人狼物語

22 the party


双子 リック

【12】
多分狼側の戦略としては、4日目占い師襲撃をしてくると思う。
そのために確定霊能者を出したんだからね。

突然死対策あり 16>14>12>10>8>6>4>2 7回
GJで一回伸びる。
突然死対策なし 18>15>13>11>9>7>5>3>1 8回
GJで伸びない。

けれども突然死対策なしの場合どうせ8回吊り手数があったんだから、GJを怖がらずに来る場合もあるね。狼の心理的には1回分儲けた分を守ろうとするペシミストな狼か、1回分あるのだから別にGJ怖くないじゃんっていうオプティミストな狼かで狩人の牽制力は異なる。
ただ、狼にとっても占い師を襲撃するのはいつか死なければならないことであると判断してるだろうし、そのために確定霊にしたんだから4日目占い師襲撃の可能性は高いだろう。それなら、どちらにしろ襲撃された時の狩人次第なんだから、狩人が存在するということの狼への圧力はないものと考えていいと思う。
あとの問題点は潜伏幅だね・・・。現状かなり潜伏幅が狭くなってるんじゃないかと感じるのが問題。

(411) 2007/02/08(Thu) 00:21:34

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ