人狼物語


36 終焉村4 〜11人のベータテスタ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

[ボブの言葉を聞いて、]

ん、そか。良かったな。ボブはともかく、医者のヴィンセント先生が言うなら、大丈夫だろ。ボブ、お疲れ様。

[そばで、ボブの話を聞いていたウェンディに向かって]

……安心したかい?帰るなら、リックも一緒に送っていくよ。人が多いし、二人だとちょっと危ないから。

(259) 2007/03/19(Mon) 01:18:31

美術商 ヒューバート、逃亡者 カミーラにそんな風に思われているとは露知らず。

2007/03/19(Mon) 01:19:03

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:19:15

美術商 ヒューバート、踊り子 キャロルの枕元に花束を置けば、風の知らせかボブをハリセンして*帰宅*

2007/03/19(Mon) 01:21:10

逃亡者 カミーラ

[ロゼが片付けしているのを見て]

ロゼ、勝手にシャンパン貰うね

[グラスに注ぎ月を映す


…しかし、ボブの言葉にピクリと微かに動いた]

(260) 2007/03/19(Mon) 01:21:21

旅芸人 ボブ

[売り上げが無かった為ローズマリーに気付かれぬよう、そうっとかたずけをして一輪車に乗り、]

さて、ボクもそろそろ帰るヨ。みんなおやすミー。気をつけて帰るんだヨー。

[...はそういうと闇夜の中を猛スピードで*去っていった。*]

(261) 2007/03/19(Mon) 01:21:29

旅芸人 ボブ、美術商 ヒューバートの闇から出てきたハリセンによろめきつつ。

2007/03/19(Mon) 01:22:13

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:23:11

酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラに「ええ、どうぞ。」

2007/03/19(Mon) 01:24:20

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:24:26

学生 ラッセル

いや、僕が片付けるよ。
ただでさえ迷惑をかけたのに、これ以上ローズマリーを疲れさせるわけにはいかないだろう?
そこまで最低な男になりたくないよ、僕。

[もうどちらにしろ夜遅い。店じまいだ。露店の品を片付けにかかる]

明日はもっとちゃんと手伝うよ――本当に、ごめん。

[目を逸らしたまま、消えそうな声で呟いた]

(262) 2007/03/19(Mon) 01:24:43

美術商 ヒューバート、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/03/19(Mon) 01:24:57

酒場の看板娘 ローズマリー、旅芸人 ボブ今日はさすがに取り立てないわよ。おつかれさま。

2007/03/19(Mon) 01:25:21

酒場の看板娘 ローズマリー、美術商 ヒューバートさん、ありがとう。これでいっぱいしゃべれるわね…(涙)

2007/03/19(Mon) 01:27:45

書生 ハーヴェイ

[洗っていた鉄板を取り上げられ、手持ち無沙汰に一瞬手をさ迷わせる。
ため息を一つつくと、クッキーを持って]

君らしくない、なんて言わないよ。
どうあろうと君は君じゃないか。

[カミーラに向けた笑顔に少し眉を潜め]

…あまり無理を、しなくてもいいと思うのだけれど。

[言葉の代わりにクッキーを差し出す]

甘いものを食べて落ち着くといい。
片付けは僕も最後まで手伝うから。

[猛スピードで去るボブの背中に、手を振って]

(263) 2007/03/19(Mon) 01:28:38

逃亡者 カミーラ

[シャンパンを飲みつつ]

キャロルは何も無く良かったよ…。

[胸を撫で下ろす]

此処のお祭りは楽しめたよ。
ボブの芸当には驚かされるが笑えるし、キャロルの荘厳な踊りは見れたし、美味しい料理も食べれたしね

(264) 2007/03/19(Mon) 01:33:56

農夫 グレン

それじゃあ、俺もウェンディとリックを送ってから、帰るな。
色々あったけれど、楽しかったよ。気を付けてな。

[ウェンディを連れて、露店の面々におやすみをいうと、帰路へつく。
気がつけば月も随分高くに昇っていた。

――人狼は月夜に

何度も聞かされた伝説。思い出して、すぐにそれを打ち消す。
祭りだって、ちゃんと行われていた。きっともうこれ以上、何が起こることもない。
それでも、祭りの間は忘れていた、不安の影が再びつきまとってくるのをどうしようもなく*感じていた*]

(265) 2007/03/19(Mon) 01:34:12

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:36:28

学生 ラッセル

ありがとう。
[しばらく、場を沈黙が支配する。クッキーを差し出されて一瞬、躊躇った。軽く肩をすくめて受け取る。笑って、一口で頬張った]

無理をしてるつもりはないよ。
…ただ、かっこ悪いだろ。

[いつまでもあんなところを見せてちゃさ、と笑った彼の表情はいつも通りで]
僕はどんな僕でも僕か。
そうだな…そうだよな。

気をつけてな、ボブ!グレンもリックもウェンディも!
[屋台の中から声を張り上げた]

(266) 2007/03/19(Mon) 01:41:27

酒場の看板娘 ローズマリー

[俯くラッセルを見て、その顔を覗き込み。]

ちょっと、どうしちゃったのよ?

もう、それじゃあたしが悪いことしちゃったみたいじゃない…。
あなたはそういうところを気にしすぎなのよ。
いちいちそんなに気にしてたら、いつか疲れちゃうわよ。

ごめんね、なんだか当然のように手伝わせちゃって。
あなたたちも、もっとお祭り見たかったでしょ?

[少し反省したらしく、申し訳なさそうな表情になり。]

…いいわ、明日は好きなだけおごってあげる。
今日のバイト代。
あなたたちがいてくれて助かったわ。

[ふっ、と表情を緩めて、二人をそっと抱きしめる。]

さてと、それじゃ片付けといきますかー。

(267) 2007/03/19(Mon) 01:41:52

酒場の看板娘 ローズマリー、店を片付けつつ、残ったクッキーをぱくり。

2007/03/19(Mon) 01:43:04

酒場の看板娘 ローズマリー、何かに気付いた。「しまった!あたしも焼きそば食べ損ねた!」

2007/03/19(Mon) 01:44:07

逃亡者 カミーラ

ご馳走様。
今日の代金は付けといてね。

[飲み干したグラスをロゼにやり、屋台の裏に置いてあった本を持ちこの場を後にした]

(268) 2007/03/19(Mon) 01:44:27

逃亡者 カミーラ、片付けから逃げる(笑)

2007/03/19(Mon) 01:45:28

酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ「待ちなさーい!しかもあなたまでツケだなんて!」

2007/03/19(Mon) 01:47:13

書生 ハーヴェイ

[いつもどおりのラッセルの雰囲気に、ほっとした表情で]

よかった、それならいいんだ。
かっこ悪いのを見せたくないってのは分かるよ。
恥ずかしいもんね。

[そこは人のこと言えないな、と笑う。
その時、ローズに抱きしめられて戸惑った表情で]

えーと…十分楽しんだから、僕は満足だよ。
此処から舞台もよく見えたしね。

そうだね、片付けよう。3人だから、早く終わると思うよ。

[和やかな雰囲気に微笑み、...は手を*動かし始めた*]

(269) 2007/03/19(Mon) 01:48:35

書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー焼きそば、残ってたかな…片付けやるから、食べてていいよ?

2007/03/19(Mon) 01:49:08

学生 ラッセル

[顔を覗き込まれて苦笑する。気にしすぎなのはどちらなのか。被害を受けたのは彼女なのに。それが彼女らしいといえば彼女らしくあるけれど。だけど、本当に――]
ごめんな。

[一言、目を見て、きちんと。伝わっただろう。肩をすくめておどけてみせる]

疲れちゃったらきっとローズマリーが癒してくれるだろうからね。
随分とお祭りだって堪能したし――

[急に抱きしめられて複雑な表情だ。これでももう十八歳の男なんだけど男として見られてないんだろうなあ]

役得って言ってもいいの、これ…?
[ぼそり。]

(270) 2007/03/19(Mon) 01:50:14

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:50:40

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイ「焼きそばはお持ち帰りにするわ(笑)」

2007/03/19(Mon) 01:52:55

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:52:56

酒場の看板娘 ローズマリー

[三人ということもあり、片付けは意外とすんなり終わった。
残った食材をバスケットに詰めて、ぽん、とふたを叩く。]

…ふぅ、こんなもんかしらね。
後は商店街の人たちが持って行ってくれるみたい。

あはは、なんか悪いわねー、片付けまで手伝わせちゃってー。
いやー、助かった助かったー。

[なにやらしんみりとした空気を払いのけるように、おどけた口調で二人を背中を叩く。]

ふふっ、ほんとに感謝してるわよ。
おかげでお店も上手くいったし、お客さんもいっぱい来たし。
売り上げを計算するのが楽しみねー。

って、どうしたのよラッセル?
役得…?

(271) 2007/03/19(Mon) 01:57:55

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:59:34

学生 ラッセル

アハハハハハハハハハ!
なんでもないよ!気にしない方がいいって!

[顔に笑みが張り付いている。冷や汗のようなものが流れているように見えなくもない]

それよりも!
いやー片づけが早く終わってよかったよかったっ。ねっ、ローズマリー!

[妙に気合が入っている。]

(272) 2007/03/19(Mon) 02:00:58

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:01:54

逃亡者 カミーラ

[...は部屋に着くと本をベッドの上に置き、シャワールームに向かった。
服を脱ぎ散らかしたまま中に。

蛇口を捻ると湯気と共に勢いよくお湯が飛び出して来た。

...は頭からシャワーを浴び考える。

今朝の出来事、キャロルの舞台、自分の中の何かよく分からない感覚に戸惑い。]

このまま、何も無ければいいいが――。

[...は呆然としたままシャワーを*浴び続けた*]

(273) 2007/03/19(Mon) 02:02:00

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:05:48

酒場の看板娘 ローズマリー

そうねー、やっぱり三人いると早いわね。

[ラッセルのなんだかよくわからない気合いに首を傾げつつ。]

それじゃ、あたしたちも帰りましょっか?
明日はまたお店開けないといけないし、あなたたちも学校あるでしょ?
起きれなくなったら大変よ。

[そう言うと、軽く伸びをしてバスケットを持ち上げる。]

楽しいお祭りの想い出とともに、楽しい夢を見ようじゃありませんかー。
二人とも帰ったらすぐ寝るのよー?

(274) 2007/03/19(Mon) 02:10:16

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:10:22

学生 ラッセル

そうだね、そろそろ。
学校か……かったるいなー。さぼりた…いやさぼったりしないよ!?
ローズマリーにそんなところ見つかったら怒られるだろうしね。

[ふふ、と笑ってローズマリーの手からバスケットを取り上げて持つ]

じゃあ帰ろうか。送っていくよ。

(275) 2007/03/19(Mon) 02:15:17

酒場の看板娘 ローズマリー

[バスケットを取られつつ、「送っていくよ」の言葉にクスリと笑い。]

あら、あなたが送ってくれるの?

ふーん、なんだか変な感じ。
前まではあたしが送る方だったのに。

[首を傾げてラッセルの顔を覗き込む。]

ふふっ、まあいいわ。
それじゃせっかくだからお願いしようかしら?

…なんだかちょっと恥ずかしいけどね?

[肩をすくめて微笑むと、ラッセルとハーヴェイを連れて、すっかり静かになった祭りの会場を*後にした*。]

(276) 2007/03/19(Mon) 02:26:50

学生 ラッセル

この年齢にもなって送ってもらう側だなんてかっこ悪いだろ。少しくらいかっこつけさせてよ。

[覗き込むローズマリーに微笑みを返して。]
ほら。昔と違って僕の方が身長あるだろう?
成長したの。これでも。
本当に、子どもにしか見えてないんだな。

[仕方ないけどねと肩をすくめて苦笑する。]

ハーヴェーイ。そろそろ帰るぞ、撤収だ。
ん、なんだよ。ヒューのおっさんのクッキー?
はは、残ってたのか。さっき食べ損ねたんだよな。

(277) 2007/03/19(Mon) 02:34:58

学生 ラッセル、なんだ、紙が入ってるけど…ん?*吉*

2007/03/19(Mon) 02:35:54

学生 ラッセル

ふーん。面白いな。
毎度のことだけどいちいち手が込んでるよな…。
女の子は好きそうだけどな。
[ああ、だからかと何かを納得して深く頷き、崩れたクッキーを口の中に放り込んだ。ほろほろと甘く溶けていく]

…味もいいもんな。悔しいけど。
僕もなんか作ればよかったかなあ。
ま、いいか。今日じゃなくたって――

悪い悪い。待たせた。帰ろうか。
[ローズマリーとハーヴェイと三人で連れ立って帰っていく。静かな夜。仲の良さそうな姉弟たちに見える彼らを月が*見守っていた*]

(278) 2007/03/19(Mon) 02:42:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
39回 残7602pt
ラッセル
41回 残7137pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ウェンディ(3d)
26回 残7993pt
キャロル(5d)
42回 残7371pt
カミーラ(6d)
35回 残8053pt
ハーヴェイ(7d)
35回 残7316pt

処刑者 (5)

グレン(3d)
2回 残8909pt
リック(4d)
0回 残9000pt
ヒューバート(5d)
23回 残7903pt
ニーナ(6d)
29回 残7793pt
ボブ(7d)
29回 残7926pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ