人狼物語


74 忘れられた村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

に)玲辺殿
感覚派と自称されておられるが、発言内容は疑問点に対して素直な感想を述べ、自分なりの推理を展開されておられると存ずるよ。
序盤はなんとなくどこか押さえておられる印象だった。これがあまり目立ちたくなさそうで、物の怪の可能性と同時にもう一つ別の可能性が浮かんだでござる。
で、拙者、昨日は占いから外したのでござるが、守護殿は初回の占吊くらい自力で回避してくれとも思うので、外す必要もなかったか、と後で反省した由。
今は、特に押さえておられるようには感じぬよ。

昨日の希望は●名佐>○陸で、内訳は占真狂寄り。

(250) 2007/12/13(Thu) 23:24:58

異国人 マンジロー

ほ)尼僧殿
感覚派という言葉が一番しっくりする御仁。ぱっと思いついたことをそのまま口にしている様子でござる。尼僧殿なりの定石や持論はお持ちで、それに乗っ取って推理されておられるのは判るのであるが、感覚派ゆえ、伝わりきらない所がござる。
口数が少ない印象はないでござるが、他の者と比較するとやや見劣りするか。

昨日の希望は●名佐で、内訳は占真狼寄り。

(251) 2007/12/13(Thu) 23:25:31

異国人 マンジロー

玲辺殿も尼僧殿も、思ったことをそのまま口にされておられる点は変わりないのだが、これが物の怪となった際に、変わらず同じ言動をされそうだと感じるのは尼僧殿でござる。
拙者が占い内訳を真狂寄りに見ていることもござって、やはり●尼僧殿とするでござる。

(252) 2007/12/13(Thu) 23:25:49

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/12/13(Thu) 23:26:43

雑貨屋 レベッカ

あの…その……非常に言いにくいんですが。
占い師真狼ならシャロちん狼と思っているんだよね。

卍さんに対して初め狼の可能性アリと言ってるし、>>1:255で「時間が単純に信頼に比例すると考え、尚且つ狼の方が信頼を気にする」という考えを披露している。つまり、彼女が狼騙りするならば信頼を気にするタイプであるということ。真と狼は似たようなものかもしれないけど。
今日の私の考察もなんだか濁してるし、今までの分かりやすさと比較してすこしわかりにくかったわ…ちょろっとレスしてみるか

(253) 2007/12/13(Thu) 23:27:05

お尋ね者 クインジー

レベッカ
んーすまん何とも言えない。
>>150 それ以外なら〜みたいなの狼言うかねとかそんぐらい。特に黒いと思う発言はない。

ナサ
初日はそれほど気になってなかったんだが潜伏狂を>>231で持ち出してきてんのな。
ナサから来るとは思わなかったんで。明日以降のための誤誘導にも見えるね。

(254) 2007/12/13(Thu) 23:27:40

お尋ね者 クインジー

ステラ
うーん・・特に疑うもん無いな・・発言とかも納得できるもんが多いし白寄りで見てる。
>>128
「突発的なもん(リックの非CO)に、鈍い頭〜」ってー意味だ。スマン分かりにくくて。
ラッセル
初日のどっかで2-2は狼にとってどーなのとかあったと思うがそこからの2-2面倒への意見転換は狼探しの過程の心境変化に見えた。こいつ狼を疑うような発言はここまではない。
リック
リックに関しては騙りの見方との関係もあるからなんか別枠だわな。
でも灰の中にうまいこと隠れようって感じの立ち回りには見えねぇかな。とは思う。
今は白寄りで考えてる。

(255) 2007/12/13(Thu) 23:28:22

学生 ラッセル、新米記者 ソフィー>>247は了解だよ。ありがとう。

2007/12/13(Thu) 23:28:41

村長の娘 シャーロット

覗いていることを報告
本格在席は更新時間間近になりそう

決定はちゃんと見るが、発言はあまり出来ない
ごめん

(256) 2007/12/13(Thu) 23:31:10

異国人 マンジロー、言うだけ言ったし後は占いネタでも考えるでござるか……。

2007/12/13(Thu) 23:32:31

お尋ね者 クインジー、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/12/13(Thu) 23:34:00

異国人 マンジロー

>>葉殿
占い結果でござるが、拙者、体調は回復気味でござるし、
娘御が落ち着いて発言できるまで発表は待てるでござるよ。

もしくは、拙者から先に発表でも構わぬ。

(257) 2007/12/13(Thu) 23:35:18

異国人 マンジロー、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。

2007/12/13(Thu) 23:35:54

異国人 マンジロー、はちみつきんかんのど飴でござる。

2007/12/13(Thu) 23:36:16

学生 ラッセル

あ、もし灰吊り灰占いなら
占霊同時発表希望。

能力者には負担かかるけど、それも
灰吊り灰占いのメリットだと思うから。

(258) 2007/12/13(Thu) 23:37:06

お尋ね者 クインジー

すまん内容バリ薄。
っつーかほとんどないなスマン。
▼ナサニエルもしくは霊吊りもありか?俺としては狼が一人でも死んだこと確認しねぇと死んでも死にきれねぇが。
で頼む。●は・・うーん。
●レベッカ
理由マジでほとんど無い。他の灰の方がより白い様に見えるから。

(259) 2007/12/13(Thu) 23:38:21

お尋ね者 クインジー

>>258
あー俺としては最初からそのつもりだ。
俺は更新すぐなら対応可。
深夜遅くは勘弁。

(260) 2007/12/13(Thu) 23:39:53

書生 ハーヴェイ

【本決定▼ナサニエル●リック】
ナサニエルは希望が集まりすぎなのが気になるが、クリアにすることも必要と判断。
あとここで>>231リック潜伏狂人を持ち出してきたことも謎に感じる。
突拍子も無い考えもいい。それならあわせて灰を全員白決め打ちできる考察残して欲しい。

●リックに私の一日目からの疑いが入っていることは否定しない。
ただし、私に偽黒判定が出ずまとめ役になったということで少し迷ってた部分があった。だが大きな反対がなかったので通させてもらう。

能力者は夜明け後actでも発言でも在席PRをすること
発表は【00:10一斉】

(261) 2007/12/13(Thu) 23:40:15

異国人 マンジロー、書生 ハーヴェイ>>261【本決定了解・セット完了】

2007/12/13(Thu) 23:42:27

雑貨屋 レベッカ

>>183シャロ
感覚派CO〜
シャロは理路整然してるし、私は仮定が多すぎてレベルが違います、先生。

>>98「初日の占いは、後半に灰のままいると自分がヒヨってしまいそう〜
理に叶っているっていうのかな。分からないと思う部分を塗りつぶしていった方が私にとっては合理的なんだということ

>>185>>1:138兄さんが、あんまり自分自身の発言に関して気を払ってない奔放さを持つ」
狼なら疑われないように隙は作りたがらないものかな、と。可能性の羅列が多いかな、奔放と感じるのは話し方に依存している部分があるのかも。むしろ今読み直して誤読してるかもと思えてきた。>>1:158とか回避について「聞いてみたかったから聞いただけ」という部分とか。でも時折鋭い見方もある。>>84
ただ…>>243で書いてたみたいな出来事が起こると本気で不安にかられる

(262) 2007/12/13(Thu) 23:43:03

お尋ね者 クインジー

【本決定了解】
【苦蔭爺在席】

(263) 2007/12/13(Thu) 23:43:23

書生 ハーヴェイ

灰リック ●▼レベッカどちらか ▼ソフィ>>166
占シャロ ●レベ  ▼ナサ▼ソフィー>>188>>189>>191
灰ステラ ●ラッセル▼ナサ>>211
灰ラッセ ●ステラ>レベ ▼ナサ>>205▼クイン>>215
占マンジ ●ステラ>>221 ▼ナサ>>217▼ソフィ>>217
霊ソフィ ●ナサ>>225  ▼リック>>66
灰ベッカ ●リック ▼ナサ>>222
灰クイン ●レベッカ▼ナサ▼霊>>259
未ナサ

(264) 2007/12/13(Thu) 23:43:23

学生 ラッセル>>261 決定了解だよ。

2007/12/13(Thu) 23:45:01

雑貨屋 レベッカ

>>185
下段はなんとなく…でも騙りたかったから、だと既に赤で打ち合わせ済じゃないとCOなんてしないタイプに思う。
卍さん狼なら相方が来るまで潜伏してたりしないかな。調和を好みそうだという感覚も加味して

ふと思った。私とシャロちんって感覚が近いんじゃなくって、私の思考をシャロちんが読み取っているだけなのかもしれない。

(265) 2007/12/13(Thu) 23:45:24

雑貨屋 レベッカ、異国人 マンジローに感謝した。

2007/12/13(Thu) 23:45:49

雑貨屋 レベッカ、村長の娘 シャーロット>>256 了解。おつかれさま。

2007/12/13(Thu) 23:46:22

異国人 マンジロー、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。

2007/12/13(Thu) 23:46:38

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。

2007/12/13(Thu) 23:46:47

お尋ね者 クインジー

あー質問があるな。
すまん騙り内訳考察と共にちょい待って。
レスポンス悪くて申し訳ねぇ

(266) 2007/12/13(Thu) 23:46:52

村長の娘 シャーロット

【本決定了解】
セット完了。10分一斉も了解

今夜は本当に忙しい。必要最低限の事しな出来なさそう
迷惑かけてごめんね

(267) 2007/12/13(Thu) 23:47:19

お尋ね者 クインジー>>264 俺灰になっとるな。いちお。

2007/12/13(Thu) 23:47:48

雑貨屋 レベッカ、書生 ハーヴェイ【本決定了解】決定出しおつかれさま。

2007/12/13(Thu) 23:48:24

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/12/13(Thu) 23:48:45

書生 ハーヴェイ、お尋ね者 クインジーあ。すまん。悪いが今からダーマ神殿に行ってきてくれ。

2007/12/13(Thu) 23:49:47

異国人 マンジロー

>>264葉殿
拙者の占い希望●尼僧殿でござるが、占い希望理由として>>252も考慮に入れてくださると有難い。

(268) 2007/12/13(Thu) 23:49:52

書生 ハーヴェイ

(>>264改訂版)
灰リック ●▼レベッカどちらか ▼ソフィ>>166
占シャロ ●レベ  ▼ナサ▼ソフィ>>188>>189>>191
灰ステラ ●ラッセル▼ナサ>>211
灰ラッセ ●ステラ>レベ ▼ナサ>>205▼クイン>>215
占マンジ ●ステラ>>221>>252▼ナサ>>217▼ソフィ>>217
霊ソフィ ●ナサ>>225  ▼リック>>66
灰ベッカ ●リック ▼ナサ>>222
霊クイン ●レベッカ▼ナサ▼霊>>259
未ナサ

(269) 2007/12/13(Thu) 23:56:19

異国人 マンジロー、書生 ハーヴェイに感謝した。

2007/12/13(Thu) 23:57:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

クインジー
4回 残8888pt
ハーヴェイ
56回 残7572pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9800pt
マンジロー(4d)
53回 残7624pt
レベッカ(5d)
64回 残7487pt
リック(6d)
8回 残8813pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
35回 残8170pt
ナサニエル(4d)
2回 残8927pt
シャーロット(5d)
47回 残7684pt
ステラ(6d)
27回 残8339pt
ソフィー(7d)
3回 残8927pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ