでぃねーとしてみたが。

どうかのう。

(3) 2007/11/02(Fri) 07:15:09

語り部 デボラ、後はジェーンが来れば、完璧である。

2007/11/02(Fri) 07:16:05

語り部 デボラ

思うに、役職が多少分かりにくいのでは。
マニュアルにも無さそうな表現じゃのう。
どれがどれやら、分かりにくそうじゃ。
初心者を迎えるつもりなら、特にのう。

(4) 2007/11/02(Fri) 07:18:28

書生 ハーヴェイ がきたらしいよ(4人目……だったかなあ?)。


書生 ハーヴェイ は てけとー になれるよう、天に祈った。


書生 ハーヴェイ

>>4 でぼでぼ
それはあるかもしれない。
文章系が「適当系」だからか。

(5) 2007/11/02(Fri) 12:27:34

書生 ハーヴェイ

と言うわけで、通訳を試みてみる。

ただの人 =村人
おおかみ =人狼
エスパー =占い師
イタコ  =霊能者
人狼教神官=C国狂人

入村時役職希望欄の
「てけとー」 =ランダム
「あまりもの」=おまかせ だと思う。 

(6) 2007/11/02(Fri) 12:35:38

書生 ハーヴェイ

これも貼っておこう。文章系「適当系」の欄を読みとってくれ。

http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?cmd=yakulist


ボクもこのまま少しこの村に留まってみることにする。

(7) 2007/11/02(Fri) 12:38:29

書生 ハーヴェイ、文学少女 セシリアの隣に腰掛けて本を*読み始めた*

2007/11/02(Fri) 12:39:13

書生 ハーヴェイ

[...はふと、本から顔を上げて]

ああ、文章系を変えてもらった方が分かりやすいのかな?
その辺りは任せるよ。

[と呟くと、再び手中の本に*目を落とした*]

(8) 2007/11/02(Fri) 12:44:06

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アーヴァイン
0回 残3000pt
ハーヴェイ
13回 残2695pt
シャーロット
12回 残2669pt
セシリア
2回 残2956pt
ユージーン
8回 残2767pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ