人狼物語

93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...


文学少女 セシリア

>>337 トビー
「シリアス村なので、ギャグ禁止」と言う一文をぽちっと入れた方がよかったんじゃー。ト書きは、台詞に入れることを自重したので、ゆるしてくださいwww


>>326
でも、現代日本的なモチーフが蔓延することの違和感は、私も多少ありました。個人のモチーフがセンチメンタル、回顧、俗っぽさ、であることとは別に。こう、19世紀イギリスが舞台の時代劇だと書いてあるのに、日本食を食事RPで出すような時代背景に合わない物品を持ち込むRPをしてるように見える部分があったり。

舞台をこれだけ事前に作り込むのって、村を建てる側の立場だとかなり大変なのがわかるので、わざわざSFが最大メインテーマの村で、そのテーマと違う流れを作らなくても、と思ったり。
サイバーなジャパンRPならまた別だと思うのだけど。

まったくそういう意図がなくても、結果として他のプレイヤがSFらしいRPに没入する事の邪魔になったりもしちゃいますしね。

と、言うのを進行中に思って、でも、それを舞台裏で発言するなら、話の流れをSFにもっていく方が、前向きだなあと思って、唐突に、ゴースト管理法の話とか出してみた。

(354) 2008/05/07(Wed) 23:09:07

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ