人狼物語

120 防衛村視聴者の宴二夜目


のんだくれ ケネス (turugi)

昔、TRPG的なRP村って考えた事あるんだけど、多分これも既にどこかで行われているんだろうな。

日々の要所で、村建て人の状況アナウンスが流れて、その中でどうするか決めて行くような村。

例えば「指輪物語村」と言うのがあったとして、参加者皆、共に旅をしていて、最終日に火口につく事は決まっている。
指輪に惑わされ、奪う野心を持っているのが人狼。

日の始まりごとに、「ようやく○○についた」みたいな場所アナウンスが流れて、要所で敵の襲来とか、崖崩れとか、トラブルアナウンスが流れる。

その中で死んで脱落とか、他に重大事があって離脱とかして人が減るタイプのRP村。

(2143) 2011/03/23(Wed) 13:04:01

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ