人狼物語

27 The Cult War


見習い看護婦 ニーナ

>>339
むしろ計画が挫折してるEndだよ!
Elizabeth視点では明らかにBad End(世界は偽りの不死を望み停滞を厭わないまま)だけど。それでも【Inc.】を自ら放棄することはしないと思う。

あと錬金術師=賢者の石の精製、物質の昇華→精神の昇華、という意味合いも持つので現世に対するアプローチはやや似通うんじゃないかなぁ。それを個人的にしか使用しないという印象もあるけれど。

従えてるサーヴァントの名称がAngelなのに呼称がクピド、という二律背反は非キリスト教的だなあと感じてたかな。元々のクピードーないしエロースに近い感覚で捉えてた。>>3:168の「タナトス」はその連想から誘発したのかも。

(344) 2007/02/18(Sun) 14:06:30

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ